スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おうちでダラダラ  -  2008.05.29.Thu / 19:47 
DSC_44953.jpg

ハルも年齢のせいか、最近落ち着いてよく寝るようになったな~なんて
思っていたのですが、この春はあまり寝ずによく遊んでます。

・・などと思っていましたが、雨の日はよく寝るかも~。
DSC_4948.jpg


雨の日は動きまわらずに体力温存・・
そんな野生の血がまだ残っているのでしょうか。

・・野性味は全くないけどね・・。
DSC_4965.jpg

そんなダラダラハルの隣で、こんな雨降りの日は図書館で借りてきた本を。
DSC_4996.jpg

パンの本とデザインカプチーノの本。
DSC_5119.jpg

それから欲しいモノのカタログ。
バイト代もたまったことだし、秋頃出るといわれているD80の後継機種を・・と
もくろんでいます。

一応D200のも、もらってきてみたりしましたが・・
でもさすがに使いこなせないだろうなぁ。。
DSC_51230.jpg


ハルは「カメラ買ったら また写真かぁ・・はぁ・・」って思っているかも~。(^^A)
いや・・絶対思ってる(笑)
DSC_4932.jpg


・・・・・・・・・・・・
先日はお花のレッスンでした。

今回の花材は
・スズラン
・グリーンベル
・丁字草
・苔
DSCF4063.jpg


毎年この時期には必ずスズランが登場します。
これらの花材をマルシェカゴに活けます。

DSC_5021.jpg


上から見るとこんな感じ。
そうそう、スズランの根には毒があるそうなので、飾るときには注意が必要ですよ!
DSC_5012.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・
それからパンネタ。

こちらは昨日バイトから帰って焼いたパン。
チーズと角切りベーコンをたっぷり入れてみました。
DSC_5107.jpg


先日のパン教室で作ったチーズパン。
具材の入れ込み方など、習うとよくわかって楽しいです^^。
DSC_4799.jpg


* * おまけ * *

なんだか風邪っぽいわたくし。
今日はハルと一緒にダラダラしました。
大好きなベロチロハルを見ていると、元気になれそうな気がします(笑)

DSC_4836.jpg


気温の変化が激しい今日この頃、みなさまも体調にお気をつけくださいね~。
DSC_4682.jpg

スポンサーサイト
No.495 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ティンカーベル

ヘソ天のハル君、ベルかと思っちゃいました~。
ベルもよくヘソ天で寝てます(笑)
しかも白目で・・・(^^;)
今日は一日雨でしたね~。
うちの子も寝てばかりでしたよ~。
でもこんなゆっくりダラダラな1日もいいですね。。。

2008.05.29.Thu / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

今日は我が家の方でも一日雨でした
でもお出掛けしたくてepiを連れて買い物へ
カワイそうにほとんどが車の中でお留守番なんだけどネ
カメラが買えるほどバイト代が溜まってるんですね(偉い偉い)
秋には新機種が出るのか~チョッと寂しいな^^;
私なんて欲しい欲しいと騒ぎながら未だにレンズが買えて無い
そろそろ本腰入れてポチッとしなきゃ
お花もパンも素敵ですぅ
すずらんだ~いすき♪

そうそう私も火曜日ころから喉が痛くてココ数日辛いですぅ
夫に次女までもが同じ症状
風邪なのか何かアレルギーの仕業なのか今の所分からないのだけど^^;今の所喉の痛みだけなのでナンとかなってるんだけどヤバいかな。。。

2008.05.29.Thu / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

体調がすぐれない時はダラダラがいいですね(^^)

後継機種を買うんですか~!?
ますます素敵な写真が撮れますね。
dysonも購入予定かしら?

ハルくんのへそ天もシタチロも萌え~♪

ゆっくり休んで早く良くなって下さいね。

2008.05.29.Thu / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハル君、ベロ可愛い~!
出ますよね!やっぱり出ますよねー!
たぬは例外ですが、他の子はああやってちろりんと出るので
つい、突きたくなるんですよう!←酷い飼主
ちなみにたぬの舌は引っ張りたくなります。←こらこら

チーズとベーコンのパン、美味しそうです。
いいなあ、食べたいようぅ・・・←お前はいつも食いもんばかりだな

カメラ、新調されるのですか?
むふー・・・ハル君のカワユス写真がさらにヒートアップですね。
確かに撮る方は楽しいですが、撮られる方はうんざりなんだろうなあ(苦笑)

うちなんか「たぬ、こっち向いて!たぬ!たぬー!」と連呼しまくりで撮ってるんで
止める頃にはウゲーって顔になってます。
ハル君もそんな顔するのかなあ?想像つきませんが^^

風邪気味と言うことで、無理をなさらないでくださいね。
バイトの疲れなどが出ているのかもしれませんし。
ハル君とのんびりまったり過して、風邪菌を吹き飛ばしちゃってください。

それでは、また♪

2008.05.29.Thu / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

そろそろヘソ天全開の季節ですね♪・・・なんて思ったら、
今日はとっても寒い~(>_<) どうなってるんでしょうね。
陽気が不安定で、私もずーっと体調イマイチです。
りょうこさんも風邪をひどくしないように、お大事にしてくださいね~。

