スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  チャレンジ  -  2008.09.11.Thu / 23:12 
ハルは毎日ニコニコ元気いっぱい。
DSC_1265-7
でもね・・その笑顔も消える・・今日はハルの嫌いなシャンプーですよ。

バイトに新しい人が入ってきたのですが、彼女の前職は
なんとトリマーさん!!

ハルはいつも家でシャンプーなので、
シャンプーの疑問を彼女に聞いてみることにしました。

実は顔をシャンプーで洗ったことがないんです。。
ザブッと水をかけるのがこわくて、いつもスポンジで水洗いorタオルでごしごし。
だって目に入ったら痛そうだし、鼻に水入るのってよくないって言うし・・。
汚いなんて言わないで~!

同じく耳に水が入るのが恐くて、耳の内側もタオルでごしごし。

そんなちゃんと洗えていない、お顔とお耳の洗い方を聞いてみました。

目については、ざーっと何回か水を流せばシャンプーはきれいに流れるので
かけてしまって大丈夫ということ。
お耳もブルブルっとすると水分は飛んでしまうので神経質にならず
洗っていい・・ということ。

ということで、今回はチャレンジしてみよう!!
DSC_1438.jpg
あ・・ハルの耳から出ている白いものは、私が入れた耳栓です(笑)
やっぱり水が入るのがちょっと気になるわたし。

今回は顔までザブーっとかけちゃいました。
そしたらね、ハルのお顔の黒い部分・・実は汚れだったんです!!
シャンプーしたら・・取れた!!!
DSC_1442.jpg
・・な~んてね
だまされた人、手あげてくださーい!
(さすがにいないか(笑))

長老っぽくなっちゃっいました。
DSC_1440.jpg
ということで、初めてザブッと洗ってみました~。

ドライヤーでほぼ乾かしたら・・
DSC_1456.jpg
ハルの鬱憤晴らしにマンションの庭へ。

すごい勢いで走る犬(笑)
DSC_1462.jpg
ちゃんと乾いたら、エプロンさらさら~
DSC_1465.jpg
耳毛もさらさらになりました~^^。
ブレーズがちょっと曲がっちゃったけど(笑)
DSC_1466.jpg
やっぱり洗いたてワンコは触り心地が最高ですね♪

皆さんも、おうちシャンプーでは
お顔やお耳にシャンプーをつけてしっかり洗っていますか~?

今回もわたしはちょっと心配しつつ、控えめお顔シャンプー。
次回はもうちょっとちゃんとできたらいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・
一時涼しくなったときから、またリビングに出していたマザーボール。
大好きなマザーボールのはずなのに寄り付きませんでした。

でも、昨日は寝ていましたよ~^^。
ハルも秋を感じているようです。
DSC_1370.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・
D90、予約をしました^^。
今回もD50のボディ・シグマレンズ2本を購入している『富士カメラ』で。
10万円をきる値段で購入できました~♪
届くのが楽しみです。
スポンサーサイト
No.529 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

…いやぁ、私、騙されましたが何か?(笑)

私もお顔とお耳を洗うのは抵抗があるんだよね。
お耳に水が入っちゃったらどうしよう…とか、お顔を洗ってうまく泡を落とせなかったらどうしよう…とか。
以外と気にしないで洗っちゃっても大丈夫なのねー。

ハルくんの耳栓!
最初泡がついてるのかと思って、不思議な場所に泡が残ってるなーって思っちゃったよ(笑)

カメラが手元に届く日が楽しみだね♪

2008.09.12.Fri / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

曲がったブレーズがイナズマみたいでカッコイイ!
ハルくん、ふわさらで気持ちがいいね。 (〃∇〃)
うちは2ワンで一緒にシャンプーです。
(一緒に連れて行かないと吠えて暴れるワンがいるので。笑)
だからきめ細やかシャンプーはできなくてざぶざぶざふ&シャッシャッと
短時間で洗っちゃいます。
お耳は慎重にするけど顔はざぶっとお湯かけますよ。
観念しているのか?慣れか?その頃にはボーゼンと立ちすくむ
2パピです。(笑)

カメラ予約したのですね。
発売とほぼ同時なのにそのお値段で!
私は冬のボーナスをもらってからになりそうです。
予約して届くまでの時間が楽しいですよね。 (≧∇≦)

2008.09.12.Fri / 06:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

カメラ買うのね^^
楽しみだね~!!
私は前のカメラ放置のままだけど
りょうこさんはどうするの?

