スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  買ったものあれこれ(2)  -  2008.07.09.Wed / 16:30 
暑いけど、皆さん元気ですか~?
DSC_7501.jpg

と書いてみたものの・・ここ数日はとても涼しいですね!
ありがたいけれど、これはこれでまた変な気候なのでしょうね。

週末の暑さは半端なかったですね。。
ついにエアコンをいれました。。

私は引き続き、なくなればまた桃を買い・・(笑)
今年の夏も、私はいったいいくつの桃を食べるのでしょうか。
DSC_7429.jpg


そうそう、先日ハルのリードを買いました。
トップ画像でもつけているのですが、白飛びぎみでわかりずらいので、
もう一枚ペッたん。
マロン色の地に白のドットの リネン生地のリードです。
DSC_74290.jpg

どうやら私はハルモノにはドットが好きなようで・・
またまたドットを買っちゃいました(笑)
DSC_7434.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他に最近ネットで買ったもの。
水出しコーヒーポット&アイスコーヒー用豆。
ポットは2代目です。
ペットボトルのゴミがどんどん出るのもいやだし、添加物もいやだし。
夏はこれでガブガブ!アイスコーヒーを飲む予定です。
DSC_7550.jpg

それからナチュラル成分の虫除け。
いわゆるエッセンシャルオイルを使った虫除けですが
レビューを読んでいたらなかなか効果がありそう!
(追記:夕方これをつけていったら全くさされませんでした!!)
DSC_7556.jpg

両方とも、コルクマットを買ったコチラのお店で買いました。

私、すごく蚊にさされやすいような気が・・。
家は10階なので蚊がいないのですが夕方ちょっとした公園にお散歩に行くと
やっぱりた~くさん さされてしまいます。

この間は10箇所くらいさされて帰ってきました。。。

そんなにおいしそうなのでしょうか・・?(笑)

本当はハルのハーブ虫除けも欲しいのだけれど・・
ハルは持病持ちで、どんなものが影響してしまうかわからないので
(つけたものをなめてしまう可能性があるので)
今のところアロマ関係は使わずに過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃は本当に食が細かったハル。
外ではいっさいオヤツも食べず。
(病気がわかる前あげていた、レバーなどの特上オヤツも外では無反応。
 完全に、『遊び>食べ物』 でした)

あまりに食べず、こんなに細くて・・(涙)
20060217151000_20080709162619.jpg

な~んて、写真はただのハゲハゲ期です(笑)。
何度見ても衝撃的!
ただ食が細かったのは本当で、ごはんを残すこともしばしばでした。
20060217151010_20080709162737.jpg


でもそんなハルも、今はものすごく食いしん坊です。

ハルのフードをキッチンバサミで割っていると・・
DSC_7577.jpg

欲しくて欲しくて、こんな近くでじーーーっと見ています(笑)

でもお腹がすく・・って元気な証拠!ですよね^^。
DSC_7573.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日夜、ハルを実家に預けて・・
金・土で近場一泊旅行に行ってまいりま~す。

ここのところ夫は毎日12時帰り・・。
先日は朝6時帰り&2時間寝て・・8時に起きて京都出張ってこともありました(^^;;)
一時旅行さえ危うくなりましたが、無事に行けて
夫もリフレッシュできたらな~と思います。
スポンサーサイト
No.507 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.09.Wed / 17:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今の時期蚊が多いですよね~ 特に湿気が多いから
表に出るだけで 蚊に刺されます(^_^;)わんこのそばに蚊が見えると思わず追い払うと 叩かれるかと思うらしくて
尻尾が下がっちゃう(苦笑)はげ時代のハル君懐かしいわ
こんな時代があったのね 今は食べるようになって良かったね 旅行楽しんできてね~忙しいご主人のリフレッシュになるといいね~ 気をつけて行ってらっしゃい!!

