スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  習い事とお客さま^^  -  2008.04.26.Sat / 01:18 
お花のレッスンで作ったアレンジ。
DSC_3228.jpg


DSC_3334.jpg

花材などは最後に載せたいと思います。

習い事であったり、バイトであったり・・
私が出かける準備をしているとハルがささっと廊下に出て
こうやって顔を出しているときがあります。

DSC_3061.jpg

最近はハウスさせずに、フリーでお留守番させることが多いのですが
廊下にいれば私が出かけられないと知っているので・・ハルのささやかな抵抗。
でもこんな抵抗がかわいくて仕方がないんですよね~^^。

・・・・・・・・・・・・

水曜日はメイママさんと、近所のおいしいうなぎやさんでランチをしました。
その後ハルに会いにきてくれて、大興奮^^。
DSC_3263.jpg

大興奮ついでに、バッグにずぼっ。
DSC_3265.jpg

いつもお客様のバッグに顔をつっこむんです(^^;;)
すみません。。

メイママさん経由で、またまたバーディママさんにお願いしていたお洋服をいただきました♪

今回は、2種類^^。
DSC_3320.jpg

こちらはドットの生地に襟元などはマスタード色、アクセントにボタンとリボンをつけてもらいました^^。
生地が薄かったので2枚重ねでお願いしました。

いつも本当に、本当にステキに作ってくださって大満足~
DSC_32702m.jpg

こちらは子供用トレーナーをリメイクしてもらいました。
裏起毛なので冬に着ようと思っていま~す。
DSC_3294.jpg


ハルが落ち着いてきたので、またまたマリオカート^^。
でもやっぱり邪魔をしにきましたよ(笑)
「そんなのやっていないで、遊ぼうよぉ!!」
DSC_3290.jpg

嬉しくてヘラヘラ。
DSC_3274.jpg

すんごい眠いのに、
「寝ていません!ちょっと目を閉じてただけです!!」と言い張るハル(笑)
DSC_3306.jpg

「寝てなんかいませんから・・。ボールで遊んでるんですから・・zzzz」
DSC_3280.jpg

なんだかワンコって、必死に起きているときがありますよね~。

いっぱい遊んでもらって、いーっぱいなでなでしてもらって大満足でした!
また遊びにきてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日はまたまたメイママさんとパンのお教室。
でもその前にお散歩に。

先日一度会ったことがあるポメラニアンのこむぎちゃんに会いました^^。
(プロレスしていた子とは別の子です)
すんごくかわいいんですよ~
DSC_3379.jpg

ポメちゃんもワンコにつめよられると、お耳がピーンとなるんですね^^。

ハルパンチに少々とまどい気味でしたが、
でもワンコは大好きなんだそうで、さよならしたら追いかけてきてくれました。
DSC_3377.jpg


さてさて十分にお散歩した後、パン教室へ。
今日は胚芽パンでした^^。
胚芽たっぷり、香ばしい香りでしかも栄養抜群!
忘れないうちに復習しようと思います。
DSC_3420.jpg


・・・・・・・・・・・・・
日にちは戻って火曜日、お花のレッスンに行ってきました。
今回の花材は
・アジサイ
・カーネーション
・バラ2種(リーク・イングリッシュローズ)
・枝パンジー
・ゲイラックス

お花ごとに分けて、ぎゅぎゅっと詰めてアレンジ。

テーブルセンターが似合いそうな花器なので、トップに載せた写真のように
ダイニングテーブルの真ん中においています。
DSC_3331.jpg


* * おまけ * *
ちょっと木のあるところをお散歩すると、なんだかべたべたしたものがいっぱい
落ちていますよね~。
べたべたがしっぽについて、くるりんしっぽの出来上がり。
DSC_3397.jpg
スポンサーサイト
No.488 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

りょうこさんバイトに習い事(パン&お花)そしてハル君のお散歩頑張ってますね!!
ハル君のかすかな抵抗可愛くって出掛けられなくなってしまいますね
我が家ではゲージでのお留守番、でも出掛ける準備が始まるとキャリーに入ってしまうえぴ
結局おやつで釣ってゲージに行ってもらうんですけどネ
キャリーなら一緒にイケると思ってるらしい
でも車の中で「キュンキュン」鳴くくらいなら家に居たらって思ってしまうんだけどね^^;

2008.04.26.Sat / 10:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんはバイトに習い事に・・・。
充実した毎日を送っていますね~♪

ハルくんのささやかな抵抗(^^)
ドアの隙間からちょこっと出しているお顔がかわいい~!!

洋服もとってもお似合いよ。
「86」が「ハル」に思えるのは私だけ?

