スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨に降られる・・  -  2008.04.07.Mon / 19:17 
今日は午後からの天気予報。
DSC_1849.jpg

午後のお散歩はできないかもしれないから、降りだす前にたっぷりと・・とお散歩へ。

あはは。ベロ出てる~^^。
DSC_1859.jpg

最近、前よりもより「土のところを・・」となるべく土エリアを選んで歩いているので
(あまりないんですけど・・)
ハルが汚れるのが早いです。

シャンプー嫌いのハルなので、あまりストレスになるのもな~と
月1にしているシャンプーですが、もうそろそろ洗わないと・・・。
でもパピヨンってきれいに見えるようで、「もうぼさぼさだわ・・洗わなきゃ・・。」と思っていても
道行く人に「きれいにしてますね~」なんて言われたりして、得な犬種ですよね(笑)
DSC_1882.jpg

ちょっと高いところに乗せて写真を撮っていると、ハルが急に「降りたくない!」と。
お座りしていたのに、伏せをしてガンとして動きません。
抱っこしておろそうとすると、じたじたして嫌がるんです(^^;;)
DSC_1888.jpg

その後幼稚園児の団体さんが通り、なでて欲しいために急に「おろして!」というハル。
「なでてくれそうな人発見!」
DSC_1890.jpg


そんなこんなで時間をとられていたら、予報より早く雨が降ってきちゃいました。
それも突然結構な本降り。

歩いて10分はかかる場所にいて、どうしましょ。カメラもあるのに・・。
カメラをカーデガンの下に掛け、途中のお店でダンボールをもらって
ハルの雨よけにして帰ってきました。。
結構怪しかっただろうな(^^;;)。

帰宅してしばらくしたら雨がやみました。。とほほ。

家に帰ってからは以前めぐぞうさんからもらった、お気に入りのおもちゃをカミカミ。
DSC_1409.jpg

ん?
DSC_1403.jpg

まんまるドーナツが、ツイストドーナツになっていました!
(元は左のような形でした)
DSC_1813.jpg


本当は今日この、ねずねずさんにもらったせっけんでシャンプーしようと
思っていたのですが今週は雨の日が多いみたいですね~。
洗ってすぐ汚犬は悲しいので、来週にしよう!
DSC_1600.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろフロントラインの季節ですね。はがきが届きました。
去年からハルがフロントラインを妙に嫌がるようになったので
今年はどうしようか思案中。みなさんのおうちはしていますか~?
DSC_1822.jpg


* * 笑ったこと * *
バイトの日にハルと夫が2人でお散歩に行った日のこと。

夫が「今日はハルの友達に会った」・・というので何の犬種か聞いてみると
「ポメラニアンかな」と。

ポメちゃんってあんまり会わないけどな・・と思っていたら、
夫の言う友達とはこの子のことでした!

ポ・・ポメ?????
夫のワンコ図鑑は摩訶不思議です(笑)
DSC_0717.jpg
スポンサーサイト
No.484 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です。

お邪魔しに来てしまいました。すみません^^;

ハル君、かわいいですね~。
って言うか、すごく表情豊かですよね。
どのお写真も、めちゃくちゃいい顔です。
男前すぎて、クラッてきました。本当です(笑)

そして、どのお写真も絵になる!
これが一番羨ましいです^^

うちは札幌なので、フロントラインを薦められたことはないのですが、
やはりそちらでは必須アイテムなのでしょうか?
それとも、病院によって違うのかなあ?

地域が変わると、フィラリア予防もしないらしくて
ビックリしたことがあります。

なんにせよ、虫関係は寄ってきて欲しくないですね(笑)

ハルぱぱ様のポメちゃん話には、吹き出してしまいました。
すみません(汗)
で、でも、何となく雰囲気は分かります。
あの、毛並みのふわっと言うか、ぽわっと言うか・・・
いろんな意味で、ナイスです、ハルぱぱ様!

それでは、また♪

2008.04.07.Mon / 20:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

今日はへんな天気でしたね(^^;)
こちらは思ったよりも雨の降り出しが遅かったのですが、
それでもどんよりした雲で、時折パラパラv-279と。

ハルくんも散歩中に振り出されちゃったのね(TT)
ダンボールでハルくんの雨避けだなんて、
りょうこさん考えたね~!!

