スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏仕様  -  2008.07.15.Tue / 22:43 
今年も・・
DSC_8071.jpg

プールの季節です♪
DSC_8195.jpg

♪ルン♪
DSC_8093.jpg

もうここ数日の暑さに耐えられず・・室内で暇そうなハルくんのために
今年もプール開き!
ハルはプールが大好きです。
DSC_8055.jpg

毎年プール遊びのお供は、なぜか洗濯バサミ。
(・・って私がはじめたんですけど・・)
DSC_8117.jpg

DSC_8078.jpg

噛み心地サイコー!
DSC_8097.jpg

洗濯バサミくださぁ~~い!!
DSC_8213.jpg

ゲット
DSC_8207.jpg

洗濯バサミのためなら・・
DSC_8150.jpg

ぶくぶくと顔だってつけちゃいます。
これを見ると、「案外ハルは泳げるのでは??」と毎年思ってしまいます。
DSC_8074.jpg

夏になるとエアコン24時間フル稼働になっちゃいますが、
プールのときだけはエアコンを切って。

今年は何回プールに入るかな^^。
DSC_8163.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて話は変わって、ベランダも夏っぽいお花を植えてみました。
普段はあんまり原色のお花は買いませんが、夏はこんなはっきりした色も
なんだか元気が出る感じがして、なかなかいいんじゃないかな~と思っています^^。
DSC_8011.jpg

DSC_8046.jpg


DSC_8038.jpg

それから、ソファーのクッションも去年作った夏物へ。
DSC_8262.jpg

一時は葉っぱがいっぱい落ちてしまい、ものすごい貧相だったウンベラータも
ぐんぐん葉っぱが出てきました♪
DSC_8267.jpg

・・とこの写真を寝転がって撮っていたら、あやまってカメラを顔に落とし・・
唇を切りました(涙)
たいした写真じゃないのに・・撮らなきゃよかったです~。。うう。。

・・・・・・・・・・・・・・・

そして!メイママさんと今日は天然氷のかぎ氷のお店に!
去年話を聞いていて、行ってみたかったんです~♪
DSC_8277.jpg

種類もたくさん!
DSC_8269.jpg

練乳大好きな私は、『氷ミルク』を。メイママさんは『宇治金時』(かな?)。
柔らかくてふわふわ、ウマウマでした。
DSC_8273.jpg

プール同様、かき氷は何度食べるかな^^。
いろんな方法でこのとんでもなく暑い夏を乗り越えたいものです。

さてさて私事ですが・・、今日で33歳になりました~。
33歳も家族みんなが健康に穏やかに、
DSC_8229.jpg

そして笑顔で過ごすことができますように!
DSC_8216.jpg

スポンサーサイト
No.510 / 日常 /  comments(20)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

お誕生日、おめでとうございます。
この一年が、りょうこさんにとって、たくさんの喜びに溢れた
時間になりますように。

唇を切ってしまったそうで、大丈夫ですか?
いや、それできっとこの1年の厄払いが出来たんだと思います。
よしよし。この先はきっと良いことが満載だ!←単純

そうなんですかー・・・むふー・・・
ハル君、洗濯ばさみが好きなんだー・・・←意外
でも、噛み心地が良いのは分かる気がします。歴代うちもやられてました(笑)

ふふふ・・・それを取るために、水に顔を入れてしまうのね。
たぬと同じね!←レベルが違うよ
ホントにぶくぶく言わせてますよね。最初はすっごいビックリしましたよ。
え?マジ?マジで、溺れるんじゃね?って、飼主じゃあるまいし、
でも本気で心配しました(笑)

ベランダでプールなんて、いいですね^^
しかも、お花がまた素敵です!ちゃんとお手入れされているし。←お前もやれよ
ふむー・・・やはりりょうこさんのこう言うセンスを見習いたい。←根本的に無理だと

かき氷も美味しそうでしたね。
写っていたメニューから選ぶのならば、王道のミルクイチゴですか。
んんー、食べてみたい!頭をキンキンと言わせて食べてみたい!
でも、まだそこまで札幌は暑くないので、ちょっと震えが来てしまうかもしれませんが(苦笑)

暑さで体調を崩されないように、気をつけてくださいね。
ハル君も、バテバテにならないようにね!
それでは、また♪

2008.07.15.Tue / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

おおっと!
日付が変わる前に!
りょうこさん、お誕生日おめでとうございます!
それなのに
誕生日プレゼントがカメラからの熱烈キッスとは・・・(NikonのはずなのにKissとはこれいかに)
若干切ない思い出もできてしまいましたが
ハルたんの嬉しそうに水遊びする姿を焼き付けて、ヨシとしましょう!
それにしても、落下中の水滴がバッチリ写ってる!!
・・・凄腕ですな。