2008.04.26.Sat / 16:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんにちは^^

お目目、むぎゅ~っのハル君、かわいくて
何度もカーソルを戻しては見てしまいました♪
お客さんがきてくれて、ハル君、よかったね^^

お花のアレンジも、とっても素敵。
母の日のプレゼントにもなりそうですね。
バーディママさんの手作りのお洋服、
相変わらず、お見事で!「う~ん、かわいい!」と
PCの前で毎回うなります、笑。
ハル君にとてもよくお似合いです♪

2008.04.26.Sat / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco(えみ)

りょうこちゃん、久しぶりにブログを訪れましたv-290
ハルは相変わらず元気そうだね~。新しい洋服がお似合いです。
私も、最近時間が出来たのでblogをボチボチ始めてます。
また遊びましょ♪

2008.04.26.Sat / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

おじゃましました~
久しぶりに落ち着いて(笑)ハルくんを堪能しました。
近いうちにまた、マリオカートやらせて下さいね!

小麦ちゃん、かわいいね。
お耳ぺったんだーv-345

2008.04.26.Sat / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

お花の似合うオウチ・・・
うらやましいです。ウチも余計なものは仕舞っとかないと。
ハルたん、お出かけ阻止に、おもてなしにと忙しかったんですね!疲れちゃったのかな?
・・・ハルたんは必ずバッグを調べるのですね?
いいこと聞いたぞ。イヒヒ。(誘拐計画始動)

2008.04.26.Sat / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハルくん、めちゃ可愛い^^
ドアの所から顔出している写真が、めちゃ萌えです♪
あんな顔をされたら、お出掛けするのを躊躇っちゃいますね。

りょうこ様はいろいろと習い事をされているのですね。
すごいです。
お花のアレンジ、とても綺麗ですね。
パンも美味しそうですし。
私はどっちも作れないので本気で尊敬します(笑)

お目々しばしばハルくん。
眠いのに起きていること、あります、あります。
ものすごい頑張っている姿が、おかしくて可愛いですよね。
まさにそんな感じで、ギュってしたくなりました。

それでは、また~♪

2008.04.26.Sat / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
蘭夜雫さんの次にお邪魔しにきました。(笑)
わんこって眠いのが限界にくると、人と同じで『カクッ』ってなるんですよw
トリマーしてた時の話なんですが、やっぱりシャンプーして乾かした後は気持ちよくなるのか、眠いみたいで・・・
カットする為に頑張って立っててもらうんですが、それが限界になると『カクッ』っとなるんです。(笑)
わんこもビックリするんですが、ハサミでカットしてるこっちもビックリ!!
ハルちゃんは、りょうこさんと一時も離れたくないんですねw
ささやかな抵抗!!可愛い(^艸^*)

2008.04.27.Sun / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ドアの陰からじっと見てるハルくん。
かわいいなぁー。
お母さんが困るから
精一杯ガマンしてる。。みたいな。
こんな姿、表情って愛おしいですよね。
りょうこさんのお友達への態度とか、
ハルくんってとても愛情深いですよね。
私もこんなスキスキ攻撃うけてみたいな。

アデラも人のバッグにすぐ顔をつっこみます。
どうしてでしょう~??
それでいつも怒られてますけど!

2008.04.27.Sun / 02:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんの抵抗…可愛すぎるーーー!!
こんな事されちゃったらお出かけできなくなりそうだよ。
こういう抵抗って本当に本当に可愛くて仕方がないよね♪
そして眠いのにがんばってる姿も可愛いよねー!
首がカクン…てなっても寝ようとしない時とか、思わず「寝ていいよー」って寝かせちゃう!

ハルくんのお洋服、可愛いねー!!
「86」はやっぱりハルくんの「ハル」?

今日のお花もステキっ!!
やっぱりセンスの有無によって出来栄えが違うよね。
ホレボレ~。

2008.04.27.Sun / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ステキ代表なだけあるわ。
うんうん。
今日も正しくステキブログでありがとう(笑)
ハルたんのオットセイ顔みたら会いたくなってきたよ~

2008.04.28.Mon / 14:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ドアから覗いてるハルくん、可愛い~
私も出かけられなくなっちゃいそうです^m^

眠いのに頑張って起きてるとき、ありますよねー
「鼻、乾いてるぞ~」といわれながら必死に起きてます。
おもちゃをもってくるから相手してやっても、くわえながら目がトロ~ン‥(笑)
お目々ギュッのハルくんは、この後どれくらい頑張ってたのかしら(笑)

ポメラニアンのこむぎちゃん、可愛いですね!
毛色にグレーが混じってるんですね~

お花とっても綺麗ですね~色合いが素敵~
テーブルの上にこんなお花あったらいいだろうなぁ‥
うっとりしてしまいました^^*

2008.04.28.Mon / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

「遊ぼうよ~!」のハル君がかわいい~(*^_^*)
お耳をぺったりしているお顔が、すごく好きです♪
ハル君はお客様大好きなんですね。

うちも「眠ればいいのに・・・」と思うくらい、ガクンガクン
しながら起きてることがあります(^_^;)
「何かイイコト」が起こるのを待ってるんでしょうか?(笑)
子どもみたいで、かわいいですよね!

