  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Lomo写真  -  2008.06.13.Fri / 21:08 
夏と言えば・・
949445ca63d43197_o.jpg

スイカですよね~^^。

じーっ
c13e72e9af642f4d_o.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

今日の写真はイチデジで撮ったものを、LOMO加工したもの。
colonさんのブログで知って、真似っこして私も加工してみました♪
コチラで加工できます)
76e7660c9963c377_o.jpg

616621cfc5056613_o.jpg


なんだかちょっとノスタルジック。
63575ca5b249dd34_o.jpg

撮った写真がいろいろ加工できるなんて、楽しい時代になりましたよね(笑)
f5371cb492d26591_o.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、スイカ!!
一番おいしいところを、さぁ どうぞ^^!
78195f10ef71e0af_o.jpg
No.500 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

ちょっと! スイカにかぶりつくハルたん、可愛すぎるんですけど!(動揺)
レンズを換えたり、露出を工夫しなくても色んな写真ができる・・・
スゴイ時代になりましたね、ホント。
昭和ノスタルジーな雰囲気、いいですね!
縁側で、スイカとうちわと蚊取り線香・・・
3丁目の夕日ですな。v-482

2008.06.13.Fri / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

スイカー!スイカ大好きですー!
道産子のくせにメロンが食べられないので、
夏は間違いなくスイカを食べます。

ハル君、美味しそうにかぶりついてますね。
くぅ~、食べたい!←またかよ

今日のお写真は、ホントにレトロっぽくて風情がありますね。
写真の加工ソフトもあれこれ出ているし、いろんな面白写真が出来るなんて、
数年前は考えられませんでした。
ええ。
ずっとアナログ写真でしたので(笑)

ハル君、夏の味覚を堪能したかな?
それでは、また♪

2008.06.13.Fri / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、お見舞いコメントありがとうございました♪
とっても励みになってます。
今日は少し体調が良い感じなのでコメントを・・・
これを書いたら、ちゃんと寝ますね(笑)
まだまだ読み逃げが多くなってしまうと思いますが
これからもよろしくお願いしますね♪

今日の写真、イチデジで撮ったとは思えない
昭和の雰囲気たっぷりな感じでなんだか新鮮です!
5枚目の写真が特に好きです!!

スイカにかぶりつくハル君、可愛すぎますv-352
ハル君もスイカ大好きなんですね、ハニーもですよ!
先日うちも今年初スイカをもらってました、小さくカットして(笑)
今度うちもかぶりつかせてみようかなぁ~

2008.06.14.Sat / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

すてき~♪
私もLOMOほしいなぁと思っていたのですが、
買わなくても楽しめるのですね!
私もやってUPしようと思いますヾ(○^з^○)/
すてきな情報ありがとうです~♪
上から4枚目のハルちゃんが好きです(ミ^0^ミ)

2008.06.14.Sat / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おーイイですね!
LOMO加工♪
レトロです。
3丁目の夕日みたい~。
私もやってみたくなりました!!

ハルくんもすいかが好きなんですね!
アデラも大好きで
今日もすいかを食べている私に
はりついて、おこぼれを貰ってましたよ!

すいかは腎臓によかったですよね。
ワンコにも当てはまるといいですね。
アデラもすいかを食べたあと
めずらしく部屋のトイレでチッコしてました。

2008.06.14.Sat / 01:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハル君、スイカ美味しそうに食べてますね!
私も食べたくなっちゃった~(*^^*)
さっそく買ってこようかしら(笑)
ベルもレディもスイカ好きです。
甘い先っぽの方しか食べないですけど・・・(笑)
サクランボも甘い佐藤錦は食べて、アメリカンチェリーは食べませんでした(><)
パピヨンってグルメなのかしら??
前に飼ってた子は何でも食べましたが・・・
困りますがまたそれが可愛いと思ってしまう私です。
スイカは利尿作用があるからハル君の体にもよさそうですね!!

2008.06.14.Sat / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

レトロっぽくていいかんじ~♪
LOMO加工って、おもしろそ~う!
と思ってリンクしてあるトコ飛んだけど
英語わからなかったぁー(≧∇≦)

スイカの季節ですね~^^
アンもスイカ大好き♪(あ、果物はみんな好きかも)
この前、アンの視線に耐えながら
小玉スイカ食べました^^

2008.06.14.Sat / 20:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

スイカの季節になりましたね~♪
我家はまだ買っていないけど・・・(^^;)

ハルくんはスイカが好きなんですね。
これからたくさん食べれるね(^^)

LOMO加工の写真素敵~!!

2008.06.14.Sat / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

LOMO加工、レトロっぽくて、いい感じになりますね。
昭和の香りがします!

ハルくん、スイカのてっぺん食べてる~
私は、いつも赤と緑の境目辺りをメイにあげてます。
美味しいところは、私のものでーす(笑)

2008.06.15.Sun / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

わ~!1枚目から、くいつきました。
わたしってば、LOMOで撮ったのかと最初に思いました(笑)
昭和の雰囲気をかもちだしてていいですね~^^
ハル君とスイカと和室がとてもいい感じです。
ハル君、スイカにかぶりつく姿が、とてもかわいい♪

2008.06.15.Sun / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スイカ美味しそう おばちゃん ハル君と一緒にかぶりつきたいよん(笑)写真の加工素敵だね~
でも 私加工する以前の問題だわ なかなか 綺麗にとれないんだよね(^_^;)

2008.06.16.Mon / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ステキ写真がいっぱいだ~!!
こういうレトロな感じもいいね♪
こんなふうに加工ができちゃうなんてビックリ!!私も挑戦してみよーっと。
ハルくんがスイカをパクっとしてる写真がなんとも可愛くてすっごいすっごぃ見ちゃったー!