新しいカメラを吟味中ですか?(*^_^*) ハル君はあんまり
乗り気じゃないみたいだけど(笑)、私は楽しみにしてま~す♪

2008.05.29.Thu / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

この陽気じゃ体調崩しちゃいますよね、お大事に!
そんなときは、くしゃみ3回ハル3錠~♪
ヘソ天ハルたん
オネムハルたん
ベロチロハルたん
これで全快間違いなし!(ただし、アレでないヒトには効きません)
イチデジ代替計画ですか?クルマなんかと一緒で、迷ってる時間が楽しいんですよね~。
・・・お古、下取りしまっせ~。(笑)

2008.05.29.Thu / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさん、体調はどう?
本当に今くらいの時期って体調を崩しやすいから気を付けてね。
ハルくんとお家でゆっくりしてね♪

ナニナニー!?
新しいカメラを買うの!?
りょうこさんの腕ならカメラの機能をアップさせても、機能に負けないいい写真が撮れそう!

チーズと角切りベーコンのパン、とってもとっても私好み~!
美味しそうー!食べたーーい!!

2008.05.30.Fri / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぅ??D80後継機?すごーい。
今の写真でも十分ステキなのに。。。
やはりどんどん上~が欲しくなるんですね。
秋以降のりょうこさんの写真が楽しみです!

すずらんかわいい~
カゴもかわいい~
りょうこさんちのインテリアにマッチしてます!
パンも相変わらずおいしそう。

カメラ目線でベッドにいるハルくん、
なにか言いたげですね~

2008.05.30.Fri / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まいにち雨でお散歩も出来ずに嫌になるね
でも りょうこちゃんと一緒にいられるだけで ハル君は嬉しいかな いつも可愛いよね りょうこちゃんの写真が優しいから ほのぼのするね~☆
アレンジかわいい♪
パンも日々進化していますね~ 何でも自分のものにするから凄いよ・・・・

2008.05.30.Fri / 07:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこさんのブログ写真がまたさらにグレードアップ?!
楽しみです~♪

・・・って隣にあるダイソンのカタログは?こちらも候補ですか?
ちなみに我が家もこのタイプを使っていますv-267
ちょっと重くて音が大きいですけど、ワン飼いとしては
とても頼りになる掃除機ですよ!
本当に凄い吸引力だし、かけた後は空気が清浄化
されたような気がします♪

バイト代・・・私は手元に入ると直ぐに使っちゃう性質なので
(ダメ人間)まとまった大きなものを買ったことが無いなぁ・・・トホホ~

2008.05.30.Fri / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

(^-^*)/コンチャ

たまにはハルくんとダラダラ。。。なんか暖かい感じがしますね。
私は時間があればすぐダラダラですヾ(;´▽`A``アセアセ

ネオがやんちゃで大変だった頃、パパの会社にパピヨンを飼ってる人がいるって聞いて質問したんです。
「どうすれば落ち着きますか?」って。。。
そしたら「3年すれば落ち着くよ」と言われました。
始めは???だったんですが、なるほど3歳過ぎた頃から
イタズラも減り落ち着いてきたんです。不思議でした(笑)

可愛いハルちゃん&美味しそうなパン&綺麗なお花
ありがとうございました~♪
次回も楽しみにしてますw(^艸^*)

2008.05.30.Fri / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、風邪の具合はどうですか?
ベロチロハル君がお薬になって、よくなってるといいんですが・・・
昨日・今日と寒い日が続いてますので、どうぞお大事に。

ダラダラハル君の隣で
好きな本と欲しいモノのカタログを読む時間は
最高に幸せでしょうね~
いいなぁ~、イチデジ買い換え検討中ですか?
私もいずれはイチデジデビューしたいんですけど・・・
まだもう少し先になりそうです。

今日もチーズのパンが美味しそう♪
こんなお天気でちょっとブルーな気分だったけど
ハル君の笑顔とりょうこさんの素敵な写真に
元気もらいました、ありがとうございます♪

りょうこさん、リンク貼らせていただいてもいいですか?

2008.05.30.Fri / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

D80の後継機種を検討してるんですかー?
すごーい!
それにちゃんと使いこなしてそうです^^
私なんて最近になってやっと、D80を持ち歩くようになって
マクロレンズが欲しいと思ってるところです^^
でもまだまだ宝の持ち腐れ状態ですよ(笑)
オートでしか上手く撮れないしぃ(T▽T)

文章はカメラのことしか触れてないけど
さりげなくダイソンもアピールしてますね?(笑)
もうちょっと軽くてコンパクトになったらダイソン欲しいな。
掃除機は重いと出すのが面倒になって掃除しなくなるので^^;
私も今、欲しいものがいっぱいあって大変です。
パソコン、手ブレしなくてマクロ撮影がキレイなコンデジ、
D80用のマクロレンズ、原付バイク、・・・etc
あ~あ。。。宝くじ当たってほしい。。。

すずらん、いい香りですよね♪
でもハルくんにイタズラされないように要注意ですね。
あ、そんなイタズラなんてしませんって?(笑)