2008.04.28.Mon / 15:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

りょうこさんのアレンジ、いつもステキです^^
私も先日、お花を頂いたのでがんばって活けてみたんですが
かなーりセンスがわるく・・・(T-T)
がっぽり花瓶に入れただけみたいになっちゃいました(汗)
廊下でささやかな抵抗してるハルくん、かわいいですね^^
オットセイ顔のハルくんもカワイー(≧∇≦)

2008.04.28.Mon / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

先日はハニーに会いに来てくださってありがとうございます。

ドアのちょこんと覗いてささやかな抵抗を見せているハル君
こんな姿見ちゃったら、お出かけ中止にしたくなっちゃいそうです♪

お客様のかばんにズボッとしたり、あそぼーって誘ったり
ハル君の歓迎ぶりはお客様冥利に尽きますね!

あります、あります、ムリして起きてるとき!!
頑張らなくていいから、コテンって寝ちゃいなよって言いたくなります(笑)

アレンジ素敵ですね☆
こんなアレンジがお部屋にあったら、とっても癒されそうです☆☆

2008.04.30.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
ワンコって本当に察しがいいですよねー。
ハルもこうやってみるものの・・
結局は自分でゲージインです。
でもバイトのときはちょっと長くなっちゃうので
「出ていいよ~」って出させているんですけどね。
えぴちゃんも一緒に行きたいんですねー^^。
かわいいですね♪

◆ リキママさん
86=ハル!
気がつかなかったです~。そういうことにします!

普段洋服を着替える=散歩なので、すごく喜ぶのに
出かけるときはちゃんとわかっているんですよね~。
ワンコ恐るべし!

◆ colonさん
この日は寝そうでなかなか寝なかったんですよー。
笑っちゃいますよね。

お洋服、本当にすごくて!!
またお会いできたときにでもぜひ縫い目とか
見て欲しいです~。
こんなふうに自分でできたら最高ですよね~。

◆chocoちゃん
ブログはじめたんだね~^^。
赤ちゃん生まれたら、そのことも書くのかなー。
もうすぐ出産、私も赤ちゃんに会えるの
楽しみにしているよ~♪

◆メイママさん
またぜひ遊びにきてくださいね~^^。

マリオカート、2人で対戦もできるので
またやりましょうね!

◆ takさん
我が家も普段は物が出しっぱなし・・。
家を買ったばかりの頃は「寝る前にすべてのものをしまう」
なんて目標をたてましたが、5年たった今ではさっぱりです(^^;;)

ハルは必ず、必ず!バッグチェックしますよー。
でも私の監視の目が光っています(笑)

◆kayanaさん
みんな眠いのに我慢しているときがあるんですね~(笑)
本当にかわいくて、もうむぎゅー!!ですよね^^。
どうしてワンコってこんなにかわいいんでしょうね~。

習い事・・・大人になると自分の好きなことを
できて、なかなか楽しいですよね。

◆ネオままさん
カクってなるんですか~!
ねむねむしているときは、伏せしているときが多いので
なかなかわからないけど・・
トリミングなどでたっているときはよくわかるでしょうねー。

どんな様子なのか見てみたいです^^。

2008.05.05.Mon / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
こういうワンコのしぐさって、本当にかわいくて・・
出るのがギリギリになっちゃうんですよね~(笑)

ハル、愛情深いでしょうか。
そういっていただけるととってもうれしいです。
人が大好きであることは間違いないと思います^^。

バッグや、それから届いた荷物などには
必ず顔をつっこみますよね~(^^;;)

◆アポロさん
出かけるときは、こうやってのぞいていたり、
下駄箱の下に入ってみたり・・
ささやかな抵抗をしてみているよ(笑)
「もう~」とか言いながら、かわいくてたまらないんだよね。

86って確かにハルだね~^^。
たまたまなのに、名前になっちゃった♪

◆ねずねずさん
この間、オットセイ連れてたら会ってもらえたのにねー!
びっくりしたね。

ステキブログとか言ってもらいつつ・・
全然ステキでないわたくし(^^A)

◆ぐりんさん
ねー、頑張っているとき。ありますよね~!
「鼻乾いてるぞ・・」!!
わかります~。ぷぷ。
うちはベロが出いるときも「ベロ出てるよ」と教えてみています(笑)

こむぎちゃんは、ベージュのポメと、
黒ポメのハーフ?なんですって~。
だからグレーが出るみたいですよ~。

◆ さえさん
ハルは人と会うと、たいてい耳がないので
犬種を間違われるみたいです・・キャバリアって(笑)

さえさん宅のハルくんも、起きていそうですね~!!
ふふ・・かわいいですよね~。

◆ミニクーパーさん
アレンジしたものでなくて、花瓶にさりげなく入れたのも
ステキですよね^^。

オットセイ顔・・もはや何犬かわからないですよねー(笑)

◆やよさん
ハルはいつもハイテンションお出迎えなので
ワンコ好きな人には「かわいい、かわいい!」と言ってもらえますが
ワンコが苦手な人にはつらいワンコじゃないかしら~。。
うちにはワンコ好きな人しか来ませんが(笑)

でも、ハルもハニーちゃんと一緒で
ナデナデが大好きなのに、抱っこは拒否なんですよ。

2008.05.05.Mon / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

