スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょっとクールに?  -  2008.06.07.Sat / 23:25 
いよいよ梅雨入り。
DSC_56682.jpg


そしてあじさいの季節です。
DSC_5625.jpg


なんだかムシムシしてきて・・一年で一番憂鬱な時期です。。
でもあじさいは大好き!

この時期あちこちであじさいが咲いていて、
お散歩途中の目を楽しませてくれますね^^。

昔より種類もぐっと増えている感じがしますよね~。
鉢植えを買おうか思案中です。あじさいって冬は落葉しちゃうのかしら??
DSC_5526.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィールにも書いてありますが、ハルは犬も人も大好き。
小さい頃から、ワンコを見かけるとダッシュで駆け寄り、挨拶せずにはいられません。

お年頃になって、パピヨン♂にはガウガウしちゃうこともあるけれど・・
抱っこしていると、ガウガウしちゃうことがあるけれど・・
基本的には(好き率 98%)、相変わらずのワンコ大好き犬です。
DSC_5442.jpg


そんなハルなので、お散歩途中にワンちゃんと会えるととっても満足そうです。
先日会ったワンちゃんたち^^。

りん君
DSC_5467.jpg

みゅーちゃん兄妹。
DSC_5444.jpg

ハルはみゅーちゃんが大好きです。

そしてりん君・みゅーちゃんママのことも^^。ごろりん。
大好き!と思った人には、たとえ初対面でもごろりんするハルです。
DSC_5468.jpg

ジャックラッセルちゃん(お名前聞き忘れ・・)
DSC_5472.jpg

リリちゃんと、こむぎちゃんと、相談中(笑)
DSC_5509.jpg

「遊ぼ!!」
DSC_5515.jpg

このシーズーのリリちゃんは、ハルが子供の頃よーく遊んでくれたシーズちゃん。
すごく久しぶりに会いました。
↓ハル(1歳)とリリちゃん。
この頃はパテラではなかったのでこうやっていっぱい遊んでいました。
20060418183017_20080607223805.jpg


昔はワンコを見かけたら挨拶せずに通り過ぎることなんて絶対になかったし、
遊んでくれる子がいたならば、いつまでだって遊んでいました。

行っちゃうと、ずーーっと見えなくなるまで見つめていたりして。

そんなハルが!!
3歳をすぎてからは、ワンコがそばを歩いていても寄っていかないことがあったり
遊びが楽しくても、「行くよ!」というと案外あっさり散歩に戻ったり・・
そんなことがでてきたんです。

ハルにもそんな時期がくるなんて、本当にびっくり!
「クール」という言葉の対極の性格のハルですが
やっぱりいくらか大人になっているんだな~と思う瞬間でした(笑)
DSC_5601.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

トップにも載せましたが、近所で切花のあじさいを売っていたので買ってきました。
ブルー系1本・ピンク系2本が入って350円!!安~い!!

曇天でなんだかいつもより薄暗い家の中も、お花があると華やぎます^^。
DSC_5683.jpg


 * * おまけ * *

先日バイトの友達が遊びにきたときの写真。
ストラップのまりもっこりが異常に気になる様子(笑)
DSC_5339.jpg

必死です。
DSC_5347.jpg
スポンサーサイト
No.498 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
昨夜はこちらに飛ぶ事が出来ませんでした。(泣)
またFc2のトラブルでしょうか?
こんな風に飾ると紫陽花も綺麗で、梅雨時期も楽しく過ごせますねw
ハル君。。。沢山のわんこに出会えて嬉しそう~♪
3才過ぎると「あれ?」っと思う事ありますよねw家もそうでした。
それまではしつこい位に挨拶していたのに、今は挨拶終わるとすぐ散歩に戻ろうとします。
嬉しい様な寂しい様な・・・ゆっくり歳とればいいよって思ってしまいます。
ハル君もね!(^艸^*)

2008.06.08.Sun / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from LOVIN

ハル君はワンコも人も大好きで。
上手にご挨拶ができて羨ましいです☆

ロビンはワンコも苦手で
しかも人見知り…。
なかなか手ごわい性格です(泣)

紫陽花きれいですよねー!
今はいろんな種類の紫陽花があって驚きます。
りょうこさんのお花の写真大好きですー。

2008.06.08.Sun / 12:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたんがクールに!
イケメンクールガイ路線に路線変更狙ってるのかな?(笑)
大人になったということですかね~。
隣家のパピパピーちゃんも、いずれクールになってしまうのかな・・・(今は会うと膝に飛び乗ってくれます)
い、いまのうちに堪能せねば!

2008.06.08.Sun / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

小さいアジサイ3つ、カワイイー^^
ピンクが特に好き~♪
今回の記事に影響されて
私も玄関横に咲いてるお隣のおうちのダルマアジサイを切ってきて飾ってます^^v

私もハルくんにこんな風に舌チロ&ヘソ天でご挨拶されたいーv-10
フレンドリーなコって、いいですよねぇ~。
アンもハルくん見習って欲しいわー!

