スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  わたしの小さなしあわせ  -  2008.07.03.Thu / 22:43 
皆さんの一番好きな『くだもの』は何ですか?
DSC_7332.jpg

私はだんぜん桃♪♪
この季節は大好きな桃を毎年大人買い(笑)
このときばかりは、お値段が少し高めでも
大きくてふっくらしたおいしそうな桃を買っちゃいます。

今日も桃を6個買い~^^。
DSC_7336.jpg

あー、幸せ♪

バイト先ではセールが始まり、てんてこ舞いです。
私もセールでお湯飲みと箸置きを購入^^。この他にグラスも買っちゃいました。
DSC_7408.jpg

これまた、あー、幸せ♪です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだんと暑くなってきて・・あじさいはもうそろそろ終わりですね。
DSC_7355.jpg

ここのところ、2度目のお散歩スタートは7時頃出発。
DSC_7381.jpg

ここ数ヶ月はお外写真が多かったけれど、
これからは朝は眠くてカメラ無し、夜は暗くてカメラ無し・・で
お外での写真は少なくなりそうです。
(朝、気合をいれればいいんですけどね(笑))
DSC_7310.jpg

店舗の光を借りて撮影。
DSC_7315.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ必須アイテムの、『冷え冷えグッズ』ですね。

去年まではお水を吸わせてひんやり・・というものを愛用していたのですが
(よく冷えるし、持続するし、やわかいし、よかったのですが)
やっぱりいくらか湿っちゃうんですよね・・置いた床が。

今年はコルクマットにしているので、カビとかはえてしまいそうで
水を使わないものを探したいな~と思っています。

我が家が求めているのは、冷たくて、柔らかい冷え冷えシート。

で、気になっているのが『朝までクール』というジェルパッド。
人間用の商品なのですが、この枕用をハルにどうかな・・と。

人間用をワンコに・・って危険なのでしょうか。。

もし実際にこういうものをお使いの方がいらっしゃったら、どんな感じかお知らせくださーい。

他にもお勧めのものがあったら、ぜひおしえていただけたら嬉しいです。

* * おまけ * *
前前回エントリーでは、ハルとメイちゃんの衝撃写真をお届けしましたが(笑)
ハルも初パピーパーティではものすごくビビリちゃんだったんですよ。

(写真は我が家に来た、生後2ヶ月のとき)
20050914142154_20080703230131.jpg


以前のエントリーに動画がありますのでお時間がある方はぜひ^^。
ビビリーチビハル
スポンサーサイト
No.506 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

うきゃー!ちびっ子ハル君、めっちゃ可愛い!
うわー、うわー!←五月蠅いよ
持って帰っていいですか?←ダメだから

ところで、白茶のパピヨンって、どうして子犬の時と大人になった時の
毛色が違うんでしょうねー?
未だに謎です。
もしかして、ペンギンの子供と同じように生え替わるんでしょうか?←ええ?

うむー・・・冷え冷えグッズですか。
おやすみ羊のひんやり抱き枕、が可愛くて好きなのですが、
あくまでも札幌ならば、これで寝入りばなは十分という程度のものなので、
そちらでは使えるかどうか・・・←おい

りょうこさんがどうかなーと思っておられるものでいいんじゃないかと思います。
涼しくなりすぎたら、きっと移動して自分のいいように使うと思いますし(笑)
ハル君は、うちのと違って囓ったりとか、振り回したりとかしないと思うので、
人間用のものでも大丈夫ですよ、きっと。

桃は私も大好きです。
サクランボ、桃、イチゴ、と言う順番で好きなのです。
桃狩りの時期になると、ウキウキするんですよねー。

今日はハル君のカワユイお顔に癒されちゃいました♪
ありがとうございます!
それでは、また^^

2008.07.04.Fri / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チビハルくんに萌え♪
姿もしぐさもかわいい~~
ハルくんも最初はわんこ見知りだったんですねー
アデラもパピーパーティのときに
みんなと一緒に遊べなくて。。。
先生から「社会性を身につけるように」と
いわれました~
ウチもやはりそれがなかったら~のような
気がします。

