スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久々のお客さま^^  -  2008.04.14.Mon / 19:46 
土曜日、バイトから帰ってきてハルのシャンプーをしました。
お客様がきてくれるからね~。
今回はねずねずさんからいただいた石鹸で^^。
DSC_2124.jpg

食器洗い機を買う前は、食器なども粉石鹸で洗っていたわたくし。
口に入る可能性があるものは、安全なものを・・とか
なるべく自然に優しいものを・・とか、結構こだわりがある方なのでとっても嬉しかったこの石鹸。
泡切れもとてもいいし、しあがりもとってもよかったです。

ありがとう~♪
次回からこの石鹸で洗おうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて本日は、高校時代の友達が久しぶりに遊びに来てくれました。
友人のブログはコチラです^^。

たまにはごはん写真でも・・と、ランチの写真なんぞ撮ってみました。
DSC_2208.jpg

メニューはジェノベーゼパスタ
DSC_2211.jpg

ヴィシソワーズ
DSC_2370.jpg

サラダ2種
DSC_2213.jpg

そして着席ハル(笑)
DSC_2206.jpg

久しぶりだったのでランチをしながらいろいろおしゃべり^^。
ハルはいい子でねんねです。
DSC_2220.jpg

彼女は以前パンつくりを教えてくれた友達です。
今日も手作りパンをもってきてくれたんですよ~♪♪わーい!!

↓なんでも自分のものだと思っている傾向が強い犬(笑)
いただいたパンを抱え込みです。
DSC_2228.jpg

さてさて楽しみに袋をオープンしてみると・・
チョコの入っているお菓子系パン!!美しいツイストです~
DSC_2256.jpg

それからくるみパン。大好きなんです♪
DSC_2342.jpg

もう本当に見た目もお味も売り物みたいなんですよ~。
本当にいつもありがとう!!

最近なんだかバタバタしていて全然できていないパン作り。
またゆっくりおしえてね~!
DSC_2358.jpg

ハルもなでなでしてもらったり
DSC_2222.jpg

フードをもらったりして満足してネムネムになったので・・
DSC_2242.jpg

これで遊びました^^。
DSC_2279_20080414195119.jpg

初めてやった友人のハンドルさばきにびっくり~!!!
とても上手でした(笑)
DSC_2277.jpg

その後これまたいただいたケーキでお茶を。
彼女とは、趣味がとっても似ていて、いろいろ話しているのはとても楽しい時間です^^
DSC_2280.jpg

今日はどうもありがとう^^。またきてね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の日続きの毎日、以前習ったカルトナージュでフォトパネルを作ってみました。
洗面所に飾ろうと思い、麻の生地に、ブルーとグリーン系の写真にしました。
DSC_1981.jpg

今回はお花の写真にしましたが、写真は替えることができるので横向きにしたり・・
DSC_1996.jpg

こんな感じで気分で替えて、いろいろ楽しもうと思います。
DSC_1998.jpg


 * * おまけ * *
「う~~ん・・届きません。。」
DSC_2274.jpg


最近へそ天率が高いハルさん。
DSC_1584.jpg

「何か用??」
DSC_1586.jpg
スポンサーサイト
No.485 / 来客 /  comments(21)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

す・・・素敵LIFE満載じゃないの!!笑
おいしいものが食べたくなったわ~。
お友達からフードをもらうハル君のお耳~!!か~わ~い~!!

りょうこさんちに買われていったきゅうりとかトマトって幸せだよね。笑 うちにくると、もろきゅうとかにされちゃうもん。笑
気分によって写真を変えるのも楽しそうだね♪

2008.04.14.Mon / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
ほんとに素敵な1日って感じですねぇ
ランチもパンも美味しそう♪・・・・食べ物にすぐ目がいっちゃう(汗)
Wiiも楽しそうwマリオかな?
パンを抱え込むハルちゃんの、真剣な眼差し。。。(笑)
暖かい時間が流れてますね(^艸^*)

2008.04.14.Mon / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です。

す、すごいです・・・
あのお写真のお料理は全てりょうこ様の手作りですか?
うぅぅぅぅぅ・・・素敵すぎです!←煩いよ
すごく美味しそうですね。
お友達様のパンも、めっちゃ美味しそう。
食べたい・・・食べたいよぅ・・・
そう思いながら、見させていただきました。