2008.07.15.Tue / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさん、お誕生日おめでとう!!
今年一年も家族みんなでステキな時間を過ごしてね♪
…唇はダイジョウブ!?考えただけですっごぃ痛そう(><)

ハルくん、プールで遊べて嬉しそうだね~!!
ブクブクしてるところがたまらなく可愛い♪
我が家の2パピもこんなふうに遊んでくれないかなぁ…。
来年辺り挑戦してみようかな。

カキ氷!
しかも天然水!!
美味しそーう♪
練乳大好きなら是非台湾の氷がミルク味のほわんほわんのカキ氷を食べてもらいたいわーー!

2008.07.16.Wed / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、お誕生日おめでとうございます~♪
まだまだお若いわ、りょうこさん。
うらやましす、です。(笑)
この1年、ハルくんとの充実した毎日がおくれますように!
幸せな日々が永遠に続きますように!!
心からお祈りしています!!

ハルくん、プライベートプールでいいな。
アデラは多分、プールに入れないかも。。。
で、質問ですが。
ハルくんと洗濯ハサミで遊んでる写真、
りょうこさんひとりで写したんですか??
どうしたらブレずにこんなにキレイに
撮れるんでしょう??フシギ~
やはり腕の差ですかね!

ベロチロハルくん、愛らしい!!

2008.07.16.Wed / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日おめでとう~♪
これからも ますます素敵な女性ととして輝いていくんでしょうね
プール嬉しそうね ハル君泳げると思うよ 初めてプールに入った水嫌いなユイでさえも泳いだんですもの

カキ氷美味しそう~☆

マオにお祝いありがとう また 可愛い写真撮ってね~☆

2008.07.16.Wed / 06:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

お誕生日おめでと~
毎年この時期にステキ旅行行ってるのは
りょうこさんのお誕生日記念だから!?
年齢を公表できるりょうこさんが羨ましいよ(笑)
ハルくんもプールに入れてごきげんだね^^
ウチも次はいつプールしようかな♪
唇お大事にね^m^

2008.07.16.Wed / 07:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from LOVIN

りょうこさん!
お誕生日おめでとうございます☆

これからもハルくんとご主人と
笑顔あふれる日々を過ごしてくださいね。

ウンベラータの写真!
とっても素敵ですよー。
わたしは好きです。
ナイスファイトの一枚ですね( ´ー`)ノ

2008.07.16.Wed / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

りょうこさん、お誕生日おめでとう!!
夏に生まれたんだから意外と夏女の気質があるのでは?笑

夏っぽいインテリアもお花も素敵!すごい好みだよ~。
カキ氷もおいしそ~~~。

2008.07.16.Wed / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
りょうこさん。。。
お誕生日おめでとうございまーす!!
まだお若いのに本当に落ち着いた素敵な女性だなぁ
といつも思っています。(^艸^*)
これからもハルくん&旦那様と素敵な時間を過ごして下さい。

カメラを落として唇を切ったって。。。大丈夫?(汗)
ちょっとドジなところも素敵ですよ~♪

ハルくんプールで楽しそうですねw
洗濯バサミは意外なオモチャでした。(笑)
家も今年わんこ用プールを買ったのでもう少ししたら遊ばせます。
小さいプールなんですけどねwヾ(;´▽`A``アセアセ

2008.07.16.Wed / 14:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんお誕生日おめでとうございます♪

今年一年も素敵な年でありますように!!

ハルくんはもうプール開きしたんですね(^^)
毎日溶けてしまいそうなぐらい暑かったから・・・。
我家もそろそろプール出そうかしら!?
今年はとっても暑いようですから、
プールもカキ氷もたくさん楽しめそうですね!!

