スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  女子カメラ部再召集~!  -  2008.08.14.Thu / 01:13 
12日、女子カメラ部ハル家集合~♪
Attachment.jpg
先日の準備は・・そうです!女子カメラ部に備えて準備準備。
だってこのカメラ部員・・・
うちのハルちゃんを上下左右、どこから狙ってくるかわからないもの!(笑)
DSC_9919.jpg
こんな風に・・ね!
DSC_17.jpg
この日は私は『部員を写す』ことに専念!
なのでハルの写真は少なめです。

みんながリビングに入ってきたのでハル放牧~。

「いらった~い!!」 この体勢(笑)
0062.jpg
0061.jpg

「好き、好き!」
DSC_68.jpg
狂喜乱舞(笑)

ハルが動けば、部員もホフク前進で動く・・
DSC_0076.jpg
しなやかな足先。 噴水描いてみました(笑)
DSC_78.jpg

腹ぺこハルに、みんなからフードをあげてもらうことに。
目線ももらいやすいしね^^。

「くださーい!」 すぐ手が出ちゃうんですよね(^^A)
DSC_0092.jpg
「んまい」
DSC_0095.jpg
今度はめぐっこから♪
DSC_0100.jpg
ハル・・近よりすぎじゃないないかい??(笑)
0105.jpg
そして上から狙うねず。

私もねずねずさんを真似て、上から撮ってみましたよ。
DSC_0106.jpg
さてさてきゃっこらした後はランチ、続いてめぐぞうさんがもってきてくれたケーキ!!
DSC_0161.jpg
・・と「スイーツ特集取材中のカメラマンたち」
DSC_0153.jpg
上から撮るヤング。
DSC_0164.jpg
着席すると、やはり狙われるハル(笑) 2枚目の写真と同じときです。
DSC_0178.jpg
途中から抱っこ~と言ってきたので
ハルさんはバッグでも入っててくださ~い。
DSC_0114.jpg
・・ってハルをバッグインさせておいておいたら・・
連れ去られそうになったー!!(笑)
だって笑顔だもん!
25.jpg
ハル連れて帰ったら・・、じげんくん絶叫だろうな。

そんな感じでたのしいひととき。
時系列に沿って・・がなかなか難しいので
ここからは写真でその様子をお伝えしまーす。

ぺろんちょ(首のストレッチ部長)
DSC_0181.jpg
ガッシリ
DSC_0200.jpg
ぱくっ
DSC_0197.jpg
ラブラブ
DSC_202.jpg
見つめあう2人
93.jpg
ヤングなだけあって、DSやってる姿がしっくりくるめぐっこ
DSC_0201.jpg
アクロバティック部長はいつくばる
DSC_0205.jpg
やっぱりはいつくばり・・は基本です(笑)
DSC_20.jpg
ハル「水くれー!」
DSC_0211.jpg
こんな感じで(笑)約6時間。
会ったばっかりなのに、ずーっとしゃべりっぱなしの私たち。
とっても楽しい時間でした!

そして2人から差し入れもらっちゃいました♪
ありがとう!!
DSC_0216.jpg
DSC_0215.jpg
いっぱい遊んでくれてありがとう!!
また来てね~
DSC_0144.jpg

ハルの写真は、アップされるであろうこちらのブログで^^。
じげんですぅ
Willのしっぽ

ところで今朝起きたら、全身筋肉痛・・。なぜ??(笑)
スポンサーサイト
No.522 / 来客 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ひなコ

全身筋肉痛はアクロバットな撮影のせいかしら?(笑)
またまた素敵に大集合で楽しい時間を過ごしたんですね。
ウラヤマスィ~!!(笑)
ハルくん、最初からブンブン飛ばして嬉しい!嬉しい!な様子が
伝わってきます。
ホント笑顔がカワユシだなぁ。 ( ´∇` )

水くれー!なハルくん。
w部長はハルくんほったらかしで何に夢中になっているのかしら?

