スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  近所の公園  -  2008.05.19.Mon / 20:39 
「みなさんお元気ですか?僕はとても元気です!」
DSC_4140.jpg

あっという間に一週間たってしまいましたが、ハルも私も変わりなく^^。

今日は数日前のお散歩の写真を載せたいと思います。

こちらは『徒歩圏内お散歩コースB』の公園です。
・・というか、実はここは病院内なんです。
DSC_4192.jpg


桜の木がたくさんあったり、ちょっとした校庭のようなスペースがあったり、
もちろんワンコOKの病院なんですよ。

この病院の隣は、正真正銘の「公園」です。
こちらも木がもっさり。
DSC_4221.jpg

奥にも公園がもうひとつ。
DSC_4233.jpg

コンクリートジャングルな我が家近辺では、なかなか貴重なお散歩コースなのです。
欲を言えば、芝生だったらいいんですけどね!


日陰なので、早朝でなくてもOKかな?なんて思ったのですが
やっぱり毛皮を着ての散歩は暑いようで、へらへらしながらハーハー。
DSC_4218.jpg


「たのしいけど、暑いよ~」
DSC_4213.jpg


なのでたまに岩の上に座らせて、クールダウン。
この日はお友達とここで落ち合う予定だったので
(ちょっと予定がかわってナシになったのですが)
なんとなく、それを感じるのかやたらとキョロキョロしていました(笑)
意外とするどい??
DSC_4205.jpg


「ハーハー止まったから、まだまだ帰らないよ~!」
DSC_4229.jpg


この日は朝9時半頃のお散歩だったので、
いつもは徒歩で行く この公園まで自転車で行ってみました。
日向の道路をショートカット、日陰の公園へ到着ならいいかな~と思ったからです。
DSC_4255.jpg


「早く出たいんですけど」
DSC_4259.jpg


この日は日陰でも歩くとちょっと暑かったけれど、
そんなに暑くなければこの方法はなかなかいいかも!と思いました^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩のあと、ハルを置いて自転車で近所のデパートまで。
買ってきたのはこちら。
DSC_4283.jpg

ぺろりん。
DSC_4277.jpg


無農薬のにんじん。
ながーーーいです!
DSC_4300.jpg

ハルだけ無農薬有機栽培野菜を食べているのでした(笑)

* * おまけ * *
ヘラヘラ
DSC_4230.jpg
スポンサーサイト
No.493 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

ハルくんだけ、無農薬有機栽培人参(^^)
我が家も人間の食べ物より、ハピメリのほうを気にしてるかも。
ご無沙汰しててごめんなさい。
何度かコメント書いてたんだけど、送信のところでなぜかエラーになっちゃって、会社の昼休みにこっそり書いてたから(爆)あとでなかなか再送信できなかったのー。ごめんね。

だんだんいい陽気になってきたけど、ワンコに暑い日ざしは要注意だものね。木陰がいっぱいのいいお散歩コースが見つかってよかったね♪

2008.05.19.Mon / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

おぉ!ハル君だけ、特別待遇なのですね。
どこもここも、飼主とはワンコに甘いものですよね(笑)

たんぽぽとハル君のお写真、すごく可愛くて好きです^^
すごく暑いんだろうなあ、と言うのが伝わってきますね。
でもどことなく楽しそう。

そちらはそろそろ梅雨時期なのでしょうか?
暑くなってジメジメするとワンコには辛いですよね。
札幌は湿度がないのでそんなに大変ではないのですが、
寒いので困ります(笑)

病院の中に公園みたいになっているのって、素敵ですね。
ハル君もご満悦、かな?

にんじんをみてペロリンちょの顔が、何やら獲物を狙う感じで
思わずニンマリしちゃいました。
ハル君もやはり・・・祖先はオオカミだな(笑)

それでは、また♪

2008.05.19.Mon / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

いいお散歩コースですね~!
これからの季節木陰があるととっても助かりますよね。
それでも暑そうなハルたん、夏本番はダイジョウブかな?
有機野菜で体力つけましょう!

2008.05.19.Mon / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

病院内がこんなふうになってるの!?
日陰も多そうだし、これからの暑い季節にはいい場所だね♪
ハルくんの笑顔、本当にお散歩が楽しくて仕方がないってカンジだね。
ハルくんだけスペシャルな無農薬有機栽培野菜を食べているのね!
どこのお家のワンコも飼い主よりイイモノ食べてるね(笑)
やっぱり安心できるものを食べさせたいよね。

2008.05.19.Mon / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
ハルちゃんも元気で良かったですw(^艸^*)
公園の散歩楽しそうですね。
病院の敷地内には、ちょっと驚きました。
わんこOKなんて良い病院だぁ

ところで。。。
無農薬野菜はどうやってあげてるんですか?
茹でて細かく刻んでかな?
家は今は病院のフードですが、食事療法しなくて良くなったら手作りもあげようかなと思っています。
他の方と同じく、安心できる物をあげたいですよねw
色々問題になってるし・・・(汗)

2008.05.20.Tue / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちょっと頑張ると緑が多い公園があるのはいいよね~
これから暑くなるから 早朝お散歩が良くなるね
頑張って早起きしないと・・・・

人参ハル君好きなんだね 無農薬 安心だよね!

