  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  とりあえず撮ってみよう  -  2008.09.24.Wed / 21:45 
まだまだ試行錯誤中のD90。
とにかく撮って、設定を変えてみて・・ということで
スタート時には半分寝つつも、朝散歩にも連れ出しています。
DSC_0074.jpg
スタートは5時40分。
一応まだ早朝散歩を頑張っています(笑)
たくさんのワンちゃんに会いますよ^^。
DSC_0130.jpg
涼しくなってきたので、お散歩時間を延ばして駅の向こうのお散歩コースBへ。
ここのところ朝から1時間弱の歩いています。
DSC_0092_20080924211449.jpg

だってば、ハルの体力があり余っているから~。
DSC_0104.jpg

木の多いこちらのコースは、こんなに葉っぱが落ちて、すでに秋の風情です。
DSC_0097.jpg

存分くんくん、ダッシュをしたあとは、ぷらぷらと帰り道へ。
DSC_0153_20080924211907.jpg
途中は春らしい?光景もあったりして、季節混在ですね。
ちょうちょってこんな時期に飛んでましたっけ?
DSC_0210.jpg
家に着く頃に日がさしてきます~。
DSC_0146.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて今日は友人と出かけてきました。
まずは以前母と姉と行った「韻松亭」へ。
DSC_0237.jpg
なかなか雰囲気があります^^。
DSC_0238.jpg
今回は和室の席でした。
しっとりとした雨の日もいいけれど、晴れているとやっぱり気持ちがいいですね。
DSC_0221_20080924212533.jpg
ランチの後向かったのは、前から行ってみたかった合羽橋。
問屋街です。
DSC_0246.jpg
陶器・食料品・袋類・キッチンツール・・いろんなものがお安い値段でたくさん!
DSC_0248.jpg
パン作りのめん棒と、それから前から欲しかった蝋引きの袋、
かわいいビニール袋など主に袋物を買い込んできました。
友人もパンの道具と、袋類などを^^。

なんだか私にとっては新しくて、おもしろかった~!!
でも歩き疲れました(笑)
イチデジがずしりと肩にきました。。

でもせっかく軽いから・・という理由で、D300ではなくてD90を選んだので
ちょくちょく持ち出していっぱい撮ろうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
下に花コレと題して、D90で撮ったお花の写真を載せてみました。
(コレクションっていう程、枚数も種類もナイデスケドネ(^^A))
よかったら見てみてくださいね^^。
コメントいただける場合は、こちらで一緒にお願いします♪
DSC_0142.jpg
No.534 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from nau

お花もハル君もすごくきれいに撮れていますよ~!!
お花の写真なんてプロみたいです。

今日は本当にさわやかな秋晴れでしたから上野もかっぱ橋も散策には最高だったでしょうね!
かっぱ橋、近い割に一回しか行ったこと無いんですよね~
しかもその一回も滞在時間の半分は道に迷っていた方向音痴なわたくし・・・

あ、そういえば今までのカメラって下取りとかに出されたのですか?

2008.09.24.Wed / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいですね~
ワンランク上のカメラ。。。
ますますいい写真が撮れそうですね。
私は最近、カメラに詳しい人と話して
98%使えていないことを再認識!
あらためてイチデジのむずかしさを知りました。。。
皆、どうやって勉強されるのかなあ。

お花の写真もすてきです。
構図とか、ためになります~
新機種での作品、またたくさんアップしてくださいね!

2008.09.24.Wed / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

やっぱり新しいカメラはいいですね~。
もちろん!もちろん!りょうこさんの腕前で写真が
輝いているのはわかっているんですけど。
はぁ~私も早く欲しいなぁ。
(新しい機種見ちゃうと・・やっぱりそちらに心が傾く、
いや既に決まっている?今日この頃です。笑)
ハルくんの舌チロ可愛い。 (〃∇〃)
お花の写真もステキです。
ぼけみを狙いどおりにコントロールできるなんてすごいですね。

2008.09.25.Thu / 06:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

D90届いたのね^^
ますますりょうこさんパワーアップだね
りょうこさんの写真、すっごく好きだから
楽しみよ♪
かっぱ橋おもしろいよね~
私も最近行ってないけど大好き☆