2008.08.14.Thu / 05:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

りょ、りょうこさんったらいつのまにこんなにカメラを!!!
ってびっくりしてたら、女子カメラ部のみなさまのものだったのね☆
胸毛旅館に引き続きこれまたなんと楽しそうな♪
ワイワイな雰囲気と嬉しそうなハル君がとってもよく伝わってきましたよ♪
モデルが1ワンだとそりゃあ集中力も高まりますね
わんこは大量のレンズを向けられるわけで、うん、モデル気分!ですね☆
撮影現場の裏側を見ると、うん、こんなにかわいいショットはこんな格好やあんな格好の賜物かと(笑)
そしてセクスィーさも大事だとお勉強いたしました
いつ何時カメラマンが撮られてもよいように私も日々精進しようと思ったのでした☆

2008.08.14.Thu / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ★ ばてぃこ ★

またまた楽しい宴(?)だったのですね~。
みなさんすごいレンズを使っているんですね。
私のなんて、、、安すぎてヤバイですi-230
い、いつか、、女子カメラ部の補欠でもいいから入部できるように、、、
頑張りまーすi-68

ハルくんのガッチリと力の入ったお手手がとっても好きです~v-345

2008.08.14.Thu / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 モデル頑張ったね 写真どれも可愛い~☆
それに綺麗ね
でも 女子部の皆さんを撮ってるりょうこちゃんが 楽しいわ(^_-)-☆

2008.08.14.Thu / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

どもどもー!
相変わらず・・・キショイ部活動だよね(笑)
変なかっこうしたり噴水だったり・・・
ハルたんがどぅん引きしなくてよかった!
久々だったけど大歓迎してくれて嬉しかったよー
たくさん撮った撮った(笑)
私的にはカツオが好み(笑)

2008.08.14.Thu / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくんの、興奮ぶりで笑っちゃいましたi-180
さすがカメラ部だね。
ずっとハルくん、撮りまくりだったのね。
私なんて、Wiiに夢中なのに..
みなさん、今回もアクロバティック!
カメラのレンズもすごいですねe-420

りょうこさんは、なんで筋肉痛になったの~(笑)

2008.08.14.Thu / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

うわぁ~い、またまた、とっても楽しそうな女子カメラ部♪
喜び全開のハル君がたまらなく可愛いですね!!
そりゃあ、這いつくばっちゃいますよね(笑)
でも・・・
ホフク前進する姿にぷぷっとなって・・・
噴水に大笑いしてしまいました(爆)
私も家ではこんな感じなのでよくわかるけど
客観的にみるとやっぱり笑っちゃいますね(笑)

また来てね~のハル君の笑顔が最高です☆

2008.08.14.Thu / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
前記事の準備はこれだったのですね~(^艸^*)
ってかねずねずさんの足から噴水って。。。(爆)
素敵ブログがちょっとお笑いに走ってる~♪

めぐぞうさんもねずねずさんも気合いが入ってますねw
さすが女子アクロバティック写真部!!p( `o´ )q オッス!
ハルくん。。。モデルさんお疲れ様でした~。

ん?りょうこさんも筋肉痛。。。
どんな格好で女子写真部メンバーさんを撮っていたのか気になるぅ(笑)

2008.08.14.Thu / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

女子写真部の活動がさかんだね~
今回のモデルはハルくん^^
うれしそうなハルくんが可愛い~
でも、なんとなく想像できるけど
相当お疲れだったみたいだね(笑)

2008.08.14.Thu / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

す、すごい。カメラがズラッと並んでいる。
それだけで、羨ましいのよだれが・・・←汚いよ

今日はハル君がモデルさんだったのですね。
なるほど。その準備でしたか。

で、写真撮影のお姿を拝見していたら、まだまだ自分は甘チャンだと
再認識いたしました。
師匠!私も床ゴロンチョ、立ち膝、上からびよーん、横倒しなどなどの
撮影技を身につけるよう努力します!

