スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  実家でのんびり  -  2008.06.10.Tue / 20:04 
すったかた~♪
DSC_5943.jpg

あははは~
DSC_5955.jpg

ハルさんがへらへらしてしているそのわけは・・
夫が出張だったので、ハルを連れて実家に一泊してきました。

実家に行くには、まず電車(約45分)、最寄り駅からは車(7~8分)
キャリーの中ではうんともすんともいわないハルなので助かりますが
本当は乗り物はとーっても苦手。

寝てしまうこともありますが、ずーっとハーハーいっているときもあります(涙)。

少しでも負担を減らしたいな~と、
途中駅ではキャリーから出して一休みをしています。

山手線某駅ホームでひとやすみ中
DSC_5900.jpg

車では窓をあけて顔を出すといくらか違うみたいです。
車酔いする人間と一緒ですね。
DSC_5923.jpg


月曜日はお天気が微妙で、小雨が降ったりやんだりしていましたが
嫌な乗り物頑張ったものね!!
DSC_6209.jpg


いつものようにお庭ドッグランで気分転換^^。
前もって囲いをしてもらっておきました。
DSC_6118.jpg


くんくんしていたかと思うと、突然ダッシュ。
DSC_5972.jpg

今回もひとりでいったので、持っていけるレンズに限度があり
走る写真はあまりよく撮れませんでした~。。
DSC_5935.jpg

もうここまでくると、レンズのせいではなくて腕の問題だな・・。
DSC_5975.jpg

この時期はいろいろお花も咲いています。
DSC_5999.jpg

DSC_5941.jpg

DSC_6110.jpg

DSC_6186.jpg

DSC_6004.jpg

10分くらいで撤収~。

実家では室内トイレをしないハル。
なので、3時間おきくらいにはトイレのためにお庭に出すんです。
足のこともあるので、一回一回は短い時間で楽しみます。

昔はよく行っていた(本当の)ドッグラン。
当時は「捕獲」しないと捕まえられなかったものでしたが
庭で・・だからか?、大人になったからなのか・・?
「ハル、行くよ!」というと、すぐに戻ってきて、私の膝にかけあがり抱っこ。
DSC_59740.jpg

ワンコがいる場でも、すぐに戻ってくるのか試してみたいものです。
(女の子のお尻に夢中なときは絶対に戻ってこない自信がありますが(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
室内でもご機嫌ハル。
かまってくれる人がいるものねぇ。
DSC_5951.jpg

母をおいかけてうろうろしてみたり。
実家は前もって連絡しておけば、行くまでに家を「ハル仕様」にしておいてくれます。
リビングテーブルを別室に運んでおいてくれたり、
できるところはカーペットを敷いておいてくれたり。

なので足のことを気にせずにいられて、とてもありがたいのです。
DSC_6019.jpg

ハルが少しまったりモードで、外が見えるお気に入りの場所でくつろぎだしてから
母とお茶を飲みながらおしゃべり。
DSC_6036.jpg

母がやっている日本刺繍を見たり・・
DSC_6082.jpg

こちらは帯に刺繍をしているもの。
DSC_6084.jpg

そして袱紗。私のも作ってもらうことにしました^^。
DSC_6088.jpg

私は和食器などが大好き!
買うかどうかは別にして、お店などをのぞくのが大好きです。
その血は間違いなく母からのもの。

結婚してからは、自分で食事を作って器に盛るわけで・・
以前よりもずっと興味がでてきています。

以前は食器トークなんてしませんでしたが、
今は家にある食器について・・で小一時間会話ができます(笑)
DSC_6075.jpg

私の働く雑貨屋さんは結構食器を扱っていて、それを社員割引で買えるので
それもとっても楽しみなことのひとつなんです^^。
(・・って話がそれましたが)

