スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  やっと休息  -  2008.08.28.Thu / 13:26 
DSC_0759.jpg
arranged by Ryoko

火曜日から、待ちに待った(大げさ)バイトの3連休♪
ハルとのんびりダラダラと過ごしています。
これが幸せ^^。
変なところに顔を乗せてくつろぐハル。
DSC_0931.jpg
疲れないかい?(笑)
DSC_0929.jpg
のんびりハルも、もちろん元気いっぱい!!

そんなハルがへらへらしているわけは・・
DSC_0694.jpg
姉が遊びにきたからです。
『3歳落ち着き説』は、やっぱり訂正!(笑)

やっぱりどうしてハイパーなハルなのでした。
DSC_0711.jpg
おもちゃを持って逃げるのが大好きです。
DSC_0703.jpg
人間は姉が買ってきてくれた『芋ようかん』でお茶。
私「ようかん」って食べたことがないのですが(ずっとあんこがダメだったので)
芋ようかんは『お芋!!』って感じでとてもおいしいのですね^^。
DSC_0718.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてその後は、月1お花のレッスンです。
今回は秋の花たくさん。
GetAttachment_20080828115147.jpg
花材は・・
キバナコスモス・ワレモコウ・ミシマサイコ・スカビオサ
アゲラタム・ベロニカ・フジバカマ・山コケ

20cmのリース型、コケをはってアレンジします。
山コケを使うアレンジだったので、自然にはえている感じに
ナチュラルに・・とアレンジしてみました。
DSC_0752.jpg
土曜に行ったことを知らない先生に「軽井沢っぽいね」と言われました(笑)

今回のアレンジは庭先とかベランダにおいてもいいかもしれません。
DSC_0982.jpg

山コケの中にこんなかわいいハート型のミニミニ葉っぱがはえていました。
(コケからミミズが出てきた人もいました!)
コケ玉でも作ろうかしら~^^。
DSC_0776_20080828115551.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして昨日は久しぶりにメイママさんとご近所ランチ。
お気に入りの四川坦々麺を食べてきました。
DSC_0817.jpg
昔は辛いものは得意な方ではなかったけれど、いまやすっかり辛いもの好きに。
ぴりりとした山椒がとってもおいしいのです。
DSC_0820.jpg
その後はちょっとだけメイちゃんに会いにメイママさん宅へお邪魔しました。
にっこにこでお出迎えしてくれました!
DSC_0837.jpg
メイちゃんのチューチュータイム。
おもちゃをチューチューするんですよ。
そのときはいつもくりくりオメメでこんな表情なんです^^。
DSC_0842.jpg
至福のチューチュータイムを邪魔する、私とメイママさん(笑)
2人しておもちゃを引っ張ってみました。
「ちょっと~!!」
DSC_0861.jpg
だって頑張っているお口がかわいいんだも~ん
DSC_0860.jpg

「大事な時間・・邪魔しないでね」
DSC_0912.jpg

さてさてこのかわいいメイちゃん、超パパさんLove!なんだとか。
「お世話は私がしているのに~」ってメイママさんが言っていますよ(笑)

そんな大好きなパパさんに抱っこされたときは本当にlovelove顔なメイちゃん。
参照→メイぷる・シロップ
(本当に女の子!って感じで抱っこされているので見てみてください!)

なので「メイママさん抱っこのメイちゃんも今度撮りますね!
メイママさんの時だって!!」ということでパシャリ
DSC_0875.jpg
・・メイちゃん!!(笑)

ひっくり返して抱っこですよ~。かわいいにくきゅう^^。
でもお顔はチーン顔!!(笑)
DSC_0882_20080828122700.jpg
「ひっくり返されるのがイヤなだけで、ママもパパと同じくらい大好きよ」
DSC_0883_20080828122711.jpg
だってママのこともこんなかわいい顔で見上げているもの^^。
DSC_0835.jpg
表情豊かで、かわいくて、そしておもしろいメイちゃんでした!
DSC_0885_20080828123045.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてちょっとさかのぼって、土曜の軽井沢での結婚式。

