  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハル子です  -  2008.06.29.Sun / 20:42 
ハル子です。
DSC_7237.jpg

今日はパパがお仕事。
お外は雨。
退屈だな~。
DSC_7258.jpg

ママは暇だ・・といってお花のアレンジ。
前のあじさいが枯れてきちゃったから、オアシスをひっくり返して
残ったお花でもう一度リースを作ったんだって。
DSC_72881.jpg

教室では薄い色のあじさいと、グリーンのアナベルを中心にして、
濃い色のあじさいはあまり使わなかったから・・
今度は濃い色のあじさいをいっぱい使ったんだってさ~。
DSCF4082.jpg


「このアジサイ、ハルにつけたらかわいいかも!」なんて
僕は男なのに、こんなことして写真を撮るんだ・・。
イヤになっちゃう。
DSC_7238.jpg

明日は雨もやむからいっぱいお散歩できるかな。

* * おまけ * *
2年前のハル子ちゃん。
20060731212548_20080630000303.jpg
No.505 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

雨の中の紫陽花はきれいだけど
お散歩が出来ない ハル君はいやだよね~
ハル子ちゃん とても可愛いよ~☆
紫陽花 いろんな色も種類も増えて長い間楽しめるのが
いいよね♪

2008.06.30.Mon / 05:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

タイトル見て「私??」って思っちゃいましたよ(^_-)
ハル君お花もリボンも似あってるネ
りょうこさんリースの再利用(?!)素敵過ぎ

2008.06.30.Mon / 08:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今回のハル子ちゃんもかわいい♪
ちょっと、ハワイアンな感じがします。

リースの再利用、ステキi-198
私なら、ただ花瓶に挿して終わりです。きっと..

2008.06.30.Mon / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

いやぁ~ん、ハル子さん、かわいすぎるんですけど!
タイトル見て「???」って思った後で、1枚目の写真見て
会社PCに向かってふきだしちゃいました(笑)
ごめんね、ハル君!!

↓メイちゃんとのワンコ劇場も楽しませていただきました♪
第1弾の迫力満点写真に目が点になりました(笑)

PS 今さらですけど・・・おはぎは昔から大好きでした(笑)

2008.06.30.Mon / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

こんにちは

アジサイ、カワイイですね~
以前、咲いてたアジサイを直接切って頂いた時に、赤い葉ダニ?がいて、その時の恐怖心(ダニが腕をさわさわ~っと登ってきた)がいまだ癒えず、アジサイに触れない私です。

ハル子ちゃんもカワイイ・・・つい女の子ワンコ用のフリフリラブリ~な服を見ると、着せたくなります。でも男の子だしなー、と我慢してます。

2008.06.30.Mon / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハル子ちゃんと~ってもかわいい♪
アジサイも髪飾りになるんですね(^^)
2年前のハル子ちゃん、
やっぱり幼い顔をしている(^_-)☆

アジサイのリースも素敵ですね~!!

2008.06.30.Mon / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハル子ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか!
2年前のおリボンも可愛いけど、やっぱり女子たるもの
生花を頭に飾るのっていいですよね~・・・って
ごめん、ごめん、ハル君。
あんまり可愛いから、女の子のつもりになっちゃったよ(笑)

アレンジの再利用、素敵ですね。
むふー・・・そうやるとまたひと味違った楽しみ方が出来るのですね。
勉強になりました♪
さっそくやって・・・あ、その前にお花を買ってこなくちゃ(汗)
お花があると、和みますよね~^^

それでは、また。

2008.06.30.Mon / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハル子ちゃんカワエエ!
「イヤになっちゃう」と言いつつ「ハル子です!」って。(笑)
もともと女の子顔してるから違和感ないですよ。
そのうちフリフリ着せましょう!

2008.06.30.Mon / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

ハル子ちゃん可愛い~(^艸^*)
なんてお花が似合うんでしょ~♪(リボンもね)

イケメンさんは女の子のふりも出来るのね!!
りょうこさんはハル君に女の子っぽい可愛い服を着せたくなりませんか?
きっと似合うと思うなw←希望?(笑)

2008.06.30.Mon / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル子ちゃん、かわいい~~!!
お花もリボンも似合ってて
萌え~~♪ですね!!

ウチのアデラより
よっぽど女の子みたい!!
フリフリワンピも似合いそうだなあ!!