2008.06.17.Tue / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
数日PCを封印(お休み)していてコメ遅くなりました。m(_ _)m

スイカにかぶりつくハルくん可愛い~(^艸^*)
スイカの季節到来!!私もスイカ大好きです。(笑)

LOMO加工って面白いですね。
いつもの写真も素敵だけど、こちらも素敵ですw
風情がある感じがします。
色々な事が出来る楽しい時代!!
置き去りにならない様に頑張ろうと思います。(汗)

2008.06.17.Tue / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

こんばんわ

えーっこれはステキっ
私のつたない携帯フォトでもうまくいくでしょうかー
でもやってみますっ

和室で横たわるハルくんのなんて・・・映画みたいv-353

2008.06.17.Tue / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

うわぁ~レトロな感じ♪
ハルくんも(パピヨンだけどw)「日本の犬」って感じがしますよ~^^
ドクダミがまた何か風情があっていいですね(笑)

スイカをパクッとしてるハルくん可愛いですね~
(お鼻とヒゲがうふふ^m^)
今年はまだスイカ食べてないです。
チャピと一緒に食べたくなっちゃった♪

2008.06.18.Wed / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
ふふふ^^。
かぶりついていました!
でもなかなか噛み切れないようで、お耳がピーンとなったり・・
その後もなかなかかわいかったんですよ~。

いろいろ遊べて楽しいですよね。
パソコンが普及して、ほんとすごい世の中になったものです。

◆kayanaさん
えーー!!メロンお好きじゃないんですか?
私大好きです♪メロン~~。
でもスイカもおいしいですよね^^。
美肌効果もあるそうですし!

アナログ写真も、また違ったよさがありますよねー。
でもワンコ撮りには、やっぱりデジタルでしょうかね。
フィルムじゃもったいなくて~。

◆やよさん
体調回復されているようでよかったです。
お大事になさってくださいね!

今回はより昭和っぽくなりそうな写真を選んでみました♪
空とか写っている写真をLOMO加工すると、
またとってもいいんじゃないかな~って思います。

スイカ、ハニーちゃんも好きですか^^。
うちも小さいのをちょっとあげていたのですが
こうやったらかわいいかも!ってあげてみました(笑)
先だけハルにあげて、残りは私が食べました。

◆Yakoさん
LOMOファンは多いですよね。
雰囲気があって、ステキですものね~。
ベルくんの写真もとってもよかったです!!
写真選びも楽しいですよね♪

◆ゆうこりんさん
なんだかLOMO加工すると、「思い出写真」っぽく
なりますよね~。回想シーンみたい・・・って思いました。

そうそう、利尿効果があるし、ほとんど水分だということなので
ちょろっとあげてみました。
ハルは先のおいしいところ、ちょろっとです^^。

◆ティンカーベルさん
まあ!ベルちゃんとレディーちゃん、グルメ!!(笑)
それとも、「国産ものしか食べないわ~!」かな^^。

うちの実家にいたワンコも、スイカ大好きでした。
前歯で上手に食べていたのを思い出しました。

体によさそうな感じがしても、少量しかあげないので
一番おいしいところをハルにあげました!

◆ミニクーパーさん
私も「お、英語のサイトか!」と思いましたが
「LOMO」を選ぶと、ブログで写真をアップロードするような
「参照」ボタンが出てくるので簡単ですよー!

小玉スイカ、おいしいし、なんだかかわいいですよね^^。
アンくんと一緒で、私も果物類全般大好きでーす。

◆リキママさん
うちは夫がスイカ大好きなので、もう結構食べています。

スイカは去年ハルがお水を飲まないことがあって、
そのときアミママさんにお勧めしてもらったんです。
調べたら腎臓にもいいみたいなので、
少量あげていまーす。

◆メイママさん
そうですよ~、ハルには一番おいしいところを!(笑)
残りは私がいただきました。

メイちゃんにも今度てっぺんあげちゃおうかしら^^。
境目食べなくなっちゃったりしてー!

◆colonさん
私もcolonさんのブログで、そう思いましたよ~^^。
楽しいサイトおしえてくれてありがとうございます♪

スイカ、三角の状態であげたらかわいいかな~って思って
あげてみました。

◆ミチコママさん
暑くなってきて、スイカがおいしい季節ですよね!

えー、ミチコママさん写真かわいくとっていらっしゃるじゃないですか。
いつもみんなのかわいさが伝わっています。

◆アポロさん
たまにはこういう雰囲気の違うものもいいよね~。
加工したものだと、元のくっきちイチデジ写真も残っているから
うれしいかもー。

アポロさんもぜひやってみてね~。

◆ネオままさん
スイカ、おいしいですよね~^^。
見た目も色もなんだかかわいいし♪

ほんといろいろできることがいっぱいですが
なかなかついていけませんよね~。。
フォトショップとか買ったらいろいろできると思いつつ・・
まだ買っていないんですよ~。

◆ゆきさん
ぜひぜひX部長のLOMO加工、やってみてください♪

レトロになりそうな写真を選んでやってみました!

それにしても、関係ないですが・・
Xくんがかわいくて、目が離せない感じですー。

◆ぐりんさん
意外と和風もあいますよね、パピヨンって(笑)

ひげ・・といわれて見てみたら~
ほんとだ放射状に!!
ひげまで必死な感じになっていますね~^^。

2008.06.20.Fri / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

