スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  浮間公園へ  -  2008.05.06.Tue / 22:18 
GW2日目の曇天な日曜日、ハルと公園に行ってきました。
DSC_3558.jpg

行き先は浮間公園です。
こちらの公園は駅前にあって、電車で移動する我が家にとって、
とてもありがたい公園です
DSC_3662.jpg

お天気は悪かったけれど、ゴールデンウィークの日曜とあってたくさんの人が
遊びにきていました。
DSC_3557.jpg

獲物を発見したような顔をしているなぁ(笑)
DSC_3555.jpg


ではでは少し人がいないところへ行って、ロングリードにして
走ってくださいね^^。
DSC_3563.jpg

びゅ~~ん
DSC_3570.jpg

この日は超曇天。
木が生い茂っている公園内では、今回持っていったレンズでは全然ダメでした~(涙)
ブレまくりです。。でも楽しそうだから載せちゃいます(笑)

小さい子もたくさんいて、ハルをいっぱいナデナデしにきてくれたり、
ハルの方にシャボン玉を吹いたり(^^;;)
DSC_3581.jpg

ハルも初めて見るシャボン玉、ちょっと珍しそうに見ていました。

さてさて、この公園は中央に大きな池があります。
その周りにぐるりと道があって、ところどころ林のようになっていたり
芝生のエリアがあったりします。
DSC_3643.jpg

しばらく走ったあとは、このまわりをぐるりとお散歩しました。
左上に小さく見える白い物体がハルです。
DSC_3623.jpg

たくさん歩いてベンチに座り、「ハルもそろそろ休もう」という夫と、
「まだ歩く~!!」というハル。
DSC_3627.jpg

楽しくても無理をさせたくないので、一時間ばかり遊んできました^^。
DSC_3664.jpg


今回公園内の草むらに行くことになるので・・ということで、
フロントラインにかわり、「フォートレオン」をつけていきました。
DSC_3551.jpg

フロントラインをつけると、不快感があるようなので
どうしようかなぁ・・と思っていたノミダニ対策。

フロントラインか、レボリューションか、フォートレオンか。
レボリューションは血中に入る薬で、ハルの場合はあまりよくないかも・・ということ、
フォートレオンは卵には効かないのですが、成虫に関しては
フロントラインとほぼ同じ効果だということで、フォートレオンを使うことにしました。
この薬はつけても不快感はないようだし、匂いもあまり感じませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっぱい遊んで帰宅後は
まぁるくなって寝たり
DSC_3676.jpg

(かわいい集合オテテ^^)
DSC_3681.jpg

ベロを出して、ひっくりかえってのびのび寝たり。
こういう姿を見るのは大好きです。
DSC_3688.jpg


この連休は夫が仕事で、私もバイトがあったりして普段どおりの週末でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のエントリーで、はげましてくださった皆様・・
ありがとうございました。
DSC_3737.jpg


ハルはものすんごく元気です。
お散歩では はりきってスタスタ。
DSC_3702.jpg

信号待ち中~。
DSC_3706.jpg

私たちにとっては、何よりハルが具合の悪さを感じないことが大事で
(血液検査の結果がいいことも、もちろん大事ですが!)
今は全く感じていないようだし、まだまだ感じずに過ごせるだろう・・と信じています。

なので今は先のことばかり考えずにいこうと思います。
・・といっても、これがなかなか難しいんですけどね(笑)

ご心配おかけしましたが、今日からまた元気ハルブログです。
どうぞよろしくお願いします^^。
DSC_3751.jpg
スポンサーサイト
from なお

ハル君、家族でおでかけ楽しかったね!
りょうこさんと一緒だからハル君毎日快適に過ごしているね。朝のお散歩も、無理をしないことも、できること何でもしたいよね。
そんなママとすごすハル君はいつも楽しそうだよ♪

2008.05.06.Tue / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

きゃあああΣ( ̄ロ ̄lll)
りょうこさんの初めましてカキコを放置してしまってすみませんでしたぁぁぁ!(T-T)
今更ながらお返事させていただきました^^;

寝顔やへそ天、後姿がアンみたい(笑)
ソックリチームで集合写真撮りたいです♪


2008.05.06.Tue / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

ハルちゃん。。。この元気があれば大丈夫!!
ママを悲しませたりしないもんね~♪

ハルちゃんすっごく良い笑顔してますね(^艸^*)
そして寝顔も可愛いw満足して良い夢でもみてるのかな?

確かにフロントラインは不快感があるみたいですよね。
家もつけた後、すごく気にしてるw
フォートレオンなかなか良さそうですね。試してみようかな?

2008.05.07.Wed / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、たくさん走れたかなー?
楽しそうなお顔を見てると私まで嬉しくなっちゃう♪
たくさん楽しんだ後はぐっすり寝て、元気を充電だね。
集合オテテがかわいいi-257
ヘソ天して無防備に寝てる姿(笑)って、見てるこちらが癒されちゃうよねー。
思わずナデナデしちゃいたくなる衝動を抑えるのが大変で大変で…(笑)←私だけ?