2008.05.20.Tue / 06:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

りょうこさんのウキウキが伝わってハル君キョロキョロしたのかな?お友達とはあえなくて残念でしたね
この時期あっという間に気温も上がり
日陰でもチョッと歩くと小さなワンコはハァハァ息が上がっていますね
無農薬の人参 ハル君美味しいのが分かってるのですね
ハル君もやっぱり手作り食なのかな??

2008.05.20.Tue / 07:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

病院の敷地が公園になってるのねー。すごーい!
都心ってコンクリートばっかりっていうイメージだけど
身近にこういう緑いっぱいの場所があるといいですね♪

ハルくんだけ無農薬有機野菜なんですか(笑)
私の中ではりょうこさんの食生活もすごく健康的なイメージなんですけど(≧∇≦)
見てたらにんじんの葉っぱの天ぷらが食べたくなりました。

へらへらしながらハーハーのハルくんがアンみたい(笑)

2008.05.20.Tue / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのお散歩コースの公園は
木陰がたくさんでいいところですね(^^)
これなら暑くなっても大丈夫ですよね。
自転車でショートカットも良い考え!!
バックから「早くだして」の催促ハルくんがと~ってもかわいい♪

2008.05.20.Tue / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

すみませんi-221会えなくて残念でした(><)

「僕はとても元気です!」 うんうん、よかった!
しかも、すごくかわいいお顔i-199
にんじんとハルくんの写真もすごくかわいい♪
上からのアングルの写真て、かわいくて好きです。
よく見ると、オテテが上がっているのかな?

かわいいハルくんに、暑くなる前に会いに行かなくては!

2008.05.20.Tue / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

お久しぶりです---。
ハルくん、元気いっぱいですね♪
本当に昨今、口にするものって、気を使いますよね・・。
なが---い、人参さん^^美味しそう(^。^)
人参好きな私にとって、この人参、たまりませんわ~(笑)

2008.05.20.Tue / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

うふふー。ハル君だけ無農薬有機栽培野菜っていうの、
わかります♪ うちも、ハルが食べるお肉はいいお肉ー♪(笑)
以前はお野菜も無農薬有機栽培にしてたんですが、
かーなーり高くなってしまったので、今は飼い主と
同じものを食していただいております(爆)
ハル君も手作り食なんですね(^v^)

お散歩コースB、羨ましいですよ~!
うちは都会じゃないくせに(笑)、ゆったりとした公園や
森が近くにないのです。農道はあるけど(爆)

2008.05.21.Wed / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

小首をかしげるハルくん。
とってもラブリーv-238可愛いです。

今の時期、芝生はきちんと手入れされていないと怖いですよね。
近所の都立公園は芝というか・・草ぼーぼー。
フロントラインしていても歩かせるのを躊躇してしまいます。
土だけの公園のほうが歩きやすくていいなぁって思いますよ。

キャリーからお鼻だしてるハルくん。
とってもキュート。
うちのだったらこんな瞬間もなくズンズンと外に出てきますよ。 (;^_^A

おやっ無農薬にんじんを前に椅子に座るハルくん。
手前に見えるのはビシッとコマンド中のりょうこさんの手かな?(笑)

2008.05.22.Thu / 06:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ちょっと暑かったかもしれないけど
ハル君、よい笑顔で楽しかったんですね!
病院の中の公園(?)、その隣の公園、さらにその奥の公園って
芝生じゃなくても羨ましいです。
我が家の徒歩圏には小さな公園しかないので
大きな公園に行くために自転車がほしい今日この頃。

無農薬の人参・・・人参が苦手な私にも美味しそうに見えます。
haru君はりょうこさん手作りの美味しいご飯を食べてるんですね。
私も今、手作りご飯の本を必死で読んで勉強中です。

2008.05.23.Fri / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちなつさん
いえいえ!私もコメントご無沙汰しちゃっていますが
しっかりハッピーくんとメリーちゃんの様子は拝見しています^^。

ワンコの方ばかり気になっちゃうけど・・
でもハピメリ家は、本当にごはんがおいしいですものね!!
思い出すだけでよだれが出ますよ(笑)

◆kayanaさん
そうなんです、ハルだけ(笑)

ハルは腎臓に持病ががるので特に口に入るものには
気をつけています。

梅雨・・6月くらいからでしょうか。
でも最近は本当に暑くて・・まだ割りとさわやかですが
あっというまにじめじめべっとりの暑さになります(汗)
湿度が低いのは羨ましいです!!

