スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  健康維持のサプリ  -  2008.09.16.Tue / 23:39 
「だんだん涼しくなってきて・・ボクの本領発揮です!」DSC_1551.jpg
涼しくなると、ワンコのパワーが増すとは思いませんか?

ハルくん、ばあばからもらったNewおもちゃだよ、さあ どうぞ。
DSC_1601.jpg
かぷっ
DSC_1596.jpg
ブンブン!
DSC_1599.jpg
激しく遊んでおります。

次はカミカミ。
DSC_1358.jpg

お散歩用給水機の飲み口を持って逃走したり・・・
DSC_1670.jpg
大好きなドーナツをくわえたら
DSC_1341.jpg

「おいかけて!」・・と、まあとにかく元気なハルさんです。
DSC_1339_20080916224148.jpg
ちなみに わたしはワンコがものをくわえて、
口がむにっとなっているのが大好きです。
かわいい~
DSC_1351_20080916224602.jpg

そんな元気いっぱいなハルが 健康管理のために飲んでいるサプリについて・・が
今日のエントリーです。(前置きが長いですね・・

今飲んでいるのは、この3種類。
DSC_1694.jpg
左から
ベータグルカン(免疫力向上)
SOD&ボスウェリア(抗酸化&炎症を緩和)
プロモーション(関節を強化)

ハルは腎臓病があるので、サプリについても
「腎臓に影響はないか」を獣医さんに確認をしてから飲ませるようにしています。

で・・今回一言書きたいな~と思っているのが『ベータグルカン』について。

ティンカーベルさんが「ハルくんにもいいのでは?」と薦めてくださり、
その後、自分でも調べたり、獣医さんにも聞いて、今年の2月から飲ませています。

ハルはもともと、とても健康で(持病持ちなのに健康って変かもしれませんが)
小さい頃から吐いたことも数回しかないし、お腹を下したことはこれまでで1回のみ。

とにかく丈夫・・という感じだったのですが
2歳くらいから、『お腹がゴロゴロいって、ご飯を食べない』・・ということが
2~3ヶ月おきに一回、定期的にあるようになってしまったんです。
(毎回必ず夕方には復活し、とても元気に戻るのですが)

お腹がゴロゴロいうだけで、下したりはせず ただハルはお腹が痛いようで、
そうなるとご飯とお水を全く飲まなくなってしまいます。

これは腎臓とは全く関係がないらしく、さほど気にすることはないらしいのですが・・
痛いのはかわいそうだし、お水を飲まなくなってしまうのも(腎臓に)よくないし
どうにかしたい!と思っていたんです。

それが、このベータグルカンを飲ませてからならなくなったんです
なのでわたしは『これはグルカン効果なのでは!』と思っているんです。

ハルは何か重篤な病気になったとしても、
腎臓病のために治療法や薬に制限ができてしまいます。
なので、ハルがいつまでも元気でいてくれるためには
普段の健康管理もとってもとっても、重要になってきます。

なので、わたしはハルが疲れ果てるまで遊ばせたりしないよう注意しているし
暑い中、寒い中、連れ出さないように心がけています。

そんな日常生活の注意にプラスして、
サプリなどで健康の補助ができたらいいな~と思っているんです。

ハルには効果の感じられるこのサプリを引き続き飲んでもらって
いつまでも元気印でいてもらいたいな!と思っています。

ハルにあったサプリが見つかって、うれしい私なのでありました^^。

* * おまけ * *
「前が見えません」
DSC_1343_20080916231620.jpg
ブサ顔ハル君
DSC_1335.jpg
スポンサーサイト
No.530 / 健康 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんにピッタリのサプリが見つかってヨカッタネ♪
そのサプリのおかげでハルくんのおなかがゴロゴロする事がなくなったなんて!!
ピッタリのサプリだったら効果がしっかり出てくれるんだね。

涼しくなるとワンコのパワーが増すよね!
ワカル~!!
最近アポパピもすんごい元気で走り回ってるもん(笑)
あとあと、何かをくわえてるお口が好きなのもワカルー!
あのお口、たまらないよね!!

