  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サクラ サク  -  2008.03.29.Sat / 21:38 
桜咲く^^。
DSC_1166.jpg

DSC_1135_20080329211618.jpg

DSC_1180.jpg

金曜日はハルとご近所桜を堪能しに行ってきました♪
DSC_0950_20080329195849.jpg

自転車なら10分なのですが、歩くと30分。
現地でも歩くことになるので今日はハルを自転車に乗せていくことに。

マンションの自転車置き場で、セッティング待ちのハル。
DSC_08260.jpg

ハルのキャリーが入るように・・とわざわざ自転車のカゴを大きなものに替えたのに
全然ハルを乗せていなかったのですが・・こんな感じで行ってきました。
DSC_1046.jpg

現地でメイママさんと合流。
激しく興奮のハル(笑)
DSC_0831.jpg

少し歩くと桜の名所です。
DSC_1034.jpg

DSC_1065.jpg


河沿いに続く、本当にみごとな桜並木。
毎年桜が咲くと、3回くらい足を運んでしまいます(笑)
DSC_1139.jpg


DSC_1140.jpg


DSC_0939.jpg

こんなふうに河沿いの道を歩けるようになっているので、
まずはメイママさんとハルと3人でお散歩。
DSC_0923.jpg

いや~、3人で歩いているとき、久々のハルのスーパーハイテンションで
どっと疲れるわたし(笑)
このあと一度メイママさんと別れてからは、わりと普通のテンション。
嬉しいのはわかるけど、人と一緒でも落ち着いて欲しいものですネ(^^A)。
DSC_0910.jpg


 DSC_1136.jpg

DSC_1111.jpg


DSC_0902.jpg

ハルは桜ではなくて、くんくんを堪能。
DSC_0965.jpg

真剣です(笑)
DSC_0971.jpg


そして最後に美女登場~^^。だ~れだ?
DSC_1241.jpg

久々のメイちゃんです。
DSC_1094.jpg

メイ×ハル6連発
DSC_0984.jpg

DSC_0989.jpg

いつものことながら、メイちゃんを見すぎなハル
DSC_1009.jpg

DSC_1010.jpg

そして毎度怒られるハル(笑)
DSC_1013.jpg

逃げ足は速いハル
DSC_1014.jpg


会ったワンコたち^^
DSC_1019.jpg

やっぱりシーズー好きみたいです。
DSC_1041.jpg

メイちゃんのお友達、クープくん。
DSC_1211.jpg

ねこちゃんもお花見中。
DSC_1190.jpg

かわゆいオテテです^^。
DSC_1221.jpg


「まんぞく♪」
DSC_0932.jpg


・・・・・・・・・・・
これ見てください~~!!
DSC_1283.jpg

このシルエット、ハルなんですよ~
メイママさんが誕生日プレゼントでくださったんです~♪♪
ハルの写真からとったハルのシルエット、すごく嬉しいです。
こうやって見ると、ハルもちゃんと『パピヨン』じゃないか~!!なんて^^。
DSC_1276.jpg

もったいなくて、貼れなそうです(笑)
メイママさん、ありがとうございました♪大切にします!

* * おまけ * *

2年前のお花見(ハル1歳)

sa20060331_20080329204151.jpg

メイちゃんのお鼻

DSC_1131.jpg

かわいいメイちゃん

DSC_1143.jpg

from ぐりん

そちらはもう満開なのですね^^
大阪はまだ5~6分咲きくらいの感じです。
とっても綺麗な桜の写真、どれもとても優しい雰囲気に撮れてますね~
実際にお花見してるみたいな気分にさせていただきました^^

メイちゃん、女の子らしいお顔の可愛い子ですね♪
じっと見つめるハルくんも可愛い~^m^
クンクン‥てしてるところ、kissしてるみたい(笑)
でも怒られちゃったのね~^m^

2008.03.29.Sat / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

なんともステキな桜並木ですね。
空と桜を見上げながらのんびりサンポしてみたいです。
・・・そんな気持ちはハイパーハル君に通じなさそうですね。(笑)
きっと彼の目にはメイちゃんしか映っていなかったのでしょう。

2008.03.29.Sat / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日は、すごい人でした!
何やら、雑誌片手に来ている人もいたので、「お花見スポット」として、紹介されているのでしょうか?

ハルくん×メイ、いつになったらラブラブモードになるんでしょう?
ガルガル~が耳元でよみがえってきます(><)
この日は、りょうこさんの写真を見て、とっても勉強になりました!

りょうこさん、4枚もあるのでぜひ使って下さいね!