はるさん、いいなあ。
羨ましいなあ・・・と、本気で羨ましがってしまいましたよぅ。
子供みたいにすみません(汗)

りょうこ様は、何でも出来る方なんですね。
めちゃくちゃ尊敬します。
私は手先が不器用なので、料理も工作(お裁縫とか手芸とか)も
全然出来ないんですよう。←ある意味致命的欠点(笑)
なので、ああしてフォトフレーム等を作れてしまうのはすごいなあ、と
ホントに思います。

お写真だけではなく、素敵ライフの方も見習わせていただきたいです^^
でもきっと、こちらの様子を見るだけで満足しちゃうと思いますが(笑)
それでは、また♪

2008.04.14.Mon / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

パンを抱え込んでるハル君、かわいいー!たまらんっ!(≧∇≦)
ランチがまた美味しそうですね~。器もオシャレだし、優雅ですよ~♪
サラダの一つは、お豆腐ですか? ジェノベーゼは私も大好きです!

ハル君、ヘソ天率が高くなってきたんですね(笑)
幸せそうだわ~♪・・・私もりょうこさんちのワンコになりたい(爆)

2008.04.14.Mon / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

すごーーい!!
ランチがめちゃくちゃおいしそうっ!!
そしてパンも手作りなんて思えないくらい上手に出来てるーーーーーー!!
ハルくんがパンを抱え込みたくなっちゃう気持ちもわかるわー(笑)

ヘソ天…昨日アポがやってたよー!
暖かくなってくるとヘソ天率が高くなるよね(笑)

2008.04.14.Mon / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

お料理美味しそう~♪ 何でもできる人は お料理もセンスがあるのね 
お友達のパンも美味しそうね ハル君抱え込んで可愛いこと
テーブルでジッと見てるのマオモよくやるけど可愛いよね~

へそ天ゴロゴロ最近4姉妹も多いけど 何故だろう
でも可愛いよね~☆

2008.04.15.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

スバラシイおもてなし料理の数々!
でも一番のゴチソウは着席ハルたんですかね。イヒヒ。(アレ全開)
りょうこさんもハルたんもおもてなしお疲れ様!
これだけ歓迎されたら毎週でも行きたくなっちゃいますね~!

2008.04.15.Tue / 07:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

どれも美味しそう!!
りょうこさんお店開けますよ♪♪
ジェノベーゼ夏に一度作りましたがそれ以来。。。
私にパスタの才能は無いらしい^^;
お友達のパンも美味しそうですね
チョコのツイストパンは『みかさんレシピによるものかしら??』私も作ったコトあります
綺麗にラッピングしていてホントお店のパンより素敵
くるみのパンの焼き色は私好み
是非是非私も習って見たいな(電気オーブンでしたよね)
明日は久々におうちパン作ろうかなって見ていて思いました(*^_^*)
以前から思ってましたが「りょうこさん」=「ゲーム」が結びつかないイメージなんですけど
すでにハンドルも持ってらっしゃるとは。。。意外でした

2008.04.15.Tue / 08:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

学生時代の友達っていいですよね。
私も年に一回くらいですが、会うと盛り上がります。

Wiiをやっている横に寝ているハルくん、まるで車の助手席にいるみたいですね。
へそ天寝姿、私も好きなんですがロビンはめったにしません。(多分今までで2~3回かと・・・)
警戒心が強いんですね、きっと。

2008.04.15.Tue / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chiharu

りょうこさん、お家へお招きいただきありがとうございました~^^いつもながら美味しいランチを用意してくれて、本当にごちそうさまでした。久しぶりにハルちゃんとも沢山遊ぶことができて嬉しかったです♪ゲーム中の私とハルちゃんの写真、りょうこさんいつの間に!思わず笑ってしまいました^^近いうちにまたパン作りと、カルトナージュもしましょうね。本当にありがとうございました。(PS:私もやっとのことでブログを更新しました~まだまだ使えなれなくて、お恥ずかしいですが、お時間あったら見てみて下さいね)

2008.04.15.Tue / 16:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今回のパンも美味しそう!
そして、りょうこさんのお料理も!
盛り付けのセンスのある人って、ほんとうに尊敬してしまいます。
お料理も、写真も、センスなのですね~
我家も、もろきゅうと冷やしトマトになってしまいます(><)

新しいWiiも、発見!
そして、カルトナージュまで...

今回のわたくしのお気に入りは、「着席ハルくん」 しっかり、参加だね!