私も犬種はぜんぜん分からないので、
ご主人の事は笑え無いのですが・・・(^^;)
で、でも、ポメって・・・(^m^)

2008.04.07.Mon / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

ハル君 何故に降りたくなかったの?うえの景色が良かったかな 雨に降られたのね 病院帰りに 降られました
かなり強い雨だったよね キャリンー入れていても 蓋がなかった2ワンびしょ濡れでした 早く降り出したよね

フロントライン ハル君いやなのね 今はハーブでかなり良い虫除けがあるからしいから 虫に刺されて アレルギーになった子 ダニに刺された子とか見てきているので うちは頂いてきました 病院によっては 1ヶ月に一度だけど 家は
2ヶ月に一度で大丈夫なので 使ってます・・・・・
変るものがあるといいね!!

2008.04.07.Mon / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

昼間一瞬晴れ間も見えたのに予報通りの雨でしたね~。
予報を信じて早めのお散歩は正解でした。
朝方(5時台)に散歩に行くと夜露のせいか?
土の場所ではドロドロになります。
足には良いと思うけど、あまりに汚れるとばい菌も気になるし。。
どのコースが良いのかな?と悩みながら歩いてますよ。

高い塀?の上にのって嬉しそうなハルくん。
「なでてくれそうな人発見!」はエマと同じスタンスですよ~。 (*´∀`)

おぉぉぉー大きなポメちゃんですね。 ヾ(≧∇≦)
あ!そう言えばいますよ近所に。
ワンコ=ポメラニアンってヒトが。(笑)

2008.04.07.Mon / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

今日は一日ぐずったお天気でしたね~。
まだダイジョウブかと見切り発車で散歩に出たら見事に振られましたよ。
もう引き返せないくらいのところで。
(絶対狙ってるだろ!と空に叫んだヴァカはわたしです)
パピって、他犬種飼いの方から見ると綺麗に見えるみたいですね。
うちも黄ばんで「もういい加減に洗わないと」と思ってるのにほめられて、恐縮することあります。

2008.04.07.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミホ

ちょっ・・・
旦那様のポメには笑いました!!
モコモコ具合がポメだったかな?

ハル君、高いところから降りたくなかったんですね~。
怖くないのかなー?
ナデナデ大好きなんですね。
じゃあ、今度いっぱいナデナデさせてください^^

2008.04.07.Mon / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

んっ?私こんなおもちゃあげたかな・・??
って思っちゃった(@∀@)
ツイストドーナツにしちゃうなんて、すごい器用~(笑)!!びっくり!!

今日は変な天気だったよね。私は午前中のあの雨で、急いで洗濯物を取り込んだよi-201

いつも土エリアお散歩のwillは、毎日埃っぽいよ(笑)
でも「キレイにしてるね、大変でしょ」って言われることも多い!その時はいつも、「意外と汚れないんですよ~」って言ってる♪
・・汚れてるのかもしれないけど、許容範囲が広いのかも、私i-229

旦那さん・・ウケるね(笑)
ポメちゃんは意外とゴツイってイメージなんだ(超笑)

2008.04.07.Mon / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw(^艸^*)
早速、また来ちゃいましたw
ハルちゃん写真で見てもそんなに、汚れてない様な気がします。
確かに、家の子達もずいぶんシャンプーしてないのに綺麗にしてるねw毎日洗ってるの?とか言われた事あります。
臭いをかいでみ!って言ってあげようかしら・・・(笑)
犬独特の臭いを嗅ぐのが、私は好きだったりします。
なんだか、懐かしい様な・・・落ち着くんですwヽ(*´∀`)ノ
特に、パウパウは最高~♪ あ。。。変態じゃないですよw(汗)
また、お邪魔しにきま~す。

2008.04.08.Tue / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

旦那様…笑ってしまいましたよーー!!
旦那様のワンコ図鑑を見てみたいかも(笑)

そうそう、うちも「キレイにしてますねー」ってよく言われるよ!!
全然そうじゃないんだけどね(笑)
本当にお得な犬種だわっ♪

ハルくん、高いところからの見晴らしがヨカッタかな?
そんな見晴らしの良さもナデナデしてもらいたいのには負けちゃったみたいだね。

2008.04.08.Tue / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

最後のポメに笑わせていただきました(*^^)v
私も鼻ペチャ系のワンちゃんは見分けがつかないほどですが
さすがにこのコがポメで無いことは分かるカナ

皆さんも言ってますが確かにパピヨン得するワンチャンですよね
「毎日シャンプーしてるんですか??」って聞かれた事もありですよ
イヤイヤ~毎日ブラッシングしなきゃイケないところをサボってる私ですから~って
フロントライン我が家もそろそろって考えてました
フィラリア&ノミダニ予防に「レボリューション」と言うのもあります
我が家は以前コレを使っていたのですけど「マダニ」がついてしまいどうもレボリューションはマダニには効かないらしいです
都会ではマダニはあまり居ないらしくレボリューションを薦めた先生はいつも東京から来ていたので知らなかったらしい^^;暖かくなってきたら虫の心配ですからね~(涙)

