スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  散歩でお花見  -  2008.04.03.Thu / 20:33 
毎日しています^^、お花見!お散歩で。
DSC_1662.jpg

この時期はついつい続いちゃう桜エントリーです(笑)

週末は、散歩コース内さくらスポットへ。
本当は3人で電車に乗って公園に行く予定だったのですが、
夫がちょっとお疲れだったので公園は延期してたっぷりご近所散歩へ行くことにしました。

ここは徒歩圏ですが、なかなか桜がきれいなんですよ^^。
DSC_1367.jpg

DSC_1364.jpg


気温が高くなってきたのでお水もおいしいね~^^。
DSC_1318.jpg

ちょっと一休み。
DSC_1343.jpg


強風の日もありましたね~。
「ぎゅっっ」
DSC_1414.jpg


今日は再び先日の川沿いの桜の名所へハルと行ってきました。
超満開
DSC_1667.jpg

私はこの散りはじめの時期がとても好きです。
花びらが落ちている様子ってとってもステキだと思いませんか~?
DSC_1744.jpg

「儚い」というイメージよりも、華やかさを感じます。
風が吹くとはらはらと舞う花びらが本当にきれいでした。
DSC_1650.jpg

私は桜を眺めながら
DSC_1706.jpg

DSC_1697.jpg

DSC_1708.jpg


DSC_1681.jpg

ハルは・・というと、
DSC_1728.jpg

もちろんくんくん専門。たまに桜の花びらを食べてみたりして(^^;;)
DSC_1701.jpg


でもハルのくんくんに付き合っていると、懐かしい野花をいっぱい発見できます。
DSC_1265.jpg

はこべは、実家のインコが好きだったな~^^。
DSC_1723.jpg

DSC_1270.jpg

野草ってどれもかわいいですよね!

ここはメイちゃんのいつもの散歩道なんですよ。
羨ましい限りです!
たっぷり一時間お散歩しました。
DSC_1671.jpg

「あちー」
DSC_1736.jpg

暑いとすぐにベロがでろ~~~んと出てしまうハル。(この写真の倍位出ます。)
もうすぐかわいいお顔が撮りずらい季節到来です(笑)

お散歩終後、ちょっとだけメイママさんにナデナデしてもらって帰宅しました。
自らバッグイン(笑
DSC_1757.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
ハルを家においてからは、メイママさんとメイちゃんにお付き合いしてもらって
ご近所タコス屋へ。
たまに食べたくなります。
DSC_1787.jpg

小さい頃はハルよりもテンションが高かったというメイちゃん。
今のメイちゃんからは本当に信じられないけれど、
とてもハイパーだったんですって!
DSC_1798.jpg

おててはクロス。

「おやつ・・」
DSC_1791.jpg

メイママさん、メイちゃん、お付き合いありがとうございました^^。

そうそう最近イチデジユーザーになったメイママさんが、
今日のお散歩帰りに撮ってくれた写真をくださったんです。
かわいく撮ってくれてありがとうございます♪
DSC_1812.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう全然話しは変わりますが、うちのマンションに住むおじいさん。
小さいワンコをかわいく思って・・のこととはわかっているのですが、
やたらと脅かすような形のちょっかいを出してくるのです(笑)。

例えば、棒状のものを持っているときはそれでつっつく真似をしたり・・
何も持っていなければ「ガオー」みたいな感じで脅かしたり(^^;;)

ハルは人が大好きで、人に向かって吠えたことがないのですが
そのおじいさんの、怪しく、(ハルにとっては)攻撃的にみえる行動に
ついに吠えました。
それでも次に会っても、ちょっとした脅かしをするおじいさん(苦笑)
とてもいい方ではあるんですが。

うまいこと、やめてもらえるように言えないか思案中デス。あはは。

* * おまけ * *
めずらしくオテテクロス。
DSC_1575.jpg
スポンサーサイト
from tak

ギャー!!
「ちょっと一休み」の写真、めっちゃ可愛くないですか?
メイちゃんのアゴ乗せにオテテクロス、とどめにハルたんのオテテクロス・・・
萌死にさせる気ですか?(笑)

2008.04.03.Thu / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

今日もカワユシハルくん満載で、あぁ幸せ~!!
キレイな桜もいっぱいだし、かわいいメイちゃんも見られて満腹だよーー♪

この前のメイママさんが写ってた写真にイチデジらしきものを肩にかけてたから、もしかしてー!って思ったら、やっぱりイチデジユーザーの仲間入りをされていたのね!!
メイママさんもきっとカメラにどっぷりハマっちゃうね(笑)