2008.04.15.Tue / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんのランチは相変わらず素敵~♪
とってもおいしそう(^^)

お友達のパンもお店で買ってきたみたいに上手!!

へそ天ハルくんかわいい~♪
「何か用?」がかなりツボだったんだけど(^^)

2008.04.15.Tue / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

うわぁ~、お料理とっても美味しそう!
そして盛りつけが綺麗ですね~
りょうこさんのセンスを感じます^^
ああ、こんなランチにぜひ、お呼ばれしたい!(笑)

そしてハルくん、毛並みがツッヤツヤ♪ですね!
ねずねずさんの石鹸がいいのかな~
ちなみに何ていう石鹸なんですか?

チャピは耳毛はかろうじてなんだけど、体はスムースなので^^;
ハルくんのフサフサ&ツヤツヤ♪の毛並み、
大人~♪な感じで羨ましいのでした(笑)

2008.04.15.Tue / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

・・・・・
おなかすいたじゃんかー!(涙)
寝れない寝れない寝れない・・・(ノロイ)
石鹸いいよねー!
家で洗うときはこの石鹸って決めてるよ。
ハルくんもふっときれいなコートになったねー^^
うん。
男は黙って身だしなみ(笑)

2008.04.16.Wed / 01:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

着席ハルくん、可愛いぃ~ (´∀`*)
今からボクも食べるんだぁーって思っているのかな?
こんな美味しそうなランチだもん!
お裾分けが欲しいよね。(笑)

抱え込みしますよー。
うちはケーラが飼い主の足にすがって行かないで~って。 
まるで「貫一とお宮」です。 ヾ(´▽`;)
ハルくんは美味しい匂いにつられたのかな?

フォトパネル素敵ですね~。
センスの良い写真が一段と輝いてます。
あれもこれもこなしてしまうりょうこさんてばホントdekiだわ~。 ( ´∇` )
おまけに美人でスタイルも良くて!!
あ゛ーすばらしいぃ。

2008.04.16.Wed / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

最近家に居ることが多いので料理やパン作りに興味津々。

りょうこさんのキレイな写真を観てると更に萌えますわー(笑)

お友達のブログも凄く素敵で美味しそう。
みんなセンスありますねぇ・・・羨ましい。

急に料理やパン作りが上達するのも難しいだろうから、
まずは写真の上達を目指そうかしら・・・って、
そっちも凄く難しいですよね(苦笑)

皆さんの素敵ブログで少しずつ勉強させてもらいます~v-356

2008.04.18.Fri / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.18.Fri / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

りょうこさんの撮る食べ物は本当に美味しそうですよね~。
いつもお腹がすいてきます・・・
特にパンが大好きなので、たまりましぇん。゚(゚´Д`゚)゜。
ハル君、ホワッホワですね。
触ってみたいなぁ~(〃▽〃)
どんな毛質なんだろう?細いのかな?

>なんでも自分のものだと思っている傾向が強い犬(笑)
笑えました!!

Wiiうらやましい!マリオカートですね~。
私もやりたいなぁ。

2008.04.19.Sat / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
普段は所帯じみてるよ(笑)
もろきゅうもおいしいよね~♪

ハルのお耳、まっすぐだよね~。
なおさんの好みだと思ったよ~^^。

◆ ネオままさん
ゲームは、そうです^^。
マリオカートですよ~。

ハルはなんでもチェックしないと気がすまないんですよねー。
パピヨンの説明で
「何にでも興味津々・大きい犬なども平気」とか書いて
あるものがありましたが、まさにそんなワンコです(笑)

◆ kayanaさん
料理は私が全部作りましたが、どれも簡単なものです~(^^;;)
毎日の食事作りはあまり好きではありませんが(笑)
お友達がきてくれたときにランチを作るのとか、
ちまちまと何か作ったりするのは大好きなんです。

どんなものも、すごく上手に作っていらっしゃる方も多くて
私なんてまだ・・まだまだ・・・ですが
お褒めいただいてとってもうれしいです。

友人のパンはとってもおいしくて
お土産にもってきてくれるのをいつも楽しみにしているんです(笑)

◆ さえさん
なんでもボクのもの・・なんですよ(笑)
サラダはそうです、お豆腐です~^^。

へそ天・・前は「たまにしてるな~」って感じだったんです。
でも最近は毎日しているんですよー。
手をぴよ~~んと伸ばしていたりして
発見すると笑っちゃいます。

◆アポロさん
アポロさんのお料理の数々には足元にも及ばないよ・・・。
パンはね~、本当においしいの!!
いつも楽しみにいただいているんだ~♪

へそ天、アポくんも^^?
そっかー、暑くなるとするのか!!