2008.07.16.Wed / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

お誕生日だったのですね~、おめでとうございます^^
楽しく素敵な1年になるといいですね♪

プールで遊ぶハルくん、嬉しそう~&楽しそう♪
「噛み心地サイコー!」の顔がたまりません^m^
うちも(ベランダ狭いんですけど)やってあげようかなぁ~
涼しそう~ですよね。

夏のお花やグリーン、綺麗ですね^^クッションも素敵!
りょうこさんのお家には素敵なものがいっぱいですね。

2008.07.16.Wed / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

プールたのしそ~~~~う(≧∇≦)
アンにも体験させてみたいけど
多分怖がるだろうなぁ(笑)
シャワーの水にはじゃれ付くんだけどね^^
洗濯バサミの2枚目のハルくんがまるでアンだぁぁぁ♪

りょうこさんのお宅はベランダもステキだわ!
さすがステキ代表。見習わなくっちゃ(汗)
ほんのちょっとの花壇も雑然としてる我が家。。。ハズカシー

藤沢には秩父の天然氷のカキ氷屋さんがあるんですよ~♪
在庫がなくなると日光の天然氷も使うらしい。
あ~また食べに行きたくなってきたなぁ。

2008.07.16.Wed / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

りょうこさん

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございま・・・した!! 汗)
楽しく健やかな33歳の年になりますようにv-352

プール楽しそうですね!ウチの部長、ちょっとバテ気味なので、まずはお風呂でチャレンジしてみようかな?

2008.07.17.Thu / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

随分と出遅れてますが。。。
お誕生日おめでとう!!33歳ぞろ目良い年にしてくださいね
それにしてもわっかいな~
夏女とは意外でしたよ!!

ハル君洗濯ばさみ好きなのね~エピもですぅ
嬉しいな同じ趣味の子が居て^^;
でもきっとプールには入らないと思われますが。。。
カキ氷日光って先日私が家族と行ったお店なんですよ
そこの氷がりょうこさんとメイママさんのお宅の近くのお店におろしてるんですね(嬉)
値段見て高って思っちゃいました^^;
コッチで食べるとイチゴやメロンは300円だもん
子供達にも教えなきゃ

2008.07.17.Thu / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、だいぶ出遅れてしまいましたが・・・
♪♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪
「イタッ」で始まってしまったこの一年が、りょうこさんにとって
笑顔と楽しい思い出に溢れた一年になりますように。

そして・・・
ハニーにお祝いのコメントありがとうございました♪(感謝)
りょうこさんと一日違いのお誕生日だなんて・・・
ハニーにもりょうこさんのような素敵なレディになる資質があるはず?!(笑)
りょうこさんのお誕生日、私ず~っと忘れませんよ。

噛み心地サイコーのハル君がサイコーです!!!

2008.07.17.Thu / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

遅ればせながら、りょうこさんHAPPY BIRTHDAY!!
33歳、ぞろめですな^^
ハル君のかわいい笑顔に囲まれてますます幸せな
1年になりますように♪

唇、お大事にね^^ ちょっと、かわいくて笑っちゃいました。


2008.07.19.Sat / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

あまりに暑くて、出遅れてしまいました^^;
りょうこさん、お誕生日おめでとうございますe-420
この1年も、また素敵な1年になりますように!

bukubukuハルくん、かわいいなーe-266
メイは、水がほんとに嫌いだから、うらやましいです。
最近は、場所をとらない四角いプールも売っているのですね!
ベランダのお花、どれもかわいいですね。
ケイトウも夏らしくていいな
我家の植物は、みんなデローンと伸びきっています。

2008.07.19.Sat / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ kayanaさん
ありがとうございます^^。

ゴンと落として・・「歯が大丈夫か??」と思ったら
手に血がついてびっくりしました。。
やっと治りましたー。
ほんとドジで嫌になります(涙)

ハルは洗濯ばさみ大好きなんですよー、
小さい頃はファスナー好きでした。。
ウルちゃんもですかー?2人は性格が似ているかもしれませんね!

ミルクイチゴ・・私も迷っちゃいました~(笑)
そこまで暑くない札幌が心底うらやましいです!!

◆takさん
ありがとうございます♪

そうなんですよ・・誕生日なのに。。
「誕生日なのに唇切った・・」と夫に電話しました。
相当せつなかったですが・・
ハルに落ちなかったのでヨシとします!

◆アポロさん
ありがとう~!!
楽しく元気に過ごせるといいなー。
唇はね・・結構痛かったよ。。とほほ。

アポ君なら、案外ぶくぶくいけるのでは??
ハルもお風呂はきらいだよー!

台湾カキ氷・・食べたくて仕方ないよー!!
マンゴーカキ氷~!!