2008.07.01.Tue / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

うわぁ~、ハル子ちゃん、紫陽花とっても似合ってますよ~^^
花は紫陽花だけど、何だか“ハワイアン”な感じですね(笑)

お花はどうやって付けてるんですか?
2年前のリボンも可愛いですね♪

紫陽花、うちもダメになってきたものから、小さくばらして
コップに生けたり、熱帯魚の水槽に浮かしたりしてます^^

2008.07.01.Tue / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

きゃぁ~v-10
ハル子ちゃん、すっごくかわいいー!!(≧∇≦)
お花、どうやってくっついてるの???
2年前のハル子ちゃんも、おリボン似合っててかわいいね~♪
今度のリースもとってもステキ~♪


2008.07.01.Tue / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハル子ちゃんもかわいいわ~!!
お花も似合っちゃうなんて、さすがハルくんだね♪

2年前のハル子ちゃんと比べると男らしさがアップしたような…あ、男らしさじゃダメ?

アジサイはこんなふうに再利用できちゃうんだー!
普段目にするアジサイとは一味違って素敵!!

2008.07.02.Wed / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
アジサイはやっぱりしっとりと雨が似合いますよね^^。
最近は小雨になったらちょろっとお散歩に
行っちゃいます。
ユイちゃんもかな?

◆haruさん
haruさんは、はるこさんってお名前なのでしょうか^^。

たまーにいたずら心でハルにお花つけたりしています(笑)

◆メイママさん
言われてみたら確かにちょっとハワイアンぽいかも!
メイちゃんなら、正真正銘似合いますね~。
ハルはちょっとオカマちゃんみたいかしら。

◆やよさん
ふきだしていただけたのなら、光栄ですよ(笑)
たまに登場するハル子です。

迫力満点写真・・過去にはいっぱいありますよ~。
ハニーちゃんはこういう遊びは絶対しなそうですものね!
ハルも初めてパピーパーティに連れていったときは
それはそれはビビリっ子だったんですよ!!
今回エントリーにリンクしてみたので
お時間があったら見てみてくださいね^^。

◆ゆきさん
登ってきたんですか~。。。
あわわ・・それは怖いですね。。
植物はかわいいけれど、結構虫がつきますからねー。
ベランダなのに、結構虫がでてきて、
本当にどこから沸いてでるのだろう?と不思議です。

ハルは男顔なので、ふりふりはとてつもなく
オカマちゃん風になります(笑)
・・といいつつ花つけてますが~。
Mくんはどんなかしら^^。

◆リキママさん
アジサイは耳にのっけているだけなんですよー。
嫌がって下を向くので何回も乗せちゃいました(^^;;)

アジサイは花の少ない時期
本当に癒してくれます^^。

◆kayanaさん
お花やリボンはまだ見れますが
お友達にワンピを着たときは完全にオカマちゃんでした(笑)

ワンコにも女子顔、男の子顔があるから不思議ですよね!

アレンジ、まだあじさいがたくさんあったので
ひっくり返して(笑)作っちゃいました。

うちのあたりは本当に緑が少ないので
せめて家の中は・・と植物を置くようにしています。

◆takさん
あはは、確かに言ってました。ハル子です!って。
ハル、男顔じゃありませんか?
まぁ、パピヨンはなんとなく女の子っぽいですものね。
フリフリは、相当オカマちゃん風になりましたよ。

◆ネオままさん
私はなんだか男の子っぽい服が好きなんですよ^^。
だから男の子を飼っているのかしらー。

でもきっと女の子を飼ったら
フリフリとか着せたくなっちゃうんでしょうね~♪

◆ゆうこりんさん
いえいえ、アデラちゃんの方が女の子らしいですよー。
ハルはフリフリは全然似合わないんですよ(笑)

こんなことをして遊ばれて・・
ハルは不満そうでした(^^;;)

◆ぐりんさん
お花はのっけているだけです。
やっぱり気になるようで、カメラを構えると
ハルが下を向いて花を落とすので
何度も乗せちゃいました。。

ぐりんさんのところのアジサイ
本当にたくさんあってきれいでしたね~^^。
熱帯魚の水槽も涼しげになりますね♪

◆ミニクーパーさん
耳のあたりにひっかけて乗せているだけなんですよ。
頭になにか乗せるのって、ハルはあまり好きじゃないようで
嫌がっていました(^^A)

トリミングのリボンとか、すぐとっちゃいそうですー。

◆アポロさん
男らしさUP、うれしいよ~^^。
一応男の子だもんね!

この時期はお花もすぐだめになっちゃうんだけど
残っていたのでまたまたリースにしてみました。

2008.07.03.Thu / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