2008.05.07.Wed / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミホ

ここの公園、うちもよく行きますよー!!
なのに一度も会ったことありませんね~。
今度会えたらいいな♪

2008.05.07.Wed / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん自然人(犬)だねぇ~
広い公園でいい笑顔でいっぱい走って、疲れたら写真を撮ってるのも気付かずヘソ天で寝て…(笑)
フォートレオンは気持ち悪がらないの!?
フロントラインってホント気持ち悪いみたいだもんね^^;


2008.05.07.Wed / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ハルくん、とっても楽しそう^^
曇天は写真にはちょっと‥だけど、ワンコには暑すぎず具合がいいですよね。
集まり肉球、可愛い~^m^
そうそう、よくこんなポーズで寝てますよね(笑)

前の記事のこと、うまくいえないんですけど、
無理はせずにでも楽しく幸せに、ハルくんは長生きしてくれると
思いますよ。だってこんな楽しそうな笑顔だもん♪

フォートレオン、うちもそれにしてみようかなぁ。

2008.05.07.Wed / 10:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

いっぱい遊んで満足した後のハル君の集合お手手、可愛い!
公園でも楽しい~って笑顔見せてくれてますね!!

浮間公園って、こんなに素敵な公園なんですね。
私も電車で移動派なんですけど
ここなら1回乗り換えですむし、今度行って見ようと思います。

↓定期検査の件、不安になってしまう気持ちわかります。
ハニーももうすぐ7歳になるので獣医さんに相談したところ
「とにかくなるべく穏やかに過ごさせてあげることが大事」と
言われました。
うまく言えないんですけど、りょうこさんとpapaさんと一緒に
楽しくて穏やかな時間を過ごせているハル君は大丈夫だと
思います。
お互い今できることをムリしずぎずに頑張って
少しでも長く一緒に過ごしたいですよね。

2008.05.07.Wed / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、久しぶりに大きい公園で思いっきりお散歩できて
楽しかったね~
お天気はi-22だったけど、あんまり暑くなくてワンコ的にはよかったのでは?

集合オテテ、かわいいですよねi-233
りょうこさんは、集合オテテをつい触りたくなりませんか?
私は、あまりのかわいさについつい触っては、嫌がられます^^;

2008.05.07.Wed / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハル君、めっちゃ疾風のようになってましたね^^
走っている姿を撮るのは大変ですよねー。
りょうこ様はぶれてると言いながらもちゃんととらえているんで、すごいです。
私なんて、??みたいな写真になりますから(笑)

寝ている姿、カワイイですね。
お腹出してゴロン、としている姿を見ると、ホッとしますよね。
安心してくれているんだなーって、思えるじゃないですか。
でも、その格好で夢とか見て「ひゃん、ひゃん」とか言っているのを見ると、
吹き出しちゃいますが(爆)

なんにせよ、今をめいっぱい楽しく幸せに過させてあげることだと思います。
うちにも病気の子がいますけど、食事以外は好き勝手させちゃってます。
おかげで、ものすごい我がまま女王様になってしまいましたが、
それでものびのびとしている姿を見るのは嬉しいです。
りょうこ様もきっと同じ気持ちだと思うので、あまり気にしすぎずに、
適度に心配しながら一緒に楽しく過してください。
ハル君も、きっとその方が嬉しいと思います^^

それでは、また。

2008.05.07.Wed / 19:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

此処の公園 好きです お散歩にはいいよね~☆ハル君
楽しかったんだね お家に孵って 遊んでる夢でも見てるのかな?かわいいね~☆

2008.05.07.Wed / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いちばん最後のハルくんの元気笑顔の写真に
ひと安心です。
公園でもいつものように走ったり!
このまま、大丈夫。
いつまでも大丈夫。

2008.05.07.Wed / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、公園でたくさん遊んで満足だったようですね(^^)
丸くなって寝ているハルくんかわいい~♪

フロントライン以外にも、蚤ダニ駆除の薬があるんですか?
知りませんでした(^^;)
少しでもハルくんに負担にならない薬がいいですよね!!

2008.05.07.Wed / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

超曇天!(笑)
写真写り的にはザンネンでしたが、暑すぎなくてハルたんには良かったかもしれませんね。
いっぱい走れて満足そうなお顔!
そして・・・
ウルトラカワユシな寝姿!!!
コレを見るためなら私、血ヘド吐くまで一緒に走ります!

2008.05.07.Wed / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハル君とっても楽しそうですね!!
お医者様は大げさに言うときもありますし・・・
この元気があればきっと、いえ、絶対大丈夫だよね!!
いつまでも楽しい日々が続きます!!!

集合オテテ・・・私も大好きです。
レディはたいてい集合オテテで寝ています。
ベルはヘソ天が多いです。
寝ぞうもそれぞれ違いがあって面白いです。

2008.05.08.Thu / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんばんは。
血液検査の件、今日ブログを見て知りました・・
私もショックでした。でも、お医者様が「長く一緒にいられる」と
おっしゃっているんですもの!愛情いっぱいうけて
パパとママの元でこんなに幸せそうに原器いっぱいに
過ごしているハル君だもの、お医者様の言葉通りだ!
きっとそうだ!と信じます。
ワンコも人間の子どもと同じで、大好きなパパとママの
心境は敏感に感じますよね^^。りょうこさんが元気な
ハル君を見て安心するように、ハル君もきっと元気な
りょうこさんに安心します*^^*
元気ハルブログ、これからも楽しみにしていますから!

