スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  食いしん坊  -  2008.09.09.Tue / 21:24 
きゅぅ~ん ぐるるるる~ (訳)ごはんが足りませんよ~
DSC1274.jpg
片手あげておねだりしているのは、ごはん!

ハルは最近本当にとんでもなく、食いしん坊です。
先日餃子も食べちゃったし(^^;;)

小さい頃はとっても食が細くて、ごはんを全部食べないことなんてしょうっちゅう。
私が食べるふりをしたりして、食への執着を高めようと努力したものです。
(全然効果はなかったけどね・・)

その「食への執着のなさ」は、外に出ると一層増し、
どんな極上オヤツ(当時は病気がわかっていなかったのでレバーとか)を
差し出そうとも全く食べませんでした。
当然、オヤツを使ってのトレーニングなんて無意味です。

そんなハルが興味があるのは・・

「あ!ワンコがいる」・・・のハル、7ヶ月
DSC09309.jpg

「あっちから犬がきましたよ」・・・のハル、8ヶ月
20060111180124s_20080909152820.jpg

「遊ぼ!遊ぼ!!」・・・のハル、11ヶ月
20060219163406_20080908214438.jpg

「あぁ・・行っちゃいました。。(無念)」・・・のハル、同じく11ヶ月
DSCF6469.jpg
(ちなみに右のワンコは、パピヨン×シーズーのmixくん)

完璧に 『外への興味・遊び』>『食べ物』!!

たくさんワンコが集まる場で、
「はい、オヤツよ~」と誰かがオヤツを差し出してワンコ大集合~みたいな場面でも、
ハルは「僕はいりませんので」と(笑) ずっと遊んでいたものです。
ワンコいっぱいのイメージ図(一番手前がハル)
DSCF2397s_20080909161155.jpg
ワンコがいなくても、音に対してとか、葉っぱに対してとか、
とにかく何にでも興味津々ハルでございました。

そんなハルが、今では外でもフードを差し出せば、すぐにがっしり。
DSC_2444.jpg
もちろん室内でもすぐにがっしり&はむむ。
DSC_1213.jpg
ただのドッグフードなのに!(びっくり)
変われば変わるものですよねぇ。

1枚目の写真のぐるぐる~~アピールをしても、もらえないときは
こんな感じにオコジョ座りになっちゃうのでありました。
(写真は別の日のものでーす)
DSC_0623.jpg
でももうおしまい!食べたでしょ。

年とともに食いしん坊になっているハル。
みんなのおうちのワンちゃんはどうですか?

* * 思い出写真のおまけ * *

松戸ドッグランにて(ハル 7ヶ月)
DSC018000.jpg
DSC07817_20080909202746.jpg

多摩川にて(ハル 9ヶ月)
__hr_DSC_0338-1_20080909154249.jpg
イチデジを持っていなかった頃、ちなつさんに撮ってもらった
貴重なチビハルイチデジ写真♪
__hr_DSC_0395_20080909155048.jpg
食は細かったけれど、とんでもなく元気いっぱいだった
若かりし(今も若いけど)ハルでした。
__hr_DSC_0412_20080909155034.jpg
__hr_DSC_0416_20080909155041.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
日が落ちるのが早くなって、少しずつ秋の訪れを感じますね。
本当は今週遅い夏休みだったはずの夫は、当然のように仕事になりました。
やっぱりね・・。

今週末は近所の夏祭り。
あちこちにちょうちんが提げられています^^。
DSC_1321.jpg
スポンサーサイト
No.528 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

食欲ナシオさんだったハルくん、食いしん坊に大変身ですか!
ギャル曽根に感化されたとか。(笑)
でも、つまみ食いするくらい食欲あったほうが健康的でいいですよね!
ウチのまさみは二桁年齢になっても、食欲が 衰えるどころか進化してます・・・
少しは食欲衰えてくれてもいいのに。

2008.09.09.Tue / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりパパ

りょうこさん、こんばんは!

ハルくん、小さい頃は食が細かったんですね。

でも、今では食いしん坊君(笑)
よかったです!!

オコジョすわりのハルくん!サイコーに可愛い!!

