  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新しいおもちゃ  -  2005.11.04.Fri / 19:56 
ちょっとデパートへ行ったので、ハルのおもちゃを買ってみました。
といっても、今回のは赤ちゃん用。

七さんの愛パピ チヨちゃん(他にたみちゃんと猫の艶ちゃんもいます^^)の
お気に入りのおもちゃは人間用おもちゃんの『あんぱんまんボール』だそう。
(チヨちゃん、七さんごめんなさい!初リンク先がチヨちゃんのうんちに・・)

おおー、人間用のところでもいいのがあるのね♪と参考にさせていただき、
行ってみるとなかなかよさそうなのがありました!

その名も「タグだいすき」。
ハルも「タグだいすき」です(^0^)
20051104184825.jpg 20051104184818.jpg

布製ボールの周りにいっぱいタグがついていて、
ボールの中は「レジ袋のガサガサ」、さらに鈴もはいっています。
赤ちゃんがくわえてもいいようになっているとのことで、ハルにも安心。

こりゃ喜ぶぞ~♪・・と思いましたが、今は他のおもちゃで遊んでいるから
飽きた頃にこれを出そう、と思って帰宅しました。

でも写真をとっていたらハルがあまりに興味を示すので・・
20051104185338.jpg

あげてしまいました。
ちょっと警戒?と思いきや、ガブり。
20051104185411.jpg 20051104185400.jpg

しばらくブンブン振り回して遊んでいました。
気に入ったようでよかった~^^。

3時過ぎにお散歩へ。
この時間は日差しがきれいですね。
ハルのしっぽも少しフサフサになってきて、
ちょっとはパピヨンらしくなってきたかな?(耳毛はないけど・・)
20051104185716.jpg 20051104185733.jpg

なんだか渋いねぇ。刑事ドラマみたい。
20051104185831.jpg

今日の散歩ではハルはなぜか2回うんち。
えぇっと思って、先ほどのうんち袋を取り出すと、
なんとお水入れがうんち袋の中に・・(;;)
動揺して水入れを落とし、蓋を壊してしまいましたー。

すぐさま買わねば・・と思いましたが、他のキャップがつきました。
色の組み合わせが気に入らないけど、買うまではこれで我慢。
20051104190122.jpg 20051104190116.jpg

今日いっぱい散歩したのに、あまりお水を飲まなかったハル。
家に帰ってもなかなか飲まずにのんきに舌をだしているので
冷えるのはあまりよくないけれど、氷をあげました。
20051104190312.jpg

最初は喜んでくわえていったけど、
すぐに床にぼとっとおいて遊びだしたハル。
仕方なく、水入れにいれると・・
鼻からぶくぶく空気をだしながら、必死で取ろうとしています。
20051104190257.jpg

おかげで顔がびちょびちょです。(この写真じゃわからないかな)
そこまでして取るなら、最初からなめればいいのに~。
20051104190456.jpg 20051104190502.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハルのママ、「ヒナちゃん」が先月26日に出産をしたそうです。
男の子3匹だそうです。
パパは違うけど(今回はアルファロくん)、ハルの弟。
どんな子が生まれたのか、早くみてみたいな~ (^^)
No.52 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

人間なら『飲んで』って言えば分かるけど、
ワンコに言ってもなかなか聞いては貰えないもんね。
お水を飲んでもらうって言うのも大変(汗)味付けるわけに行かないし。
ボールはハル君の顔よりも大きそうだっ。

ヒナちゃん出産したんですね~。
お父さんはアル君!!←アル君は永遠の、私の憧れのワンコです♪
超カッコ良い!!紫苑のパパですけど(笑)

2005.11.04.Fri / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

“赤ちゃんがくわえてもいいものなので・・・”
なるほど!その通りですね。
人間用のオモチャも覗いてみる価値ありですね。
そうそうあんずも「タグ」が大好きです。
「タグ」を見つけるとカジカジして、最後には噛みとってしまいます。

2005.11.05.Sat / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

リンクありがとうございます。
ウンチ?と思って開いてみたら…(笑)
タグだいすき、私も買おうと思ってましたー
でもたみはタグ大好き過ぎて食べちゃうのでねぇ^^
もうちょっとお上品に遊んでもらいたいわ~
人間用のオモチャは犬用より安いし、
特に赤ちゃん様なら成分も安全に出来てるのでおすすめですよ。

2005.11.05.Sat / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

期待しまくりのハルくんのベロちろ写真にやられました!
かわいすぎ~♪
ブンブン振り回すのって、いぬの野生のときの習慣だって何かの本で読んだことがあります。肉をくいちぎるときに“ブンブン”するのだそうで、、、。クレもよくやります。頭くらくらしないのかな~?とたまに心配になります;

ヒナちゃん無事に出産したんですね★
パパはアルファロか~。大活躍ですね、アルファロぱぱ!!

2005.11.05.Sat / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>紫苑宇宙ママさん
飲みたくないと、水入れを口のところにもっていくと顔をそむけるんですよ(><)。だったらあげなくてもいいのかもしれませんが。。

アルファロくん、人懐っこいし、かっこいいですよね!
ハルにとってはおじいちゃんですー。(ハルのパパのパパ)

>恵比寿@あんずパパさん
そうなんですよー。
結構これはよさそう!なモノがいっぱいありましたよ。
あんずくん、キャリーのもとっちゃったんですよね!
「タグだいすき」、なかなか丈夫にできていてオススメです。

>七さん
ごめんなさいねぇ(><) ちょうどその話をリンクしたら・・・。
さすが、七さん、タグだいすき、ご存知でしたか♪
たみちゃんもタグ好きなんですね~。ふふふ^^。

>CQままさん
なぜかベロだしてました!期待しすぎですよね(笑)
ブンブンして、思いっきり顔にあたってます。ほんと痛そうですよー。
でも今日も飽きずに遊んでいたので、「当たりのおもちゃ」だったようです(^^)v

2005.11.05.Sat / 18:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

人間の赤ちゃん用でいいおもちゃありますよねっ
犬用とちがって色が可愛い(^^)
種類も多いしいいかも♪
私も人間の赤ちゃん用のマザーズバッグをお散歩バッグとして使ってます!!

2005.11.05.Sat / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>yukiさん
見てみたら、よさそうなのがいろいろありました~。
クマちゃんは、結構赤ちゃん用っぽいですよね。ペット用だけど。

マザーバッグ、ブログで拝見しましたよ~。
便利で活用できそうですよね!

2005.11.06.Sun / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

