スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨続き  -  2008.05.12.Mon / 23:45 
DSC_4117.jpg

雨が続いていますね~。

こんな雨の日は・・と、この休日はパンを2回焼きました。1日で(笑)
一回目はハーブとチーズのパン。
DSC_4012.jpg


発酵後切込みを入れて、パルメザンチーズをたっぷりかけて焼きます。
焼き立てを、夫とあっという間に食べちゃいました。
DSC_4030.jpg


そうこうしていたら、雨がやみました。
ハルもそろそろ・・としびれをきらして、お散歩セットをカリカリしては・・
DSC_3994.jpg

振り返り、アピール。
DSC_3996.jpg


ということで、お散歩に行くことに。(要求に負ける飼い主です(笑))

雨あがりだから・・と服を着せたのですが
被り物のお洋服だったので耳と顔が不服そう(笑)
DSC_4065.jpg

でも被るのが苦手なだけで、着ちゃえば全然大丈夫。飛んでます。
DSC_4045.jpg

ランランお散歩してました。
DSC_4051.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は爪切りに病院へ。
ついでに体重を量ってもらったり、足をみてもらったり。

そしたらなんと、体重が3.45kgになっていました~。。
最近ちょっと重いかも・・って思っていたんです。

数ヶ月前の病院では体重が3.15kgで
「やせていますねー、足にはちょうどいいですが」と言われたんです。

でも実際のご飯タイムは、ハルは「もっと~」と言っていて食欲はとてもあります。
だいぶ制限していたのだけれど、やせているのなら・・と少し多めにあげていたら
あっという間に300gも増えちゃいました。。

今日からまた少しご飯を減らさなくっちゃ。。

そうしたら、またご飯の場所に行っていつもの「おねだりポーズ」。
DSC_4136.jpg

くー。。。おねだりに弱い私ですが、今日はぐぐっと我慢!

それから鉄分の液体サプリをもらってきました。
サプリなので、気休め程度ですがいくらか効果があるといいな~。
DSC_4094.jpg

それから歯磨き!
こちらも頑張らなくっちゃなぁ。
こらこら・・おもちゃにしないように・・。
DSC_4087.jpg
スポンサーサイト
No.492 / 日常 /  comments(21)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from くるここママ

本当にご無沙汰していてすみません・・・。
そして、訪問ありがとうございます。
見てるならなんか一言書いていけばいいのにって感じですよね。

ハルくんは3.45kgですか。
うちのはるひはまだ2.9kgですけど
吉宗はもう3.1kgになっちゃいました(汗
でも太ってるって感じではないので特に規制はしていません。
やっぱり男の子は骨太なんですかね~。





2008.05.13.Tue / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お天気が悪くても お散歩に行きたい気持ちは関係ないものね~ うちもちょっと雨が上がると お散歩に行ってます
但し ユイだけね~ 4姉妹だと 孵ってから私が倒れるから・・・ハル君 食欲があって良かった 体重も増えたのね
おねだりしてる ハル君可愛いね~☆
今日もパン焼いてるのかな?

2008.05.13.Tue / 08:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

おねだりハルくん、かわいい^^
私もアンにおさんぽバッグ見つめて『きゃぅ~ん・・・』って言われたら負けます(笑)
オヤツがしまってある箱を見つめて催促されても・・・負けます(笑)
わーん!だから太っちゃうんですよね(T-T)
私も我慢我慢!!
ブログのパピヨンちゃんたち、みんな小柄でうらやましいです。
手作りパン見てたらおなか空きました(笑)

2008.05.13.Tue / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんにちは、蘭夜雫です

うひょー・・・パン、めっさ美味しそう ←つい、食べ物に先に目が・・・(汗)

ハル君、体重増えてしまったんですね。
いやいや、うちのまだらひつじに比べたら、半分ですから、
まだ大丈夫です。←慰めになってないし

でも、飼主としてはご飯をそんなにあげているつもりはなくても、
何故か太ってしまう時ってありますよね。
季節で太る子もいるので(うちのアイリは冬太り体質)、
あまり気にしすぎないでいたら、すぐもどりますよ。

あと、いつものお散歩とか出来なかったりするとね、
運動不足でカロリーオーバーにもなっちゃうし。
と、懸命にハル君をかばってみる(笑)
だって、おやつとかご飯減らされるのは可哀想なんだもーん。←こらこら

