スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  あさ散歩・よる散歩  -  2008.05.24.Sat / 23:16 
DSC_3936.jpg

今日は雨ですが、ここのところ暑かったですね~。。
お天気があまりによさそうな日は、最近ではすでに朝5時半に家を出て
お散歩に行くこともあります。

お散歩開始10分は、本当に眠くて・・歩きながら半分寝ています(笑)。
そんな私をよそにハルは元気いっぱい。
DSC_4359.jpg

たぶんハルは朝4時半頃からおきているんです(早い!!)
DSC_4356.jpg


朝でも早い時間なら、バイトの時間も気にせずのんびりお散歩♪
DSC_4347.jpg

あじさいも少し色づいてきました!
DSC_4626.jpg

お花などを途中でのんびり撮ってみたり。
DSC_4351.jpg

DSC_4350.jpg


ワンコともゆっくり遊べるしね^^。
6時くらいにはお散歩しているワンちゃんがいっぱいです。
DSC_4377.jpg


夕方は夕方で、5時過ぎではまだまだ道路が暑いんですよねー。
家の中では涼しいと思ってうっかり出るとこの有様!

ベロ出すぎ~(笑) ・・でもそれもそのはず。道路がほかほかです。
DSC_4556.jpg

公園にて。
DSC_4586.jpg

でもあっという間に日が落ちます。
ワンコが快適な季節は短いですねー。
DSC_4598.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、新宿のクオカに買い物に行ってきました。

買ってきたのはこちら。
国産小麦(はるゆたか)・胚芽・クルミ・レーズン。

なぜかハルが小麦に興味深々(笑)
今回は2.5kgの小麦を買って、担いで帰ってきました。重かった・・。
DSC_4397.jpg


ここ2週間くらいで作ったのはこちらのパンたちです。

DSC_4178n.jpg

はじめて作ってみたくるみパン。
今朝お散歩から帰ってから作り(朝6時から(笑))、ブランチで食べました^^。
DSC_4610.jpg

そして、前回のパン教室の復習の胚芽パン

DSC_4447n.jpg

今はめん棒さえなくて、作れる形が限られてしまうのですが
友達と話していたら、「パン用の型」もあるのだとか^^。

少しずつ道具もそろえていけたら楽しそうです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

* * ブレーズとマズルの関係 * *

ハルと暮らし始める前、パピヨンの写真などを見ていて、
広めのブレーズが好きだったわたくし。

でも今はブレーズは細めが好き!
だってブレーズが細いと、まんまるいマズルが強調されて
とってもかわいいんですもの~♪。

とはいえ、パピヨンはどの子もみ~んなかわいいですけどね^^。
DSC_4500.jpg
スポンサーサイト
No.494 / 日常 /  comments(19)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんばんは^^

朝5時半からお散歩とは!!
そして、6時からパン作りなんて♪
りょうこさんには感心するばかりです。

べろ、べろろ~んのハル君の表情、なんてかわいいんでしょうっ。
ハル君の頭上にi-205マークがたくさん
見えます^^
ハル君は、きれいな丸いマズルがかわいですよね。

小ぶりのパン、かわいくてとてもおいしそう。
くるみのパン、私、大好きで・・う~ん、食べたくなりました。

2008.05.24.Sat / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

もとい・・i-225i-205マークです^^;

2008.05.24.Sat / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

あれれ~~っつ。どうやら、私じゃなくて絵文字機能の方がおかしいようです・・。
絵文字番号と実際に出る絵がずれてしまうこともあるんですね。
♪マークと言いたかったのですが。
何度もごめんなさい><

2008.05.24.Sat / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

うきゃー!パン、めっさ美味しそう!
クルミパン好きなんですようぅ・・・と、またしてものっけから
食べ物に食いつき(笑)

ハル君の横顔、りりしくてカッコイイですね^^
べろ出しすぎのお顔は愛くるしいし。

ブレーズは細い方が、賢そうに見えると思うのは私だけ(笑)
広いと、なにやら間延びした感じに見えるのか、
のほーん顔に見えてしようがありません。←ひどい

ハル君はどちらかというと、勇ましい男顔系だなあ、
と思っていつも拝見しています。
全然たぬーじゃないですよ。カッコ良しです!