最後の動画のハルくん、
お友達と会ったときの
現在のハルくんと同じ動きっぽい??
テンション上がりまくりは
このときに身に着けたのかな~~

私も桃は大好き!
桃・梨・ぶどうが好きかな~
でもマンゴーも捨てがたい!!(笑)

2008.07.04.Fri / 02:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

桃ー!!
こんな立派なものを6個もなんてホント大人買いだわ~。
私、フルーツ嫌いじゃないんですけど・・
どんなものも皮を剥くのが苦手です。 (>_<)
不器用だからから果汁でベトベトになっちゃって。
誰から剥いてカットしてくれたらいっぱい食べるのになぁ。(笑)
机にお手手をついて桃を見つめるハルくん可愛いぃー。 (´∀`*)

エマもはじめてのドッグランではハルくんとまったく一緒。
私の足の間から一歩も外に出ませんでしたよ。
ビビリもあると思うけど、はじめての経験にどうしていいか
わからなかったみたい。
その後はなんのキッカケで愛想良しに変身するんでしょうね。
面白い。 (^ー^)

2008.07.04.Fri / 05:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

おいしそうな桃だね~。りょうこさんはもものお取り寄せとかしているのか前から聞きたかったのよぉ。
もしおすすめのお店があったら教えてね。

うちもお散歩のとき真っ暗だけど、夏の夜っていいよね~。
これから暑くなるからわんこにとっては大変な季節だよね~。

2008.07.04.Fri / 07:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

おっきなmomoですね~
ん~好きな果物といえば桃も良いけど梨も良いかな
りょうこさんは桃をどうやって切りますか??
以前はざくざく適当にやってたんですけど(種回りはきった私のご褒美にキッチンで盗み食い)
最近はルービックキューブの様に回して種周りまでちっちり身を剥ぐようにしてます

パピーのハル君 このパピーパーティーでワンコ好きに変身したのですね
ハァ~我が家もそういうのに行ってればチョッとは違ったのかしら?
モコモコハル君可愛すぎ
ソロソロ我が家もゲージ内を夏仕様にしなきゃと思いつつそのままです^^;

2008.07.04.Fri / 08:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

桃、イイですね~!
フルーツはなんでもスキですが、桃はベスト3入り確実です。
昨日ウチは北海道からガッツリ夕張メロン届きましたよ。ウヘへ。(自慢)
暑くなってきて、ヒエヒエに知恵を絞る必要がありますね。
桃は体を冷やすって言うし、ハルたんにもあげるとか?

2008.07.04.Fri / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

桃の大人買いも素敵なんですけど・・・
桃を見つめるハル君が・・・たまらなく可愛いです♪
私の一番好きなくだものは苺です。
来年の春が今から待ち遠しいなぁ~

セール中はお仕事忙しいんでしょうね。
ハル君にパワーをもらって、乗り切ってくださいね!
お湯飲みと箸置きがテーブルクロスにぴったりですね!!
この箸置き、私もほしいなぁ~

ハニーは冷え冷えグッズをあまり使ってくれません。。。
大理石のものや金属製のものや、その他いろいろ試したんですけど
フローリングの床か玄関のタイルがいいみたいです。
ただ、昨夏あまりに暑い時に人間用の「アイスノン」にカバーをつけてあげたら
時々ですけど、ちょこんとアゴを乗せたりしてました(笑)
ハル君もいたずらをしたりしなければ
人間用でも問題ないのでは・・・とも思うのですが・・・

お家に来たばかりのハル君、ぬいぐるみみたいでギューっとしたいです☆
過去動画も全部拝見させていただきました。
始めはどうしていいか分からずに怯えてる感じのハル君が
元気に跳ねながら遊び始めた時のりょうこさんの気持ちを思ったら
私まで嬉しくなってきちゃいました。

2008.07.04.Fri / 13:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこさんの記事を読んでから近所の八百屋の前を通ったら桃が目に入って・・・買っちゃいました(笑)