2008.04.08.Tue / 08:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

塀の上が好きなんてハルくん、猫ちゃんみたい^m^
満足そうに乗ってるお顔が可愛い~(笑)

そうそう、うちも「そろそろ洗わなきゃ!」ってときに「綺麗ですね~お手入れ大変でしょ?」って言われます^^;お得なワンコですよね(笑)
フロントラインはうちも外はアスファルトばかりの環境ではあるんですが、夏の間は毎月してます。チャピも嫌がるというか差すとちょっと大人しくなっちゃうとこがあるので、代わるいい薬があるといいんだけど‥

ポメの話、笑っちゃいました^m^
うちの夫の「ワンコ図鑑」も相当変で、「ポメラニアン」→「ポラメニアン」
「ダルメシアン」→「ダルシメアン」でした(笑)
‥書いてるうちに頭がゴチャゴチャしてきちゃった^^ヾ

2008.04.08.Tue / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

こんにちは

久々にお邪魔しましたが、やっぱりりょうこさんの写真とってもステキですー
同じパピヨン、同じ桜とは思えない~v-356

ウチは週に1度洗っちゃいます。
これから夏になると、ドライヤーきついな~
前りょうこさんが買ってらしたドライヤースタンド、買おうかしら・・・

2008.04.08.Tue / 12:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ポ・・・・・
ポメラニアンっ(((;゜Д゜)))
疲れてたんだね、うんうん(笑)
ハルたんは高いところがすきなの?!
じげんは怖くて固まっちゃうけど(゚m゚*)プッ
シャンプーもストレスになっちゃうとなかなか
頻繁に洗えないよね。
袖毛がグレーになってるのにキレイにしてるって言われるよ。
やっぱり得な犬種なんだな(笑)
セケーンはタオルドライで結構乾くからハルたんのストレスも
軽減できるといいね~

2008.04.10.Thu / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこうさんが段ボール掲げて歩いている姿・・・

ひぇ~なんか想像つかない(笑)
でもカメラとワンがぬれちゃうことを考えたら形振り構っていられませんよね。

フロントラインの季節かぁ~
ウチはやっぱり嫌がりますけど、暖かい時期はやってもらっています。
嫌がるのと、ノミダニが付くリスクを考えたらやっぱり・・・やった方がいいかな、って。
去年ちょっとサボったらたちまち公園でノミを貰っていましたから~v-356

フロントラインのお知らせの季節と言うと・・・嗚呼、狂犬病注射にワクチン注射・・・ワン飼いの懐が痩せる時期ですね~(涙)

2008.04.10.Thu / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

最後のパパさんのおちに、ふきださずにはいられませんでしたi-229
パパさん、かわゆい。ぷぷぷぷ。

りょうこさん、私もこの日、モモと散歩の途中で雨に降られ、大慌てで帰ったんです。
本降りになってきたのでモモが濡れないように、抱きかかえながら走りました><
りょうこさんは、ダンボールでしたか^^ ナイスアイデア!
帰ってからすぐに、雨がやんで・・・がっくり。
変な天気でしたよね^^;

ハル君たら、高いところから「おりたくない~」だなんて、
やんちゃな男の子みたいでかわいい!
先日、モモと散歩先の公園で、つり橋をわたったのですが、
モモは最初、はりきって先頭を軽快に歩いていたくせに、
途中で下を見たとたんに、「抱っこ~~~><」と言い出したので笑ってしまいました。
高いのは苦手なようです^^;


2008.04.11.Fri / 16:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ kayanaさん
ハル、表情豊かですかね~^^。
でも確かに顔に出るタイプかも!(笑)

フロントライン、北海道では必須ではないんですね~。
あまり蚊もいない・・とか聞きますものね、
羨ましい限りです~。
こちらは4~5月からは勧められます。

この子、全然ふわっとしていないんですよ~。
(ちょっとメタボ気味ですけど(笑))
なのになぜ??