しばらくはりょうこさんとハル君の我慢比べですかね^^;
でも、あんなおねだりポーズをされたら、私なら負けるな。
間違いない。

飛んでるハル君も、ナイスショットです!
ホントに浮かんでるよ・・・もしかしてハル君は超能力犬?
いやいや、ビックリです。

それでは、また~♪

2008.05.13.Tue / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
りょうこさんの焼くパンはいつも本当に美味しそうですね。
私は作った事がないんですが、大変そうに思えて・・・(笑)

ハルくん3.45キロってネオの約半分ですヾ(;´▽`A``アセアセ
はぁ~抱っこすると重いなんてもんじゃないですw(笑)

ハルくん食欲があると聞いて安心しました。
おねだりポーズ。。。ネオも同じ事するんですが、ハルくんは上品さを感じます。
家のは・・・・あはは~ヽ(*´∀`)ノ笑って誤魔化しましたw

2008.05.13.Tue / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

ええーーー!!ハル君「も」3.45キロ?!

いねもこの前フィラリアのお薬の時に計って貰った体重が3.45キロだったんです!!
ちょうど同じ重さなんですね!!

愛犬の体重管理は飼い主の務め!とは分っていても・・・、ついつい気が緩むことが・・・(反省)

でもハル君のおねだりポーズ・・・私もきっと負けますv-372

焼き立てパンって本当に美味しいですよねぇ。
私も自分で焼くようになってから、お店で買わなくなってしまいました。
素人作でもやっぱり焼き立てだととにかく美味しい~v-352

2008.05.13.Tue / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

パン、美味しそう♪
私のパンとは、大違いだよ。

ハルくん、いつのまにか4kg目前ですね。
メイも、毛でわかりにくいですがちょっとずつ増えてるんですよ~

お散歩やご飯、おもちゃ、おねだりされると、ついつい応えてしまいたくなりますよね。
やっぱり、あまあまなのかな?
私も、ハルくんにカリカリされたり、おてて上げられたりしたら、もー駄目だと思います。
こっれて、しつけ的には、負けなのでしょうね..

それにしても、お散歩楽しそう!

2008.05.13.Tue / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさんのブログに遊びにくるといつも
おいしそうなものが出てきてお腹がすいちゃいます。
でも、今日一番おいしそうだったのが、ハル君のお手手♪
そろったお手手と短めにカットされた毛からのぞく肉球が
たまりません(笑)

ハル君のご飯の「おねだりポーズ」にも負けちゃいそうですが・・・
お散歩の「振り返りアピール」にも間違いなく負けちゃいます!
楽しそうに飛んでる姿や、ランラン歩いてる姿見ちゃったら
いつまででもどこまででも歩いていきたくなっちゃいそうです!!

2008.05.13.Tue / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

雨ってゆうか、雪が降りそうに寒いよねー…。
せっかく衣替えしたのに、またトレーナーとか引っ張り出したよi-241トホホ

それにしてもハルくん!いい飛びっぷり!(笑)
いやっふー!って絶対叫んでるっi-237
ってか体重、willは平気で0.5kgくらい常に変動してるんだけど…やっぱ気をつけてあげなきゃいけないのかな( ̄∀ ̄;)i-201
いつもと同じ生活してても変動するし、体重管理ってホント難しいよねぇ。むむむ。

鉄サプリ、思いっきり鉄の味がしそうな色~!!

2008.05.13.Tue / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ウッヒョー!!
ハルたんのオネダリ、殺人的にカワユシですね!
ハイ!ワタシガサンポニオツレシマース!(新幹線使っても)

2008.05.13.Tue / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お散歩セットをカリカリして振り返るハルくんとおねだりポーズのハルくん、可愛すぎーi-233
私はこのおねだりポーズに勝てる自信がないよ。

体重管理は本当に難しいよね。
我が家も今ダイエット中で、気をつけているつもりなんだけど、体重はなかなか思うように落ちてくれないし。

パン、おいしそうだねー!!
自宅でこんなに美味しそうに焼けちゃうならお店で買ってくる必要なしだよ。
私も食べたーい!!