ハルくんお顔もきれいに洗えて
男前アップだね^^
私は近所のセルフウォッシュで顔と耳の洗い方を習った方法で
いっつもごしごし洗ってるよ(笑)
レナはやっぱり顔に水がかかるのが嫌いみたい
シャンプーを流すときはスポンジを使ってるけどね

2008.09.12.Fri / 07:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

バイト先に元トリマーさんですか
仲良くなって自宅でのレッスンもありなのかしら??
私は適当にザブザブ顔も洗ってました^^;
ただその後大変なのとに成りますが
何するんダァ~と「ブルブル」されて私は濡れます
肛門腺絞りと爪きりパットのカットが出来ない私は
週末プロシャンに出しま~す!!
一枚目の画像はシャンプー前ですか??しっぽがきれ~い

D90 発売と同時にその値段ですか
なんだかショック~
余りに勉強不足の私は昨日の晩久々にD80の取説を読みました

2008.09.12.Fri / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ブレーズの曲がったハルくん、とってもかわいいi-178
ずっと、このままでいて欲しいなー

私は、耳は手で顔側に倒して、シャワーしますが(自分も耳にお湯が入るのが嫌いなので)、顔は気にせず、シャワーをかけます!
そして、あわ立てネットでフワフワにした泡で洗います。
人間の顔を洗うのと同じ要領です。
私の荒っぽいシャンプーのせいで、ますますメイは水嫌いになったのかも~

いよいよD90発売ですね!

2008.09.12.Fri / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

私も耳に水が入るのが怖かったのですけど、同じこと(ブルブルっとすると遠心力で耳から水が出る)を何かで読んだか聞いたかしてから怖くなくなり・・・結構ガシガシ洗うようになりました。
顔は目にシャンプーが入っちゃうと痛いかなーと思ったのでお湯だけでゴシゴシしています。

ただ基本的にはお店に月一でお任せです~。
肛門絞りと爪切りが出来なくて・・・あとレオカットも(笑)

洗いたてのエプロンって本当にきれいですよね~!!
真っ白でこんもりしていて!!
ぬいぐるみを作る時もエプロン部分、異様にこんもり作ってしまいます(^^;

2008.09.12.Fri / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

私も顔はスポンジで水洗いのみでした~(^^;)
耳も内側は洗ってません。
でも獣医さんでは耳もきれいですね~大丈夫~と言われるのであまり気にしていませんでしたが。
意外にジャバジャバ洗っても大丈夫なんですね~。
この次はしっかり洗ってみようかな・・・
ベルとレディはサロンでトリミングしたことないので、いつかサロンデビューしてみたいけど・・・・
超びびり~なのでちょっと心配です(笑)

2008.09.12.Fri / 16:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

え?マジ?!って思いましたけど?(笑)←騙された人

ぜひ仲良くなってシャンプーしに来てもらいましょう♪
耳栓、よくおとなしくさせられてるねー(笑)
違和感ないのかな~^^
アンも目にシャンプー入ったらしみちゃいそうでかわいそうだな~
なんて思ってちゃんと洗えてないですよー。
アンもちゃんと顔洗ったら顔の黒いの無くなるかな~?(まだ言ってる)

2008.09.12.Fri / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

元トリマーさんの後輩ですか!
頼もしい仲間が増えましたね。
これから仕事の合間に色々教えてもらえるかも。
ウチも、顔シャンには抵抗あったんですよ。
目に入ったら痛いかなと思って。
これからはガシガシ洗っちゃいます!
ちなみに、私も騙されましたよ。(笑)

2008.09.12.Fri / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ★ ばてぃこ ★

私も顔は濡れタオルでふいて終わりにしてました。
ほっぺの辺りと頭のてっぺんから後頭部にかけては洗ってたけど、
顔面は泡で洗ってませんでした。
シャンプーが目に入ったら痛そうだし
目を閉じてくれなさそうだし、、、。
でも今度挑戦してみますね!