雨でなんと12度だったんです~。。新幹線降りたとたん「寒いー!!」

夫のいとこの結婚式だったので、
頼まれてもいないのにでしゃばるのも・・と思い、
今回はイチデジを持って行きませんでしたが
やっぱり持っていけばよかったな~。
DSCF4127.jpg
結婚式とか記念日の写真っていくらあっても嬉しいものだし、
そういうことを考えずに撮ればよかったなぁ・・と思いました。
DSCF4121.jpg

お式は内村鑑三『石の教会』で(写真NGでした)。
と~ってもステキでした。
ライスシャワーのときは雨もやみ、重厚な感じの石の教会と
しっとりと濡れた緑が趣を増して、雨の結婚式もまた違った良さがありました。

披露宴はこの間行った星野リゾートのホテル、ブレストンコートで。
DSCF4143.jpg
お料理もとってもおいしかったです。
DSCF4094.jpg
2人のこだわりが感じられたとってもステキな結婚式でした。
お幸せに^^。
DSCF4139.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90、昨日発表されました~。
やっぱり動画付です。AFはなしで、マニュアルでピントあわせ。
走ってくるワンコを撮るには辛いかもしれませんが
レンズによる動画の変化や、ボケは今までにはないものですよね!
参照→D90動画

でも迷う~。。
それぞれいいところ、気になるところ・・・ありますものね。
実際見て、って感じですかね^^。
(でもD90なら、少し値段が下がるまで1ヶ月位待とうかな)
どちらにせよ、発売が楽しみです♪
スポンサーサイト
No.525 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

ドーナツ咥えて、タッタカターのハルくん、かわいすぎi-178

今月のお花のアレンジ、ステキです。
個人的にワレモコウ、好きなんです。
1度鉢で育てたけど、あっさり枯れましたi-201
りょうこさんの苔からは、ハートの葉っぱがi-265
私はきっと、ミミズを引き当ててしまいそうな予感..

やはり、メイはしょっぱいお顔だったんですねi-239
今回はりょうこさんがいたから、もの静かだったけど(笑)、普段は「ゴロリン」するとすごく嫌がって、暴れますi-261
それにしても、違いすぎ~

結婚式、軽井沢の教会&星野リゾートなんておしゃれですね♪

2008.08.28.Thu / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

3連休ゆっくり出来ましたか??
お花のリース素敵だけどコケからミミズって。。。無理

私も小さな頃は餡子が苦手でおじいちゃんはおまんじゅう屋さんだったのだけど
私様に「餡子抜きのお饅頭」を作ってくれてました
何故だか社会人になったら食べれる様に
でも「あんまん」は今でも無理です
芋羊羹は確かに美味しいですよね 何本でもイケますよ(笑)
チューチュータイムのめいちゃんお目目がまん丸で
右上にいったり左上に行ったりでキュート
D90私も新聞で見ました
D80ユーザー的にはなんだか寂しいですけど
デジタル社会仕方の無いことなんですよね
おニューのカメラになるとりょうこさんの写真がますます素敵になるのですね
ハル日和ファンとしては楽しみが増えます

2008.08.28.Thu / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハードなバイト&結婚式お疲れさまでした!
3連休、ウレシイでしょうね~。
お食事、フラワーアレンジ、お友達とのおしゃべりと
満喫してる様子。
ゆっくりなさってくださいね!

2008.08.28.Thu / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

なんて素敵なリース!
秋っぽくて、綺麗ですねー^^

ハル君も元気いっぱいでいいですね。
3歳で落ち着くなんて、絶対嘘ですよ。
うちは、6歳になっても赤ちゃんがいますから!(カデちゃん)

メイちゃん、可愛いですね。
メイママさんの所でも見ましたが、うぷぷ・・・
あの、イヤーンなお顔が結構好きです(笑)
うちのたぬもああ言う表情してくれないかなあ・・・
ふうー・・・←遠い目

それでは、また!

