スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  乗っかり好き  -  2008.08.22.Fri / 21:34 
葉っぱ on ハル
DSC_9325.jpg

ウンベラータの葉っぱが黄色くなって落葉したので
ハルの頭に乗っけてみました。
DSC_9328.jpg
そんな乗せられハルも、普段は乗っかり好き。

ハル on 『アイロン台』
DSC_0523.jpg
あの~・・Yシャツアイロンかけたいんですけど~
DSC_0537.jpg

ハル on 『wii Fit』
DSC_0585.jpg
あの~・・拭こうと思って出したんですけど~
DSC_0592.jpg

ハル on 『ペーパー』
DSC_9070_20080822210329.jpg
あの~・・willくんアルバム作りたいんですけど・・

「どかないもんね~」
DSC_9083_20080822205528.jpg

「上に乗って寝るのが好きです。おやすみなさ~い。むにゃむにゃ・・」
DSC_0554.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月はバイトが忙しいです。
先月人がやめたこともあって、今月は週4バイト。

先週は・・
水 バイト
木 バイト
金 バイト
土 free
日 バイト
月 バイト
火 バイト
なんてスケジュールで、ちょっとお疲れぎみの私です(^^;;)
といっても時間は短いし、メンバーの中で私が一番
楽をさせてもらっているのですが~。

明日(土曜日)は日帰りで、軽井沢に結婚式。
そして日月とバイト(笑)
明日は母がきてくれるし、バイトの日も夫が少し遅めに出てくれたり
しているけれど・・いつもよりお留守番が多め。
ハルちゃん、ごめんね、今月だけ我慢してね~。
(皆さんのブログも読み逃げになってしまっていてすみません!!)

そんな中でも楽しいことが^^。
昨日は高校時代の友達が遊びにきてくれました♪

高校時代の友達は、実は仲良し5人組みなのですが
やっぱりそれぞれの予定があって、みんな一緒に・・はなかなか難しくて。
昨日は仕事を続けている友達が、夏休みということで遊びにきてくれました^^。
DSC_0597.jpg
ハルの目線の先には友人が。
おもちゃくわえて逃げるから、追いかけて欲しいんだよね(笑)。
DSC_0612.jpg
久しぶりに会って、いっぱいおしゃべりして
おいしいケーキをいただいて
ゲームをして、ハルとも遊んでもらって・・とっても楽しかった~^^!
DSC_0615.jpg
また遊びにきてね~。おうちにも遊びに行かせてね。
・・・・・・・・・・・・・

今日はとっても涼しかったので、
バイトから帰ってから、久しぶりに「人がたくさんいる時間に」散歩に行きました。

ちょっと足を伸ばして、お散歩コース2、土が多いコースに行ってきました。
DSC_0639.jpg
だんだんと秋ですね。
DSC_0643.jpg
久しぶりにお散歩途中、ワンコにたくさん会いましたよ(笑)
朝5時は、ほとんど会わないからね。
「他にも誰か来ないかな」
DSC_0667.jpg
おじいさんがなでてくれたら、ひっくりかえるハル。
お散歩中人にも久しぶりに会ったからね(笑)
DSC_0655.jpg

「お散歩大好き♪」
DSC_0683.jpg
涼しくなったら、みんながいる時間にお散歩行こうね~^^。

* * おまけ * *
「なぜゆえ葉っぱを乗せられるのか・・・」
DSC_9326.jpg
スポンサーサイト
No.524 / 来客 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

りょうこさんバイト忙しそうですね
明日は軽井沢ですかお天気が微妙ですけど風邪等ひいてこない様にネ
エピも良くアイロン台の上に乗ります
でも決まってアイロン掛けが終わってから真夏でも乗ってました(汗)
一枚目のハル君はトトロを思わせる感じですね(*^^)v

2008.08.22.Fri / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco

乗っかりハル可愛いね~♪
ショコラもよく新聞を読んでると乗っかったり、取り込んだせんたく物の上に乗っかったりしてたよ。
あたしのこと見て見て!って感じで。
忙しい毎日、体調には気をつけてね!