2008.06.08.Sun / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハル君のちょこっと舌、めんこいです~!
あ、めんこいとは北海道弁で「可愛い」って事です^^
フレンドリーなハル君が羨ましいなあ。
クールになったというか、ハニカミ王子になったのでは?

そちらは梅雨なのですね。
北海道は基本的に梅雨がないので、どれくらい不快なのか
ちょっと想像がつきませんが、きっと、夏場の雨降りの後みたいな感じが、
延々と続いているのでしょうね。

あじさい、綺麗ですね。
鬱蒼としているときにお花があると、和みますよねー。
りょうこさんはいつも素敵にお花を生けているので
とても参考になります。
時々真似して花を飾ったりしているんですけど、
何かが違うんですよ・・・うぅ・・・地道に頑張ろう。

それでは、また。

2008.06.08.Sun / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

今朝はモモに起こされてAM4時半から起きています。
こんな日は、私もりょうこさんを見習ってみようと早起きしてみましたが、
私を起こしたモモはぐ~ぐ~寝ています。
今頃、しょうこさんとハル君はお散歩かしら^^?

今年も紫陽花の季節がやってきましたね。
お部屋に花があると部屋も気持ちも明るくなりますよね♪
2枚目のお写真、とてもキュート♪

ハル君もお兄さんになったのですね^^
先日、いつも私sべったりのモモが、一人でベッドに
寝にいったときには、「自立した?お姉さんになってのね」と嬉しい気持ち半分、
そしてちょっと寂しい気持ち半分でした。
すぐに「一緒に寝よう~」と私を誘いに来ましたが*^ ^*

2008.06.09.Mon / 05:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君3歳になって落ち着きはじめたんですね
りょうこさん的にはチョッと寂しいかな(^_-)
ビビリのepiは未だ自らワンコに近寄って行くコトはありませんが
どう変化して行くのでしょう??
人は大好きなので飛びつきが無くなることを祈ってますけどネ
紫陽花きれいですよね
ジメジメむしむしのこの時期にホッとさせてくれますね

2008.06.09.Mon / 08:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんは3歳になって落ち着いてきたのね~♪
ワンコを見ても寄って行かなかったり、
りょうこさんのコマンドをちゃんと聞けたり(^^)
羨ましいぐらいい子じゃないですか!!

リキなんて、ワンコ見つければ吠えまくるし、
コマンドは聞かないし(TT)
3歳になったら少しはハルくんに近づけるかな!?(^^;)

2008.06.09.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ネオままさん
嬉しいような・・寂しいような・・
我が家はうれしいです!(笑)
まだまだやんちゃで、いくらか落ち着いてくれて助かる~って
感じです(今までどれだけだったのか・・)

そうですねー、ゆっくり年をとって欲しいですね~。

◆LOVINさん
上手に・・はどうかなぁ。。
女の子には相当しつこいです(^^;;)

ロビンちゃんはシャイなんですね~。
でも飼い主さん大好き!だったらOKですよね♪

お花の写真ほめてくださってありがとうございます!
うれしいです♪

◆takさん
ちょびっと・・ちょびっとだけですよ(笑)
他のワンコ比だと、まだまだ相当ハイパーですが、
ハルとしては、だいぶ落ち着いてきました~。

お隣の子は膝に??それはうらやましい!!
落ち着いたとはいえ、ハルは人にあうとクネクネでれでれ。
その子もまだまだ甘えてくれるんじゃないでしょうか~。

◆ミニクーパーさん
私もピンクが特に好きです~^^。
お隣の・・に笑っちゃいました(笑)!

ワンコは相性がありますが、人は本当に誰でも好きみたいです。
私はアンくんのベロチロをつんつんしたいです。

◆kayanaさん
めんこい!わかりますよ~^^。
北海道弁だったんですね!!

梅雨がないだなんて、なんとも羨ましいですー。
もうじめじめムシムシ・・本当に不快ですよ~。。
そうそう、夏場の雨降り後って感じです。

お花、本当に和みますよね♪
本当はベランダを植物だらけにしたいくらいです。

◆colonさん
モモちゃんも早起きなんですね!
そして、寝ちゃったなんて~(笑)
私は早く起きても、たいていお散歩後はハルと
二度寝していますから!!
でも窓をあけて、朝の涼しい空気の中で寝るのが
本当に気持ちがいいんです^^。

ハルもちょびっとだけお兄さんになったな~と
思う瞬間がありますが、
まだまだハイパーだし、甘えん坊で子供のようですよ^^。

◆haruさん
全然寂しくないですよ~!
ちょうどいい・・というか、もうちょっと落ち着いても
いいくらいです(笑)
まだまだハイパーですから。

epiちゃんだったら、飛びつかれてもみんな喜ぶのでは?

◆リキママさん
いくらか・・はですよー。
他の人に言わせたら「これで??」って感じだと思います(笑)
ワンコを見ても寄っていかないことは、たまーに出てきたんですよ。
でもそれはたいてい柴犬っぽいワンコです。

まだまだ全然いい子ではないですよ・・。

2008.06.12.Thu / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