2008.05.08.Thu / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ なおさん
いつも楽しそうって言ってもらえると本当に嬉しいよー。
ハルは大事な大事な子供のような存在だから
できることはなんでもして、元気でいてもらいたいなぁ。

◆ミニクーパーさん
いえいえ!!こちらこそ、すみませんでした~。
別にそのことを書くこともなかったのですが
(私もたまに気がつかないことがあるんです!)
ご挨拶もなしに次のコメントが
変にうつるかしら・・と思って書かせていただきました(笑)

アン君とハル、模様?が似ていそうですよね!
アン君×じげん君、ハル×じげん君は撮った事があるので
あとはアン君×ハルですね(笑)

◆ネオままさん
ハルに、いつまでも元気でそばにいてね!って
毎日お願いしています(笑)

フロントライン、人間にとっても変なにおいで不快感ですよね。。
フォートレオン、我が家はこれからこれにしようと思っています。

◆アポロさん
ちょっと走って、あとは早歩き(笑)
足の負担も抑えられてよかったかもー^^。

へそ天・・・私は衝動をこらえてガン見してるよ。ぷぷ。
でもついつい触っちゃう気持ち、よ~~くわかるよー!

◆ミホさん
ほんとですか~^^。
あ、でも我が家は4~5回くらいしか行っていません(笑)
ばったりお会いできたらうれしいですね♪♪

◆ yukiさん
相当な自由犬ですよね、昔からそう思っていました!(笑)

フォートレオンは、嫌がったり
背中をこすり付けたりとかしなかったんですよー。
普段はそんなに草むらとか入らないから
ちょうどいいかなって思いました。

◆ぐりんさん
そうなんですよね^^、曇天なので行くことにしました。
これからは暑くなっちゃうから
特に我が家にとっては涼しい日が公園日和です。

病気があるので、できないこともいっぱいあるけれど
愛情だけはたっぷりかけて、
できる範囲内で楽しく過ごしたいです。
それが長く続けばいいなーって思っています。

◆やよさん
この公園、本当に駅前なので助かります。
結構公園って駅から歩くところが多いんですよねー。
行くまでに結構なお散歩になっちゃったりして。
とってもステキな公園なのでぜひ行ってみてください!

穏やかに・・体にとってはそれが一番らしいですよね。
でも楽しいことをなくしちゃうのは嫌ですよね、
体に負担をかけない程度に楽しいこといっぱいで過ごしたいですよね。
優しいお言葉、ありがとうございます。

2008.05.11.Sun / 19:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
浮間公園、行きやすくてついついここにいっちゃいます^^。
ハルもいくらか大人になったようで、
以前のようにずーーーっとダッシュってことも
なくなりましたよ(笑)

集合オテテ、ぐっと我慢していますよ~。

◆ kayanaさん
そうなんですよ^^、ハルは
「走るの大好き&相当俊足」なんです(笑)
走る写真は特に、曇りだとブレちゃいます~。。
でも楽しそうな姿はしっかり胸の中に^^。

kayanaさんのお宅のパピちゃんにも
病気がある子がいるんですね。
ハルもなおしたいところ・・とかありますが、
でも元気に明るくのびのびとしているので
それで十分!って思っています。
みんな幸せな人生(犬生?)をおくってくれたらいいですね!

◆ミチコママさん
菖蒲もきれいに咲いていました^^。
写真撮りたかったんですが、結構人がいて今回は断念。
近いし、とってもいいですよね!!

◆ ゆうこりんさん
ありがとうございます!
ゆうこりんさんのお言葉っていつも心にじーんときちゃいます。
そうですね~、大丈夫って信じています。

◆ リキママさん
フロントラインの他にも、結構あるみたいですよー。
それぞれちょっとずつ効果の強さなども
違うみたいですが。

ほんとは何もつけずに済むといいんですけどね~。

◆takさん
ほんととんでもない曇天だったんですよー。
でも、そうなんです!お天気がイマイチなので
チャンス!!とばかり公園に行きました(笑)

あはは、すんごい走っているtakさんを想像してしまいます。

◆ ティンカーベルさん
お医者さまの想像を裏切って、
元気でいてくれることをいつも祈っているんですけどね~。
でもとにかく元気いっぱいなんですよ^^。

寝方・・レディーちゃんはレディーちゃんらしく
ベルちゃんはベルちゃんらしく・・ですね~!!

PS  ティンカーベルさんのお宅は、同じ都内でも
結構遠そうですね~(><)

◆ colonさん
そうなんですよ。。
元気なハルを知っている colonさんから
そういってもらえると頑張ろう!信じようって思います。

私も今はすっかり落ち着いて毎日ハルと楽しく
遊んでいます。
今月末にまた検査することになったので
そのときにまたちゃんと話をきいてこようと思っています。

2008.05.11.Sun / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