それでは、また♪

2008.05.25.Sun / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

くるみパン、大好物です~~~!
りょうこさんがご近所さんだったらよかったのに・・・。←おすそわけもらう気

この頃、日が昇るのが早いせいか
5時頃になるとアンがキュ~ンキュ~ンって言い出して起こされます。
ワンコって早起きですよね。
毎日眠いよぉ~~~(T▽T)

うんうん。
ブレーズ細めだと、マズルがおまんじゅうみたいに見えてカワイイ^^
でもパピヨンはどんな子も何もかもカワイイー!



2008.05.25.Sun / 07:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わんこの快適な季節は短いよね 年々そうなっていくとおむのは私だけかな?わんことお散歩に行くようになって余計に季節感を気にするようになったかも 家も同じぐらいの時間に朝はお散歩してるよ 夕方は ちょっと遅いかな
お友達とハル君のショット可愛いね~☆

パンも美味しそう 小麦粉重かった?わんこなら重く感じないのに 何故だろうね・・・・これからますますレベルアップね~☆

2008.05.25.Sun / 11:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

さいきん、夜明けが早くなりましたよね。
早起きすると一日が長く使えるし、夜明け前の一瞬「暁」の時間が大好きなんですよ。v-481
・・・そんなわけで、最近はワンより早起きです。
ニワトリか!と言われます。(酉年ですし)
ええ、これも老人力かと。

2008.05.25.Sun / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
新潟もだいぶ暑くなってきましたw
まだアスファルトが暑くなるほどでは無いですが、夏になったらやっぱり早朝散歩が気持ち良いですね!
ハル君舌だし笑顔も可愛い(^艸^*)

りょうこさんの手作りパンはいつも美味しそうで、見ると急にパンが食べたくなるんですよ~♪

ブレーズは広くても狭くてもOK!!
「うちの子1番でも他の子も好き」って気持ちよく分りますw
み~んな親バカって事ですねwo(*^▽^*)oエヘヘ!

2008.05.25.Sun / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん、すごい早起き~!!

朝5時半なんて、私ならリキに起こされたって意地でも起きません(^^;)
でも、最近暑くなってきたのでそろそろ早起きしなくっちゃ♪

ブレーズが狭いと、確かにまん丸マズルが強調されて可愛いですよね(^^)
リキのブレーズも細身よ~!!(ってか細すぎる!?笑)

2008.05.25.Sun / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

お久しぶり」です!!
早朝にお散歩?!最近、寝ぼすけさんなので、無理です><
早起きしたら、気持ちがいいでしょうねえ♪
あじさいも少しずつ、咲き始めていますねv-353
梅雨に入ると、お散歩も毎日行けなくなっちゃうかな・・。

2008.05.25.Sun / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

あ、大好きなアングル。
見上げるお顔がとってもカワユシですねー。 (〃∇〃)

みなさん同じですね。
そのせいか最近は5時半でも人出が多いですよ。
我が家は早起き一家なので、ここのところは5時
ちょっと前の出発になってます。
ここまでくるとちょっとアフォかも。(爆)

ふふふ、ベロ出すぎ~(笑)なハルくん。
とっても楽しそうだわ。
朝でも夜でもお散歩はサイコーに楽しいもんね。 (´∀`*)

パピヨンは耳毛もそうですけど、ブレーズで
その印象がはっきり決まりますよね。
エマはハルくんと一緒の細いブレーズ。
やっぱり親戚さんだから? (o^_^o)
ケーラは広めですけど、私的にはオリジナルな
左耳の白い部分がお気に入りです。

2008.05.25.Sun / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

5時半からお散歩ですか~もちノーメークよね!!
普段から5時起きそして夫が早朝になると3時に起きる私ですが
7時前にはお散歩には出れません(>_<)
まぁ同じ関東でも避暑地なので夏になっても9時コロまでは何とかアスファルトが暑くなって無いので
大丈夫なんですけどね(*^^)v
パピヨンたしかにブレーズの入り方で随分お顔の印象が変わりますよね
エピも細い方ペットショップに居た姉妹は広かったんだけど
好みのエピに決めたのもブレーズでしたね
パピヨンは子供のころと顔が変わる犬種ですって本で読みました
ブレーズやマズルの長さで印象違うもんね
どの子も可愛いけど♪

2008.05.26.Mon / 07:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

全然気づかなかったけど、確かにブレーズが狭いとまん丸マズルが強調されて、かわいいねe-266
今度ハルくんに会ったら、しっかり確かめよー

りょうこさん、早起き!
仕事のある時は、早朝散歩出来たけど、今はもうダメ
夜の散歩は、どんどん遅くなるのにi-229

今回の、パンも美味しそうe-420
いつになったら、こう出来るのかしら?