ドーナツの穴からハルくんのお鼻が出てる写真!!
チロっと見える歯がこれまたカワイイわ~i-233

2008.09.17.Wed / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

グルカンが効いたのかはわかりませんが・・・
ハル君が元気になってくれて私も嬉しいです。
これからも元気でいて下さいね。
ベルとレディも毎日グルカンパウダー飲んでますよ。
時々私も疲れた時はもらって飲んでま~す(笑)
ぶさ顔のハル君、可愛いぃ~~~!!!!最高!!!!
↓シャンプー後のハル君、うちの子にそっくり!!
やっぱり似てますね~。

2008.09.17.Wed / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

わんこ用のサプリも数ある中から一番よいものを、って思うと難しいですね
ハル君に合ったサプリが見つかって、効果を実感できたのは本当に良かったです♪
うちで使っているサプリはサイペット シノヴィソフトチュ-ズ です
まるのパテラが出た時に病院で試しにもらったものの中ですんなり食べたのがコレだったので(笑)
まるもおなかが強いとはいえないので、β-グルカン試してみる価値ありかも?ですね☆

うふふ、ブサ顔ハル君もかわぇぇ~♪
あ、ところで言おう言おうと思っていながら・・・だったのですが
ブログをリンクさせてくださいませ☆どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

2008.09.17.Wed / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

うんうん、「何かをくわえたオクチ」は神様からのGIFTです。
神に感謝しながら堪能いたしましょう。
アーメン。v-259
サプリ、効果バツグンのようですね!
サプリメントアドバイザーの妹いわく、闇雲に飲んでも効果ないそうです。
勉強熱心なママをもったハルたん、幸せだね!

2008.09.17.Wed / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君にあうサプリに出会えて良かったね
ホント元気いっぱいダァ
我が家もサプリを併用したいと思いつつ値段を見て(>_<)
まだ手が出せません
今のフードに変えてからそう言えばepiもお腹の「キュルキュル」が無いですね
ずっとおなかが空いてるんだとカン違いしていた飼い主ですけど
ハル君もお腹丈夫な子だったのね!!epiと一緒♪♪

2008.09.18.Thu / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ★ ばてぃこ ★

ベータグルカン、すごく気になります。
コロンは小さい頃から定期的に吐くんです。
1度試してみようかな~。
マハロには病院で買った関節サプリをあげてます。

サプリ選びって難しいですよね。
良かれと思ってあげたら吐いてしまったり・・。
体に合ったサプリが見つかって良かったですねi-180

ハルくんはお腹を下した事が1回しかないんですか!
すごいです!

2008.09.18.Thu / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ブサ顔ナイース(・∀・)ノ
いいねいいね、ハルたんのブサ顔!
ブサイクになりきれてないわよー
だってかばえぇもん(病気)
プロモーションて聞いた事ある。
病院で売ってたような・・・
サプリってさ、ブラックホールだよね(て私だけか)
アレもこれもになっちゃうから
厳選して絞るのがむずかしいよー
かばえぇわが子のためだもん、必死にもなるよね(笑)

2008.09.18.Thu / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

今晩は!多分はじめてコメント入れさせて頂きます
(前々から読み逃げさせていただいてました‥汗)
Papillon☆ぱらダイスさんのコメント欄から飛んできました

っで・・・カフェでお会いしたのしっかり覚えてますよ~♪
”もしかして‥”って声を掛けてくださったんですよね
我が家にデュールだけしか居なかった頃なので
もぉ2年以上前のことになりますが
覚えてくださっていて嬉しかったです
これからは堂々と(?)コメント入れさせて頂きます( ̄m ̄*

サプリ‥確かに選ぶのが難しいです
昔ラルジュに関節のサプリをあげていた事がありますが
それ以降はさっぱり‥
ハル君には合うのが見つかって良かったですね♪

P.S.
ハル君のお口がムニッってなってる写真可愛いです~


2008.09.18.Thu / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

ベータグルカン、気になるぅ~。
おなかは1度、私がオヤツをあげすぎて
Pになっちゃったくらいで、弱いタイプではないんだけど
免疫力の向上ってのが気になるわ!
サプリは与えたことないんだけど、
ちょっと検索しちゃお~っと。

お口がムニっとなってるハルくん、かわいい~~v-11

2008.09.18.Thu / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

前見えなーい!が可愛いです。 (〃∇〃)
サプリうちは試したことないんですけど、合うものが
見つかるとその効果は絶大みたいですね。
うちは手術したとはいえ足に不安のあるワンコがいるので
関節サプリ試してみようかなーと思いました。
お腹ゴロゴロなくなってよかったね!
これからも丈夫なハルくんでカワユシ笑顔をたくさん
みせてくださいね。

2008.09.18.Thu / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

サプリって色々な種類があるから
選ぶのが大変ですよね(^^;)
でも、ハルくんに合ったサプリが見つかったよかったですね♪
定期的にお腹がゴロゴロして食事が出来ないのは心配だもの。
いつでも元気なハルくんがハルくんらしくていいよね!!

