  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  寝てばかり  -  2005.11.03.Thu / 23:41 
今日のハルは朝から元気がありません。
20051103232914.jpg 20051103233011.jpg

いつものハルは・・
7時 起床→ゲージから外へ
11時 ゲージへ入ってお昼寝
といった感じ。

普段は結構寝ずに遊んでいます。
それなのに、今日は9時頃外へでて、ひとしきり愛想を振りまいたあと、すぐに寝始めたんです。
20051103233103.jpg 20051103233053.jpg

そのあと2時位まで、飲まず・食わず・出さず・・で寝ていました。
腎臓が悪いハルにとって、水はとっても大事。
ちゃんと飲んで出してもらわないといけないのです。

人間だって時には具合が悪いことくらいあります。
とわかっていても、腎臓の調子が悪いのでは・・ととても心配で・・

3時頃になると、すこしご飯を食べ始めました!
20051103233210.jpg

食べると急に元気に♪
あーよかった。
20051103233250.jpg 20051103233309.jpg

ハルは昔から「元気がない」ということがほとんどありません。
パピーは結構具合が悪くなることも多いと聞きますが、
お腹を壊したり・・もあまりないので、元気がないと心配でなりません。

それでも少し遊んで・・いつもより早め早めに寝はじめる感じ。
本調子じゃないのかな。。

夜9時。
私がお風呂から出ると、ゲージの中で仁王立ち!
おーいつものハルだ!!

外に出すと、すごい勢いで遊びます。
今日遊べなかった分、発散かな?
1時間くらい休みなしに遊びました。

本を読んでいる夫の邪魔もしていました^^。
20051103233529.jpg

実は今日は私も具合が悪くなりました。
気持ちが悪く、頭痛が。
普段とても健康のなので、辛かった・・(><)

あーほんとに健康が一番ですねっ。
No.51 / 健康 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 七

どこか悪いところが見つかるとちょっとした変化が心配になりますよね。
でも持病がある子は飼い主が普通の子よりも注意深くなるので
長生きするそうですよ。
今日はりょうこさんとハル君の体調がリンクしてたのかもしれませんね。
明日からはまた元気いっぱいになりますように!

2005.11.04.Fri / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

七さんのおっしゃっているように、
りょうこさんが注意深くハルくんをみていらしてる様子がわかります。
ウチは見ているようで...。なんて思いました(^_^;)
ウチも気をつけて見てあげねば!
人も犬も季節の変わりめには敏感なのかも。
ハルくんもりょうこさんもお大事に。
ムリなさらないで下さいね(^_^)

2005.11.04.Fri / 01:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>七さん
そうなんですよね、悪化したんじゃないかってすぐ心配になっちゃいます。チヨちゃんもお腹が痛いこととか、よくあるみたいですよね。七さんもそんなときはとても心配でしょうね。。
犬はしゃべれないから・・と言いますが、チヨちゃんはお腹いたいポーズをするとのこと、しゃべれているのと同じですね!!賢いな~チヨちゃん。

>*Rさん
ハルはいつもハイテンションなので、元気がないとハッキリわかるんですよー。でも今日はすっかりよくなったようで、朝からバカっ走りしています^^よかった!
ご心配いただきましてありがとうございまーす。私もすっかりよくなりました~。

2005.11.04.Fri / 09:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

ハルくん、復活されたようで何よりです。ハルくんは持病もあるし、特に1歳になる前はちょっとしたことで心配になりますよね。りょうこさんは気をつけて見ていらっしゃるし、ハルくんがずっと元気で過ごせることを祈っています。りょうこさんもお大事になさって下さいね。
うちの犬は暴れ者で食いしん坊ですが神経質なところがあって、時々おなかを壊します。最近は悪知恵がついて優しくして欲しいときに「おなかいたいよー」と仮病を使うようになり、その見極めが難しい・・・。

2005.11.04.Fri / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

ママはハル君のが伝染しちゃった?
ハル君はママのが伝染しちゃった?
一心同体みたいで、ちょっと微笑ましかったりしますが、
ハル君はその日が『ちょっと休息デー』だったのも。
今日は元気復活したかな?

そうそう、相談コーナー。一区切り付けたみたいで良かったデス。
カボチャとかはOKみたいだし、私もホッとしました。
やっぱりオヤツが何も食べれないと言うのは…ねぇ…(涙)
うちもカボチャ好きです♪宇宙は渋く、ナマのピーマンが好きです♪

2005.11.04.Fri / 16:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ぐりさん
普段元気なだけに、元気がないと「どうした?どうした?」と思ってしまいます。
ヒナノちゃん、かわいいーーー(^▽^)♪。
「フリ」でもそんなかわいいことされたら、いたわっちゃいそうですー。

>紫苑宇宙ママさん
今日はびっくりするほど復活です!
昨日は電池切れで、充電してたのかもしれません。
私、11月からちょっと仕事をするつもりだったのですが、やめることにしたのでこれからもジーーーっとハルを見張っています(笑)

野菜OKがでて嬉しいです!それでもハウスの時だけ、ニンジン千切り2本つづ位、とごくごく少量ですけど、それでもずいぶん違います^^。
生ピーマンとは、宇宙くん大人の味がわかる男ですね。

2005.11.04.Fri / 19:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