一緒のマンションに住むおじいさん…ちょっと困っちゃうね。
可愛がってくれるのは本当にありがたいんだけど、ワンコに警戒心を持たせちゃうような接し方はねぇ(^^;
この場合だと、ちゃんと言ってあげた方がおじいさんの為かもしれないよ?
ハルくんが吠えたら「そういう行動怖いみたいなんですー」って笑顔で。←笑顔だと嫌味にならないからね(笑)
そしてついでに「アレもコレも怖がるんですよー。」っておじいさんの問題行動を全て教えてあげるの!
で、最後に「こうやって遊んでもらえると喜ぶんですよー」って教えてあげるってのはどう?
きっと悪気があってやってる訳じゃないから素直に受け止めてくれるんじゃないかな?

2008.04.03.Thu / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミホ

川沿いの桜はきれいですよね~。
あたしも先日見てきました♪
実は今日も行こうかな~と思ってて
ベビーカー&2匹連れで歩いてたんですけど
途中で断念しちゃいましたー。
行ってたら会えてたかな!?

メイママさんもイチデジデビューですか!?
いいないいなー!!
あたしも欲しいんですが、あたしイチデジvs旦那ムービーで
決着がつきません(爆)

2008.04.04.Fri / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

桜、本当に「超満開!」ですね~(^v^)
今日は風ですごい桜吹雪を見ました。散り方もゴージャスですよね♪
「雑草」と思ってしまうような草も、りょうこさんの写真で見ると
とってもキレイ。マジックだわ~!

おじいさん、困っちゃいますね。私なら「すみません、怖がるので」って
言っちゃうかな。あるいはハル君を抱えて「怖くないよ~。この人は
突っつく真似するけど怖くないんだよ~」って呟いてみるとか。←激しく嫌味。
「ああ、俺って怖いんだ・・・」って思ってもらえないでしょうか?(笑)

2008.04.04.Fri / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

初めましてw(^艸^*)
ハルちゃん可愛いですね~♪
桜もとっても綺麗で。。。癒されました。
私もお金ためて、イチデジ買ってこんな素敵な写真撮りたいなぁ
すぐは無理だけど・・・(汗)

2008.04.04.Fri / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

i-267超満開i-267、の写真。
いいですね。
まるで東山魁夷の絵をみるようです。
2番目の写真のレンズはなんですか?
とても明るいですね。キレイです。
設定が違うのかなあ~~。

毎日、桜を満喫されていいですね!
これからは桜吹雪~で、また楽しめますね。
ハルくんもとってもうれしそう!!

2008.04.04.Fri / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

ご近所でも 見渡すと桜が綺麗な場所が多いのよね~
写真のアングル最高です
ハル君 気持ちのいいお散歩になって良かったね~☆
メイママさんも 一眼デビューですか?先生がそばにいるから 心強いね!!

マンションのおじさん はっきり言いましょう 多分可愛がり方を知らないのかも きっと解りますよ・・・・・ハル君怖いよね(^_^;)

2008.04.05.Sat / 06:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.05.Sat / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

う~ん、どれもとっても素敵な写真ばかりで
見入ってしまいました*^^*
ハル君の「あち~」っていう顔も、
ムキャ~i-175って表情で、とってもかわいい!
りょうこさんの撮るハル君は、本当にいつも
活き活きとしていますね^^
私も、桜が散りかけている頃、好きです。
花びらが舞うのも、とても素敵ですよね。

野草もかわいい!


2008.04.05.Sat / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

毎日満開の桜の下お散歩してるのですね 羨ましいですぅ
こちらは未だ咲いてません(涙)
桜の花びらは散る姿も素敵だからこんなに人々に愛されてるんでしょうね
子供達も良く一緒に舞ってます^^;
メイちゃんもハル君もお手手クロスがキュート
メイちゃんハイパーだったなんてとても見えませんね
ってことはうちのもいずれ。。。なるってこと(嬉)

2008.04.06.Sun / 06:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ご近所にこんな桜の綺麗なところがあるなんて羨ましいです~
ハルくん、とっても楽しそうな顔してますね^^
チャピも桜の花、パクッと食べちゃったりしますよ。
桜って甘いのかしら?そんな気にさせられますね(笑)

ワンが怖がるような構い方する方っていますよね~‥
本人に悪気がないからなかなか困っちゃう^^;
アポロさんが書いてくださったように笑顔で伝えてみるのがいいかも
しれませんね。(今度私もそうしよう♪(笑))
手をパッパッとワンの顔の前に出したり引っ込めたりして構う人っていませんか?
前にあろうことかペットショップの人にそれをされて、そのときは「ちょっと~?」と
思っちゃいました^^ヾ

2008.04.06.Sun / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

一休みのハルたんかばえぇ!!
かなりツボだわ。
桜すごくきれいだね~
ココがお散歩コースなんてうらやましい!
新宿の中央公園に行きたかったけど
酒盛り野郎たちがてんこ盛りで踏まれる予感だったから
行かなかったよ。
ご近所さんで仲良しがいるといいね!