うちもまりもが最初はあまり食べなかったのですが
すももとの戦いでめざめたようです。(^_^;)

今ではオヤツを持っていると王様になれます(*^^)v

2008.09.09.Tue / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、いつの間にか食いしん坊になっちゃったのね。
何をきっかけに変身したのか気になるわー(笑)
今ではフードもがっしり&はむむなんて、本当に変われば変わるものなのね。
いつ見てもがっしりおててが可愛いっi-233

我が家のアポパピはいつでも食いしん坊炸裂だよ!
特にパピの食いしん坊っぷりはお墨付き(笑)
たまに「ハイエナ」って呼ばれちゃうくらいだよi-229

2008.09.09.Tue / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハル君、食欲の秋!!
マハロは普段のフードに関しては本当に食が細くって、夜まで食べないことが多いから1日1食の日もあるんだ~。
もちろんフードを出しっぱなしにもできないから、食べるかな?と思ったらあげて食べなければ引っ込めないとなんだよね。
私も子供のころ食が細くて食べなさいって言われるの嫌だったから、言わないようにとは思ってるけどついつい心配でね。でも、これから食欲の秋が訪れるかもしれないね!!

2008.09.09.Tue / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ★ ばてぃこ ★

うちのマハロは何でも食べますi-278
ものすごく食いしん坊です。
食べることが1番好きかもしれません・・・。
時には食べる物じゃない物まで食べてしまうから
お散歩の時の拾い食いも気をつけないといけないし
マハロが口にしそうな物は床や手の届く場所には置けません・・。
コロンは食が細くて苦労しました。
フードジプシーも何年やった事かi-202
昨年7歳にしてやっと1人でごはんが食べれるようになったんです。
それまで手であげないと食べてくれなかったんです。
コロンとマハロを比べてみると、食いしん坊の方が楽です。
食べない子は大変ですよね~


2008.09.09.Tue / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

食べる事に興味がないハル君 元気に走り回っていたよね~ 病気がわかっても りょうこちゃんの愛情で元気一杯だったけど ミナの威嚇にも 無視するぐらいの大らかさもあったけど・・・・・

食べる事に興味が出て来て良かったね やはり体力勝負だから
ちなみに 我が家の4姉妹 ず~~と食い意地ナンバーワンの位置譲っていませんが・・・(苦笑)

2008.09.10.Wed / 07:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

ハル君のオコジョ座り、可愛いです~!!!

こんなポーズで「ちょうだい」されたら私、おやつあげちゃいそうですぅ~v-357
でもそんなことばかりしていたら太っちゃうし・・・

・・・うう、りょうこさん、お辛いですねv-371

2008.09.10.Wed / 08:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

わはっ!がっしり添えたハル君のお手手がーーーっ!!
たっ!たまらん!!!
ハル君は食が細かったんですね~
それなのに今はおこじょ座りをマスターするにまで至って
わんも成長と共に変化が出てきますよね
うちはまるがけんたが来るまでは食欲魔犬だったのですが
ここ1年はご飯に関してはダラダラです
おやつは別腹のようですけどね☆
お外でこんな風に他のわんこと遊べるってうらやましいなぁ
うちはどちらかというと「臭い嗅ぎ」+「尻嗅ぎ」(あ、同じか)・・・
たまに追いかけっこもしたりしますが、ホントに稀
まるはロープ命だけど、できればボールにも興味を持って欲しいと願う母なのでした☆
夏祭り、楽しみですね!

↓決めたのですねーーー!りょうこさんの写真を見ると、
カメラのスペックなどは関係ないと思われます
うーん、試し撮りなのに、とっても素敵デス・・・☆

2008.09.10.Wed / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは!
D90に決まったのですね!
りょうこさんはカメラもレンズもしっかり使いこなせていて私の目標の人です!!

