スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のんびり土曜と、思い出動画^^  -  2008.07.26.Sat / 23:01 
ガッシリ。
DSC_8733.jpg

暑いけれど、ハルさんは室内で元気に遊んでおりま~す。
DSC_8710.jpg
「早くちょうだいっ」 じたじた
DSC_8711.jpg
「楽しいから、いいんだ~♪」
DSC_8726.jpg
「ブタ鼻になろうが、アゴがはずれようが~!」
DSC_8721.jpg

さてさて、昨日も今日もプール遊びは引き続きしていますよ~。
DSC_8757.jpg
本日のプールのお供は、こちら^^。
DSC_8760.jpg
ぷしゅ~!!と驚かせてみたり。
DSC_8791.jpg
たまに陸地で一休み。そんなに深くないのでせいぜひ膝下が濡れる程度です。
DSC_8805.jpg
ハルは本当に水遊びが好きなようで、切り上げようとすると怒ったり
窓が開いていると自分でさっさとダイブしちゃうんですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のお花のレッスンのとき、
同じ教室のお友達に誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
かわいいグラスとハンドタオルです。
ステキなプレゼント、どうもありがとう
DSC_8458_20080726194335.jpg
とっても涼しげなグラスで、早速愛用しています♪
DSC_8887.jpg
それから小さい四角い氷ができる、製氷容器?を買いました。
DSC_8886.jpg
ミニミニサイズなのでハルも食べやすくて気に入ったもよう。
DSC_8892.jpg
「プールあがりの氷は、んまいっ♪」
DSC_8893.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
来週末、『写真でミニ雑貨を作るワークショップ』に参加する予定なので
そのときに使う『写真8枚』を、撮りためたDVDからピックアップ。

そんな作業中、ありがちな『懐かしい写真に没頭し、作業が進まない』状態に(笑)

ということで、そこで発見した動画3連発~。

覚えていないようなものもいっぱいあって、
んもう、かわいくて、ずいぶん時間を費やしてみちゃいました♪

『なんでも楽しいお年頃♪』(ブリーダーさん宅で 生後2ヶ月)
ランラン走って私のところに来ているのがハル
元気にママと遊んでいるのが同胎のリリーちゃんです^^


この後はうちに来てからの動画です^^。
『ひざ上で1』(生後3ヶ月くらい)


『膝上で2』(1の続き)
私のカーデガンにじゃれています^^



なんだか小さい頃の写真や動画を見ていると
ハルへの愛おしさが増してしまいます。

ああ・・これ以上溺愛しちゃうなんて・・どうしよう(笑)
DSC03109.jpg
ブリーダーさんのところへは、
ハルの生後2週間のときからお迎えの2ヶ月のときまで
2週間おきに全部で4回通わせていただきました。

なので、本当はもっと小さい頃の写真や動画がいーーっぱいあるんです。
(コンデジだったので、ブレブレなものばかりですけど(涙))
なのに、当時の写真を保存している外付けハードディスクが
なぜかずっとつながらず・・。
今のところお蔵入り状態なんです。。

いつかまたつながったらいっぱい載せちゃいそうな予感です(笑)
→以前ちょっと載せた生後2週間からのハルはこちら
(写真はクリックで大きくなります^^)

* * おまけ * *
(以前載せたことがある写真のような気もしますが・・)
「出ちて・・」
DSC03746.jpg

「出ちてくだちゃいませー!!!」
DSC03747.jpg
スポンサーサイト
No.513 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ひなコ

小さい頃のハルくん、むくむくもこもこで可愛いぃぃ。 (〃∇〃)
小さな歩幅でチョコチョコ歩くくせに一丁前に母や兄弟につっかかって
いくんですよね。
エマのときはコンデジに動画機能があることを理解していなくて
パピーの頃の動く姿がありません。
写真もブログ始めるまではほんのちょっとしか撮ってなくて
ものすごく貴重です。
私もたまに写真の整理で過去写真を見ているといつまでもいつまで
眺めてしまうんですよ。
出してください!!のハルくんの手。
小さいのにしっかりしてますね。
手の大きさが男のコと女のコの違いかな?って思うんですけど・・
気のせいかしら?