2008.09.19.Fri / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
そうなんだ~^^。
サプリって「効いているのか?いないのか?」って
感じのものが多い中、これはちゃんと効き目を実感できるかも。

本当に秋はパワーアップするよね~。
ハルも寝ない寝ない(笑)
お相手が大変だよ~。

アポくんとパピちゃんは2人で遊べていいね~♪

◆ティンカーベルさん
これを飲み始めてからのことなので
きっと効いてくれているんじゃないかと思います^^。
いいのをおしえてくださってありがとうございます♪

私もたまに飲んでます(笑)

シャンプー後だと、より顔がはっきりわかるから
本当にそっくりになりますよね~^^。

◆ぱらちゃん
そうなんですよ~。
これを飲む前までは2~3ヶ月おき・・が
ぱったりなくなったので効果があるのでは?と
思っています。

まるくんのサプリはまるくんお気に入りですかね^^。
ハルも間接のサプリはこれだとオヤツみたいに
食べるのでこれをあげています。

グルカンは、免疫力アップと、抗がん作用があるそうですよ。
リンク、よろこんで♪

◆takさん
ほんと神様からの贈り物のようですよね~♪
んふ。かわゆし。

妹さんはサプリメントアドバイザーなんですか~!
いいなー、私も何を飲むべきかおしえていただきたいです(笑)

◆haruさん
本当に、ものすごく元気いっぱいなんですよ。

あはは!確かに人間はお腹がすいたら
きゅるるとなりますものね~。
考えたことがなかったけれど、自然な発想ですね。
ハルも基本は?丈夫なんですよ。

◆ばてぃこさん
ワンコは吐く子が多いといいますよね。
原因はなにかわからないけど、
改善されるといいですね~。

そうなんですよ!
ハルは全然お腹下さないんですよ~。
一度下したとき、皆さんが「お尻の毛が大変なことに!」と
言っていた意味がわかりました~。

◆ねずねずさん
そうだよね。
うん、私もそう思う。(私も重病)

サプリはね、いろんなのあるから確かに
ブラックホールだよね。
そこから取捨選択して、あうものを飲んで
健康でいられたらいいよね~。

◆MIYUさん
コメントありがとうございます♪

わ~、覚えていてくださったんですね^^。
嬉しいです。
デュールくんが確か3歳っておっしゃっていて、
とてもふわふわで、元気いっぱいだったのを覚えています。

今はラルジュちゃんを向かえて
にぎやかでとっても楽しそうですね♪♪

私もこれからコメントしにうかがわせていただきますね!

お口ムニ・・私も大好きなんです(^m^)

◆ミニクーパーさん
オヤツ・・いっぱい食べたんですね(笑)

グルカンは、皮膚系、免疫系、そして抗がん作用があるそうですよ~。
何も飲まなくても健康!なのが一番ですけど、
サプリで補助ができたらいいですよね。

私お口周りが大好きなんです~♪

◆ひなコさん
自分でこうやってくわえたくせに
「見えない~」ですよ(笑)

サプリは絶対の効果がある・・とは言えないらしいですが
合うといいな・・という気持ちで飲ませています。
エマちゃんも関節のサプリを飲んだらより安心ですよね^^。

◆リキママさん
ほんと、何が一番いいのか・・ってちょっと判断つきかねますよね。
たくさんありすぎて~。

お腹ごろごろ時はお水を飲まないのが本当に気になって。
それが解消されて、ひとつ心配が消えました!

2008.09.21.Sun / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

りょうこさん こんにちは

ああーウチもパテラなのでサプリを飲ませなければと思いつつ、どれがいいのかさっぱり分からなくて悩み中です。

ハルくんが飲んでいる「プロモーション420」っていうのは、以前病院で出されました。粒がやたらデカいやつですよね?!

特に関節系は直ぐに効果は分からない・先々で結果が表れる・・・ものだと思うので、喜んで食べてくれるとか、100%は分からないにしろ安心できそうなところで売ってるとか、続けられるお値段・・・とかで選ぶのでいいのでしょうか・・・?

りょうこさんがサプリを選ばれる基準は何ですか・・・?

2008.09.22.Mon / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆきさん
プロモーション、そうです、病院処方のものです。
獣医さんいわく、病院処方のものはそれなりにデータが
出ているもの・・ということらしいです。

ハルはこのサプリの前に、ネイチャーベットの
「アースリースージ」を飲ませていました。
こちらは砕いてフードにまぜないと食べませんでした。

確かに関節のサプリは効き目がわかりずらくって
どうなのかな?というのが正直なところです。
でも、「飲んで悪くなく、効く可能性があるなら・・」と思って
せっせと飲ませています。

結局プロモーションに落ち着いた理由は
おいしいのか、おやつのようにおいしそうにぼりぼり食べるからです(笑)

人間もそうですが、サプリ選び・・
なかなか難しいですよね。。

2008.09.22.Mon / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

