スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  二度寝のしあわせ  -  2008.06.02.Mon / 00:57 
DSC_5235.jpg

今日は昨日からの雨もすっかりあがって
朝からいいお天気!
DSC_5178.jpg


本当は6時にお散歩に行こうと思っていたのに
ハルのきゅぅ~~んに起こされて5時半起床。
外を見たら暑くなりそうだったので、すぐさまお散歩へ行きました。

DSC_5196.jpg

日向はすでにこんな日差しが強いです。
でも今日は空気ひんやり、気持ちがいいお散歩でした^^。
DSC_5199.jpg


そして帰宅後は、二度寝^^。
ハルは帰ってくると夫の寝ているベッドに乗りたがるので
あげてあげると、そのうちすやすや。
(いろんないきさつがあり、今は夫がベッドで、ハルと私が下に布団をしいて寝ています)

この様子がなんとも気持ちよさそうで、かわいくて
私は下の布団でこのハルを眺めて・・そのうち自分も二度寝するのが(笑)日課です^^。
そんな朝6時半。
DSC_5216.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・
二度寝からさめて、今日のブランチはピザを焼いてみました。
にんにくと玉ねぎを入れたトマトソースの上に、カヴァロというチーズとバジルをのせて。
ひとり一枚ということで、ミニサイズのピザです。
DSC_5243.jpg

これがなかなかおいしくて~♪
またすぐに作ってしまいそうな予感です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

日中はハルと夫をおいて、ひとり買い物へ。
夫はものすごい咳をしていて、強制自宅待機!
・・というか、もともと私の風邪は夫にうつされたのです。

けれど多忙な夫は治りが遅くて、私はもうほとんどよくなりました。
来週は日帰り出張や、泊まり出張でまたまた忙しいようなので早く治してもらわなくっちゃなー。

とういことで、夕方散歩もハルと2人で。
途中でパピヨン姉妹?に会いました。そっくり!!
DSC_5262_20080602003024.jpg


なんだか最近なかなか寝ずにずっと起きているので
夕方散歩は公園で何回がダッシュしてみました。
一緒に走りながらはなかなか上手に写真が撮れず・・(^^;;)

でもいっぱい走ったのに、今日の夜もずーっと起きて私をつけまわしていたハルでした。
DSC_5287.jpg


それから・・最後になってしまいましたが
前エントリーにはあたたかいお言葉、ありがとうございました!

今回はうれしい結果となりましたが、やっぱり気にならなくはないので
次回も検査項目を増やして検査してもらおうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・

明日はバイト先のお友達がハルに会いにきてくれます^^。

バイト先には、「犬を飼っている」とは何人かの人に話しましたが、
ブログの存在は話していません。
DSC_5310.jpg

だって、短時間バイト希望の理由が「犬を長々留守番させたくないので・・」とは
言えませんからね~(^^;;)
(でもブログにはそんなこと、いっぱい書いているし・・)

なので明日はアップなしですが、ハルは大喜びの一日になりそうです♪
DSC_5274.jpg
スポンサーサイト
No.497 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

↓ハルくん、検査の結果よくてよかったね^^
りょうこさんの努力が実ったカンジね♪
でもさ~
いつも思うけど、ホント!!ハルくんて
いっつもハイパーで(笑)
りょうこさんがいっぱい心配してることなんてカンジさせないよね
今日もバイトのお友達が来て
ハルくん超ハイパーになるんだろうね^m^

2008.06.02.Mon / 06:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

おはようございます。
晴れてお散歩ハルくん良かったねw(^艸^*)
2度寝のお顔がまた可愛い~♪
どんな夢みてるのかな?
「犬を長々留守番させたくない」気持ち分ります。
玄関でずっと待ってるんじゃないかと思うと買物も早々に切り上げてしまいます。
田舎なのでそんなに楽しいお店が近くに無いのも理由ですが(笑)
明日はハルくん大喜びですねw

2008.06.02.Mon / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

↓検査結果本当に良かったですね!!
一安心ですね!!私も嬉しいです。

長時間のお留守番はさせたくないですよね。
お留守番させて出かけても・・・
楽しいのですが、心の底からは楽しめません(笑)
待ってると思うと気が気でないんですよね(^^;)
なのでりょうこさん気持ちよくわかります。

2008.06.02.Mon / 14:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、サマータイムに突入かな?

ピザも美味しく出来たのですね。
今度、お味見させて下さい^^
ますます、ステキ奥様まっしぐらですね~

ハルくん、今頃大興奮中かな?