2008.08.22.Fri / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

バイト忙しい中、日帰り軽井沢。
お疲れ様です。
ハルくん、葉っぱはね良いコでお留守番しているご褒美だよ。 (o´艸`)
キョトンと見上げるお顔が可愛いです。

お散歩道、徐々に秋の気配がしてきました。
あ゛暑いぃーと文句言っていたのに通り過ぎたら早かったですね。
朝晩涼しい日もありますから健康には気をつけてくださいね。
私、この夏は風邪で2週間もしんどかったので。。

2008.08.23.Sat / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ワンコにとっては過ごしやすい日が続いていますね。

1枚目の葉っぱを乗せたハルくんを見て、トトロを思い浮かべてしまいまいた。
葉っぱの傘でしたけど..

来月からは、少しゆっくり出来るといいですね..

2008.08.23.Sat / 16:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、バイトが忙しい中、日帰り軽井沢お疲れさまでした。
「雨降って地固まる」結婚式だったんでしょうか?

アイロン台の上でペッタンコのハル君も
Wii Fitの上でオテテ揃えてるハル君も
可愛くってずっとそのまま見ていたい感じですね♪
お散歩中にひっくり返っちゃうハル君もたまりません!
私がナデナデしてもひっくり返ってくれるかしら?!

ハル君、ママが葉っぱを乗せたくなっちゃうのは・・・
ハル君がかわいすぎるからだよ!!

2008.08.23.Sat / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

最近忙しいようですから、
お体大切になさって下さいね♪

葉っぱを乗せられても
おとなしくモデルしているハルくんって凄いかも~!!
リキなら間違いなく葉っぱを持って逃走後食べていると思う(^^;)

アイロン台に乗ったり、紙に乗ったり・・・。
イタズラっ子顔のハルくんがとっても可愛い~♪

2008.08.23.Sat / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

乗っかり好きハルくんと、乗っけ好きりょうこさんのコンビですね(笑)

おとなしく葉っぱを頭に乗せてるハルくん、かわいい~^^
アンも乗っかり好きですよ~。
洗濯物たたもうと思ってソファーのうえに広げると
ダダーッ!と駆け寄ってきて乗っかるし
新聞にも乗っかってくるからなかなか読めないし~。
たたんだ洗濯物の山に乗って寝てることもあるし(T▽T)
カワイイから許しちゃうんだけど(笑)

りょうこさんが撮るとネコジャラシもステキに撮れちゃうから不思議。
バイト忙しそうだけど、がんばってくださいね^^

2008.08.23.Sat / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

↑ミニさんもおっしゃるとおり、りょうこさんは乗っけ好きですね!
先日の部活動でもハルたんに乗せまくってたし!
ハルたんは「乗っけられ」じゃなくて「乗っかり」好きなのですか。
ビミョーに違う?
それでは、「ワンコに踏まれ隊」の私の出番ですな。
さあ!私にハルたんを乗っけて!!(手遅れのヘンタイ)

2008.08.24.Sun / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

高原で結婚式も良いですね~
軽井沢の教会は緑に囲まれていて都内の立派な教会よりも
素敵に感じます。
実は土曜日は我が家も軽井沢に居りました、あまりの寒さに
びっくり宿ではヒーター、カフェでも薪ストーブに火が(汗)
りょうこさんは大丈夫でしたか、我が家は寒い中テラス席で
ディナー、美味しかったけど寒かったです。

2008.08.24.Sun / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんにちは、蘭夜雫です

お久しぶりですみません。
お忙しいみたいで、体調を崩したりしていませんか?

ハル君の頭に葉っぱが・・・
うむ。ハル君も化けるのですね!←一緒にするな

何でも上に乗っかるって、分かる気がします。
なんたって、邪魔しーなんですよねえ(笑)
シーツとか、タオルケットとかなんて、猛然とアタックしてきますよ。
もう、敷く前に蹴りの応酬です。←酷い

久々にハル君の可愛い萌え顔が見られて、大満足です。
ふふふ・・・恨めしそうにお友達の方へ視線を向けているハル君、
思い切りつつきたくなりました。←何故に?
ハル君、可愛すぎだ、君は!

