スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  晴れの日希望!  -  2008.04.19.Sat / 00:29 
DSC_2436.jpg

ここのところ雨がすごいですね~。

お天気の日の写真を見ると、晴れた日が恋しい私です。
バイトから帰ってくると、ついてまわって「お散歩は~?」と楽しみにしているので
これから梅雨の時期は困っちゃうな~。
DSC_2377.jpg


先日の晴れた日のお散歩でのヒトコマ。

「あのう、僕はハルと申します」
(風でお尻の毛が大変なことになって、しっぽも頭にかぶってますけど・・
DSC_2458.jpg

この日はワンコ天国?で、このあととっても気が会う
正真正銘(笑)ポメちゃん(♀ 3才)に会いました。
お互い匂いを数秒かいだあと、突然遊びだした2ワン。

匂いで「同じテンション!」とか、わかるのかしら??

「ポメパ~ンチ!」「ハルパーンチ」
DSC_2332.jpg

本当にテンションが同じで、無言でずっとこうやってプロレスをして遊んでいました。
(ハルの顔がすごいですけど(笑))
アンヨのことがあるので、長々とは遊べなかったけどまた会えるといいね~。
DSC_2331.jpg

お外は楽しいこと、いっぱいだね^^。
DSC_2431.jpg

「お散歩大好き」
DSC_2432.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は先日が母の誕生日だったので、
休みをとった姉と3人で食事に行ってきました。大雨の中(笑)
DSC_2492.jpg

場所は上野公園の中にある『韻松亭』。
和風のステキなお店です。
雨でもとても混んでいました。
窓が大きく開いていて、外の木々が広がっていて気持ちがいい~。
DSC_2470.jpg

花籠膳をいただきました。
こちらはおから茶だそうです。
DSC_2471.jpg

お豆ごはんがおいし~!!
DSC_2472.jpg

ふたを開けると、こんな感じ^^。
見た目もステキです。
DSC_2480.jpg

たらの芽ときすのてんぷら
DSC_2482.jpg

これにプラス茶碗蒸しがついていました。

またお天気がいいときにぜひ行ってみたいお店でした^^。
DSC_2488.jpg

昨日は写真はありませんが、大学時代の友人のおうちにお邪魔してきました。
今日も昨日も雨。

一応小降りになったときを見計らってお散歩には行っていますが
お留守番も多くて、体力をもてあましているような様子のハルさん。
DSC_2584.jpg

じーっ
DSC_2594.jpg

一人遊びではなく、追いかけて~!とか、おもちゃ奪いに来て~!!とか。
DSC_2573.jpg

「次はこれね!」
DSC_2637.jpg

楽しいながらも、雨の日はお相手が大変ですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・
姉から鎌倉土産に、前から気になっていた「Romi-Unie Confiture」
ジャムをもらいました♪
ビンの蓋にもスプーンが描いていあって、かわいいんです。
ヨーグルトにかけて食べたらウマウマでした^^。
DSC_2633.jpg


明日は夫と夕方からライブに行く予定です。
昼間はたっぷりお散歩ができるように、お天気だといいんだけどな~。
スポンサーサイト
No.486 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ネオまま

りょうこさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。

なんだか、嵐の様な天気だったみたいですねw
お疲れさまです。
ハルちゃんが、ポメちゃんとお相撲・・・(汗)
いつもハルちゃんは、優雅な感じなので違う一面を見れた気がします。
楽しんでれば、何でもOK!ですね。
「次はこれね」とオモチャ持って来て、可愛いお目目で訴えられたら、私が遊んであげたいw(^艸^*)

明日のライブ楽しんで来て下さい。

2008.04.19.Sat / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お母様、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~♪
ステキなお店でのお食事、
とってもおいしそう~!!
籠に入ってるというのがイイですねー。
雨って出歩くときはイヤだけど
家の中から外を見るときは
緑もきれいでしっとりして。。。
このお店の雰囲気にピッタリですね。
きっと会話も弾んだことでしょうね!!

ワンコにとっては雨は最悪(涙)
アデラも家の中を走りまわったり
猫と暴れたり。
最近、家のトイレでしたがらないので
困っています。

私のブログの開設記念トアデラのウチの子記念で
クイズをやっています~♪
ぜひ、参加してくださいねー!!