2008.08.28.Thu / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

今日で3連休終了ですけど、リフレッシュできましたか?
1枚目のアレンジの写真で『秋』を感じた後は
ハル君の微妙なくつろぎポーズを見て
私の肩が凝りそうな気分になりました(笑)
へらへら顔のハル君、可愛いなぁ~
ハニーは5歳の頃からだいぶ落ち着いてきましたけど
来客時はいまだに落ち着きないですね(苦笑)

おもちゃを必死に咥えてるメイちゃんのお口と
上目づかいがたまりませんね!
りょうこさん、セクシーポーズで(?)ナイスショット!!(笑)

2008.08.28.Thu / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

バイト3連休でしっかり休めたかな?
ハルくんとダラダラのんびり過ごせたらあっと言う間に疲れも吹き飛んじゃいそうだね♪

メイママさんに抱っこされてるメイちゃん(笑)
パパに抱っこされてる時のお顔と違いすぎない?
思わず笑っちゃったけどね(笑)
メイちゃんのチューチュータイムのお顔、おめめクリクリでかわいいねー♪
正しく女の子のお顔だわー。


2008.08.28.Thu / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

相変わらずお花のお写真が綺麗で見惚れてしまいました
芋羊羹もそのままお店のポスターに使えそうですね(笑)
メイちゃんも女の子らしくて可愛いパピちゃんですね。
軽井沢での結婚式良いですね、高原の教会での結婚式
はとっても素敵だったでしょうね~
特に[石の教会]は。。。中に入って石壁や天井を見上げる
と神様がそこにいらっしゃるような気がする場所ですね。
お幸せに~
D90狙いですか?良さそうですね~
一か月くらいだとお値段もそんなに変わらないから、今
買っちゃいますか(~~) ボーナス商戦の頃にはかなり
安くなるとは思いますが、新しいカメラ楽しみですね。

2008.08.29.Fri / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

この間はじげんの事で心配してくれてありがとう。
とりあえず思っていたよりも膝の状態が全然よかったから
それだけでも救いだわ。
地道に・・・フォローしていくよー
て。
えー!
あんこダメなの?!
おいしぃのにー(デップン番長)
この間来てくれた時にジツハ美味しいようかんを頂いたから
出そうかと思ったんだけどよかった(笑)
ピザにようかんじゃ・・・ねぇ?(笑)
メイちゃんってパパ大好きなんだね!
見てきたよー
ベロンベロンしてるじゃない!
ムツゴロウがみたら羨ましがるよ(笑)

2008.08.29.Fri / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

軽井沢での結婚式なんて素敵ですねぇ~!
軽井沢はこの前初めて行ったばかりなんですけど、もうすごくお気に入りの場所になってしまいました。

メイちゃん、相変わらずの美人さん・・・でもしょっぱいお顔がまた(笑)

女の子はやっぱりパパさんにラヴしちゃうんでしょうかね~
悲しい~~v-356

バイトの方は落ち着かれましたか?
慣れない生活リズムとこの気候で体調を崩されないようにお気を付け下さいね。

2008.08.30.Sat / 08:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

2枚目のあごのせハルクン、↓の1枚目の
葉っぱのせハルクン、もうむっちゃくちゃかわいいですi-237
りょうこさんのハルクンに向ける目線に改めて感心しました。
かわいい写真いっぱいですもの!

メイちゃんも、相変わらずの美人さんだわ~^^
それに素敵な結婚式!
一眼レフ、持って行けばよかった~って思う気持ちも
私も友人の結婚式で同じこと感じましたからわかります。
でも、コンデジでも十分に素敵に撮れてます♪

お仕事、忙しいんですね><
夏風邪も流行ってますから無理しないでくださいね。

2008.08.30.Sat / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

3連休は「ゆっくり」と言うか、
「楽しいこと・素敵なこと」満載の連休だったようですね♪

メイちゃんの微妙な顔も笑っちゃいました(^^)
ハルくんはお姉さまにたくさん遊んでもらって、
大満足だったでしょうね♪

「3歳落ち着き説」は、リキにも当てはまりそうにありません(TT)

2008.08.30.Sat / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

アゴのっけハルくん。
気持ち良さそう。 (^ー^)
ワンコってマズルが重いんですかね?
気がつくと必ずアゴを乗っけていますよ。(笑)