2008.05.13.Tue / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君体重増えちゃったのね!!アンヨを考えるとやっぱりベストに戻すべきなんでしょうね
あんなチッコイのにあっという間に体重が変化しちゃうので
私も毎回体重測定がビクビクもんです(epiの場合は今の所平気ですが)
ハーブのパン良い香りがしてきそうですね!!
もし手に入れば「エダムチーズ」をパルメザンの変わりにふって見てください(絶対おすすめ)
明日はやっとのんびり出来そうなのでおうちパンが私も焼けそうですぅ

たぶん来月には梅雨入り嫌な季節だけど『パン作り』には最適になります♪りょうこさんの素敵パンがいっぱい見れそうで私もウキウキ

2008.05.14.Wed / 08:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハル君、これからちょっぴりダイエットなのかな? 辛いよね~、
おばちゃん、よくわかるよ!(笑) でも、こんなかわいい
おねだりポーズに耐えるりょうこさんも辛いですね(笑)
焼きたてのパン、おいしそう~♪ 雨の日もこんあパンがあれば
楽しそうです~♪

我が家も雨降りはお散歩なしなので、晴れた瞬間にソワソワ
し始めるんですよ。ちゃんとわかるんですよね~(^_^;)

2008.05.14.Wed / 10:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

赤チンみたいな色?(笑)
ハルくんの体に効くといいね~
焼きたてパン・・・
無限に食べれる自信がある、うん。
きっと家でパンなんて焼き出したら・・・
無限に太る自信もある<(゚ロ゚;)>アアアアア

2008.05.14.Wed / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのおねだりポーズかわいい~♪
お尻でちょこんと座ってオテテが・・・v-10
こんなポーズされたらなんでもしてあげちゃう!!

サプリ効くといいですね。
やらないよりはやった方がいいものね(^^)
リキも膝関節のサプリを時々上げています。

2008.05.14.Wed / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

1番上の写真、可愛い♪
揃えられたアンヨに癒されちゃいます^^

体重管理。ちょっと気を抜くと増えちゃったりしますね~
チャピも食欲旺盛犬なので、わかるわかる‥って感じです(笑)
だって美味しそうにパクパク食べる姿は可愛いし、
おねだりされると「むむ~」と思っちゃいますよね^^ヾ

鉄分サプリ、効くといいですね♪

2008.05.15.Thu / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君のおねだり、すごくかわいいですね^^
うんうん、こんなんされたら、お散歩に行ってあげたくなりますよね♪
かわいい、おねだり勝ちです**
ごはんの方は、ハル君のためですもんね^^
モモは4・4kgだったのですが、パテラの事がわかってから
ダイエットをはじめ、今は3.8kgまでようやく落ちてきました。
食いしん坊なモモですが、頑張っています。
おねだりされても、ぐぐっと我慢・・りょうこさんの気持ち、わかります^^

りょうこさん、パン作りお上手!
とてもかわおくておいしそうなパン。

2008.05.17.Sat / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

こんな風に振り返りアピールされたら負けちゃいますよ。(笑)
うちも私が デニムをはく=お散歩 というインプットがされているようで
そうでないときでも大騒ぎです。

おー弾む足取り。
すごく楽しそう。
こんなに楽しみにしているお散歩だもん。
雨で路面が濡れていてもやっぱり連れて行ってあげたいですよね。

3kg台で300g・・少し増えちゃいましたね。
人間でもそうだけど増えるのは易し、痩せるのは難しなんですよねー。
うちもむちむちになってきたコがいるので減量頑張りますよー。
ハルくんも頑張ろう!! (*≧∇≦)

歯ブラシ好きなのかしら?
得意気に咥えているのが可愛いです♪

2008.05.18.Sun / 07:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ くるここママさん
お久しぶりです^^。
忙しいとコメント残すのも大変ですもの!
お気になさらずに~。

ハルの3.45kgは今までで一番重いです。
いつも3.25kgをベスト体重として保っていたんですけど・・。
吉宗くん、3.1kgですか!同じくらいですね^^。

◆ ミチコママさん
ユイちゃんお散歩大好きですものね!
ハルも降っているときは嫌みたいですが
道路が濡れているのとかは気にならないみたいです。

最近は少し時間ができて、また少しパンの練習をしていまーす。

◆ ミニクーパーさん
そうそう、きゃう~んには負けますよねー!
ハルもこの動作プラス、「きゅーん」とか言うときも。
して欲しいなら、してあげる!!って思っちゃう
甘あま飼い主ですよー。。

アン君は何キロくらいなのかしら?
同じ位に見えます^^。

◆ kayanaさん
パンお好きですか~^^?
kayanaさんも焼かれるんですものね♪
焼きたてはおしいですよね~♪

体重・・そうなんですよね、変わらなくても増えますよねー。
ハルも冬太りの傾向が強いです。
今回は春なのに太っちゃいましたが(^^;;)
でもパテラのことがなければちょうどいい体重なんだと
思うんですけどねー。

食べ物くらい存分にあげたいって思っちゃいますよね!