で、ケーキがこれまた美味しそうでよだれが・・・←またかよ

ハル君、ホントに嬉しそうでしたねー^^
チュキチュキ攻撃、マックスでしたもんね♪

「くださーい」のお顔、めちゃ可愛い。あんなお顔もするんですねー。うふふ^^
「水くれー」のお顔も、カワユスです。あ、本人は真剣なんだな(笑)

それでは、また~

2008.08.14.Thu / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい!
みんな楽しそう~~♪
ハルくんも楽しそう♪
私も入部したいかんじです~~
写真好き、パピ好き。。。
同じ趣味の人とは何時間一緒にいても
楽しいばっかなんですよね!
みんなセンスもいいし。
恐るべし、女子カメラ部ですねっ!!

2008.08.15.Fri / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

あ~、なんかあの時のウチラの笑い声まで聞こえてきそうに活きのいい写真がいっぱいだ(笑)
改めてみると・・やっぱキショイね、女子カメラ部!!(イマサラー)

ってかさ、前回ねずねずさんが来訪した時ってチョー大人しくしてなかったっけ!?(じげんくんも来たとき)
それなのに今回は・・「おかーさーん!おなか空いたー!」だもんね(笑)
恐るべし、女子カメラ部活動・・。

でも、それもこれもハルくんのかわいさのせいだ!(ぇ)
どっちに入ってるかゲーム、楽しかったなぁi-175
めちゃ接近できたしi-175ぐふふ(* ̄m ̄)

今度は新生will家で集合しますよー!!

2008.08.15.Fri / 01:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

日帰り夏合宿part2開催ですか!
ステキなお宅でくりひろげられたアレな撮影会・・・(笑)
撮影中のカメラマンの姿って、ハタからみると面白いですよね。
カフェなんかだと羞恥心がジャマをするけど、テリトリーの中ではスゴイことに・・・
あぁ、ホントにたのしそう!

2008.08.15.Fri / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

女子カメラ部、楽しそうだなぁ~(笑)
私もハルくんに会ってみたーい!!
こんなにカワイイ写真を撮りまくりながらも
皆、ちゃーんとハル君ともむっはむっはしてるんだもの
さすがだわ!
私だったら写真撮りまくって、カワユシを堪能できずに終わるか
むっはむっはに夢中で画像がほとんど無いかどっちかだな(笑)
ハルくんもみんなにた~くさんかまってもらって
大満足ですね^^

よかったら女子カメラ部臨海学校in湘南なんてのもどうですか?(笑)

2008.08.16.Sat / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

いつ見ても楽しい部活~♪
ハルくんの可愛さももちろんだけど、
ハルくんをハイエナ(笑)のように追いかけている
みんなの姿が可笑しくて笑える(^m^)

ハルくんモデルさんご苦労様!
誘拐されなくて良かったね(^^)

2008.08.16.Sat / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

さすが女子カメラ部!!
ハル君をいろんな角度から、いろんな姿勢で撮って(笑)
その姿を客観的に撮ってるりょうこさんを想像するとまた
楽しいです^^
ハル君、みんなの中心になって、いっぱいかわいがって
もらって、幸せいっぱいだったんだろうな~*^^*

2008.08.17.Sun / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ひなコさん
なんででしょう~。
私は普通に撮っていたのにな(笑)

ハルはいつも『お出迎えは全力で』と決めているようです。
抑えておくのが大変です~。

W部長は、撮った写真を見ていたのだと思われます。

◆ぱらちゃんさん
これ全部私のだったら・・
相当なカメラマニアですよね~(笑)!

ここのところ3人で1ワン・・なので
撮っている様子がなお更笑えますよね。
そうなんですよ~、
いつ人間が狙われているかわからないので注意です!!

