  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルのおもちゃ  -  2005.11.02.Wed / 23:46 
ハルのおもちゃです。

お気に入りのもの
omocha1.jpg

おもちゃじゃないけど、もはやおもちゃ・・なもの
omocha3.jpg

見向きもしないもの(;;)
omocha4.jpg

修理不可能なもの
omocha2.jpg


一番のお気に入りは、ピンクのクマさん
小さい頃からのお気に入り。
今のは何回も縫いつつ使っている2代目。
kuma.jpg kuma2.jpg

久々にクマを出してきたら、ものすごく興奮していました。
小さい頃からこのクマで遊んでいますが、
かならずクマの顔をねらい、噛みながらブンブンします。
なので顔だけ妙によごれます。
顔(首)を狙うなんて、やっぱりハルも犬なのね。

カラフルなボールはかなり気に入ったようでしたが、
3日ももたず穴だらけになりました。。

靴下・ヒモ・歯ブラシも、もはやおもちゃです。

去勢手術前に買ってあげたホネ型のおもちゃなんて
悲しいくらいに見向きもしません。。とほほ。

ロープベアは、腕などひっぱると、ぴーっとヒモがとれてしまいます。
喉につまらせたりしてはいけないので、もう使えません。

ハルはガムがあげれなれいので、
なんとか魅力的なおもちゃを多数そろえてあげたいです!
できたらなかなか壊れないものがいいなぁ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
夕方お散歩へ。
今日は近くの唯一の広場?でハルとかけっこしました。
hiroba.jpg 20051102233544.jpg

療法食にかえてから、ハルがとてもよくフードを食べます。
オヤツをあげていないからなのか、
新しいのでフードがおいしく感じられるからなのか。

この写真ではよくわかりませんが、上半身?(胸囲)が確実に大きくなった気がします!
明日はフィラリアの薬をもらいに病院に行くので体重測定が楽しみ♪
予想は2.8kgです。(前回は2.65kg)
(写真は階段を怖がるハル)
Dsanpo.jpg

帰宅後ひっくり返しました。
20051102233619.jpg


* * おまけ * *
散歩から帰って、食事をすませたあと、
ごろついていたら寝てしまいました。

起きてTVをつけたらトリビアでまたまた犬ネタが!
ハルも結果に興味アリ??
20051102234532.jpg
No.50 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from 七

一番上の写真のたまごちゃんとその下のオモチャ、家にもあります♪
オモチャは好き嫌いがありますよねー
オヤツがあげられない分オモチャでって気持ちよく分かります。
クマさんに並ぶお気に入りが増えるといいですね。
ハル君、小さめパピなんですね。
ちょうどチヨとたみの間くらいだわ~

2005.11.02.Wed / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくんお気に入りのクマちゃん、レナもウサギ・クマ・クマ・ウサギ・クマと5個つぶしました(^^;)
ひっぱりっこもできるし、投げてもうるさくないからいいですよね!!顔から綿が出たので、取っちゃって輪っかだけにしたら全然興味を示さないんですよ~。やっぱり顔が付いてないとおもしろくないのわかるのかなぁ(音もしないしねっ)

2005.11.03.Thu / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>七さん
そうなんですよね、買ってきてもお気に召さないときはがっくりきます。。いろいろ探して、お気に入りのをいっぱいそろえてあげたいです。
ハル、小さめなんですよー。チヨちゃんはもっと小さいんですね!ハルを迎える前はパピヨンはもっと大きいと思っていましたー。

>yukiさん
おおー。レナちゃんハルの上をいっていますね!!
やっぱり「顔」が好きなですねー。不思議ですよね。
音はうちのはすっかり前からしないんですよー。噛んで壊したようです。。

2005.11.03.Thu / 12:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

こんにちは~^^
ハルちゃんのおもちゃのなかでも、いちばん笑ってしまったのが
「修理不可能なもの」の、ひもでできたお人形です。
この間お邪魔したときに見せてもらったよね!以前見た時よりもかなり大変な状態になっていますね。
元気に遊んでいる証拠ですね♪

2005.11.03.Thu / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

今日りょうこさんおすすめの等々力の病院行ってきました!
いい先生ですね~とっても丁寧。お値段もとても良心的で感動しました。紫苑宇宙ママさんと私がかつてお世話になっていたところとは一桁ちがう気がします(^^; 紹介してくれてありがとう!
今日体重量ったら2.65キロ、まさにいっつもハル君を追いかけてる大きさのハッピーです。性格も大きさもハル君とハッピーはよく似てますね~ もうすぐ会えますね。楽しみ~★

2005.11.03.Thu / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>チハルさん
原型がわからないもんね(笑)
わんこはなんであんなに噛むおもちゃがすきなんだろう~。
また何か探さなきゃ!

>ハッピーサマーさん
行きましたか~^^ ほんといい先生ですよね!丁寧で細かくみてくださって。お値段、前のところすごかったんですねー。高いところは一回行くと1万・・とか、ありますよねー。。
体重ほーんとおんなじ感じ。ちょうど2週間前に2.65kgでしたよー^^。

2005.11.03.Thu / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

りょうこさん、こんばんわ。
ウチにも黄色のサルさんがいて、お気に入りです。
ブンブン振り回して興奮してます(^_^;)
一番のお気に入りは『ブル足』ですが。
共通しているのは音の鳴るおもちゃですね。
ハルちゃんもヒモ好きですか?ウチもです。
あと、洋服の端をカジカジするのが困ります。
ウチのまめは前回お医者さんに行った時
2.85キロでした。これ以上大きくなって
重たくなると片手ダッコは腕がプルプルです...
どのくらいで成長が止まるのでしょうね。

2005.11.04.Fri / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>*Rさん
ブル足好き♪ってワンちゃんよく聞きます。
うちも次回買ってみる事にしますー。
まめくんハルよりすこーし大きいんですね。
だいたい7ヶ月くらいから成長がゆるやかになるらしので、うちは3kgにはならないんじゃないかと・・。ほんとすでにもう結構重いですよね。

2005.11.04.Fri / 10:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