2008.07.09.Wed / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ドッド柄のリード可愛いですね
私も今epiに探しております(*^^)v
私も蚊に良く刺されます
タダ子供達や夫が居るとそっちを狙うようで私が最後なんですけど
りょうこさんってO型??我が家は全員Oなので刺されやすいらしい
ヤギ期のハル君メチャ細いですね
エピもパピーのコロはムラ食いをして居たので手作り食だのいろいろ試してみましたが
今ではアレは何だったの??って思うくらいの食欲です
ハル君のフードは大きいのかな
毎回カットなんてりょうこさんえら~い
エピに一度大きなフードをあげた時は面棒で叩いてつぶしちゃいました

2008.07.09.Wed / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

はーい!元気でーす!←冒頭へのお返事(笑)

うぎゃー!ハル君、何か違う犬になってますよ!と、
ビックリさせていただきました。
そんなに食が細かったのですね。うむー・・・可哀想に。
うちのセフィちゃんに見習って欲しいところです。

虫刺されって嫌ですよね。
でも、それだけりょうこさんから出ているフェロモンが
美味しそうなのでは?←変な意味じゃなくて
私は、最近全然刺されないです。Oではなくて、A型だから?(haruさんのコメを参照)
と言うか、きっとおばさんだからだ(笑)
でも、ご紹介されていた虫除けは、ゲットしたいと思います。
これから花火大会とかもあるので、念のために友人にかけてあげようかと(笑)

水出しコーヒーはいいですよね。
私は紅茶派なので、友人が来る予定になっている時とかにちょこっと
やるだけなんですが、香りとかすごく良いなあ、と思います。

ご旅行、ゆっくり楽しんできてくださいね。
お忙しいパパさんの疲れが吹っ飛んでしまいますように。
でも、りょうこさんとハル君の笑顔で毎日癒されていると思います^^
それでは、また。

2008.07.09.Wed / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんも食が細かったのですね(TT)
リキも食べたり食べなかったり・・・。
でも、元気なのであまり気にしないようにしています。

フードをキッチンバサミでカットするのを、
最近我家でもやっています♪
療法食が丸くって咬み辛いようなんです。
でも、苦労してカットしても食べないときもあるけどね(^^;)

旅行楽しんできて下さいね~!!

2008.07.09.Wed / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

きゃあ~~~、ハゲハゲ期のハル君可愛すぎます♪
食も細くて、身体も細かったんですね。
うちに来た時から食欲大魔王の誰かさんに聞かせてあげたいです(笑)
でもね、りょうこさんのお言葉通り・・・
お腹がすくって、元気な証拠だって思ってます!!

新しいドット柄のリードも他のリードもみんな素敵ですね。
私はハニーのものでも、自分のものでもドット柄が大好きで
友人に「水玉きちがい」って言われてたこともあります(笑)

旅行楽しんできてくださいね♪いってらっしゃい♪♪

2008.07.09.Wed / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
りょうこさんは桃三昧な夏なのですね。(^艸^*)
ドット柄のリード可愛いですね。。。って沢山リードあるんだ!!
その日の気分&りょうこさんの服とコーディネートするのかな?

ハルくんの写真一瞬ドキッとしましたよ~
細く見えますね。ネオはどうだったっけ?←思い出せない(笑)
パピヨンってほんとに変化しますよね~♪ そこがまた良い!!

旦那様との旅行。。。気をつけて楽しんできて下さ~い♪

2008.07.09.Wed / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

おやおや、イッパイ買っちゃいましたね~。
アイスに限らず、コーヒーは自分で淹れるが一番ですな!
だんなさん、ハードーワークですね・・・
一泊旅行でリフレッシュできますように!

2008.07.10.Thu / 07:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

こんにちは

パピーハルくん、ほんとぜんっぜん違いますね!パピヨンが必ず通る道ですが・・・

ウチはリード・ハーネスは1組しかないんです。なんか恥ずかしー!

私も蚊にメチャクチャ刺されます。(O型です)何人かで屋外にいて、他の人は一切刺されてないのに、私だけ4~5箇所刺されてるのはしょっちゅうです。

散歩の時とかカフェに行く時は、Mのハーネスの胸のところと私の足に虫が寄り付かなくなるシールを貼っていってます。5時間くらい持つらしいです。

2008.07.10.Thu / 12:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

私も蚊に刺されるよ!!!
他の人が刺されてないのに、私だけ何箇所も…って事も(--;
O型は刺されやすいって聞いたけど、りょうこさんはO型?
(ちなみに私はO型だよ)

ゴハンを待ってるハルくん、カワイイっ!!
食べたくて仕方がないんだね~(笑)
おなかがすくって事は元気な証拠だものね。
イイコトだよ♪

明日(今日?)から旅行だね。
楽しんできてね~♪

2008.07.11.Fri / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もこの夏
水出しコーヒーポットを買いました~~
私はタリーズで。。。。
8時間もかけてコーヒーを入れる(?)って
なんかゆったり気分ですよね。
朝が楽しみだったり。
気分的にゆとりを感じたり。

ハルくん、たくさんリードを持ってるんですね。
どれもかわいいー
りょうこさん好みというのがわかります。
すてき。
ハル子ちゃん用にピンクなんてのも、いいかも!!