◆ばてぃこさん
この日は、私とねずねずさんが18-50mmマクロ
めぐぞうさんは25mmの単焦点をつけていました。
レンズの好みはそれぞれだし、
すごくきれいに撮っていらっしゃるので
お持ちのレンズ、とってもいいのではないでしょうか^^。

ハルは結構力が強いです(笑)

◆ミチコママさん
この日はモデルしなくちゃいけないのに・・
たくさん遊んでもらっていました。

カメラを撮っている様子ってなんだかおもしろくて
ついつい人間を撮ってしまいます~。

◆ねずねずさん
どもども~♪
楽しかったねー。
いいんだよ、変な格好でも噴水でも(←私がしたくせに)
やっぱカメラはこうやらなきゃ
撮れんのだー!!

カツオもかわいかったよね~(^m^)
どれもこれも私の撮れないハルだからうれしい!

◆メイママ
相変わらずの興奮っぷりでしたよ。

ずっと撮っていたわけではないですが
さすがポイントポイントははずさない部員です(笑)
カメラこうやって並べるとすごいですよねー。
一般のイチデジ普及率ってどんななんでしょう~。
もうみんな持っている感じがしちゃいますね。

◆やよさん
部活という名の・・遊びなんですよね(笑)

噴水・・笑っていただけて本望です。
(ごめん!ねずねずさん)
こんな格好・・・お店でやっていたらびっくりですよね~。
出入り禁止になっちゃいそう!!
あ・・でも公園ならやっちゃうかも・・。

2008.08.22.Fri / 15:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ネオままさん
そうなんですよ~。
やつらがやってきました(笑)
このメンバーといると・・お笑いに走りたくなります!!
・・というか、もともと私は結構お笑い系です。あはは。
(昔から大人に『りょうこちゃんっておもしろいわね~』
とかよく言われました)

私も筋肉痛が相当なぞなんですよ~。
しかも復活に4日くらいかかりました!

◆yukiさん
急に盛んになっています(笑)

ふふ・・・想像できるでしょ~。
想像通りだと思います!
さすがのハルも途中から寝ました。

◆kayanaさん
カメラ部のメンバーには
どこをどう狙われるか予想不可能なので(笑)
丹念に準備してみました~。

kayanaさん、どんな撮りかたされていますか~?
しませんか??ホフク前進とか!(・・しないか・・(笑))
私たちはこれが日常茶飯事です~(^^;;)

昔は食が細かったハルも今は食い意地がすごくて!!
ちょうだいだの、水くれ!だのすごいです。

◆ゆうこりんさん
そうなんですよね^^。
ワンコの話、写真の話(・・はあまりしなかったですが(笑))
年も近くて本当に楽しくおしゃべりしています。

ワンコがいなかったら絶対に出会わない人たち・・
本当にいろんな出会いをくれるな~と
感謝しています。

◆めぐぞうさん
よくしゃべったよねー、私たち(笑)

前回、そうだったっけ?
でもあれが・・ねずっこの本性だわよ!!

どっちに入ってるかゲーム・・
相当はずれてたらしいね~。
ちゃんと鼻使っているのかしら、うちの子(笑)
なんだかバンバンとめぐぞうさんをパンチしていたようで
ご迷惑をおかけしました。

will家早く行きたいから、片付け頑張ってね!

◆takさん
怒涛の夏合宿ですよ~。
姿も怪しいけれど、発言も結構怪しく。
「かわいいね~。いいね~」などなど。

でもかわいいワンコを撮るためには
どれも必要なんですよね。

◆ミニクーパーさん
私もアンくんに会いたい~!!

「アン君とハル君似ていたよ」って
ねずねずさんが言っていました^^。
ただ間違いなく・・アン君はハルが苦手だと思います(^^A)
でもいつかお会いできたらうれしいですね♪

みんな相当むはついてくれていました^^。

臨海学校、楽しそう~♪♪

◆リキママさん
ハイエナ!!
ほんとそんな感じ~。
パパラッチって感じもします(笑)

ハルを連れて帰ったら
じげんくんが家出しちゃいそうです。

◆colonさん
本当にどの角度からも!って感じです(笑)
今回は私は人間撮りに専念しちゃいました。

ハルは夏の散歩中は特に人にあわないので
いっぱいかまってもらって大満足だったと思います。

2008.08.22.Fri / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