四川坦々麺美味しそう~。
ぴりりと辛いものは後を引きますよね。
あ、食べたくなってきた。(朝だけど。)

至福チューチュータイムのメイちゃん。
お目目が右左と動いているのが可愛いです。
なのに邪魔されちゃったのね。
「邪魔しないで。」のお顔、まったくもーって
言っているみたいです。 ( ´艸`)ぷぷ

軽井沢での結婚式。
素敵ですねぇ。 (´∀`*)
そういえば・・・来週は結婚式だわ。
最近の荒れた天気がちょっと心配です。。

D90チェックしてきました~。
やっぱり新しいものを見ると心が揺らぎますね。

2008.08.31.Sun / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

今回のアレンジ、秋の野原って感じでいいですね~^^
でもコケからミミズが出てきちゃったらもう触れないかも^^;
コケから生えたハートの葉っぱもかわいいね♪
変なところにあご乗せて寛ぐハルくん、かわいいね~。
体勢辛そうだけど(笑)
結婚式の写真、ステキすぎてため息出ちゃう。
いや~、またウェディングドレス着たいなぁ。
チューチューしてるメイちゃんも、とってもかわいい♪

2008.09.01.Mon / 11:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

おぉ~☆
こっちにもかわいいメイちゃん盛りだくさん(^^)
パパさんLOVEなお顔もいいけど、しょっぱいお顔もなかなか(笑)
色んな表情してくれて撮り甲斐あるね~♪

なになに?
次のカメラはD90?それともD300!?
ってかイチデジに動画かぁ。。。
それいらないから軽くしてって感じだなー(辛口!)
ちなみに私のカメラにもライブビュー付いてるけど、あるとそれなりに便利だよん☆

2008.09.02.Tue / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

お客さんがきて大喜びのハルくん、可愛い~♪
そうそう、私も普通の羊羹は(嫌いじゃないけど)そう食べたいとも思わないんだけど、芋ようかんは美味しいですよね~^^初めて食べたとき「おお!」と思いました(笑)

お花もすっかり秋のお花ですね。
そしてチューチューしてるメイちゃんの上目遣い、とっても可愛いです♪
チャピもこんな顔しますよ(笑)わたしたくないのか取って遊んでほしいのか計りかねたり(笑)

ウエディングドレス、レースがとっても綺麗~
結婚式って、こちらまで幸せな気持ちになりますよね^^

2008.09.03.Wed / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
私もワレモコウ大好きです。
ざっくりと飾るだけでも、なんだか絵になりますよね~^^。
鉢植え、難しいのかしら~。

メイちゃんはなかなか期待通り?の
表情をしてくれましたね(笑)
でもワンコは「いつもいない人」に派手なリアクションを
するものですよね。
大好きなのはメイママさんも同じはずですよー。

◆haruさん
これでもか!とのんびりしました~。
ミミズは結構辛いですよね(^^;;)

私も社会人になったら、会社でお土産がお饅頭・・なんて
こともあって食べられるようになりました。
でもおしるこは無理だろうな・・。

後継機種・・確かに寂しい感じもしますよね。
でも私のD50なんてっ!
D40(40は後継ではないかな?)→D40X→D60と出まくっています。
D80はロングセラーでしたね~。
初めからあのカメラを使っていらっしゃるのが
羨ましいですよ^^。
カメラ、D90に決めました♪

◆takさん
仕事があるから、お休みもうれしいんですよね。
あまり続くのは嫌なんですが
仕事はとっても楽しいです^^。
お休みの日はここぞとばかり!のんびりしています。

◆kayanaさん
やっぱり3歳の落ち着きは無理ですか~(笑)
6歳になっても赤ちゃん^^。
でもなんだかそれはうれしいかも!
まだまだ無邪気で元気いっぱいな証拠ですね。