2008.07.27.Sun / 08:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

あぁ!
ボールをガッシリのオテテ。
氷をぱくりのオクチ。
とどめにモココロパピハルたんとは!
もうね、心拍数がレッドゾーンですよ。
心筋梗塞になったらりょうこさんのせい~っと。

2008.07.27.Sun / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

きゃ~v-238
カワイイハルくんがいっぱいだぁぁぁv-10
ふわふわモコモコのハルくん!
かかかかかわいいっっっっっ!!
しっぽもヒョロヒョロピコピコしてるぅ♪
画像整理するとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね^^

2枚目のハルくん、頭がとんがってるー(笑)
3枚目のと、ちっちゃい頃のがアンにソックリだわ~~~。

2008.07.27.Sun / 17:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

きゃ、きゃわええ~!めっちゃ、可愛いですー!
そうですよねえ。子犬の頃って、こんな感じでしたよねえ。
はうぁー・・・いいなあ。←ええ?

ちょこちょこと走り回っているあの姿がたまりませんね。
あれが自家繁殖(ブリーダー)の醍醐味なんですよ!
3匹4匹がじゃれたり走ったり・・・うぅぅ・・・懐かしい。

ハル君、小さい時から美男子だったのですね。
りょうこさんにじゃれてカミカミしている顔なんて、ホントたまんないですね。
分かりますよ、溺愛しちゃうって言う気持ち。

プール上がりは、氷ですか。
くぅー、渋いな、ハル君。
でも、お腹から冷えるので、瞬間暑さ対策には有効ですね。

今日は、ちびっちハル君もたーっぷり堪能させていただきました。
はあー・・・癒されるぅ~^^
それでは、また♪

2008.07.27.Sun / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

うんも~(☆☆)
可愛すぎる写真ばかり♪

今のハルくんももちろん可愛いけど、
パピヨンのモコモコ期って何ともいえない可愛さですよね(^^)
「出ちて・・・」のハルくん、萌え~v-10

2008.07.27.Sun / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

あまりのハルくんの可愛さに気絶するかと思ったよーー!
もー、本当に可愛くてたまらないね。
りょうこさんが「ああ・・これ以上溺愛しちゃうなんて・・どうしよう」って思っちゃうのも納得だよ!
こんなに小さかったハルくんも今では立派な男子に成長しちゃて…オバチャンは嬉しいよー。
あぁ、またハルくんに会いたいーーーーーーーー!

2008.07.27.Sun / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、おはようございます^^
ハル君の、ボールをがしっとつかむオテテが
男の子らしくてかわいい**
女の子のモモやコロンの手とは違いますね。
4枚目、おねだりポーズ?(笑)
キラキラした目が「楽しい~っ!」て物語っています。

プールが大好きで窓が開いてると出て行っちゃうなんて^^
出たくないよ~と怒る姿、見てみたいなあ♪かわいすぎっ。

小さい時のハル君も、とてもやんちゃでかわいい。
ほんと、溺愛しすぎちゃってどうしよ~ですよね、
その気持ち、とってもわかるわ~。



2008.07.28.Mon / 09:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ボールをガッシリのハル君も・・・
ぷしゅ~!!の直前のハル君も・・・
「プールあがりの氷は、んまいっ♪」のハル君も・・・
み~んな可愛い!!!と思ってたら・・・
さらに可愛いハル君がてんこ盛りじゃないですか☆

もうどれもこれも可愛くてたまらないんですけど
最後の動画でりょうこさんのカーディガンにじゃれつくハル君が
最高です♪
あのお手手にちょいちょいされてみたいです♪♪

2008.07.28.Mon / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
ハルくん。。。イケメンだからプール遊びも絵になりますねw(^艸^*)
「早く頂戴」のお目々とお手々が可愛い~♪
今回もハルくんにやられた~と思っていたら・・・
とどめの動画にノックダウンです。(笑)

子犬や子猫を見ると顔がにやけて元に戻らなくなります。
作業が進まなくなるのすっごく分かる~♪
こんなに可愛いかったら1枚1枚見いっちゃいますよねw
益々溺愛するのも納得です!!

2008.07.28.Mon / 17:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

私もちょっと過去のブログや写真を見始めるともう止まらないですよ~仕舞いには「こんなにチビだったのに立派になって・・・」と涙ぐんでしまったり・・・もうホントにお馬鹿全開です(^^;

でも本当にもっとちゃんとした写真を残して置けばよかった!!ッて思いますよね!!
私もコンデジや携帯カメラで撮るのが精一杯で・・・
あのプニプニの肉球とか、ちょっと情けないようなぽやーんとした瞳や・・・そういうのをしっかり残しておきたかった!!