カメラもうすぐですね~e-94
たしかあと1週間くらいでしたよね?
私も富士カメラを利用した事があります。
発送がはやくてgood!です。

2008.09.13.Sat / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

すっかりご無沙汰してしまいました。
なので、当然6日と9日の記事も読ませていただきました。

くぅー・・・羨ましい。
新しいカメラを買われるのですね。
アップされていた写真を見たら、なんだか雰囲気が違って
いいなあと思いました。
また、素敵写真がいっぱいになりますね。

小さい時のハル君のお写真も堪能しましたよう。
パピヨンって、子供の時と大人の姿と、全然違いますよね。
ハル君は、まるっこい感じだったんですねー^^
すごい可愛い♪

シャンプーは、顔もごしごし洗う派です(笑)
目の周りだけはガーゼハンカチを使って洗いますけど、
後はワシワシガシガシと指先で。
で、顔のすすぎは上から雨を降らすように水をかけます。←鬼
最後に数回また濡らしたガーゼで拭いてという感じですね。

りょうこさんの優しさを、ちと見習おうと思いました。
耳に水なんて入らない、と言う前提ですからね、私。←あり得ないから

あ、ご紹介いただいたお店、行ってきました。
お暇な時でも日記ブログを見てやってくださいまし。
もう、ウキウキです♪情報、ありがとうございました。

それでは、また!

2008.09.13.Sat / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

「耳から泡出てる~!」と思ったら耳栓だったんですね^^
そして「黒いの汚れだったの~?!」とWでびっくりした私です・・。

私も、顔にかけるのは抵抗があったのですが、
先日、モモに顔からシャワーをかけてみたら
[抱っこ!~」と慌ててひざに飛び乗ってきました。
耳はいつも下におってお湯をかけてましたがルブルすると水って出てくるんですね^^

2008.09.13.Sat / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

トリーマーさんが同じ職場に入ってきたのね これから
お手入れ聞くのも良いけど 出張して直接も良いかもね~☆
家は 耳を倒して洗います 顔もシャワーで 洗い流しています 速やかに 結構大丈夫ですよ 4ワン洗うと 心配してる暇がないくらい 急ピッチで洗うので(^_^;)

あまり綺麗になっていないのかもと トリミングにも定期的に出していますけどね・・・・

カメラ楽しみね 届いたなら 4姉妹よろしく~☆

2008.09.13.Sat / 07:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

はーい、騙されましたーv-12

耳に多少水入っても大丈夫なのですね!よーし!

私は耳は裏側のみ、頭頂部はゴシゴシ、顔は指にシャンプーを付けて目の下部分だけチッチャくゴシゴシ、流すのは後頭部からそろそろ~っとシャワーをゆるーくかけるのみ、でした。顔を下に向けるようにして・・・

一度モロに鼻に水が入っちゃって、すごい怖かったので・・・

でもちょっとこちらのコメ見て、ざんぶりいっちゃおうかな?って勇気が出てきたかも!

2008.09.14.Sun / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

カメラが届くまで楽しみですね~♪

私のシャンプーの時も顔は適当です(^^;)
時々トリマーさんに頼んでいるのでまあいいかと・・・。
耳や目に入ると可哀想だしシャンプー嫌いになっても困るので、
プロにお任せです!!

そろそろマザーボールが活躍する季節になりましたね(^^)
ハルくん気持良さそう~♪

2008.09.15.Mon / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
うそ!!ほんと??やった~(笑)

そうそう、意外と大丈夫らしいけど・・
やっぱりちょっと心配だよね。
私も今回ざぶーっとかけたけど、シャンプーは少なめにしたよ~。

耳栓・・皆「なんだろ??」って思いそうだから
一応書いてみた。

◆ひなコさん
あはは!イナズマみたいですね~。

2ワン一緒のシャンプーって大変でしょうね。
1ワンでも大変なのに~(><)
確かにざぶっとかけたら、ボーゼンとしていました(笑)

ひなコさんはどちらにするのでしょうか~。
D90でもボーナスの時期ならもっと下がっているでしょうね^^。
ひなコさんがどのカメラにされるのか、
私も楽しみにしていようっと♪

◆yukiさん
yukiさんとははじめ、同じ頃買いましたものね!
D50は、姉か父のところに里子に出そうかな・・なんて
思っています。

セルフウォッシュ、いいですよね~!
うちの近所にもああいうの欲しいです。
洗い方も一度習いたい~!!