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます^^。
まだまだお若いなんて言っていただいて・・
でもあーっという間の一年でした。

アデラちゃん、泳いでいたからプール大丈夫なんじゃないですか~?
写真は一人で撮りました。
よく動くようなときはスポーツモードや、
シャッター優先モードで撮ったらいいのではないでしょうか^^。

◆ミチコママさん
ありがとうございます^^。

ステキな女性になれればいいんですが~。。
ユイちゃん水嫌いだったんですかー?
運動神経がいいユイちゃんなら泳ぎも上手だったでしょうね。

4姉妹にもまた会いたいです♪

◆yukiさん
ありがとうございます♪
いくらかは絡めていますが
(ちょっとした贅沢の言い訳に(笑))
実は夫も8月4日生まれて近いんですよ~。

年齢・・伏せようかとも思いましたが
言っちゃいましたよー。
レナちゃんも毎年どんどんプール好きになるといいですね♪

2008.07.20.Sun / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆LOVINさん
ありがとうございます♪

ウンベラータの写真・・
ステキだなんてありがとうございます。
怪我してまで(笑)撮ったかいがありました~。
ははは!ファイトで頑張りまーす^^。

◆なおさん
ありがとう~。
そうなの、私夏女なのよ!!(笑)
昔は夏も大好きだったけど・・この暑さに
すっかり負けているよ~。。

夏は夏っぽくすると、なぜか涼しくなるね~^^。

◆ネオままさん
ありがとうございまーす^^。
そ・・そんな・・全然落ち着いてもいないし
ステキでもないですよ~。。
恐縮してしまいます。。
ドジなのは本当です(笑)

洗濯ばさみ、普段は遊ばせないのですが
プールでは大サービス?です。
でも家に落ちていたら絶対おもちゃにしちゃいます~。。

ネオくんニナちゃんももうすぐプール開きですか^^。
うちのプールはちょっと大きすぎて(これしかなかったんですが)
水入れが大変で、もてあましています。。

◆リキママさん
ありがとうございます♪

もう最近の暑さ・・とんでもないですよね~。。
バイトの帰りがちょうど14時頃で
帰ってくるとどっと疲れます~。。
リキくんももうすぐプール開きかしら~♪

◆ぐりんさん
ありがとうございます!
元気に過ごせたら本当にうれしいです。

プールに入ると、やっぱり涼しいようで
ハルにはなかなか好評なんです^^。
チャピちゃんはどうかしら~。
あまり好きじゃない子もいるようで、
こればっかりはやってみないとわかりませんよね~。

◆ミニクーパーさん
アン君、シャワーの水にじゃれつくんですか??
ハルはそっちは怖がってダメそうですー(笑)
お風呂もダメ。
ワンコもいろいろですね~。

藤沢にも天然氷のカキ氷屋さんがあるんですね~♪
やっぱり夏はカキ氷ですよね^^。

◆ゆきさん
ありがとうございます^^。

部長がプール・・コメントだけ読んだ人は
「???」って思っちゃいそうですね(笑)ぷぷぷ。

サマーカットでもこの暑さはこたえますよね~。。
今日ハルのもっさもさの毛をブラッシングしていたら
ほんのちょっとだけ・・サマーカットという言葉が
頭をよぎりました。

2008.07.20.Sun / 20:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
ありがとうございます♪
33歳・・若いなんて言ってもらえると思っていなかったので
そのお言葉、ありがたく頂戴いたします(笑)
そうなんです。こんな暑い時期に生まれたんですよ~。

エピちゃんも洗濯ばさみ好きですか~。
きっと噛みやすいんでしょうね!

メイママさんともしかして・・って話していたんです。
やっぱりそうでしたか~。
いちごやメロンは300円!!うらやましいです!!

◆やよさん
ありがとうございます^^。
誕生日なのに・・と仕事中の夫に電話しちゃいました(笑)

ハニーちゃんと1日違いだなんて、とても光栄です♪
いえいえ・・私がハニーちゃんを見習わせて
いただきますよ~。

噛み心地サイコーの写真、おもしろい顔で
気に入っています^^。

◆colonさん
ありがとうございます♪
ふふ・・ぞろめです(笑)

ハルが今年も元気でいてくれること・・
本当にそれが一番うれしいです!

カメラ・・もう本当にドジで嫌になります~。。

◆メイママさん
ありがとうございます^^。
これからもよろしくお願いしまーす。

お風呂とか嫌いなのに、本当に躊躇なくぶくぶくするんですよ~。
メイちゃんプール試したことあります?
意外とプールなら好きってことも、あるかも!ですよ^^。

プールはお水をあんまり入れていなくてダレダレだから
四角く見えるだけで本当は丸です(笑)!!

2008.07.20.Sun / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

