  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  決ーめたっ!  -  2008.09.06.Sat / 19:06 
夫も私も休日の今日、ハルにちょっとお留守番をしてもらって
池袋に行ってきました。

「何しにいくの?」
DSC_1258.jpg
と、その前にまずは腹ごしらえ~。
こちらワンコ(小型犬)OKの『VCROP cafe』でランチ。
DSC_1251.jpg
35mmレンズをつけていってしまったので引いた写真が撮れず
お店の雰囲気がわかりずらいですが・・
狭いけれど、とってもかわいい好みのcafeです。
DSC_1245.jpg
DSC_1246.jpg
その後向かったのは、「D90」のイベント。
駅構内で、発売前のD90で写真が撮れます!
(SDカードを入れて、写真を持ち帰ることが可能です)

試し撮りはモデルのお姉さんと、雑貨少々。
みんなはお姉さんを撮っていましたが、私はひとり雑貨の方へいそいそと(笑)。

この写真は広角レンズをつけさせてもらったときに、雰囲気がわかるかな・・と
お姉さん入りで撮った写真です。
dDSC_0010.jpg
マクロレンズで
DSC_0002.jpg
そしてこちらは動画。
動画なのに静止画を載せるという・・・
あまりに短く、そして話ながら撮っていたので画面があっちこっちにいって
大変大変お見苦しいため、こういう形でアップしてみました。
douga.jpg
コンデジと違ってボケ感がきれいな動画です。
douga2.jpg

ちょっと前から実は心の中ではほとんど決めていたのだけれど、
やっぱりD90を買うことにしました。

第一の理由は重さ。
やっぱりD300は日常使いには重~い。。。
重さよりも機能重視!なんて思ってD300に傾いたりもしていましたが、
ハルとカメラ+レンズをかかえて、ひーひー言っている自分が想像できたりして(笑)

ハル 3歳♂ 3.25kg
DSC_6747.jpg

また次回、上位機種を買う楽しみも残して
今回はD90を買うことにしました!

エントリー機のD50に対して、D90は中級機。

ファインダーの大きさ(視野率)も全然違うし、
D300ほどではないけれど連写も早くなるし(D50 2.5コマ/秒→ D90 4.5コマ)
フォーカスポイントも増えるし(5箇所→11箇所)
その他グレードアップ点はいっぱい。

「おぉ!前より撮りやすくなったぞ♪」と楽しんで写真が撮れるのではないかと思っています。

ということで早速予約して、やっぱり発売日にゲットしようと思っています^^。

動画はオマケ程度、上手に撮れたら楽しいかも~というくらいの気持ちです。
あんまり動かないときのハルでも撮ってみようかな(笑)

「あ~あ、またカメラでおいまわされるのかぁ」
DSC0001164.jpg
そう言わずに、引き続きモデル、よろしく!ですよ^^。
from メイママ

あっ、一番乗りだ♪
D90に決めたんですねe-460
重さも重要なポイントですよね。
ますます、りょうこさんのハルくん&オサレ写真が楽しみです。
Newカメラが届いたら、見せて下さいねi-199
ハルくんは、しばらくカメラが嫌いになっちゃうかな?

発売、待ち遠しいですね~

2008.09.06.Sat / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ★ ばてぃこ ★

私も池袋にいました~。
友達と地下のルノートルの前で待ち合わせしてたから
ニコンのイベントがまん前!
私もちょこっと見学しちゃいました。

ハルくんはカメラ目線してくれますか?
マハロは顔をそらしてしまうから
なかなか正面が撮れなくて苦労します・・・。

発売日が楽しみですね!
りょうこさんの写真はとっても素敵だから私も楽しみです♪

2008.09.07.Sun / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

発売日私まで楽しみが増えてしまった感じですね(*^^)v
ボケの動画もなんだか素敵☆
D50でもコレだけ素敵な写真が撮れるりょうこさん
D90だともっとカワユクハル君が撮れるのね
モデルさん頑張ってね!!

2008.09.07.Sun / 08:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from むつすけ

こんにちは。ご無沙汰しております。
おぉ~、D90に決定されたんですね!
ますます素敵な写真が増えそうで楽しみです♪
私は先日D80を修理に出したばかりなので
新機種購入は今のところ見送りです(涙)
でも、りょうこさんの使用感を参考にさせていただいて
もしかすると年明けあたりには買っちゃうかもしれません(笑)

2008.09.07.Sun / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

楽しい悩み事も、とうとう終了ですね。
うんうん、結局使い勝手&取り回しが重要ですよね。
あまり重いとアクロバティック撮影できないし。(笑)
映像画像は良いに越したことないけど、持ち運びが苦痛で稼働率が低下したら意味がないですよ。
さて、そうなるとキニナルのはD50の行く末。
下取りに出されるのでしょうか・・・(ド~ナドナド~ナド~ナ~♪)