◆haruさん
そうなんですよ~自宅レッスンしてもらいたいですよね。
ブルブル・・仕方ないですよね~。
ハルも「まだダメよ!」と言わないとすぐブルります。

一枚目の写真はシャンプー前の写真です^^。

D90はちょっとびっくりの低価格みたいですよ。
あ、でも私の買った値段は最安値なんです。
取説・・私もD50のときはほとんど読まなかったので
次は絶対熟読しようと決めています!
D80もとてもいいカメラだから、
いろんな機能を再確認したら、更に撮るのが楽しくなるんじゃないでしょうか^^。

◆メイママさん
あはは、普段よりこっちがいいですか?

そうだ!
あわ立てネットって言ってましたよね~。
次は使ってみます!!

D90は19日発送だそうです~。

◆nauさん
お耳もちゃんと洗いたいですものねー、
私は今回はおっかなびっくりでしたが
今度はごしごししてみようと思います!!
そうそう、遠心力で飛ぶらしいですよね!

レオカット、nauさんならやってみたら
できるのではないですか??
レッツ チャレンジ!なんて(笑)

洗い立ては本当に最高ですよね~♪

2008.09.16.Tue / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ティンカーベルさん
ベルちゃんもレディちゃんも
お耳の内側を洗っていないのに豊かな耳毛が
とってもきれいですね~。
意外と大丈夫らしいですよ!

サロンデビュー、きっとプロだと更にサラサラに
なっちゃうんでしょうね^^。

ハルも同じくサロンびびり~なので、
家で・・なんですよー。

◆ミニクーパーさん
わ~い♪
だまされてくれてありがとうございます^^。

耳栓・・嫌そうでしたけどね(笑)
抵抗しないので、コットンを丸めてぶすっとさしました。
アン君もおうちシャンプーなんですか?
いつもさらさらですね~。

お顔・・、ちゃんと洗ったら
黒の無い、『完全 白×茶パピヨン』になりますよ!!
(超うそつき)

◆takさん
そうなんですよ~。
つかまえて、早速聞きましたよ。

私も気持ち悪いかな・・と思って
流してすぐタオルで目を拭いて・・を
繰り返しました。
takさんも騙されましたか??わっほい^^。

◆ばてぃこさん
私もお顔はなんとなく?シャンプーつけてみました。
まだまだ怖くてガシガシは洗えませんでした~。。
ワンコ、目を閉じてくれたら洗いやすいですよね!!

富士カメラ、いつも安いし、発送は早いし
いいですよね~♪
私は結構買っています^^。

◆kayanaさん
そうなんですよ~、買うことに決めました!
でもkayanaさん、いいカメラをお使いではないですか?

私のはエントリー機なので、2年半使ったので
ちょっと中級機に手を出してみようと思います。

kayanaさんのところはいっぱいですものね~^^。
シャンプーも慣れていらっしゃるのでしょうね!!
2~3回、全員をシャンプーしたら、
我が家の1年分のシャンプーと同じ回数ですよ!

お店行ってみてくださってありがとうございます♪

◆colonさん
前にトリミングに出したとき、耳栓を入れて洗っていたので
私も真似してみました~。
あは、汚れ騙されてくれましたか(^m^)くぷ。

顔にかけられるの・・ワンコとしては嫌ですよね~。
でもちゃんと洗いたい気もするし・・で
困ってしまいますねー。
モモちゃんきっと嫌だったんですね。

◆ミチコママさん
出張してぜひやってもらいたいですよねー。

お顔もやっぱりきれいにしたいですものね。
私もささっとすばやくしようと思います!

トリミング、プロのできばえはすごいですものね~。

カメラきたらぜひぜひ撮らせてください♪

◆ゆきさん
わ~い♪
書いたからには、騙されてくれる人がいると
ちょっと嬉しかったり(笑)

鼻に入ると怖いですよねー。。
きっとげほっとなっちゃいますものね。

でも皆さんも結構さぶっといってるみたいですものね!
私も更に勇気をもらいました。

◆リキママさん
来週頭にはカメラ、届きそうです^^。

リキ君、さらっさらになって帰ってきていますよね~。
ああいうのを見ると、ハルもトリミングしてもらいたく
なっちゃいますが・・・仕方ない!

マザーボール今年も大活躍しそうです。

2008.09.16.Tue / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。