そんな感じで、母や父とのんびりしゃべったり、
ハルをかわいがってもらったり・・でのんびりと過ごしてきました。

翌朝再度お庭でちょっと走って、暑くなる前に・・と午前中に帰宅しました。
DSC_6130.jpg

いつもコンクリートばかり歩いているハル。
たまに・・の土ライフ(笑)、堪能できたかな?
DSC_5970.jpg


明日は友達が遊びにきくれるので、
またまたハルともども、楽しく過ごせそうです^^。

* * おまけ * *

父が最近買ったコンデジで撮ったハル。
新しいイチデジも欲しいけど、性能のいいコンデジも欲しいなぁ~。
IMG_03030.jpg
スポンサーサイト

のんびり楽しい時間、よかったですね。
それにしてもお母様の日本刺繍、すばらしい!
私もやってみたいんです。日本刺繍。。。
絹糸をよるところからするんですよね!
今度またお母様の作品をアップして
くださいね~~
グラスもすてき。
ガレみたい!!
りょうこさんのセンスの良さは
ご両親譲りというのがよくわかります!!
ハルくんの表情も
おだやか~ですね!

2008.06.10.Tue / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

りょうこさんの実家は本当素敵ですね
お花も沢山咲いてるし綺麗に整備された芝生
ワンコのアンヨにはもってコイ
見るたびにお庭付きのおうち願望が。。。(到底無理なんだけど)
ハル君もりょうこさんものんびり過ごせてよかったですね
お父様何処のコンデジ買ったのかしら??
りょうこさんはカメラはお父様手先の器用さはお母様譲りなのかな

2008.06.10.Tue / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

実家は自分もくつろげていいですよね^^
きれいな芝生のお庭で走れて、ハルくんもうれしそうですね♪
日本庭園って感じの立派なお庭でうらやましい(笑)
お母様の刺繍、すごいですねー!
私はクロスステッチすら上手く出来ない人間なので
尊敬しちゃう~^^
お花の写真、1枚目はクガイソウ???
ピンクの紫陽花もすごく綺麗な色でかわいいです。

2008.06.10.Tue / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

日本刺繍、初めて見ました。
す、すごい・・・あんなに細かいことを・・・絶対に私には無理ですね^^;
しかも、あんな風にして作るんですね。
西洋刺繍と言うんでしょうか?あのわっかみたいなのに布を挟んで
やるものしか知らないので、結構大がかりなんだなあとビックリです。
いやー・・・今日は一つ、物知りになりました。←知らなさすぎですよ

すったかた~って、ハル君、すっごい嬉しそうですね。
最後の方の小首を傾げているお写真は、めちゃ可愛いし!
ハル君もご実家でのんびりのびのび出来たのでしょうね。
くぅー、羨ましい!
私の実家は、うちと同じようにパピが6匹いるので、
とてものんびりなんて出来ないんですよぅ。
連れて帰った日には、修羅場の2乗です・・・(汗)

和食器、いいですよね。
焼き物よりもガラスの方が好きなので、切子のグラスとか
集めたりしています。
どうも、性分がカラスらしくて、キラキラするものが好きなのです(笑)

それでは、また♪

2008.06.10.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

綺麗な芝生のステキ庭!
いや、ガーデンと呼ばせてください!
花と緑に溢れて気持ちよさそうですね~。
ハルたんもいい表情してます・・・
日本刺繍、小粋で洋刺繍とは違った美しさがあります。
やはり、ステキ奥様のお母様もステキ母様なのですね!
DNAは争えない?

2008.06.10.Tue / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

いつもいつも素敵なお庭だね~(^^)
和風なのに、ハルくんが違和感ナーシ☆何気にパピヨンって、フランス原産なのに和風が似合うよねi-189
畳のお部屋から庭を眺めてる姿なんて・・もう・・i-175ポッ

袱紗の刺繍ステキーi-187
高校のとき茶道を教えてくれた先生が刺繍入りの袱紗持ってて、ほほー!って感動したのを思い出したよ~。
こんなに綺麗に入れれるなんて、もしや本職さん??
すごいなぁ!私が育った世界とは180度違うわ(^^;)