ふふ・・ハルもハンターですよ(笑)

◆ takさん
本当ですねー!
夏になると特に木陰がありがたいですねー。

ハルは昔っから暑いとすぐにでろろろ~~んと
舌が出ます。暑さに弱いんでしょうねー。

あ!あとそれから。
頭痛の件、takさんに伝わったようでよかったです。
片頭痛のときは、脳の血管が拡張しているらしいのですが
普通の頭痛薬はそれを収縮させずに痛みだけとってしまうので
どんどん血管が傷んでいってしまうそうです。
頭痛がひどいようでしたら一度病院に行かれた方がいいと思います。

あと、この本もわかりやすいですよ!
(書名:「頭痛くらい」で病院へ行こう」)
本屋であったらぜひ立ち読み(笑)してみてください。

◆アポロさん
そうそう、病院の敷地が割りと広めで
散歩とかできるスペースがあるんだよ~。
うちの近所って本当に土があるところがないから
とってもありがたいよー。

◆ ネオままさん
そうなんですよ~、はじめは私も「入っていいのかな?」って
思いました。
でもお友達のワンコはこの病院でボランティアをしていて
(お年寄りのセラピードッグ)そういうのもあって
ワンコ歓迎!って感じなのかもしれませんね。

にんじんは、小さく切ってゆでてあげています。
ハルは腎臓病があるので、基本的に療法食の
「腎臓サポート」しかあげていないんです。
でもお野菜なら大丈夫なので、オヤツがわりに
少量あげています。

◆ ミチコママさん
近所にももっと緑が多かったらいいですよねー。
公園がいっぱいある地域に住んでいる人が
羨ましいですよね~。

◆haruさん
きっとそうなんでしょうねー。
ワンコは飼い主のテンションをよーく見ていますものね。

日中は最近27度とか、びっくりな暑さですよねー。。
うーん、夏が恐いです。

ハルは手作り食ではないのですが、
オヤツにゆでたにんじんをあげています。

2008.05.25.Sun / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミニクーパーさん
そんなに広くはないんですが、
こうやって木陰がある場所は我が家の付近では
貴重なのでありがたいですー。
これがうちの裏にあったらいいんだけどな(笑)

ハルは腎臓病があるので、口に入るものには
気を使っています。
人間は国産モノってくらいで有機野菜までは食べていません(笑)
にんじんの葉っぱてんぷらで食べました♪
おいしかったですー^^。

◆リキママさん
ここ、本当にいいんですが
ついつい家の裏コース(お散歩コースA)が楽チンで
そちらに行くことも多いんです(^^;;)

自転車はなかなか使えていいです♪

◆ メイママさん
いえいえ、いつものお散歩コースなので
全然大丈夫です!
またぜひぜひ♪

にんじんの写真のオテテ・・そうです、あがっているんです。
(お得意のオコジョポーズです(笑))

◆ぴのママさん
お久しぶりです♪

ぴのママさんにんじん好きなんですかー^^??
私葉っぱってはじめて食べましたが
葉っぱもおいしかったです!!

◆さえさん
やっぱり愛するワンコにはいいものを・・って
思っちゃいますよね~^^。

うちのハルは手作り食ではないんです。
腎臓病は、食べてはいけないものが多いので
手作りにするのは、なかなか恐くて。
でもお野菜は大丈夫なので、ゆでてオヤツ代わりに
あげているんですよ~。

◆ひなコさん
エマちゃんケーラちゃんはいつもきれいな公園で
お散歩していますよね~。
近くにあるようで羨ましいです!!

でも確かにこの季節はノミダニが恐いですよねー。。
まだついたことがないので、その恐さを
私は十分にわかっていないかもー。

キャリー、昔はちょっとでも開こうものなら
ぬお~~~んと出てきちゃったんですが
最近はこの状態でも出なくなりました(笑)

にんじん写真、手に気がつきませんでした!!(笑
たぶん「ハルくん、にんじんだよ」って言って、
指差しているんだと思います。

◆やよさん
病院内の道や、スペースって感じの場所なんですが
それなりの広さがあるので
たくさんワンちゃんがお散歩しています^^。

うちの近所も基本的にはものすごく小さい児童公園ばかりです。

ハルは手作り食ではないんですよ~。
腎臓サポートという療法食を食べていますが
オヤツににんじんをあげているんです^^。

2008.05.25.Sun / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