2008.09.25.Thu / 07:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

D90!!!
買うよね~(笑)
遂に買ったかー!オットコマエー(・∀・)ノ
習うより慣れろ。
昔の人はよく言ったもんだ(ぇ)
ステキ写真に磨きが掛かってるよ。
雰囲気もいいし写真がキレイ。
あーもう部長になりなよ(笑)

2008.09.25.Thu / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

どこにでも気軽に持って行けるカメラの重さは、女性には
ありがたいですよね♪
お写真、どれもとても綺麗に撮れています~!
最初と最後のお写真なんて、特にステキです*^^*
ハルクン、べろちろしてるし(笑)

かっぱ橋、私もとても気になる場所のひとつで・・
りょうこさんの日記を見て、近いうちに行きたい~!!!
と思いました。陶器もけっこうたくさん売ってるのかしら・・。

↓のお花の写真も綺麗で。
私も、今朝のモモの散歩の時に彼岸花が
綺麗に咲いている場所を見つけて、夕方の散歩には
カメラを持って出かけようと思っていたんです。
今が一番綺麗に咲いていますものね^^

2008.09.25.Thu / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chiharu

りょうこさん、昨日はありがとう~。
素敵なランチのお店に案内してもらえて、雰囲気も良し、お味も良しで大満足でした^^
ご案内したかっぱ橋のお店は、気に入ってもらえたでしょうか?私がいつもいくお店ばかり案内してしまったけれど、やはり今回も歩き疲れて、帰りの電車の中ではうとうと・・・。

先日のパン教室での日記読ませてもらいました^^シナモンロール、美味しいよね!くるくるの渦巻きがとっても可愛い~。これからの季節に食べたくなるパンなので、週末に私も作ろうと思います♪

2008.09.25.Thu / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

↓の花コレ見せていただきました
私も一昨日曼珠沙華を撮りに行ってきたのですが

‥撮り手が違うとここまで違うか~
といのが感想でしょうか‥(^^;
やっぱりりょうこさんの写真綺麗です~

個人的には↑の一番最後のハル君の写真好きです
そういうのが撮りたいの~
ってまだまだ無理なのはわかってるのですが‥

2008.09.25.Thu / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

説明書を100ぺん読み返すより、外に持ち出してバシバシ使ったほうが経験値になりますよね~。
でも、やっぱり重いんですね。
肩に食い込むストラップ・・・
もしD300買ってたら、行き倒れてたかも?

2008.09.25.Thu / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

D90大活躍ですね!
最初の写真、さりげなく舌チロだi-179
お花の写真もキレイですね。
彼岸花、写真にするととっても素敵!
もちろん、りょうこさんの腕がいいからなんですけど。
私も、こんな風に撮れたらいいなーと思いました。
個人的には、一番下の、ハルくんとピンクのお花の写真が好きですi-199

設定の具合なのか、写真の青みが以前より強いですか?

2008.09.25.Thu / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Canonユーザの私ですが今日カメラ屋さんでD90をチェック。。。
りょうこさんGetされたのですね~
書かれている通り50Dからだと正常進化していて使い勝手や画質が
良くなっていそうですね。
今回も素敵なお写真がいっぱい、蝶々の写真が特に好きです。

2008.09.25.Thu / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

本当に本当に素敵写真にますます磨きが掛かってるよね!
こんな短期間でここまで使いこなせてしまうんだーって感心してマス。
カメラが違うと色も違うねー。
前のエントリーでも書いてあったけど、今回の写真を見て改めて実感しちゃった。

今日のハルくんもすっごくかわいっ!
ハルくんをむっはむはしたいなぁ…(笑)

2008.09.26.Fri / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

合羽橋にもD90ぶら下げて行ったんですね
『蝋引きの袋』私も欲しい♪♪
一枚目の舌チロハル君なんだか女のこのようですね
ちょうちょの画像も素敵だけど
ハナコレクションの上から4番目が好きかな~って誰も聞いてない^^;

2008.09.26.Fri / 08:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆nauさん
ありがとうございます^^。

ここのところ爽やかでありがたいですね~。
秋大好き!です。
かっぱ橋はじめて行きましたが楽しいですねー。
イメージとはちょっと違かったけど
(もっと浅草みたいな感じだと思っていた)
楽しかったです。
お近くですよね~♪

カメラはまだ家にあります(笑)
でも姉か父にもらってもらう予定です。置いておいても
もったいないし・・。

◆ゆうこりんさん
私も全然使いこなせてないです。。
使いはじめた頃から、全然知識が増えていません)(^^;;)
ちゃんと勉強すれば、意図した写真が撮れるのでしょうね!