2008.06.11.Wed / 01:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 伸び伸び遊べてよかったね
凄く嬉しそう
りょうこちゃんの センスの良さと 器用さはお母様譲りかな?
素敵な趣味とセンスですね~☆

2008.06.11.Wed / 06:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

おはようございますw

ハル君。。。いい笑顔ですね~(^艸^*)
りょうこさんの素敵はお母様譲りなんですね。
素敵なお庭。。。憧れです!!
日本刺繍もすごいですねwさすがお母様です。
食器って興味はあるんですが、いつも眺めて終わりです。(笑)
素敵って思うと、すごい金額・・・(泣)
これじゃ割るのが恐くて使えないと、いつも断念しています。

最後のお父様撮影写真にもハル君への愛情が伝わってきますね。
今回も素敵素敵と連呼してしまいました~♪

2008.06.11.Wed / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこさんの実家って本当に素敵!!
ウチの実家も庭に緑が溢れていますけど・・・

本当に「溢れている」・・・だけって感じです(苦笑)

帯に刺繍をするなんて今初めて知りましたv-371
とても雅な世界だわ~!!
りょうこさんってなんか一杯「素敵世界」を知っていそうですよね!!
これからも色々アップ&教えて下さい~v-343

2008.06.11.Wed / 15:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん共々ご実家でゆったりしてきたのですね~♪
お手入れの行き届いた庭で楽しく走るハルくんも
と~っても楽しそう!!
家の中もしっかりハルくん仕様ね(^^)
優しく素敵なお母様とお父様♪
娘と同じ趣味でお話できるのってご両親にとっては嬉しいでしょうね。

2008.06.11.Wed / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

日本刺繍に和食器・・・
どこまでステキ街道を爆走する気なの?!
ちょっと!!!置いて行かないでー!!!(笑)
ハルたん元気そうだねー(*´ェ`*)
行くっていうとハルたん仕様にしてくれるなんて
両親もハルたんにデレデレなんじゃない?(笑)

2008.06.12.Thu / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

お庭お手入れが行き届いていてとっても素敵なランですね。
ハルくんもご機嫌ですったかた~♪と走る笑顔が可愛いです。 (〃∇〃)
うちのワン、車は比較的大丈夫ですが電車は苦手です。
狭いキャリーの中と大きな音に不安を感じるのですね。
45分は長いよね、よく頑張った!!
実家ではハルくん仕様でたくさん構ってもらって楽しく遊べて良かったね。
小首かしげたハルくんが、うん満足だよ。って言っているようです。 (=´▽`=)

2008.06.12.Thu / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

何度見てもりょうこさんの御実家ってステキ~!!
こんなにたくさんのお花があって、ハルくんも走り周れちゃうお庭だなんて羨まし過ぎだよ!!

そしてお母様の刺繍もスゴイっ!!!!
りょうこさんの器用さやセンスの良さはお母様のDNAだね。

ハルくんもりょうこさんも楽しい時間を過ごせたね♪

2008.06.13.Fri / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん楽しそうだねっ
実家に泊まれて、りょうこさんもゆっくりできたのでは^^
それにしても、りょうこさんのママも趣味多彩だねっ
さすがりょうこさんのママだ!!(妙に納得)

2008.06.13.Fri / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

こんにちは

ハルくん専用のドッグラン・・・ステキッ ステキすぎます!
お庭もすごくキレイにしてありますね・・・そしてお母様の趣味のこれまたステキなこと・・・ポ~

ドッグランでは固まってしまうM(X)、外でどんな風に遊ぶのか全然見たことありません。こんな専用のお庭なら、楽しく遊べるかも!

2008.06.13.Fri / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
本当にぐーたら過ごしてきちゃいました(笑)

日本刺繍、ゆうこりんさんだったらぴったりですね!