レンズの事、とっても参考になりました。
ありがとうございます!
私もりょうこさんのようにセンスがあったらなぁ。。。
きっとカメラが泣いてると思います。

ハル君の、お部屋ではむむショットがじゅっちゅの目に似てて、血縁感じますよ~(笑)
それにね、じゅっちゅも幼い頃は食が細く、、、というより興味すらなく躾にオヤツなんて無意味だったのに、今では、、、!!
そんな所も似てるんでしょうか(笑)

でも全然違う所も。
じゅっちゅはハル君のように友好的で温和ではなく、孤独を愛するひねくれ者です。
本当は寂しがりやの甘えっ子なんですけどね。

2008.09.10.Wed / 15:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

がっしり&はむむのハルくん、可愛い~^m^
子犬の頃は食が細かったんですね、食いしん坊になって良かったですね~

チャピは子犬の頃から変わらず、フードもおやつもよく食べる子なんですが、外ではあんまり食べなくて。お友達のママさんから「はい♪」ってもらっても、おっとり、そ~っと食べようとするから、下に落としたり、それをママさんとこの子に食べられたりしてます(笑)

ハルくん、子犬の頃からフレンドリーだったんですね、素晴らしい~
元気いっぱいの写真がいっぱい♪
ビーグルちゃんやmixくんと一緒の写真の後ろ姿、何ともいえず可愛い~です^m^

2008.09.10.Wed / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんは小さい時は食欲が無くて、
外だとおやつにもつられないなんて・・・。

リキなんかカリカリフードは相変らず食べたり食べなかったりだけど、
おやつはいつ何時でもがっつきます(^^;)
小さい時から卑しん坊でした(汗)

ハルくんのオコジョ座り可愛いね~♪
ワンコも飼い主の心が分かっているよね(^^)
ハルくんも甘え上手だね!

2008.09.10.Wed / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.10.Wed / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさんの手をがっしりつかんで
フードを食べるハルくんに1票!!(笑)
そのおててが必死さを醸し出してるわ~
ひと粒づつ食べさせてもらってるなんて
おぼっちゃま~♪

食欲がある=体調がイイってことだから
よかったですね~!!

2008.09.11.Thu / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

わーん! なぜか今日はどうしても写真が見られません。
全部「×」になってしまうー。小さいハル君見たいのに(>_<)
また後でリベンジしに来ますー。

ハル君も食が細い子だったんですね~。うちもです!
そして、外でオヤツを食べなかったのも一緒(笑)
ハル君は、外の世界に大興奮でオヤツが食べられなかったんですね(^v^)
うちは興奮と・・・それ以上に緊張かな。今でもワンコがたくさんいる
オフ会ではなかなか食べられないし、病院やサロンでもダメなのです(汗)
お散歩中にはガッツけるようになったんで、嬉しいんですけど(*^_^*)
あーん、オコジョ座りが見たい!(笑)

2008.09.11.Thu / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君食欲大魔王になってるのね
epiもですよ!!
我が家に来て数ヶ月はフードを食べ切ってくれなくて
その癖私達が食べてると「ワンワン」要求ボエしてたり
お腹空くなら「ご飯をちゃんと食べなさい!!」って苦労した日々もあったけど
今じゃアレは何だったの??と思うくらいにフードを毎回きちんと食べます
もち外でも(コレは前からだけど)何でも食べれるものなら頂戴ですよ
一度どれだけ食べれるのか試して見たいけど体重や体調が恐ろしいことになりそうで。。。
きっとepiの胃袋はギャル曽根並みだと思ってます
チビッコのハル君かわええ~

2008.09.11.Thu / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
そうなんですよ~。
去勢や避妊手術をすると食欲が・・という話はよく
聞きますけど、そんなのもないのに・・です。
まさみちゃんも食欲代魔王!元気な証拠ですね^^。

◆すもまりパパさん
小さいときは本当に食べなかったんですよねー。
でもめちゃくちゃ元気でしたけどね(笑)

すももちゃんとのおやつ争奪戦で!
まりもちゃんも目覚めたのですね~。

オヤツを持っていると王様。
あはは~確かにオフなどでもオヤツを持っていると
人気者になれますよね~♪ぐふふ。

◆アポロさん
ほんとわたしも気になる~。
手術とかしてないのにね。

がっしりお手手、私も好きなのー。
肉球がぷにっと気持ちがよくてね~(笑)

パピちゃんそんなに食いしん坊なの??
見えないわ~。

◆なおさん
ほんと、食欲の秋だねー。
でもね、このところのハルは1年中食欲があるよ(笑)

マハロちゃん、食が細いって言っていたよね。
でもあんなに元気だから心配ないよねー。
確かに食べろ、食べろって言われるのワンコだって
嫌だもんね。

◆ばてぃこさん
あはは!ばてぃこさんちのマハロちゃんは
何でも(^m^)

ハルもティッシュなど落ちていると好んで食します(涙)
なのでうちもおいておきません!