あ~やっぱりパピーの頃って可愛いなぁ・・・
育てているとその時その時が「可愛い!」と思うものですけど、やっぱりたまに昔の写真を見ると「うわー、やっぱりパピー萌え~!!」となりますよねぇ・・・

あ、ちなみにいねは初パピーパーティーの時からすっ飛ばしていました・・・嗚呼、しとやかな大和撫子に育てようと思っていたのに・・・

2008.07.04.Fri / 13:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

うわぁ~!!可愛いハル君!!
って言うかベルにそっくりなんですけど~!!
大きくなっても似ているということは小さいときも似ているんですね~。
本当にお兄ちゃんみたいだわ、ハル君v-238
どこかで血がつながっている・・・なんてことは無いですよね(笑)
しかし、似ている。。。。

うちは冷え冷えボードをベルたちが来る前に買いましたが、
硬いのが嫌みたいで(アルミの板です)全く使いません。
今回ワンコ用のジェルマットを買ったのですが時々使用していますが、
ほとんどフローリングで寝ています(^^;)
(良く見かけるブルーの足型マークのです。)
車の助手席やカートの中に敷いてますが、とっても涼しいですよ。程よく冷たい。
私も欲しいぐらいでした・・・でもベルたちには微妙。
悲しい・・・・いったいどれだったらお気に召すのか??
りょうこさんが悩んでいるシーツも私去年見つけて悩んでいたんですよね~。
私もとっても気になります。
私と主人はず~っと悩んでいた、竹シーツを買って毎晩涼しく寝ております。
お勧めです、竹シーツ。痛くないし気持ちが良いですよ。
あんまりお役に立てなくてごめんなさい。
どなたか使っている人いらっしゃるかしら~??

2008.07.04.Fri / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

今日も暑かったですね(^^;)
5時半でも散歩中はとっても暑くてリキは舌が出っ放しでした。
夏本番前に、暑さ対策しなくっちゃね。

ハルくんはイタズラしないお利口さんだから、
「朝までクール」も安心して渡せそう(^^)

モコモコハルくん、可愛すぎ~!!

2008.07.04.Fri / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

桃の前で両手をちょこんとのせてみているハル君、
とてもかわいいです。大好きな桃を大人買いしちゃうりょうこさんもかわいい^^
最近、スーパーでも桃が売られていますものね。
桃って、甘いいい香りがして、ジューシーで、美味しいですよね♪ 私も大好きです^^

お湯のみと箸置きも、かわいいですね~。
あまりない形ですよね、これは嬉しいお買い物♪

そして、ビビリなちびハル君の動画、久々に見ました。
あまりにかわいくて、私も子犬がまた欲しくなりました。

↓のハル子ちゃんに、おもわず、ぷぷぷ^^
そしてメイちゃんとハル君のやりとりには笑わせて頂きました☆☆☆です♪

2008.07.04.Fri / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_K

りょうこお姉ちゃんおひさしぶりー!
モモおいしそう、画面から香りが漂いそう~。

私ははっさくが好き!
オレンジでも、ポンカンでも、みかんでもなく。

ストーブでおしりを暖めながら、新聞を読みながら食べるのが好き。
そうすると、ソフィーが新聞の上に座って邪魔するんだよね~。


ワンコにはお散歩が大変な季節になってきたね。

2008.07.05.Sat / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

おいしそうな桃~♪
桃も好きだけど一番好きな果物はイチゴ♪
私、桃選ぶの下手なんですよー(泣)
どっから見てもおいしそうなのに、固かったり甘くなかったり。
絶対失敗しない桃の選び方を教えてくださーい!

