  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お散歩2回  -  2005.11.05.Sat / 23:54 
今日は気持ちのいいお天気でしたね。

お散歩がてら、ハルの病院に行ってきました。
といっても今日はフィラリアのお薬のため、ご近所の病院です。
行こうと思っていた2日が定休日、その後臨時休業だったので
今日になってしまいました。

ハルはいつものようにブルブル・ガシッ犬。

体重測定は・・2.7kg。
太ったな~と思っていましたが、そんなに増えていませんでした。
そろそろ成長がとまりそうです。

今日は夕方にも夫と3人でお散歩に行きました。

途中ハルがいつも寄るところがあります。
「太郎くん」と名づけた柴犬がいるおうちです。
太郎くん↓
20051105234409.jpg

今日は飼い主さんがいらっしゃいました。
お話したところ・・
「太郎くん」は「ナナちゃん」という女の子でした(^^;)。
失礼いたしました。
ナナちゃん↓
20051105234546.jpg 20051105234403.jpg

その後、大きなゴールデンくんにも会いました。
ハルは遊びたくて仕方がないけれど、ゴールデンくんの方が
びっくりしてしまっていました。
20051105234633.jpg

ハルはほんとにワンコが大好きです。
遊びたくて、遊びたくてクンクン鳴くこともしばしば。
でも相手はだいたい大人のワンちゃんなので
同じテンションで遊んでもらえないことがほとんどです。
こういうハルを見ていると、ハルと同じテンションの弟がいたらなーと
思います。思う存分一緒に遊べるんだろうな~と。
でも・・無理だよな~と(><)。

疲れてきたので、抱っこで帰宅。
DSC09681.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで今日ネットでデジカメを注文しました♪
ワンコ用に・・ということでファインピックスF10を買いましたー。

明日のオフ会に間に合わなくて、とっても残念。
でもネットで¥31,700というずいぶん安い値段で買えたので
仕方ありません。
これでブレブレ写真が少し減るかな。

これからも撮って撮って撮りまくってしまいそうです~。

たそがれハル
20051105234641.jpg
from チハル

お散歩の途中では、たくさんのワンコたちと出会うのですね!
なんだか楽しそう。
土曜日はお天気が良かったから、お散歩が気持ちよかったのではないかな~と思います。
「たそがれハルちゃん」の写真、とってもりりしくて、少し「ドキっ」としてしまいました^^

2005.11.06.Sun / 12:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko@おしごとちゅう

あ!ワタシのサブ機もF10です!
でも~F11が出たんですよね・・(T▽T;)

だけどコレ、おすすめです!
バシャバシャ撮っていっぱいUPして下さいね~♪

2005.11.06.Sun / 13:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですか、ハル君は2.7キロですか。驚かないでください、リリーはプラス約2キロです。最近は、ハル君とは別の理由でおやつもなしにしているのですけど・・・。やれやれです。
リリーもお散歩に出て他のワンちゃんに会うと大変です。お写真のハル君の姿にそっくりです。でも、以前はどんなワンちゃんに対しても積極的にアプローチしていたのですが、最近はちょっと選ぶようになってきました。リリーの判断の基準は謎ですが・・・。
ハル君とリリーに異父兄弟ができたのですね。

2005.11.06.Sun / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>チハルさん
そうなのー。いっぱい会うのだけれど、相手にしてもらえないので飼い主としては、ちょっとハルがかわいそうなのよ。(相手も寄ってこられてかわいそうかもしれないけど・・)
「たそがれハル」、りりしい?嬉しいな~^^

>tomokoさん
おしごと中ですか?(笑)
F11、でてますよね~。でもお値段がずいぶん違いました!!
なのでF10にしましたー。高感度とのことで、期待大です♪♪
今でもパソコンが写真だらけなのに・・すごいことになっちゃいそうです。。

>Lilyママさん
リリーちゃん、4.7kgですか~。でも太っているわけじゃないと思いますよ、お写真もスリムでしたし。もしかしたらタイニーくんが大きめなのかもしれませんね!
リリーちゃん、そっくりですか^^ やっぱり兄妹♪
こんなにも寄っていくワンちゃんって、あまり見ませんよね(笑)

2005.11.06.Sun / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

はい~(TT)お仕事してました

ハル君、今日はオフ会だったのね
凄い人数でさすが東京組~って感じ♪

夏場はともかく、水分補給を気を付ければ
後半も大丈夫かと思いますよ~
様子見でやってみてはどうかしらん

2005.11.06.Sun / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>tomokoさん
お休みなのに、お疲れ様ですー。
そうなんです、初パパママオフ会でした!
全体写真、もう一枚追加しました。そっちの方がパピちゃん多いのがわかるかもしれませんー。

ハル、ワンコがいると興奮してなかなかお水飲まないんですー(><)
でももうちょっといけるかもしれません!

2005.11.07.Mon / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