2008.04.19.Sat / 03:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
こんなふうにお祝いしてもらえて嬉しかったでしょうね♪

ヘルくんとポメちゃん…同じテンションだ(笑)
気が合いそうだね!
我が家はガルガル率が高いからお友達ワンコと仲良くできるのは本当に羨ましいんだよぅ。

2008.04.19.Sat / 03:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

素敵なお店で お誕生日のお祝い お母様も喜んだでしょうね 和風のお店お料理は落ち着いていいですよね~
とっぷのハル君 可愛いね 優しい写真いつも癒されます
お天気が悪いので 思い通りにお散歩が出来なくて悲しいよね お友達にも会いたいよね
今日はたくさん お散歩出来るといいね
頑張ってお留守番するのよ~☆
りょうこちゃん 楽しんできてね!!

2008.04.19.Sat / 06:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

お母様お誕生日おめでとうございます!!
姉妹でお祝いするなんてお母様も喜ばれたことでしょうね
お天気がよかったらより一層美味しく感じたかな??
4月ウキウキする時期なのに生憎のお天気が続きますね
昨日の夜から嵐のように風が吹き
こちらでも満開だった桜が朝には散って絨毯になってました
ライブは今日なのかな??雨は止んだようですけど風がね。。。
お気をつけてお出掛けくださいね(*^^)v

2008.04.19.Sat / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

1枚目のハルくんの写真、可愛いですね~~♪
すごくいい笑顔!楽しそう~^m^

雨が続くとワンコには気の毒ですよね。
うちも「そろそろお散歩は?」といった目で見上げられて
「雨だからね~‥」と返すのが切ないです^^;
雨は夜のうちに降って、昼間は晴れてくれるといいんだけど(笑)

お母さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵なお店でお食事、喜ばれたでしょうね^^

2008.04.19.Sat / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です。

この間は、遊びに来てくださいましてありがとうございました。
コメントまでいただいてしまって、すごく嬉しかったです^^

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
いいですね、一緒にお祝いできるのって。
うちは離れているので、いつもプレゼントを贈るだけで終わってしまいます(苦笑)
それに、あんなに素敵な場所で、美味しそうなお料理で・・・
くぅぅ~・・・豆ご飯、めちゃ食べたいです(笑)←こらこら

ハル君、すっごい楽しそうでしたね。
ポメちゃんとのプロレス・・・分かります。
あれは、ホントに楽しいんだと思います。
それにしても、まるで鏡みたい(笑)可愛すぎです^^

そちらは雨続きなのですね。
札幌は晴れ続きで、いつもよりもちょっと暑い日が続いています。
こちらの晴れ間をおわけすることが出来たら、ハル君もさらに
ウキウキなんだろうけどなあ・・・
でも、お家の中でもりょうこ様と遊んでもらえて嬉しそうですね。
ボールをはむっとしている顔なんて、何とも言えません。
カワユスです♪

りょうこ様のお写真はホントにハル君のいい表情を捉えていて素敵です。
どうやったらああいう感じで撮れるのでしょうか?
うーん・・・分からない。
同じお家の中でも、うちが暗くて汚いから?(笑)
やはり背景が問題?←違います、腕です。
りょうこ様にいろんな意味で弟子入りしたい今日この頃です。

Romiさんのジャムは、すっごく食べてみたい一品です。
札幌にはショップがないので通販でしか変えないんですけど、
それを買う勇気がありません(爆)
去年期間限定で雑貨屋さんに来ていたんですけど、その時は買いに
行けなくて、すでに1年越しで悩んでます。
りょうこ様が美味しいというのなら、やはり買ってみようかなあ。
またしばらく悩むとは思いますが、食べたらご報告に来ます←しなくていいから

ライブ、楽しんできてください。
私も、image好きです。CDは全部持ってますが、ライブには
行ったことがないので、どんな感じか一度行ってみたいと思ってます。

早く、そちらの天気が良くなりますように。
ハル君にも、どぞよろしくです。
それでは、また♪

2008.04.19.Sat / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

お母様、お誕生日おめでとうございます!
こんなオサレ店でお祝いなんて、なんてdekiた娘さんでしょう!
僕の母も今月誕生日・・・
って、もう過ぎてら!!(嗚呼親不孝)
遅ればせながらケーキでも買わねば・・・

2008.04.19.Sat / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

お母様、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
あいにくの雨でしたが、雨に打たれる木々は風情があって、とても好きです。
花籠膳も美味しそうi-277
ランチのお店もジャムのお店も、以前TVで紹介されていて、ずっと行ってみたいなーと思っていました。
今度、じっくり感想を聞かせて下さいね。

ハルくん、ワンコがいっぱいでよかったね。
ちゃんと自己紹介もしたんだね(笑)
やっぱり、お散歩は楽しいね!