2008.06.02.Mon / 14:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ワンコと二度寝はキケンですよね~。
寝顔を見てると幸せグッスリ=大遅刻!
旦那さんの具合、ダイジョウブでしょうか?
ハルたんと一緒に検査してもらったらよかったのでは・・・(シツレイです)

2008.06.02.Mon / 19:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

今日も元気なハルくんだね!うちも黒いとこが茶色に変化しつつあるよ~。それにしてもマハロは1日のほとんどを寝てすごしている感じ。どんだけ眠いんだろう・・・?笑
ハル君もそんなときがあるみたいだったけど最近は起きてるのね。起きてると確かについてくるよね。。。笑
二度寝って本当に極楽だよね。笑

2008.06.02.Mon / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

2度寝ってとってもいいですよね~♪
ご主人の足元(?)で寝ているハルくんもとっても気持良さそう~!!
私は寝たが最後なかなか起きれません(TT)
ちゃんと6時半に起きるりょうこさんは、
やっぱり主婦の鑑だわ~!!
ピザもとっても美味しそう(^^)

とうとう入梅のようですね(TT)
ワンコの散歩もなかなか行けなくなりそうです。
少しの晴れ間も貴重ですね♪

2008.06.02.Mon / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

まずは…遅くなっちゃったけど、
ハルくんの検査結果が良いもので本当に本当にヨカッタね!
私も嬉しくなっちゃったよー!!

二度寝ハルくん、気持ち良さそうに寝てるね~♪
こういう姿を見てるとこちらまで幸せな気分になってくるんだよねー。
りょうこさんまで二度寝しちゃう理由がよくわかるわー!
ただでさえ気持ちいい二度寝なのに、こんなお顔を見ながら眠れるなんて更に気持ち良さが倍増だね♪

2008.06.02.Mon / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ピザー・・・ピザ美味しそう・・・食べたいー・・・←お前はまたそれか

ハル君、二度寝するんですね。
同じだ、うちと(笑)←意味が違うだろ
気持ちよさそうなお顔が、可愛いですね~
うふふふ・・・口元をムニッてしたくなる。←こらこら

パパさんの咳、大丈夫ですか?
私も咳が付くと長い方ですが、咳って体力を奪うし熱も上げるので、
ホントにやっかいですよね。
お大事にしてください・・・ん?してあげてください、かしら?

それでは、また。

2008.06.03.Tue / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

2枚目のお写真、何気ない1枚ですけど、とっても素敵です。

早朝お散歩を楽しんだ後のハル君の二度寝顔・・・
本当に幸せそうで可愛いですね~
こんなお顔を見ながらの二度寝・・・
りょうこさん、最高に幸せなひとときですね♪

私はフルタイムで仕事をしていますが
できることなら、ず~っとハニーと一緒にいたいって思います。
だから、いつも直行直帰だし
お休みの日もついつい出不精になってしまいます(笑)

最後3枚のハル君写真に元気もらいました。
明日はちゃんと会社行って頑張ってこなくっちゃ。

リンクの件、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪♪

2008.06.03.Tue / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

二度寝って幸せですよね。 (*^ー^*)
普段から早起きなので平日でもたまにやっちゃいます。
お!あと10分寝れる!!って。
これで会社に遅刻したらどうしよう・・と思っても止められ
ないんですよ。

ハルくんの寝顔可愛いなぁ。
お散歩後とご飯の後は満足度がアップしてるから寝顔も
倍カワユシですよね♪

ご主人大丈夫ですか?
私の周りも最近の変なお天気で体調不良者続出です。
お大事にしてくださいね。

2008.06.04.Wed / 05:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

寝顔の下からのショット、カワイイ~^^
二度寝って、幸せよね(笑)
アンは自分ばかり二度寝して、
私が寝転がると「遊べーーー!!」ってじゃれ付いてくるんですよー(T▽T)ズルイ
りょうこさんが二度寝するってイメージじゃなかったんだけど^^
でもちゃんと6時半には起きてるあたり、やっぱりステキ奥様v-344

ピザもとっても美味しそう♪
私はパンは焼かないけど、ピザは焼くよー^^
発酵とかがそんなに面倒じゃないので。

2008.06.04.Wed / 09:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

1枚目のお写真に特に癒された私です。
ハル君、とても気持ちが良さそう、安心感でいっぱいの
顔してすやすや寝ていますね。かわいすぎです。

りょうこさん、私も日曜日にピザを焼いたんですよ。
この偶然にも、とてもびっくりです。運命感じます。
りょうこさんのピザ、とても美味しそう♪
私のは・・・う~ん・・・今度、レシピ教えてください^^


2008.06.04.Wed / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

バイト先のお友達が遊びに来たんだ~☆
どぉだった?
なぁんて聞かなくても、いつもの通り大歓迎隊長ハル!だったんだろぉね(^m^)
アップがないなんて残念っっ!!また今度、話聞かせてね~♪

それにしても5:30起床って・・(@∀@)
イヤでも健康になっちゃうYO(笑)!
検査結果、良くなってて良かったね☆

2008.06.05.Thu / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

朝・・・早ぇっ!!
もし、この時間に起きても。
2度寝して気付いたら・・・・昼過ぎだな(dame人間)
毎日そんなんじゃ会社クビだろうなぁ(笑)
ミニサイズのピザ、おいしそぉー
今度、焼きに来てください(笑)

2008.06.06.Fri / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
ありがとうございます!
ハルのハイパーさを知っているから・・
本当に病気があるの?って思っちゃいますよね(笑)

私も普段は忘れちゃうほど、ハルは元気です!