2008.09.07.Sun / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

カメラ決まったのねー!
素敵写真が更にグレードアップしちゃうんだ。
楽しみだわ~。
可愛いハルくんが更に可愛くなっちゃうんだね。
パソコン画面を見たパピがハルくんの可愛さに惚れ直しちゃうかも!?
なんだか私まで発売日が楽しみになってきちゃった(笑)

2008.09.07.Sun / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ★ ばてぃこ ★

私の方もリンクさせてくださいね♪

ハルくんは3.25kgなんですね。
マハロは5.6kgもあるんですよー。
これでも長い入院生活でかなり痩せたんです。
手術前は6キロ越えでしたから・・・。

2008.09.08.Mon / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おー!
決めたんだねー
私も何故か楽しみ(・∀・)ノ(ナンデ)
頑張って働いてるからD300にてを出すかと思ったよ(笑)
益々ステキ写真に磨きが掛かるねー

2008.09.08.Mon / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

決まったんですね~!
新しいカメラで撮るりょうこさんの写真と
かわいハルクンがますます楽しみです♪♪♪
動画なのにこの優しいボケ、いろいろ期待できそうですね^^
りょうこさんらしからぬ、お姉さんの写真につい笑ってしまった私でした。


2008.09.08.Mon / 16:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

決断したのねー♪
ステキ写真、楽しみにしてます^^
ハルくんの動画にも是非チャレンジしてアップしてみてくださいね~。

2008.09.08.Mon / 19:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

とうとう決めたんですね~♪
ますます素敵な写真が見れるなんて楽しみ!!
モデルのハルくんも忙しくなるね(^^)

D90はいつ発売なのかしら?
待ち遠しいですね。

2008.09.08.Mon / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
決めちゃいました~。
一人でハルを抱えて出かけることが多いので
重さが気になってしまって。
早く届かないかな~と今から楽しみです!

入手したらお見せしますね~^^。

◆ばてぃこさん
ほんとですか~^^。
まさにルノートルの前でしたものね!

ハルも呼べば向くけれどカメラとわかると
結構顔をそらしますよ~。
なので振り向いた一瞬を狙っています(笑)
ワンコはカメラ嫌いの子が多いかもしれませんねー。

新しいカメラでいい写真が撮れるといいんですけど^^。

&リンク承諾ありがとうございます♪
私も早速させていただきました。
お友達のwill君も、マハロちゃんと同じくらいの
大きさですよ^^。

◆haruさん
ありがとうございます^^。
動画も、ちゃんと撮れれば・・の話ですが
きれいそうでしたよ~。
ちょっとチャレンジしてみようと思います!
コンデジからイチデジ・・のような変化はないでしょうが
かわゆくハルが撮れると嬉しいんですけどね。

◆むつすけさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりまーす。
むつすけさんのところにD90のエントリーがあったので
何をお使いかな?と思っていたんですよ。
D80でしたか~^^。

D50を使っている私と、D80を使っているむつすけさんでは
D90への印象がだいぶ違ってしまうかもしれませんが
レポしますね~♪

◆takさん
そうなんですよ~。。私は154cmのちびっこなので
重いのが結構ネックで。
D300も本当に魅力で、重さは我慢!と何度も考えたんですけどね。

♪ドナドナド~ナ~D50~
姉のとこ~ろ~へ~♪
♪ドナドナド~ナ ド~ナ~ 里子にだ~す~よ~

下取りしても二束三文だし、
お世話になったので忍びなく、そんなつもりでいます(笑)

◆アポロさん
うん!決めちゃった!!
グレードアップ・・できるのかどうかね~。
同じイチデジだから、わかるほどの変化はないかな?
走っているときの写真とかは撮りやすくなるかも^^。

パピちゃん惚れ直してくれるかな!
頑張ってかっこよく撮らなくっちゃ^^。

◆ねずねずさん
決めちゃったお~!
そうそう、頑張ってるからさ、
D300でも資金面ではOKだったんだけど(オトコマエハツゲン)
非力ゆえに(笑)D90にしてみたよ。
使い勝手はD80にそっくりみたいだから
いろいろおしえてね~。

◆colonさん
上位機種も魅力だったのですが
やっぱりいっぱい持ち出せることが一番!で
決めちゃいました。
でも画像などはほとんどD300と同じなんですって^^。

ストップは26日着の予定なんです!
もっと早く頼めばよかったです~。
お姉さん写真・・抵抗あったけど載せてみました(笑)

◆ミニクーパーさん
ハルはちょこまかしているから、
動画ちゃんと撮れるかしら(笑)
でもチャレンジしてアップしますね~^^。

◆リキママさん
決めました!
コンデジからの買い替えほどのインパクトは
ないと思いますが、いくらかパワーアップできると
いいんですけどね~。

発売は19日です♪

2008.09.11.Thu / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