ウルちゃんはあどけないのが魅力ですよね~。
イヤーン顔のウルちゃん!
違った魅力も見てみたいかも~♪

◆やよさん
とってもリフレッシュできました。
お出かけはすべて近場で、2~3時間。
ハルともたっぷりのんびり過ごせました♪

女の子のハニーちゃんでも落ち着いてきたのは5歳ですか!
ならハルは10歳になっても落ち着かないかも~(笑)
人間大好きなハニーちゃんも
来客は大好きなんですね~♪

◆アポロさん
うん!「ぐーたら」というのにぴったりな
過ごし方しちゃったよ(笑)

メイちゃん、いい表情しているでしょー。
私も笑っちゃったよ。
表情豊かなんだよね~、メイちゃんって!
うん、メイちゃんは本当に女子!って感じだよね。

◆vivipapaさん
わ~お褒めいただいてありがとうございます。
うれしいです^^。
メイちゃんは本当に女の子顔で、かわいいです。

軽井沢の結婚式・・とってもよかったです~。
石の協会ってところがまたとってもステキで。
軽井沢は何度いってもとっても楽しめる場所ですしね^^。

カメラ散々迷ってD90にすることにしました~。
やっぱり待てなくて、すぐに買っちゃう予定です!

◆ねずねずさん
ひざ、なんともないようでよかったね~♪
やっぱりちょっと寂しかったのかな?
長時間散歩で、お留守番ももうぐっすりだねー。

そうそう、餡子はだいぶよくなったけど
羊羹やおしるこはたぶんまだダメそうだな~。
ピザに羊羹!(笑)
ん、でもきっと悪くないよ~。

べろんべろん!じげんくん、しないもんね(^m^)

◆nauさん
とってもステキでしたよ~^^。
軽井沢はとってもいいですよね。
私も大好きです♪

女の子はパパさんが好きな傾向が強いですよね。
男の子はママLOVEですよ~。

バイトはおそらく来シフトはもうちょっと休めるかと・・・。
お気遣いありがとうございます!

2008.09.06.Sat / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
わ~ありがとうございます。
ハルがかわいく表現できるのが
一番嬉しいですから(^^)♪

メイちゃん、本当に美人さんですよね~。
人懐っこくてかわいいんですよ!

結婚式には本当にイチデジ持参するべきでした~。
colonさんもですか?
ではではお互い、次回は持って行きましょうね^^。
仕事、9月後半は少しのんびりできているといいのですが~。

◆リキママさん
そうですね♪たのしいこといっぱい!
でもすべてご近所で短時間・・なので
ハルとものんびり過ごせました~。

メイちゃんの微妙なお顔、かわいいでしょー。
期待を裏切らない?メイちゃんです(笑)

ハルもやっぱり全然落ち着いていません~。

◆ひなコさん
ワンコはあご乗せ好きですよね~。
いっちょ前に枕なんか使っちゃいますしねー(^m^)

四川料理、すっかりはまっちゃっているんですよ~。
私もまた食べたくなってきちゃいました(笑)

メイちゃんは何をしているときも表情豊かで
とってもかわいいですよ~♪

ひなコさんはカメラ決まりましたか?
私はD90でいきます!!

◆ミニクーパーさん
秋の野原って感じですか^^。
イメージ通りに感じていただけていたら嬉しいです。
野草って大好きなんです。

ねー、ドレスまた着たいですよね~。
私も同じこと思っちゃいました!!
ドレスだけもう一度~(笑)

◆めぐぞうさん
メイちゃんしょっぱいお顔もかわいいよね~。
そうそう、表情豊かだから撮ってて
すごく楽しいの♪

イチデジD90に決めたわ!!
私も動画は、どちらでもいいんだけどね~
同じく重さがねー。
だってレンズつけたら、ハル+カメラで4キロ超えだよー!!

はっ、めぐっこは超えてるのを持ち歩いてるっ!!
今一度、めぐっこは偉大!と思ったりょうこでした。

◆ぐりんさん
芋羊羹、おいしいですね~^^。
私も「おお!」って思いました♪

メイちゃん、チューチュータイムはいつもこの表情なんですよ~。
チャピちゃんもしますか!!
女の子の表情なのかしら(^m^)

ドレスも新婦さんもとってもステキでした!!

2008.09.06.Sat / 19:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