ベロチロハルくん、かわいい^^
アンにそっくり~♪
そのうち生ハルくんにも会いたいです^^

2008.05.30.Fri / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ティンカーベルさん
お耳がなくなると特にベルちゃんとそっくりですよね^^。
ハルも白目で寝ていること、ありますよ~(笑)

明日も雨みたいですねー。。
ちょっとでもやんでくれるタイミングがあるといいんですが~。

◆haruさん
毎日雨が多いですね~。。
もうバイトを始めて3回お給料もらいましたからねー^^。
しかも他の買い物は夫の財布からですから・・(笑)
新機種が出るようですが、D80は本当によくできたカメラらしいですよ。
私もモノをみて、場合によっては型落ちのD80を買うかもしれません。
レンズも慎重に選ばれたらいいですよ~。
もうすでにひとつはレンズ持っているんですものね!

私ものどにきていたんですよー。
今年の風邪の特徴かしら。

◆リキママさん
昨日のエントリーで「よくなっている」と書きましたが
またまた悪化中です~。。
明日はまただらだらします!

新機種を買っても写真は変わらないと思います(^^;;)
でも私の使い勝手がよくなるかも~。
ダイソンもほしいんです!

◆kayanaさん
出ますよ、出ます!!(笑)
このちょろりんを見たときは衝撃を受けました!
「かわいい!!!!!」って(笑)
でもパピヨンはよく出るみたいですよね。
ウルちゃんのベロチロもかわいいです♪

ハルも写真うんざりしていますよ。
呼んでもカメラとわかると顔をそらします。
それでも撮っちゃうんですけどね(^^;;)

ありがとうございます。のんびりまったりしまーす。

◆さえさん
言われてみると、冬はへそ天しませんよねー。
へそ天すると、いくらか涼しいのかしら(笑)

さえさんも体調すぐれませんかー。
のんびりすごしましょうね~。

カメラ吟味中ですが、コンデジ→イチデジではないので
写真は変わらなそうですー。
私の使い勝手はよくなるかな?と思っています。

◆takさん
間違いないですねー、特効薬です(笑)
夜は腕枕で、目を開けるとまん前にハルのマズル・・
更に治りがよくなりそうです。

そうなんですよー、D50は一番の初心者カメラなので
その上くらいが欲しくなっています~。

2008.06.02.Mon / 21:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
よくなった・・と思ったら、また今日悪化で
咳がすごいよ~(><)
明日はまた寝て過ごそう。。

カメラ、欲しくってー。
D50って初歩の初歩カメラだからD80とかお店で見ると
すごく撮りやすいんだもん!!
キャノンは連写とか早くていいな~。

◆ゆうこりんさん
私の持っているD50は、初歩カメラなんですよ~。
もちろん十分なんですが、連写は遅いし(キャノンよりずっと遅い)
焦点ポイントは5箇所だし、ファインダーは狭いし・・
D80と比べてしまうと不満がいっぱい(笑)

写真自体は変わらないと思いますが
変えたら撮りやすくなるかな~なんて思っています。
もうこれ以上は変えないつもりです!(笑)

◆ミチコママさん
ワンコってやっぱり人間と一緒にいたいんでしょうねー。
私も雨の日はお散歩もできないので
お留守番は躊躇しちゃいます。

パン、まだまだ・・ですー。
でもなかなか楽しいです♪

◆nauさん
グレードアップできたら嬉しいんですが・・
たぶん見た目に変化はないんじゃないかと・・(^^;;)

ダイソン買おうと思っているんですが
なかなか見に行っておらず・・。
空気がきれいなのが嬉しいですよね~!!
私ハウスダストのアレルギーがあるのでダイソン向きかしら
なんて思ったり(笑)

◆ネオままさん
あっ・・私も「いつも」です(^^;;)
ハルがひざに乗っていたりすると動けないんですよね~。

ネオくん、やんちゃで大変な時代があったんですか?
ハルも人がきたりしたらもう大変ですが
普段はだいぶ(ハルにしては)落ち着きました~。
男子は3歳で大人になるのですね(笑)

◆やよさん
ありがとうございます。
よくなった・・と思ったらまた悪化。。
明日はまたまたぐーたら過ごします^^。

やよさんもいつか・・とイチデジ検討されているんですね。

昔はカメラなんてみじんも興味がありませんでしたが
変われば変わるものです。
やよさんも買われたら、はまってしまうのでは^^。

リンク、もちろんです♪
私もさせていただきますね!

◆ミニクーパーさん
D80をお持ちなんですよね~^^。いいなー!
私が買ったころはD50・D70というラインナップだったんですよ。

持ち歩くようにあったら、確かにレンズが欲しくなりますよねー。
マクロ買ったら、ぐぐっと寄ったアンくんが見られそうですね^^。

ダイソン、ふふ・・そうなんですよ~。
もう買おうと決心しているのですが、なかなか買わず(笑)
確かに軽くて音が小さかったらいいですよねー。
きれいに撮れるコンデジ、私も欲しいです!!!

バイク乗られるんですね♪

2008.06.02.Mon / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