2008.07.14.Mon / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
夜の草むらなんて、もう蚊ばかりで。。
蚊をはらってあげると、叩かれると勘違いを??
飼い主の心、ワンコ知らず・・ですね(笑

はげはげ期、ちょうどはじめてあった頃ですよね^^。
当時の写真を見るとハルが小さくて笑っちゃいます。

◆haruさん
haruさんもドット好きじゃありませんか?

私はO型です!
O型って刺されやすい・・・ってきくような気がしますよね~。
うう、損ですね(><)

ハゲハゲハル、食は細かったけれど獣医さんとかで
言われたことはないので、案外今でも中身はこれくらいなのかも
しれません(笑)
フードは大きいんですよー。めん棒もいいかも!

◆kayanaさん
お元気とのこと、よかったで~す^^。

ハルが細かった・・というのは、やせているというより
激しくはげているところによるものだと思います(笑)
食は細かったけど、とんでもなく元気でしたから!
(吐いたことも、ピーしたこともありませんでした)

虫除け、なかなかいいですよ^^。
つけたときにちょっと清涼感もあり。
匂いは好き嫌いがあるかもしれませんが
私はハーブ系の匂いは気になりません。(人工的なのは苦手です。。)

kayanaさんは紅茶派ですか~。
私も一時は紅茶ばかりでしたが、最近コーヒーも好きです。
kayanaさんはいろんなことをご存知だし、
ステキに生活されている雰囲気がぷんぷんしています!

◆リキママさん
ハルは療法食にしてからモリモリ食べるようになったんですよー。
おいしいみたいでなによりです。

リキくんも食が細いっていってましたよねー。
でも元気なら大丈夫!
人間だって一緒ですものね。

キッチンバサミでカット・・ちょっと大変だけど
いくらか食べやすくなりますよね^^。

◆やよさん
すごいハゲっぷりでしょ!(笑)
体は特別細いのかわかりませんが
(今も案外中身はこんなかも??)
とにかく元気いっぱいでした。
ハニーちゃんは食欲代魔王なんですか~^^。
そうそう、お腹がすくのはいいことですよね!

やよさんもドット好きなんですね~♪
なんだかうれしいです。
でも「水玉きちがい」なんて!!(笑)

◆ネオままさん
そうなんですよ~、桃が大好きで毎日食べ続けています。
リード、私の服とは全く・・(笑)
超ご近所カジュアルでお散歩ですから~。

ハルは食は細かったけれど、とびきり元気だったんですよ。
皆さんをびっくりさせちゃったみたいですが
今でも中身はこれくらいなんじゃないかな~なんて
私は思っているんですが。
実際はどうなんでしょうねー。
でも男の子は、1歳くらいからだいぶがっちりしてきますよね!

◆takさん
買うときはばばっと買ってしまいますー。

そうなんですよ、夫はハードワーカー。。
ここのところ、また毎日午前様です。
(あ、でも1時とかですケド・・)

◆ゆきさん
すごい状態ですよねー、この時期は。

私が毛が抜けるのが怖くてブラッシングをあまりしていなかったら
獣医さんが「してあげてください!」ってごしごしとかしたんです。
そしたらごっそり抜けてこんなに~!!
でもハゲル子ほど毛ぶきがよくなる・・とウワサを聞いて
この受難期を乗り切りました(笑)

ゆきさんもO型ですか!
やっぱりO型・・蚊に大人気なんですねぇ。(嬉しくない・・)
虫除けシールなんてものがあるんですね。
チェックしてみまーす。

2008.07.16.Wed / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
アポロさんもO型??
これはO型説確実だね~!!
吸う前からO型ってわかる蚊、ある意味尊敬だね(苦笑)

ハルの食欲・・すごくてびっくりだよ~。
待ちきれなくてキャウンキャウン言うこともあるだよー。

◆ゆうこりんさん
そうそう、8時間かかるんですよねー。
でもゆったり待つ時間、そんなのもまたいいですよね。
私も夫も飲み物をよく飲むので毎日のように作っています。

私の好み、偏っていますよね(^^;;)
ピンクも色としては好きな色です♪

2008.07.16.Wed / 11:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