本当に緻密で、集中力がいりそうです。
また何かあったらアップしますね^^。

ハルもいっぱい遊んで楽しかったみたいです。

◆haruさん
実家は芝生敷きだから足にはいいですよねー。
今思うと、実家のワンコは芝で過ごしていることが多くて
なかなか幸せだったかも。
我が家もずっと東京マンション住まいになると思うので
庭付き一軒屋はなさそうです。。

父はイチデジはニコンですが、
コンデジはキャノンを買っていました~。

◆ミニクーパーさん
そうなんですよね♪
上げ膳据え膳、昼寝つき・・って感じでした(笑)

一枚目のお花はクガイソウだそうです。
もしやミニクーパーさん、お茶をされるのでしょうか?
アジサイは山アジサイなんですって。
繊細でかわいいですよね^^。

◆kayanaさん
そうですよねー。装置?が大きいですよね!

日本刺繍、本当に細かい作業なので
眼精疲労や、肩こりになりそうです(笑)

kayanaさんのご実家もいっぱいパピちゃんが
いるんですね~♪♪
わー!!!うらやましい!!
まみれたいです。

◆takさん
実家は木がもっさりしているので・・・
蚊が多いですよ(><)
マンション10階住まいは蚊が全くいないので
久々にいっぱいさされて帰ってきました(笑)

でもワンコはこういうところが大好きですよね^^。
私も緑が多いところが大好きです。

◆めぐぞうさん
わかる!わかる!
案外和風にもしっくりきちゃうんだよね~^^。

袱紗・・私なんて持っていなくてさー。
ご祝儀むき出して持っていっていたので(汗)
今度からはちゃんと袱紗に包んでいこうと思うよー。
・・もう友達ほとんど結婚しちゃったけど。

◆ミチコママさん
ハルは駈けずり回っていました^^。

センスのよさ・・なんてとんでもないですが
好きなものは母とよく似ているんですよ。

◆ネオままさん
ハルはとっても楽しそうにしていました!

食器、私も眺めて終わることが多いです。
作家ものとか、結構なお値段ですよねー。
でも見て回るだけでも楽しいですよね♪

◆nauさん
でもうちの実家も溢れている・・って感じですよー。
夏場は蚊もとんでもなく多いです。。

そうそう、帯の刺繍をしているらしんです。
母はお茶をしていて、結構着物を着るので
それにあわせて刺繍しているみたいです。

ステキ世界・・全然知りませんよ~(><)

◆リキママさん
相当ゆったりしてきちゃいました(笑)
お母さんがいる!っていいです~。あはは。

家の中は本当にハル仕様で
家具の下にももぐりこめないように板がはってあります。
以前ハルがもぐりこんだので・・。

◆ねずねずさん
実際はぐーたら怠け者・・
ステキ街道から完璧にずり落ちているわ~。

両親・・もちろんデレデレだよ。
まずは私にではなく、ハルに挨拶!って感じ(笑)

◆ひなコさん
エマちゃんとケーラちゃんは車大丈夫だなんて
いいですね~。
車があれば電車に乗らずとも全然OKですものね。
ハルはキャリー自体は、たぶん全然大丈夫なんです。
クレートとかも全然大丈夫なので。
でも電車や車の揺れとか、音とかきっと怖いんだと思います。。
車とか乗り物大丈夫だったら、また旅行とか一緒に行きたいんだけどな~って
思っているんですけどねー。

◆アポロさん
膝が悪くなければねー、本当はワンコいっぱいの
ドッグランに行かせてあげたいんだけどねー。
そんな事情もあるので実家ランで楽しんでもらうことにしているよ。

実家ではぐーたら楽しく過ごしてきました。

◆yukiさん
実家はごはんが出てくるところが特にいいですよね(笑)

母は結構習い事とかしていて、
毎日楽しんでいるようです~。

◆ゆきさん
Mくん(Xくん(笑))、ワンコ苦手なんですか~?
だったら貸切ドッグランとかがいいですよねー。
どんな風に遊ぶのか、見てみたいですね!

ハルがドッグランデビューしたとき(5ヶ月位のとき)の
感想は「チーターか??」と思うほどの足の速さでした(笑)

2008.06.16.Mon / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。