赤ちゃんハルくん、めっちゃくちゃかわいいんですけどー(≧∇≦)
動画、かわゆすぎてニヤニヤしながら見ちゃった^^

2008.07.05.Sat / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
桃~大好物で~す♪
果物は基本なんでも好きw(^艸^*)
アボガド&ドリアンはダメなんですけど・・・

湯呑みと箸置き。。。素敵ですね。
やっぱりセンスが良いなぁ~と思いました。
ハルくんの子供の頃、めちゃんこ可愛いですね~♪
パピーパーティでは借りてきた猫状態のハルくん?(笑)
メイちゃんとはそれだけ気を許せるお友達なんでしょうねw

2008.07.06.Sun / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

私も桃大好き!
メロン→桃→マスカットがベスト3です(聞いてない?)
桃をじっと見るハルくんの視線と、おててがすごくかわいいi-233

箸置きも夏らしくて、涼しげですね。

ちびっこハルくんかわいいi-178
ハルくんにもビビリちゃんな時があったのですね。
驚くなかれ、メイにも怖くてお散歩出来ない時があったのですよ~
ビビリ期に他のワンコと振れ合わなければ、ずっとビビリだったのかな?

2008.07.07.Mon / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

きゃーー!!
桃だ~♪おいしそ~う!!!!!
桃っておいしいよね。

ハルくんのビビリー姿…。
ハイパーハルくんにもこんな時期があったのね~(笑)
ちなみにパピはいまだビビリーのままだよ。
きっとこのままビビリーなんじゃないかと思う…(^^;

暑さ対策はうちの場合
ケーキを買うとつけてもらえるクールパックを再冷凍させて
専用リュックに入れて背負わせてるよ。
ち…ちなみにパピは…アポのマナーベルトのポケット部分にクールパックを…(^^;
(↑去年パピサイズを買おうと思ったら売り切れだったのよー)

2008.07.07.Mon / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆kayanaさん
ほんとですよねー、色が本当に七変化って感じですよね。
生まれたては白×黒で牛みたいだったし(笑)

札幌、梅雨~夏にかけては劇的にうらやましい気候です!
そうですねー、ハルはかんだりとかはしないので
大丈夫でしょうかね~。

サクランボ、お好きなんですね♪♪
かわいいサクランボの木がありますものね!!

◆ゆうこりんさん
ブリーダーさん宅から我が家にきて、初めてワンコに会ったので
とまどっていたようでした。
なんだか幼稚園デビューで、皆の輪に入れないわが子を見ている
母親のような気分でした(笑)
アデラちゃんもそうだった・・なんて
ワンコに歴史あり・・ですね^^。

そうそう、手をバンバンして遊ぼうポーズですよね。
今はここまで激しく遊ぶこともだいぶ減りましたけどね~。
あー私もマンゴー大好きです♪

◆ひなコさん
確かに・・・剥くのが大変な果物ってありますよねー。
私はみかんの薄皮を剥きたい人間なので
それが面倒でもう何年もみかんを食べていません(笑)

エマちゃんはドッグランに行ったんですね。
確かにとまどいがあったんでしょうね~。
ハルの家系はみんなワンコ好きっぽいので
行かなくてもワンコ好きになったのかもしれません。

◆なおさん
お取り寄せはしてないよー。
近所の八百屋さんで買っているよ(笑)
でもこのお店の桃はいつも甘いの~^^。

夏は夜だよね!
なおさんはきっと夏の昼間も好きだよね~。
私は夏の昼間は引きこもっているよ、ここ何年か!

◆haruさん
梨も夏にはおいしいですよねー。
もっと暑くなってくると梨をシャリシャリ食べたくなりますね。
桃はルービックキューブ剥きです(笑)

ハルは初パピーパーティはこんな感じでしたが、
兄弟犬や、ハルのママがとてもワンコフレンドリーなんです。
だから血筋で、行かなくても成長とともにワンコ好きになっていた
かもしれません。
(同胎の子はそういうのに行かなくてもワンコ大好きだそうです)
でもワンコ苦手な子は、いくらか違うかもしれませんね~。

◆takさん
桃おいしいですよね~♪♪
夕張メロン!!!
メロンも大好きですー。いいな~^^。

ハルにも昔、桃あげたことありますよ~。
(病気がわかる前に)
おいしかったのかどうか微妙でしたが(笑)

◆やよさん
イチゴも美味しいですね~^^。
見た目もかわいいし!