ハルもコロンちゃんのように手であげないと食べなかったんです!
でも食べられるようになってよかったですね~。

◆ミチコママさん
ほんととんでもなく元気でしたよね(笑)

食欲は元気の源ですものね!
意外や意外、ミナちゃんとかも食いしん坊なんですよね~^^。
そんなところがまたかわいいですよね。

◆nauさん
ほんとですか~^^。
よくするんでよ、この座り方をぶつぶつしゃべりながら(笑)

でもハルはいねちゃんみたいな座り方
(椅子から足ぴよ~んとか)しないんですよ。
あの座り方、なんか見ていたら脱力して癒されそうです♪

◆ぱらちゃんさん
ほんと成長とともにかわりますよねー。
まる君はけんた君が来るまで・・だったんですか!
意外ですね~、多頭飼いだと食欲が増すものばかりだと思っていました!

ハルも同じですよ!!
いまや、お尻お尻のお尻魔人ですよ~(^^;;)。
ほんとお尻!です(笑)←こんなに書くほどお尻好きです。

今でも気があう子と遊ぶこともありますが、
すごく好きな子がいるとお尻以外目に入らないようです・・。
去勢していたら純粋なワンコ遊びが
今でも続いていたのかな~なんて思いますが。

カメラ決めました~。
でもぱらちゃんさんのブログを見ると、
今でもD300買えばよかったかな・・と思ったりしちゃいますよ~。
スペックで少しでも近づきたい!って思っちゃいます。

◆ちーこさん
決めました♪
全然使いこなせていないですよ~。。
今度はちゃんと説明書を読もうと思います!(遅い・・)

ちーこさんのお写真、とってもステキです!
本当にいつもかわいく撮れていて
楽しみに拝見していますよ♪
これからもがしがし撮って、いっぱい載せてくださいね^^。

ハルの目、じゅっちゅくんに似ていますか。
おじさまですものね!!

2008.09.16.Tue / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりんさん
ちゃんと食べないと心配なので、
食べるようになってほんとよかったです^^。

チャピちゃんは、きっと繊細で慎重で、
ちゃんと確かめてから・・って思っているんでしょうね。
他の子に食べられちゃうなんて、かわいいですね~♪

ハルはフレンドリーですが、
相当しつこかったので、
戸惑っているワンコや、嫌がるワンコもいっぱいいました(^^A)

◆リキママさん
今ではすごいですけどね~。。
昔は本当に、外では全く何も食べなかったです!

リキくん、オヤツさしだしたら
ガシっとしてくれたのが忘れられません^^。
かわいかったな~♪

リキくんはオコジョ座り、しないのかしら~。

◆ゆうこりんさん
がっしりに一票、ありがとうございます♪
ほんと必死なんです(笑)

昔は食べないので一粒ずつあげたこともありましたが
今じゃそんなことしなくてもガッツガツなので
普段はしていませんよ~。
これはモデル代をあげたときです^^。

◆さえさん
一時見られない時間帯があったみたいです。
テンション高いハルが載っています(笑)

そっか、ハル君は緊張もあるんですよね。
繊細なんですよね、ハル君は。
でもさえさんの努力で克服しつつありますよね^^。

うちのハルはそういうところはもう図太くて(^^A)
車とか乗せると急に繊細になるんですけどね・・。

◆haruさん
あはは、epiちゃんは、自分のご飯よりも
人間のご飯がおいしく見えたのでしょうか~。
「あたしもそれ食べる!」って言ってたのかな。

ほんとワンコは欲しいだけあげたら
どれくらい食べるんでしょうねぇ。
怖くてできませんね!

2008.09.16.Tue / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。