スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  準備・準備♪  -  2008.08.11.Mon / 19:05 
たれハルたん
DSC_9932.jpg
ぐーたらハルさんを尻目に、私はせっせとお掃除、お掃除。
ついでだから、ソファーもはずして掃除機かけよう^^。

・・と思ったら、乗ると思いましたよ。で、上の写真。
DSC_9924.jpg
我家はソファーは乗り降り禁止。
私が乗せたりおろしたりしない限り、基本的にハルは勝手に乗ったりはしません。

でもクッションをとって、ひくーーいソファーになったら
案の定乗りました(^^;;)
低かったらOKって思っているのかしらん。

それからまたまたハルのブラッシング。
TVを見ながら、今日は一時間やってしまいました!!
変な体勢でやっていたら・・具合が悪くなりました(^^;;)
DSC_9970.jpg
こうやって、かきわけ かきわけコームの細かい方で
ちょっとずつ梳かしていっているので今回はこんなに抜けました!
DSC_9979.jpg
何か作れそうだな(笑)

ハルはブラッシングのとき、上の写真のように寝ていてくれるので
すっごくやりやすいんです。
ひっくり返すとき、怒るんですけどね(^^A)

今回は毛が減った!という実感が!!
DSC_9988.jpg

サマーカットにする勇気はないので
夏はブラッシング頑張ってなるべく毛を少なく!いくから涼しくなるかしら~。

それから足裏カット。
猛ダッシュしそうだからな~。
ついでに、久々に刈り込みオテテにしてみました。
DSC_9980.jpg
「で、一体何の準備~?」
DSC_9987.jpg
スポンサーサイト
No.521 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

何の準備か気になるわぁ!!
アップ楽しみにしてるね!

うちも毎日ブラシしてるよ~。ちょっとでも涼しくなるに違いない!!笑
足裏もほんとすぐに伸びるからね~。まめにやるのが一番ね!
ハルくんさらさら!!

2008.08.11.Mon / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんはブラッシングの時おりこうさんで寝ててくれるのねー!
我が家の2パピには考えられない(><)
こんなふうに大人しくしててくれたらなぁ…。

ナニナニ?
猛ダッシュしそう??
何があるのか楽しみだわ~。

…たれハルたん可愛い~i-237
舌チロがたまんない!

2008.08.11.Mon / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

たれハルたんカワエエ!
ゼヒ商品化を!
お掃除&おめかしで準備万端ということは・・・
刈り込みオテテが大好物の、あのメンバーがやってくる?

2008.08.12.Tue / 06:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

おやおや?何の準備かしら?
楽しそうなことがありそうですね~^^

ハルくんの抜け毛、本当にたくさんですね!
前にマザー牧場というところに行ったとき見た、毛糸にする前の羊さんの毛みたい(もっとサラサラでしょうけど(笑))
その毛を使って小っさな羊の人形が作られてたんですよ~
パピヨン人形、どうかしら?りょうこさん?

ソファに乗ってるハルくん、嬉しそう(笑)
クッションがなくなったから「いつもの場所とは違うもん♪」と思ってるのかな^m^

2008.08.12.Tue / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

うっ・・・たれハルたん・・・やられました(笑)
舌チロ加減が最高です!!

お掃除して・・・身だしなみ整えて・・・
猛ダッシュの予感?
何の準備をしてるのか、と~っても楽しみです♪

ハルたんの抜け毛で、ミニハルたんなんていかがですか?!

2008.08.12.Tue / 11:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

ハルくん、ブラッシングおりこうですね!Mはぐりんぐりん動いちゃって大変です。

私も抜け毛で何か出来ないかなーといつも思っちゃいます。集めてセーターとか・・・
でも皆さんがおっしゃってるミニワンコがカワイイかも♪

リアルな「かほり」付きで・・・

2008.08.12.Tue / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

一時間って良くハル君頑張ってたね!!
りょうこさんも何のTV見てたのか逆に気になるけど
お部屋の掃除にハル君のアンヨのカットってコトは
大好きワンコがやってくるのかしら??
ン~楽しみ♪♪
爪きり&足裏パットカットは全く出来ない私
何かコツありますか??

2008.08.12.Tue / 14:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

すごい抜け毛ー(笑)
この毛を使って小さいハルくんの人形が作れそうですね^^
刈り込みオテテ、好きっv-10

2008.08.12.Tue / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんのマネしてブラッシングしようと思ったけど・・・。
10分でギブアップ(TT)
リキも私もそれが限界(^^;)

ハルくんのダッシュを予想して刈り込み!?
いったい何があるのかしら?
次回のアップが楽しみ~♪

2008.08.12.Tue / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハル君偉いなあ・・・
大人しくブラッシングさせてくれるんだ。
うちなんて大乱闘ですよ!あうぅ・・・

と言いつつ、一体何の準備かしら?
お掃除に、身繕いに・・・んん?
も、もしかして、お見合いですか!?←何故に?