箸おき、かわいくありませんか?
前々から欲しかったんですー。

ハニーちゃんは冷え冷え使わないんですねー。
飼い主としてはせっかくだから・・って思っちゃいますよね。
ハルは冷え冷え系は愛用しています。
いたずらはしないので、これでも大丈夫かしら。

ちびハルは、本当にとまどっていて
初幼稚園で皆の輪に入れない子供を見ている
母親の心境でした(笑)
でも遊べたときは本当にうれしかったです。

◆nauさん
そうそう、今が一番!って思いますが
このかわいさは特別ですよねー。

いねちゃんお初から??(笑)
元気に遊ぶちびいねちゃんが目に浮かびます~。
かわいかったでしょうね!!

◆ティンカーベルさん
ねー、小さいときがより似ていますよね。
まさに瓜二つですよね。

ブルーの足型・・うちにもあります!
ハルは結構寝ています。
ワンコの好み・・なかなか難しいですよね~
おもちゃとかも、食いつきが悪いものが結構ありますよね。
私は冷たさがとにかく継続するのがいいなーと
思っているのですが、レビューを見ていたら
すぐぬるくなる・・と書いている人もいて
またまた迷い中です~。

竹シーツ、気になります!
見てみようと思いまーす。

◆リキママさん
一時は劇的に暑かったですよね~。
7月はじめだけど、日中はくらくらするほどの日差しの日が
出てきてしまいましたね。。

ハルは全然おりこうさんじゃないですが・・
でもベッドをいたずらしたりはしないから
これでも大丈夫でしょうかね~。
まだまだ迷い中です(笑)

◆colonさん
桃、本当に大好きなんですよ~。
女の子だったら、モモちゃんってつけたいくらいですよ^^。

お湯のみ、カフェオレとかいれてもいいかな~なんて
買ってみました。
煮物をいれてもいいし、形もちょっとかわっているので
とらわれないでいろいろ使ってみようと思います!

◆mari_Kさん
おお~!!元気にしてる??息子君は??
お姉ちゃんと、メールしてみようかって言ってたんだよ。
また携帯に写真送ってね~^^。

はっさくが好きなんだ。
なかなか渋いチョイスだね!
でも、うんうん、幸せなひとときだね~。

2008.07.09.Wed / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミニクーパーさん
イチゴも人気ですね♪
私も好きです~!
桃選び・・私も特別上手じゃないんですよ(^^;;)
いつも「お店」を決めて買っています。
近所で美味しい桃の売っている八百屋さんがあるんですよー。

ちびハル・・、
今じゃ信じられない姿です(笑)

◆ネオままさん
私も果物全般好きですが・・
私はカキがダメです。。
ドリアンは食べたことありません!!

パピーパーティ・・こんな時代があったんですよ。
でもこの日以降は外でもハイパーになりました(笑)
メイちゃんと初めて会ったのは10ヶ月くらいのときなので
すでにハイパーハルでした。

◆メイママさん
メロンも好きです~♪
マスカットはあまり食べませんがー。
この写真、かわいいでしょ^^。お気に入りです。

箸置き、おそばなどに合いそうですよね^^。

メイちゃんもお散歩できない時期が~??
みんな意外な過去をもっているんですね(笑)

◆アポロさん
うん、桃大好きなのー。
マンゴーも大好き~♪♪台湾はマンゴー天国?だよね(笑)

アポくんは専用リュックでしょっているんだ!!
かわいいねー。
嫌がらないのかな?
ハルはしょったりするの・・嫌がりそうだなぁ。。
パピちゃんマナーバンドを??
笑っちゃったよ~!

2008.07.09.Wed / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
今日は母がいねに会いに来ました。 「ばばはアタクシに夢中ですもの!」 いねはもう一日大喜びで大はしゃぎ・・・はしゃぎ過ぎたのか母...
2008.07.15.Tue .No66 / やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記] / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