2008.04.20.Sun / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんばんは^^
おもちゃをくわえているハル君の表情が
もう、なんともかわいいっ!!!!!
たまりませんね。

お仕事していると、雨の日は散歩に連れて行って
あげられないのが、残念で仕方ありませんよね><
貴重な晴れの日、ハル君も、いい表情していますね^^

お母様、お誕生日だったのですね。
なんと、うちの母も先日がお誕生日でした^^
同じ日だったりしてi-236
おめでとうございます♪

2008.04.20.Sun / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

お母様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日になりましたね(^^)

正真正銘(笑)のポメちゃん♪
とても気が合うのね。
楽しそうにプロレスしてる~!!

我家のリキも1人ではなかなか遊ばないんです(TT)
おもちゃを持ってきて「あそんで」と催促されちゃいます(^^;)

2008.04.20.Sun / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ネオままさん
本当にすごい天気でした~。

ハル、意外ですか(笑)?
でも実際のハルは優雅とは無縁のワンコですよー。
子犬の頃お相撲の楽しさを覚えてからは
ずっとこんな感じです。
が・・それでパテラになっちゃったのかも・・。
超ハイパーワンコですから^^。

◆ゆうこりんさん
そうなんですよね、雨だと緑がいっそう映えるような
感じがしますよね~^^。

アデラちゃんはにゃんこちゃんたちと遊べていいですね~!
ハルも猫ちゃん大好きみたいなので
妹猫ちゃんでも迎えようかしら(笑)

ブログ解説1周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしていまーす。

◆アポロさん
アポロさんのお宅のように温泉でも行けたら
最高なんだけどー。
ハルもいるし、なかなか・・でいつもランチをしています^^。

アポくん、ワンコフレンドリーじゃない??
ハルは、パピヨン♂とどうも相性が悪くてね~。
ガルガル率一気にアップだよ(^^;;)

◆ミチコママさん
私和食大好きなんです~^^。
ゆっくりとランチ・・楽しいひとときでした。

春は雨も多いですよねー。
梅雨のことを思うと憂鬱ですが・・。
今日はいいお天気ですね♪

◆ haruさん
近くに住んでいるので、いつもランチに行っています。
お天気、残念だったのですがとても混んでいるお店で
予約が間に合わなかったので・・
晴れていたら当日では入れなかったかも。
ちょうどよかった・・と思うことにしました(笑)

今くらいに桜だったなんて、なんだか不思議な感じです!

◆ ぐりんさん
ありがとうございます^^。
お口は、暑かったから・・かもしれませんが(笑)
目が笑っているので楽しかったんだと思います。

雨が続くと・・
開閉式天井がある、芝生の庭が欲しくなります~。
壮大な夢です(笑)

◆kayanaさん
遠くにお住まいなら、ちょっと会って・・って
なかなか難しいですよね。
プレゼントの心遣いが、お母様とっても嬉しいんじゃないでしょうか^^。

プロレス、ハル大好きなんですよ~。
あまりしてくれる相手がいないので(笑)
たまに見つかると本当に嬉しそうに遊んでいます。
足の心配がなければずーっと遊ばせてあげたいんですけどねー。

ハルの表情、捉えられているでしょうか^^。
遊びながら撮っているからかしらー。

◆takさん
そんな、そんな。
でも母と娘って友達みたいでもあり、
一緒に出かけるのが楽しんですよね~^^。
ケーキ買ってさしあげたら、お母様喜ばれるじゃないかしら!

◆メイママさん
このお店、TVでやっていましたか~?
なかなかよかったですよ!!
今度機会があったら一緒に行きましょう^^。

この日は、ワンコフレンドリーなワンコがいっぱいで
ハルがご機嫌でした。

◆colonさん
ねー、雨は困っちゃいます~。
これから梅雨、猛暑・・と、ワンコにはつらい季節が
やってきてしまいますね。。

colonさんのお母様も??
うちの母は4月15日です^^。一緒かしら~。

◆リキママさん
この子は正真正銘です!(笑)
でもかわったカラーですよね、お顔も細めで
「いつもポメ??」って言われるって言っていました。

リキ君もおねだり派なんですね~。
大変なんだけど、ついつい付き合っちゃいます(^^A)

2008.04.22.Tue / 10:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