◆ネオままさん
お留守番・・そうですよねー!
私も性格上、長々お留守番させるの・・無理なんですよ~。
そうそう、切り上げて急いで帰らなくっちゃ!って
思っちゃいます。

でもいくらか2匹で待っていたら違いそうですよね。

◆ティンカーベルさん
そうなんです。とりあえずよかったです!
一応次回も全体的に見てもらおうと思っています。

そうなんですよ~。
昔は旅行とかも大好きでしたが、
ハルは乗り物が苦手で、なかなか一緒に連れていけないので
めっきり旅行に行かなくなりました(笑)

◆メイママさん
ピザ、チーズがポイントかもしれません。
後日適当なチーズで焼いたらおいしさが半減でした(笑)

全然ステキじゃありません。。
ぐーたら&おーざっぱ&なまけものですからー。

◆takさん
危険すぎるので、バイトがない日に二度寝しています。
夫はやっと治ったみたいですー。
自分は検査とか嫌いなので全然行かないのですが
夫とハルはすぐに検査に行かせるわたくしです。

◆なおさん
マハロちゃんもたぬきフェイスっぽくなくなってきてるよねー。
毛色の変化もパピヨンの特徴なんだろうね^^。
でもハルは茶色じゃなくて、白くなっているの!
きっとハルのは白髪だよ~。

ハルは昔ほど寝ないよー。なんでだろう?季節柄なのかな。
マハロちゃんはなおさんと一緒に寝るのが
うれしいんじゃないのかな!

◆リキママさん
ベッドはふかふかしているから、ハルも気持ちがいいみたいです。
私も寝るの、大好きなんです!
6時半は2度寝開始の時間です(笑)

今日はお天気がよかったけれど、蒸し暑かったですねー。
雨もむしむしもどっちも微妙です。。

2008.06.07.Sat / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
ありがとう!私も一安心したよ~^^。

アポロさんじゃないけど、私も寝顔を見ながら
寝ているよー。
目が覚めてもハルはいたよ!(笑)←ベッドからおりれないだけ

私寝るの大好きだから、散歩後の二度寝はなかなかの楽しみだよ。

◆kayanaさん
食べたい・・って言ってもらえてうれしいです♪

朝はごはんを食べて、散歩に行くと再度寝ています。
すごい極楽な生活ですよね(笑)

kayanaさんも咳が長引くタイプなんですね。
私も風邪をこじらすと、ずーーっと咳だけ残ります。
夫はやっと治ったようです!ありがとうございます。

◆やよさん
ありがとうございます。
雨上がりと、晴れているのがわかるかしら~なんて思って
撮ってみました^^。

フルタイムでお仕事されていると、
ご家族と一緒に住んでいらっしゃると安心ですよね。
きっと誰かと一緒にいたいワンコは
家族が多い方が幸せなんだろうな~なんていつも思っています。
出不精になっちゃう気持ち、よーーーく(笑)わかります!
かわいいハニーちゃんと一緒なら、それで幸せですよね^^。

リンクこちらこそありがとうございました^^。

◆ひなコさん
ひなコさんは4時くらいに起きていらっしゃるんですものね!!
それはすごいですよ~。
お仕事があるのにっていうのがまた尊敬です。

ワンコの寝顔って本当に癒し効果抜群ですよねー。
ひなコさんのおうちは2匹いるから
癒しが2倍ですね!!

夫はやっと治りました、ありがとうございます。

◆ミニクーパーさん
二度寝・・とてつもなく幸せです~、あ!昼寝も!(笑)

ミニクーパーさん、私を誤解していますよ~。
私はステキ奥様とは程遠いですよ。
(ねずねずさん&めぐぞうさんが書いてくれているのはネタです!)
相当ぐーたら、大雑把な人間です!!

ピザ焼かれるんですね♪
ピザって難しそうだけど、確かにパンより手軽で
いいですよね^^。

◆colonさん
寝顔ってかわいくて、じーっと見ちゃいます^^。

colonさんもピザを??
私たちって本当に共通点が多いですね♪
とってもうれしいです。
早速見にいきまーす。

2008.06.08.Sun / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
もっちろんの暴れっぷり(駅前)、
「こんなに元気な犬をはじめてみた」って言われたよ(笑)

5時半起床・我ながらながらすごいと思う。
でも遅くまで起きていられるめぐぞうさんもすごいよ~。
私夜更かしできないの。。

◆ねずねずさん
早いよね。。
でも私も何もなければ10時くらいまで寝ているよ。
じげんくんは深夜散歩だから、
ねずねずさん早起きするのは劇的につらいよね。

2008.06.08.Sun / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