2008.05.26.Mon / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

クオカ、私も先日行きました♪
そうそう、2.5キロのはるゆたか、欲しかった~!!
でもさすがに持ち帰る自信が無く・・・
(結局買ったのはパンを包むビニール袋のみ・・・)

通販でも買えるんですけど、送料を考えるとちょっと
勿体無いんですよね。かといって5千円以上も買わないし。
通販だと25キロ購入というのもあるみたいですよ!
確かに単価は安くなりますけど・・・置場が(苦笑)

うちのいねもブレーズは極細。
黒地に白いブレーズなのをいいことにたまに主人が
「いねちゃんバーコード♪」といいながらかすかな白毛を
広げ、バーコード風?オデコにしてします・・・止めて下さいv-359

2008.05.26.Mon / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

もう昼間は夏のような日差しでワンコには辛いですよね。
過ごしやすい季節が短くなっている気がします。
地球温暖化の影響でしょうか???
ハル君、楽しそうだね~。素敵な笑顔。。。
こちらまで嬉しくなります。
私もフレーズの細いのが好きです。
というか・・・
たぶんベルとレディが太いフレーズだったら太いフレーズが好きになっていたでしょう(笑)
でもパピヨンはみ~んな可愛いですよね~。
大好きです!!

2008.05.27.Tue / 10:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ベロ出すぎ~のハル君、とってもいい表情ですね!
ちょっと暑かったけど、楽しかったんでしょうね!!
大きなお友達とは内緒話中かしら?!
微笑ましい写真に癒されました♪

5月なのに寒いって言っていたのは2週間前だったかしら?
あっという間に暑くなってきましたよね。
もっと早起きしなきゃって思いつつ、なかなか起きられません。。。

パン・・・どれもこれも、お店で売っているもののようで
とってもおいしそうです!
私も↑皆さんの一番人気のくるみパンが大好物です(笑)

ハニーもブレーズはないってくらい細いので細目が好きです!
でも、パピヨンはみんな可愛いって思うのも一緒です!!

2008.05.27.Tue / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんは4時半から起きてるのっ!?
4時半に起きてりょうこさんが起きるのをじーっと待ってるのかな?
朝の6時くらいって結構たくさんのワンちゃんがお散歩してるよね。
…って私はこの時間にお散歩に行く事は少ないけど(^^;

最近は暑い日が多くなってきたからお散歩には気を使うよね。
ベロでろーんのハルくんも可愛いけど、ほかほか道路は良くないものね。

それにしても、どのパンもお店で売ってるパンみたい!!
美味しそう~♪
パン食べたくなってきちゃった!!

2008.05.27.Tue / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

コメントのお返し・・・書いたあとに画面が勝手に切り替わって
全部消えてしまいました。。。
こういうの・・すごくせつないですよね。。。
気をとりなおして、再度チャレンジ!

◆colonさん
ハルはお散歩大好き犬なので、なるべく早い時間に
いっぱい行ってあげたいな~と思っています。
暑い時間だと短時間になっちゃうので。

普段は二度寝するのが大好きなんですが(笑)
この日はパンを焼いてみました。
早起きすると時間がいっぱいあっていいですよね。

PS 絵文字そういうことありますよね~(><)

◆kayanaさん
くるみパンお好きですか~^^。
私も大好きです!

ブレーズ、私はおでこに見えることがあります(笑)。
おでこちゃんで、それはそれでまたかわいいんですけどね^^。
細いと確かにキリリと見えるかもしれませんねー。
でも、ハルはたぬき顔ですよ~。
何度も「たぬきみたい!」って言われたことありますから!