2008.04.07.Mon / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
ぐふふ。
そうですよ!萌え死にさせるのが目的ですよ(笑)
ワンコと暮らすと萌え死にの毎日ですよね(?)

◆アポロさん
おお!すごい観察眼~^^。
メイママさんはアポロさんと同じキスデジだよ~!

おじいさん・・・今度は言ってみようかな。
本当に毎回何かするから、
「会いませんように~」とか思っているわたし(笑)
笑顔で!言ってみる~。

◆ミホさん
ミホさんも行ってこられたんですね^^。
なかなか緑エリアのないこの区にとって
貴重なステキな桜の名所ですよね~♪

赤ちゃんと2ワンは一緒にってなかなか大変ですよねー!!

イチデジとムービー・・どちらも捨てがたいですね~。

◆ さえさん
舞い散る花びら、きれいですよね~!!
もう桜も終わっちゃって寂しいですねー。

激しく嫌味!笑っちゃいました。
でも「ワンコに話して、わかってもらう」っていうのもひとつの手ではありますよね。
「ダメだよ、吠えちゃ。恐くないんだよ~」ってハルに言ってから
「すみません恐いみたいで・・」とか言ったらいいかも!

◆ネオままさん
コメントありがとうございました^^。
写真もお褒めいただきましてありがとうございます。

イチデジ、とっても楽しいですよ~!ぜひぜひ♪

◆ ゆうこりんさん
わー東山魁夷だなんて褒めすぎですよ~!!
でもうれしいです^^。

レンズは
2・3枚目がSIGUMA18-50 F2.8
1枚目と、「超満開」以降の桜&散歩の写真は 
35mm F2です。
確かに明るいレンズです!

2008.04.10.Thu / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
この季節はワンコにとっても人間にとっても
お散歩日和ですよね~^^。

毎日桜ばっかり見ていましたがついに散ってしまいましたね~。。
おじいさん、次にあったら言おうと思います!

◆colonさん
ありがとうございます!
でも私もいつもcolonさんのお写真に見入っていますよ~^^。
colonさんのお写真とっても好きです。

桜は散ってしまったけれど、
まだまだいろんなお花が楽しめてうれしいですよね♪

◆haruさん
娘さんたちも花びらと一緒に舞っているなんて
かわいいですね~^^。

メイちゃん、ものすごくハイパーだったんですって!
ハルどころの騒ぎじゃなかったらしいですよ~。
でもメイちゃんと初めて会ったのが、3歳のときだったのですが
そのときはすでにおとなしいメイちゃんでした。
(ハルは3歳なのに未だハイパー・・)
女の子の方が落ち着くのが早いと聞きますし
えぴちゃんもそうなるんじゃないでしょうか^^。

◆ ぐりんさん
桜に関してはなかなかいいな~と思うところがいくつかあります^^。
でも緑は本当に少ない地域なんですよ~(涙)
チャピちゃんも花びら食べますかー。
ハルは1歳位の時はものすごく食べまくっていました(笑)

おじいさん・・本当に困っちゃいます(^^;;)
手をパパッとするのもしますよ~・・。。
今度勇気を出して言ってみます!!

◆ねずねずさん
ツボにすっぽりはまってくれた??
かばえぇでしょ!!(笑)

中央公園・・確かに酒盛りが多そうだわ。
酔客に愛想を振りまいてしまいそうだから
行かなくて正解!(笑)

ご近所友達は本当にありがたいよ~。

2008.04.10.Thu / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんにちわw
コメのお返事ありがとうございました。
イチデジ憧れるけど・・・ジリ貧な我家には、まだ先の事かなぁ(笑)
後、当ブログにこちらのブログを、リンクさせて頂きました。
ご迷惑でしたら、ご連絡下さい。
また、遊びにきますねw

2008.04.11.Fri / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ネオままさん
リンクありがとうございます^^。
私もさせていただきますね!

2008.04.16.Wed / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