それでは、また♪

2008.08.25.Mon / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさん、お仕事お疲れさま。
ハードスケジュールだね(><)
無理しない程度にがんばってね♪

葉っぱを乗せてるハルくんのお顔が可愛いっ!
そしてこんなふうに葉っぱを乗せさせてくれるところがスゴイ!
うちなんて絶対に無理だよ。
どうしたらこんなふうにおりこうさんでモデルになってくれるんだろー。

2008.08.26.Tue / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
そうなんですよ~(><)
すっごく楽しいバイトですがこうも続くと
ちょっと休みたいです。
アイロンがけが終わったアイロン台・・
結構暑そうですね!

◆chocoちゃん
なんだか何でも乗るよ~。
ショコラもかまって欲しいんだねー
かわいいね(^m^)

やっと続けてお休み、
ぐーたら過ごしているよ~。

◆ひなコさん
葉っぱはご褒美・・って
思ってくれているといいんですけど(笑)

本当ですね~
お天気がよくても秋の気配を感じますね。
風邪で2週間・・お辛かったでしょう(><)
ありがとうございます!気をつけます。

◆メイママさん
やっと待ちに待った陽気がやってきつつあります~。

一枚目は、そうですね!ハルトロロ(笑)
ほんと、来月からはゆっくりしたいです~。
切実に。

◆やよさん
残念ながら雨だったのですが
ライスシャワーなど、お外を使うときは
やんでいたんですよ!

ワンコって本当にしぐさから何からかわいくて
ずっと見ていたくなっちゃいますよね。

やよさんがなでなでしてくれたら
大喜び間違いなし!ですよ~。
ハルのゴロンの基準はいまいちなぞなんですけどねー。

◆リキママさん
ありがとうございます。
しっかり食べてよく寝ようと思います!

ハルも嫌だったみたいです(^^;;)
待て・・ってしても、カメラを構えたとたんに
ブルブルってするので、何度か撮り直しました~。
ハルはこの葉っぱは食べなかったけれど
2~3日前にまたティッシュを食べました・・。。

◆ミニクーパーさん
あはは!
でもあれをはじめたのはねずねずさんですよ(主張!(笑))

洗濯物・・う~んいかにも好きそうですよね!
でもかわいいから許しちゃう・・わかります。
もう何でも許しちゃいますよね(笑)

ネコジャラシステキに撮れてますか~?
うれしいです!
バイト、あとひとふんばり頑張ります!!

◆takさん
乗っけ好き・・そんなこともないんですよw。
乗せまくりは、乗せまくっているねずっこをみて
ついつい・・(笑)

ワンコに踏まれたい!!
私も踏まれたい~。
肉球で顔とか抑えられるもの最高です(笑)

◆vivimamaさん
今回の結婚式は内村鑑三の石の教会だったんです。
緑に囲まれていて、本当にステキでした。
そのあとはブレストンコートで披露宴。
(ブレストンコートのあたりも行っていらしたようですね!)

それにしても、本当に寒かったですよね~。。
12度だったらしいですね。
8月の結婚式なのでノースリーブ。。寒かったです~。。

◆kayanaさん
いつもありがとうございます!
ちょっと疲れていましたが、今日は久しぶりに昼寝をして
ご機嫌です(笑)

あはは!ハルも化けますよ~。
何になったんだろう~。

そうそう、邪魔しーですよね。
「やっぱりきたか!」って感じ(笑)
どこの子もみんな一緒なんですね♪

◆アポロさん
ありがとう~。
でもフルタイムで働いている人もいるのに・・
すんごい根性なしの私(^^;;)

葉っぱはね、イヤそうだったよ(笑)
何度かブルブルして落としていたもん。
ハルは「こんなのにつき合わされないアポくんパピちゃんが
羨ましい!」って思っているよ。きっと。

2008.08.28.Thu / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