ハル君のお顔が、めちゃキュートです♪
くぅー、可愛い!
舌チロサイコーですよー!←興奮気味

それでは、また。

2008.08.12.Tue / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
ん?何か良い事がある準備かな?
お部屋の掃除にハルくんのお手入れ(^艸^*)
誰かをお招きしてるのかしら?
丁度夏休みですからお出かけかな?
気になる~♪

そうそう家もサマーカットにする勇気はないので毛を減らせ作戦です。(笑)
コームの目が細い方でとかすと沢山とれますよねw

猛ダッシュ?。。。やっぱりハルくんの大好きな誰かが来るんですね!!
誰かな~楽しみ~♪

2008.08.12.Tue / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

お盆の時期だからあの素敵なご実家に帰省・・・?
で、お庭でダッシュかな・・・?なんて予想してみましたが(^^;

刈り込みはバリカン・・・ですか?
手軽なバリカンが家にあると便利だな~と思うのですが、どんなものをお使いなのでしょうか?
すごく綺麗に刈れていますよね~

偶然ですけど、私も昨日ちょうどミニぬいぐるみを作ったところなんです。
ふふ、指が血だらけ(笑)

2008.08.13.Wed / 09:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
カメラ部のメンバーがきたよ~。
ワンコ撮りってとっても楽しいよね!
またマハロちゃんを撮れるの、楽しみにしているよ~。

毛が抜けたら・・いくらか・・は違うよね!

◆アポロさん
ハルはブラッシングのときは寝ちゃうのよ~。
・・っていうか立っててくれないの(笑)

またまたカメラ部で集まっちゃったよ~。
入部届けは受け取っているわ!
あとは身一つ・・だよ^^。

◆takさん
どこか商品化・・してくれないかしら~^^。
例のメンバーはどこから狙ってくるか
わかりませんからね(笑)

◆ぐりんさん
一時間もやったのでずいぶん抜けました~。
ほんと、ほんと!ハル人形が作りたいって
思いました^^。

クッションをとると、
当然のようにささっと乗るんですよ~(笑)
これならいいよね!って思っているのかしら~。

◆やよさん
私も「おお!!いい舌チロが撮れた!」って
思いました(笑)

カメラ部にはどこを写されちゃうか
わからりませんからね^^。
お掃除頑張りました~。

ミニハル、誰か作って欲しい~(笑)

◆ゆきさん
ハルは小さいころはブラッシングを嫌がったんですが
最近は寝ています。
なんなんでしょうね(笑)

セーターが作れたらすごいですね!!
でもパピヨンでセーター作るとなると
ワンコは丸裸になっちゃいそうですね(^m^)

◆haruさん
私はニュースをかけっぱなしで・・って感じです。
ほとんど聞いてませんでした、ブラッシングに
没頭して(笑)

爪切りは私もしたことないんですよ~、
爪が黒いので怖くて。
バリカンは人間用の「フェリエ」でやっています。
小さいし、とても使いやすいですよ~!

2008.08.18.Mon / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミニクーパーさん
すごいでしょ~(笑)
ブラッシング後、ハルがやせました!
ミニハル、誰か作ってくれないかしら~。
昔チャレンジしたんですが、結構難しくて。

◆リキママさん
私は床に寝ているハルを、
背中を丸くしてブラッシングしていたので
軽く具合が悪くなりました(笑)
ブラッシングは10分くらいがちょうどいいですよね。

やっぱりダッシュしていました(^^;)

◆kayanaさん
ブラッシングはさせてくれますが
最近歯ブラシは怒るときがあります~(^^A)

ハルがお見合い!!(笑)
断られそうです~。あはは。

舌チロはファンが多いですよね。
どんな犬種でもするのかしら~。
かわいいですよね^^。

◆ネオままさん
例のメンバーがやってきましたよ~。

サマーカット・・
刈り込みすぎなければワンコは快適でしょうねー。
うー・・でも無理。。
そうそう、細い方で細かく細かくやったら
ずいぶん抜けました!!

ネオままさんはその道のプロですものね!

◆nauさん
カメラ部のメンバーがきました~。

刈り込みは、人間用のフェリエを使っています。
(眉毛とか顔とかの)
刃の小さいほうを使っていて、これだと肉球に
あたってしまっても切れないしとても使いやすいです。
あ、これはどちらかというとパッドの毛カットで
刈り込みはハサミでしました~。

nauさんのミニグルミはすごいですものね!
当たれ~当たれ~(笑)!

2008.08.18.Mon / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