◆ミニクーパーさん
ミニクーパーさんもくるみパン好きですか!
ほんとご近所さんだったら毒味を・・(笑)

アンくんも早起きなんですね。
ハルも、目を覚ましたら枕元にお座りしてじーっと見てたりとか
キュ~~ンと言って起こしますよー。
ついつい・・起きちゃう激甘飼い主です。

◆ミチコママさん
ほんと!ほんと!!そう思います。
春のこの時期に・・前はこんなに暑い日なかったですよね。
夕方はもう6時半とか、7時くらいがいい感じですよね。

小麦粉・・そうですね。ハルより軽いんだ!!と
言われて気がつきました(笑)

◆ takさん
ワンより早起き!!!
それはすごいですね~(驚)

もしかして、「睡眠時間4時間でいい」というタイプですか??
私は8時間眠りたいタイプです(笑

◆ネオままさん
こちらは、お昼などはもうほっかほか道路ですー(><)
最近道路を手で触ってみる癖がついています(笑)

でも早朝は空気がひんやりしていて、人も少ないし
ワンコだけでなく人間にとっても気持ちがいいですよね!

そうそう、うちの子一番!世界一!!ですよね(笑)

2008.05.31.Sat / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
眠いんですけどね~。。
ハルに甘あまなので、起きちゃいますよ(笑)

リキくんもぷっくりマズルがかわいいですよね♪
ヒナちゃんの子は細い子が多いですよね。

◆ぴのママさん
お久しぶりです!

昼間はもう暑くなってきちゃったので
頑張って朝散歩しています。
結構たくさん散歩していますよー。
梅雨・・嫌ですねぇ。。

◆ひなコさん
見上げ写真、私も大好きなんです^^。

ひなコさん5時前にお散歩??
すごいですね!!!
でも最近では朝でももわ~としているというか、
そんなにさわやかでもない日がありますよねー。
うちも夏になったら5時スタートかしら・・。

ケーラちゃん、お耳に白い部分があるんですね^^!
チェックしにいこーっと。

◆haruさん
もちろん!!!ノーメイクですよ~。
日焼け止めだけ塗って、帽子をかぶって行っています。
3時起き・・早いですよね~。さすがにまだ暗いですよね。

えぴちゃんは姉妹も一緒にショップにいたんですね。
珍しいですね~!
そうそう、顔はだいぶかわりますよね。
ブレーズも確実に細くなるし、色なんて激変ですものね。

◆メイママさん
遠くから見るとまんまるが強調されていますよ(笑)
今度見てみてください!

私仕事ある日の早朝散歩の方がつらいかもー。
二度寝ができると思うと、早朝に起きるのもつらくないです!

◆nauさん
クオカ、楽しいですよね^^。
確かにnauさんは無理なさらずに!!重かったですもの~。

でもそうそう、小麦粉ってなんだかんだで結構安いし
5千円はなかなか超えませんよね。
ご近所だったら一緒に買って分けられてよかったのにー!

いねちゃんバーコード(笑)
うちの夫もハルのおでこの毛を立てたりしていますよ。

◆ティンカーベルさん
絶対温暖化のせいですよねー。。
本当に前はこんなではなかったですものね。
道路をコケ張りに・・ベランダを芝生敷きにしたい・・と
思っている私です(笑)

確かに!自分のうちのこの子のが一番好き~って
なりますよね^^。
だってかわいいんだも~ん!

◆やよさん
暑くなるとベロが出るので笑っているように見えることが
よくありますが(笑)
でもおメメがきらきら、楽しそうなので
本当に楽しかったんだと思います^^。

昨日今日はまたまた寒いですねー。。
なんなんでしょうね、この気候は。。

ハニーちゃんも細いですね^^。
そうそう、みんなかわいくって、
そしてうちの子一番!は一緒ですよね~♪

◆アポロさん
そうなのよ!
たまに、視線を感じで目覚めると枕元にハルがお座りして
見ていることがあるんだよ(笑)
30分くらいはそれで待っているけど、我慢ならなくなったら
きゅーーんって言うんだと思うよ。

アポロさんもパン作っているかな??
ぜひブログのせてね~!

2008.05.31.Sat / 10:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