今だったらもう毎日レフ版持っての撮影会になっちゃいそう(笑)・・・ま、もう一匹はありえない、かなv-357

対策グッズ、アレだけ買ったらたちまち夫は満足し、興味を失ったようです(苦笑)
勢いで買うだけ買って満足するタイプ?
ワン用とかもう少し細々したものとか、そこまで気が回らないみたい・・・その辺は私が細かく揃えないと。

2008.07.29.Tue / 07:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ハルくんとの出会いは生後2週間の頃からですか。
それは愛しさひとしおですね~~^^
チビハルくん、もこもこして可愛い~♪♪
しっかりした顔立ちしてますよね!
こんな子が来たらその家は幸せいっぱいになっちゃうこと間違いなし!の可愛さです~
ワンの小っちゃいときの写真って、ときどき眺めては時間を忘れちゃいますよね^^

2008.07.29.Tue / 11:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ひなコさん
子供の頃は母や兄弟と遊ぶことでいろいろ学んでいく・・と
いいますものね~。

エマちゃんのときは子育てで大変で
写真も少なめだったのでしょうか。
我が家は撮りまくっていましたが、なにせ動きの早い子犬・・
ぴんぼけ写真量産です(^^;;)

ハルの手、しっかりしていますか?
男女差があるのかしら~?
でも体格は、1歳過ぎてからぐぐっと男らしくしっかりしました。

◆takさん
わたしはまさみちゃんのもこっとした後ろ足に
心拍数があがりましたよ(笑)
コロモコ時代って本当にかわいいですよね~♪

◆ミニクーパーさん
そうそう!そうなんです!!
ピコピコしているしっぽがかわいいですよね~!!(力説)

頭がとんがってる!!
たまにとんがっているんですよ。
前にめぐぞうさんが、「中身はどうかな?」ってなでて
確認してたな~(笑)→中身はとんがっていませんでした。

アンくんと似ているなーってこと、ありますよね^^。

◆kayanaさん
このちょこちょこ感がたまりませんよね~^^。
この子犬ちゃんたち状態・・体験済みですか!!
なんとうらやましい~!!

氷は結構好きなんですよー。
おやつみたいにもらっていく様子をみていると
なんだか安上がり?で笑っちゃいますね。

今が一番かわいいと、常に思っているけど
子犬のかわいさは格別ですよね。

◆リキママさん
懐かしい時期ですよねー。
リキママさんのところはお迎えまで
何回会いに行きましたか~?

小さい頃の写真・・ぶれてなければかわいいのが
いっぱいあったのになー。

◆アポロさん
もうかわいくてかわいくて・・どうしよう?(笑)
小さい頃のを見るとさー、
そうそう立派に成長したよな~なんてまさに親気分だよね。

ハルはアポロさんが大好きだったよねー。
ハルも会いたいって!!

◆colonさん
やっぱり男の子の手なんでしょうか^^。

おねだりポーズ、もっと待たせちゃうと
両手があがります(笑)
ワンコは楽しいと目がキラキラしますよね。

プールから出そうとすると、ほんと怒るんですよ(^^A)

小さい頃は特有のかわいさですよね♪
見入ってしまいました。

◆やよさん
パピヨンってとってもよく手をつかいませんか?

ハルはよくひっくり返って
ちょいちょいしていて、よく「猫みたい」といわれます。

動画はいっぱい撮ってあったのですが
最近全然見ていなかったので、新鮮に見れて
「かわいい~」と叫びまくりました(親ばか(笑))

◆ネオままさん
ほんと、「子供」はかわいいですよね~。
子猫ちゃんって、触れたことがないので
いつか子猫ちゃんも思いっきりなでなでしてみたいですー。
(野良ちゃんは絶対逃げちゃうので~。。)

ワンコもにゃんこもいるネオままさん宅、
「いいな~!」と拝見しております♪

◆nauさん
過去ログもとまりませんよね~。
自分のブログなのに・・と思いつつ(笑)

私も「当時からイチデジ持ってたら・・」と残念です~。
とんでもない量の写真はとっていたのですが
かわいいのにピンボケなんていうのがたくさんです(涙)

買ったら満足のだんなさまの気持ち、わかります~!
私も少しその気が(笑)

◆ぐりんさん
そうなんですよー、ナマコ状態のときから
会いに行っているんですよ^^。

チビハル、しっかりした顔していますか~?

昔の写真はとまりませんよねー。

2008.08.03.Sun / 06:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