◆ リキママさん
ハル、雨にぬれるのすごく嫌がるんですよ~。
なのでダンボールかぶっちゃいました(笑)
でも片手でハル、片手でハルの上にダンボールって
結構つらかったです(^^;;)

この子がポメとは・・もしかしたら冗談かもしれません(笑)

◆ ミチコママさん
ここは、よくお散歩のときに待ち合わせをする公園そばの
団地?ですよ~。
なぜかここの花壇のみ、「降りない!」ってするんです。
不思議です(笑)

フロントライン・・うちも2ヶ月に一回にしようかしら。
虫も気になりますものねぇ。

◆ひなコさん
5時にお散歩行くことあるんですか??
我が家もあと3ヶ月もしたら、5時~6時に散歩に行かなくっちゃ。

エマちゃんも人が大好きですものね^^。
ハルも相変わらず、しっぽぷりぷり男です(笑)

ポメ・・ひどすぎですよね(笑)

◆takさん
私も引き返せないようなところで降られました~。。
待ってもやみそうもないほどの雨だったのに
帰宅後やんだのがカナシイです。
ヴァカ!!!すごくツボです~~!!
何毛にtakさんの発言がいつもツボに入っている私です。

◆ミホさん
ねー、これはひどすぎですよね(笑)
真顔で冗談だったのかも~。

ハルはなでなで大好きなんですよ♪
なでてもらったら大喜びなのでよろしくお願いします!
でも抱っこは嫌なんですってー(^^;;)
お散歩途中でも、他の飼い主さんの足の間に入ったりして
ご満悦でなでなでされているのに、
抱っこをされると、おろされたとたんダッシュで戻ってきて
私に抱っこをせがむんです(笑)

◆ めぐぞうさん
穴の中から紐をひっぱって、ツイストにしていたよ~。
本当にこのおもちゃ、大好きなの!!!
紐は全部食べちゃったよ~(^^;;)
(ちゃんと出てきているのでご安心を(笑))

ポメ・・・たぶん冗談だよねぇ。
昔犬図鑑が欲しいっていうから、あげたのにっ!
勉強しなおしを命令しなくっちゃ。

2008.04.16.Wed / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ネオままさん
私も匂いをかぐの・・好きです(笑)
もちろん肉球も^^。

実家で飼っていたワンコは、ぎゅーっとされるのとか
あまり好きではなかったのですが
ハルはぎゅーっと抱きしめてもされるがままなので
存分抱きしめつつくんくんしております。

◆ アポロさん
ねー、ポメとはひどすぎる!(笑)

パピヨンはとてもお手入れ大変に見えるみたいだよね。
とかすぐらいなのに!!

ハル普段は高いところ、好きじゃないんだけど
この一帯でだけ、降りない!って言うんだよ~。

◆ haruさん
haruさんは鼻ペチャ系をあまりご存知ないんですね~。
パピヨンとは対極のワンちゃんですものね^^。

マダニですか~。
いままでついたことがないのは、していたからかも
しれないんですが、
なんだか強い薬ってきくといつも迷ってしまいます。
ぽかぽか陽気は嬉しいけど虫が嫌ですよねー。

◆ぐりんさん
ハルは、なんだかしきりに気にしたり
しょっちゅうブルブルしたり、なんだか気持ちが悪いのかな?って
感じなんですよねー。
ダニが寄らないような薬を(しかも1ヶ月ももつ)
皮膚に直接つける・・っていうのが
ちょっとな~と思いつついつもつけているんですが。。

だんなさまの間違い、なんだかわかる気が!
私もカタカナの読み間違いが多いんです(笑)

◆ゆきさん
写真ほめてくださってありがとうございます^^。
ほめられると伸びる子です(笑)・・なんて。

週1で洗っているんですね~!!
すご~~い。
シャンプーって結構大変ですよねー。
ドライヤースタンド、なかなかいいですよ♪

◆ねずねずさん
そうだね、きっと目がかすんで痛んだと思うよ。
じゃなきゃねー。

ハルはね、普段は高いところに上らせると
腰が引けているのに、ここでは毎回「降りん!」って言うの。
何でだろうねー。
石鹸とってもよかったよ^^。

◆ nauさん
あはは。相当怪しかったと思います(笑)
だってワンコの雨よけをして、飼い主はおでこから
雨がしたたるほどぬれているんですもの~。
ワンコ飼い以外理解不能ですよね、きっとこの行動は。

ノミやダニってやっぱりフロントラインしていないと
結構ついちゃうんですね~。。
nauさんのところでそうなら、うちのあたりも同じだろうな。。

◆ colonさん
どこまで本気なのか??って思っちゃいました(笑)

ハルも普段は高いところ、恐がるんですよ~。
なのにいつもこのあたりの高いところは
降りたがらないんです。不思議ですー。
つり橋は恐そうですね~!!
モモちゃんもはっと高さに気がついたのかしら~。

2008.04.16.Wed / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