◆ ネオままさん
ありがとうございます^^。
私もパンは難しそうって敬遠していたんですが
慣れたら簡単なパンなら楽しくできますよ~!

ネオくん、6キロ台なんですねー!ブログで拝見しました。
写真だけだと大きさってわからないですものね。
でも大きいととてもゴージャスなんじゃないでしょうか~^^。

◆nauさん
おお!ぴったり同じでしたか~。
確か前も「同じ!」って思ったので共に太ったんですね(笑)

なんだかお腹すかせているのってかわいそうで・・。
ついつい欲しいならってあげてしまいますよねぇ。

でもいねちゃんもハルも足のこともあるし
ちゃんとダイエットしなくっちゃ!ですね。

◆メイママさん
3.45kgなら四捨五入したら確かに4kgですね(笑)
また3.25kgくらいに戻そうと思います~。

パンはイーストを変えたら成功するんじゃないでしょうか^^。

要求・・答えてもいいと、私は思っちゃうんですけどねー。

2008.05.23.Fri / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆やよさん
オテテに反応してくださってありがとうございます^^。
パテラもあるので、せっせとバリカンをかけています。
もさっとしたアンヨも、カットされたアンヨも
どちらもたまらなくかわいいですよね~♪

おねだり、私もものすごく弱いんです。
8割こたえています(笑)

◆ めぐぞうさん
お返事が遅くて、もう暑い日々だよ・・(^^;;)

ハルの飛んでるアンヨ・・
右にぴよ~んと見えるのは前足だよー。
後ろ足はしっぽの下にあるよ!
そもそも前足の飛び方が変だけど(笑)

willくん、0.5kgは結構なものだよー!
人間で言うと4kgとかだもん。
でも、管理ってなかなか難しいんだよねー。

◆ takさん
おお!!ここにも甘あまさん発見です!(笑)

おねだりされると、すぐさまこたえちゃうんですよねー。
でもいいんです!かわいいから(笑)

◆アポロさん
アポくんやパピちゃんもおねだりする??
いろんな行動がどれもかわいくって
何でも許したくなっちゃうんだよねー(笑)

パン、アポロさんが作ったのもみたいなー!!

◆ haruさん
そうなんですよ・・。ハル至上?一番重くなっちゃいました。。
足のことがなければ、「ちょうどいい」体重なんだと
思うのですが、少し減らさねば!

エダムチーズ!!今度かけてみます♪♪
パンはまだ本を見て・・とかはやったことがないので
習ったものを何度も作って復習しています。
早くharuさんみたいにいろいろ作れるようになりたいなー。

◆さえさん
そうなんですよ。
毎日、食後にフードがおいてある部屋のドアの前に
お座りして「おねだりポーズ」していますよ~(^^;;)

そしてつい、少しあげちゃう私です(笑)

ハルくんもお散歩大好きですものね!
喜んでいる姿が目にうかびまーす。

◆ねずねずさん
なんかね、どろっとしていて「黒蜜」みたいだよ。
意外なことにおいしいのか、平気で飲んでいるよ(笑)

パン、おいしいよねー。
作っちゃいなYO!

2008.05.23.Fri / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
リキくんはこのポーズしないですか?
ハルは1歳半くらいからこのポーズをするように
なりました(笑)

鉄サプリ、「鉄ッ!!」って匂いがしますが
全然大丈夫なようでよかったす。

◆ ぐりんさん
チャピちゃん食欲旺盛ですか^^。
ハルは子供の頃は本当に食が細くて全然食べなかったんです。
でも腎臓食に変えてからものすごく食べるようになって。
食欲があって、フードもおいしいのは何よりなんですけどねー。

◆ colonさん
モモちゃんそんなにダイエット頑張ったんですかー!!
それだけ落とすのはモモちゃんはもちろん
飼い主にとっても大変ですよね。。

ハルも200gくらいのダイエットはよくしますが
なかなか大変ですもの~。。

パン、まだまだです!
colonさんはお菓子が上手だから、きっとパンも上手にできそう!!

◆ひなコさん
行動、よく見ていますよねー。
うちも、私が窓の鍵を閉める=出かけるって思って
鍵をしめたとたんダッシュです。
ただ窓を閉めただけじゃ、何もしないのに!(笑)

体重、ちょっとフードを増やすとあっという間に
増えちゃったりするんですよねぇ。。
ダイエット頑張りましょう!!

歯ブラシとか、ボールペンとか・・
おいてあると持ち逃げされます。
(これはハルの歯ブラシですけどね(笑))

2008.05.23.Fri / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