◆ミチコママさん
パン、本当に上手に焼けていますよねー。
私もこんなふうに焼けるようになりたいです!!

4姉妹がへそ天????
想像できませーーん!!



2008.04.20.Sun / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ takさん
わたしも着席ハル、ご馳走です(笑)
ハルは本当にお客様が大好きなので
誰かきてくれるととっても喜んでいます^^。

◆ haruさん
ジェノベーゼ、夏に作られたんですね~。
ミキサーにかけるだけだから簡単なので
私はたまに作っています。
我が家はパスタが多いかも。
麺類大好きなんです(笑)

パンはみかさんのレシピのようですよ~。
友人のブログのリンクを本文中にくわえたので
よかったらのぞきにいってみてくださいね!
オーブンはナショナルの電気オーブンですよ~。

ゲーム(笑)あはは!
もともとは全くやらなかったのですが、夫がするので
たまにするようになりました。
でも一人のときはしていませんよ~、
そしてゲームに関しては相当飽きっぽいです(笑)

◆びーぼんさん
学生時代の友達は、しばらく会っていなくても
すぐに昔に戻って話ができますよね^^。
高校・大学の友達は今でも仲良くしています。

ロビンくん、へそ天あまりしませんか。
ハルは最近毎日しています。
どこまで開放的なんでしょうね(^^;;)

◆chiharuさん
先日は本当にありがとう!
パン・・・実は実はわたしが一人で全部食べちゃったよー!!
出張してたからさ・・なんて言い訳してみたり(笑)

ハルのこともいつもかわいがってくれてありがとう。
すんごいペロペロしていたよね、ごめんね~!!
またぜひぜひ遊ぼうね~♪

◆メイママさん
ハルはいつも当然のように参加してます(笑)

パン、本当においしかったですよ~。
私はあれ以来全然作っていないんですー。
メイママさん、作っていますか??
また一緒に復習しましょうね~。

2008.04.20.Sun / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
友人のパン、おいしそうでしょ~^^。
お味も抜群なんですよ♪

ハル、「何か用?」って顔していませんか?(笑)

◆ぐりんさん
お近くだったら、ぜひ来ていただきたい(笑)
ぐりんさんとは、楽しくおしゃべりさせていただけそうだなー
なんて勝手に思っております。

ねずねずさんからの石鹸は
http://www12.canvas.ne.jp/komusho/
こちらのものですよ~。
さらさらのもちは、もしかしたら市販のものがいいかも・・ですが
洗い上がりはとてもいいし、何より肌に優しいこと
泡切れがいいことがうれしいです^^。

◆ねずねずさん
もふっとなったよ~!!
なんかね、洗い上がりは1.5倍^^。
リンスとか使わないのに、さらさらになるって
なんだか不思議だよね。
とても手触りがよかったよ♪
泡切れがいいし、ハルにぴったしー!
ありがとね~。

◆ひなコさん
お友達がきてくれたときはいつもハルを着席させます(笑)
なんだか仲間はずれが嫌そうなんですもの~。

ケーラちゃん、行かないでー!ってするんですか??
なんとかわゆい!!
行きません(きっぱり)

あれもこれもこなすなんてトンデモナイ。。。
おまけに美人でもスタイル良くもないですよ~!!
恐縮しちゃいますよぉ。

◆nauさん
私、nauさんのお食事の写真、
おいしそうだしステキだな~って拝見していましたよ!!
最近のパンもとってもおいしそうに焼けていますねー。
レンジパン、興味津々です。

いろんなブログでお食事写真をのぞくのも
楽しいですよね~^^。

◆Yakoさん
イチデジで撮ると食べ物がおいしそうに撮れますよね~。
パン、私も大好きです♪
焼きたてだとまたなおおいしいですよね!

ハル、Yakoさんにナデナデしてもらえたら
大喜びだと思います。
毛質は、細くてふわふわフサフサですよ~。
(・・とお散歩中なでてくれた人に言われます)
シャンプー後は本当にふわふわ気持ちがよくて
ずーっと触っちゃいます(笑)


2008.04.20.Sun / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