たくさんステキな写真家さんの講習などあるみたいで
いつか参加してみたいな~とは思っているんですけどー。

◆ひなコさん
ファインダーをのぞいた感じはD50と全く違く
とても気持ちがいいです^^。
一度イチデジを使ってしまうと・・コンデジの出番が
なくなっちゃいますよ~!

お値段は、もちろん型落ちの方がリーズナブルだけれど
絶対使っているうちに新しいのがよかった・・って思うと
思いますよ~♪
楽しみですね!

◆ yukiさん
試行錯誤中です~。
でもファインダーをのぞいた感じが大きくなって
とても嬉しいです♪
パワーアップできるといいんですけど・・。

合羽橋、すごく楽しかったです!!
また行っちゃいそうです~♪

◆ねずねずさん
買ったおー!

習うより慣れて・・いけたらいいけどなかなかだお(笑)
部長はやっぱりねずっこで!
じげんくんのスライディングよく撮れてたよ~^^。

◆colonさん
イチデジ・・重いですからね~。。。
最初の写真、そうなんです、地味にベロチロしてるんです(笑)

合羽橋、陶器のお店もいっぱいありました!
歩きやすい靴で、荷物は軽く・・で
挑んだほうがいいですよ~(^m^)。

彼岸花、たくさん咲いていますよね!
でも花言葉は怖い感じもものばかりで・・。
なんとなくハルと一緒に載せたくなくて、別エントリーにしちゃいました(笑)

◆chiharuさん
先日はありがと~^^。
すごく楽しかったよ!いっぱい買えて大満足♪

厳選されたお店に連れて行ってもらえてよかったよ!
あんなにお店があるとは。。
また一緒に行けたら・・と思います。

シナモンロール、難しかったよ・・。

◆MIYUさん
ほめすぎですよ~!!
私も拝見してきました♪
すごくきれいでしたよー、私MIYUさんのお写真好きです!!
(コメ返しが終わったところにコメントしちゃいました(^^A))

一番最後の・・、いいですか?
ありがとうございます^^。
でも、こんな感じのはMIYUさんなら絶対簡単に撮れますよ~。

◆takさん
そうそう!そうなんですよ!!・・と思って
D50はほとんど読まずに撮っていました。。あはは。

でもやっぱり重いです・・レンズつけたら1キロありますからね。。
女子の細腕(←ウソ)には辛い重さです。

◆メイママさん
やっぱり新しいものは楽しくてバシバシ撮っています^^。
そうなんですよ~ちょろっと出ています(笑)

彼岸花、ちょっと寂しいイメージですけど
撮ると華やかですよねー。
メイママさんもぜひ撮ってみてくださいね。
マクロレンズ欲しくなっちゃうかもしれませんね!

D90、少し青みが強いかもしれません・・というか
前のが赤みが強かったようです。

◆vivipapaさん
D90のこと、いろいろおしえてください!(笑)

前のD50からはずいぶん使いやすくなりました。
何より撮っていて気持ちがいいです♪
ただ色味など試行錯誤中ですー。

でも新しいものはワクワクします!

◆アポロさん
D90はね、設定とか基本はD50と同じ感じなんだよ~。
だから移行しやすかったの。
D300になると、表示とか全く違うんだけどね。

ハルもむっはむっはしてほしい!って思っていると思うよ~。
カモーン!!

◆haruさん
そうなんですよ・・せっかくだから撮ってみよう♪っていうのが
仇に・・。重かった・・。

蝋引き袋、かわいいですよね~!
100枚で850円・・とか激安でした。
一枚目、女の子みたいですか?
先日お散歩中もまた女の子でしょー!と言われましたよ(笑)

2008.10.02.Thu / 09:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