2008.03.29.Sat / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

メイママさんに聞いてアップを心待ちにしていたよ~。
やっぱり圧巻だね~。すごい桜満開!!!
メイちゃんとも会えてハル君大満足~!

そうそう、木の幹からにょきにょきって桜のお花が咲いてたりするよね。
シルエット珍しいね!素敵!
マハロだったらチワワになっちゃうだろうな。笑

2008.03.29.Sat / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

素敵な写真が並んでますね~りょうこさんの写真はいつも素敵(疲れた体を癒してくれます♪)
私的に上から三枚目の花びらが落ちてるのが好きです(*^_^*)
桜の満開こちらでは来月になってからカナ~こうして皆さんの所で早い時期から桜を見るので長い間楽しめますよね
メイちゃん可愛い女の子ですね!画像で見るとハル君のハイパーぶりは感じませんけど。うちもこうしてフレンドリーになって欲しいモノです(汗)
ハル君のシルエットも素敵ですね。でもシルエットで無くてもちゃんとハル君はパピヨンですよ!!ネッハル君

2008.03.30.Sun / 07:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

再びシツレイします!
ええ~!もしかしてお会いしたことがあるのかな?
偶然ってありますからね・・・
私、「MY・FOREST」さん、「ROCKET DOG」さん、「aikeen」さんあたりによく出没してます。(ご存じないかな?)
ウチのパピ、3月アタマに「MY・FOREST」さんのブログに登場させてもらったんですよ~!
そのうちお会いできると良いですね。

2008.03.30.Sun / 07:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

写真がきれい 桜も他のお花も 喜ぶわ♪
いつまでも眺めていたい!!
メイちゃんと お散歩ハル君良かったね~☆
自転車でいける距離で楽しめるのはいいよね~☆

2008.03.30.Sun / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

素敵な桜スポットですね~♪

ハルくんと桜の写真最高です!
自転車のカゴもハルくん仕様にしてあるのね(^^)
大きいカゴだと何かと便利だよね。

今回はメイちゃんとも遊べて、
楽しいお花見になりましたね。
メイちゃんにガウられて逃げるハルくん(^m^)笑

2008.03.30.Sun / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

う~ん、りょうこさんのブログは、毎年この季節に
とても素敵な桜並木が写し出されていて、
もう、うっとりです。
久々の美人メイちゃん登場ですね^^
かわいこちゃんなのに、ハル君に怒っている時の
顔に、毎回ちょっと笑ってしまいます。
以前にも、美人メイちゃんが怒っている表情を、りょうこさん
がうまくとらえていましたよね、笑。
私のつぼに、はまります♪ ふふふ^^


2008.03.31.Mon / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさんが撮ると桜の綺麗さが倍増!!
本当にすっごくキレイだね~♪

こんなにキレイな桜がある場所でメイちゃんとデートできたなんて、ハルくん大満足だね!
まんぞく!の顔も納得だよー!

メイママさんからのプレゼント、かわいいー!
こんなにかわいいともったいなくてどこにも貼れないね(笑)

2008.03.31.Mon / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

うわぁ~(*^o^*)♪素敵なお写真に萌え~♪ですぅ(*^o^*)

埼玉北部も今、満開です♪今日の強風にも耐えてくれていますo(^-^)o
なるべく長く持ってくれるといいなぁ(*^_^*)

ハル君、相変わらずフレンドリーですねぇ(*^-^)b
いいなぁ~(T_T)
さくら&ちぇすに、フレンドリーの秘訣を教えて欲しいです~(*_*)涙

2008.04.01.Tue / 17:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

本当にりょうこさんちの近くってさくらの名所ですね!
それなのに人の姿がないって、すばらしい!!
実際に目にすると、涙が出ちゃいそうな気が
しますねー。
こんなステキな所に住んでいらっしゃって、うらやましい!
です。。。
桜のころって、レンギョウや雪やなぎもキレイなんですよね。
いい被写体ばかりで腕がなるぅ~ですね!!

2008.04.02.Wed / 20:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.03.Thu / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

サクラサク~e-235
きれいですねe-51
私も今日、ベル君と桜みてきました。

写真って楽しいですね。
同じように桜を撮っていてもぜんぜん、違って見えるんですもんね。
その人によってそれぞれ個性が出るんですね~☆
りょうこさんの写真、とってもキレイです!!!

シールすっごくかわいいですね!
ハル君は立派なパピヨンですよ、私はずっとそう思ってましたけど?笑

2008.04.03.Thu / 18:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりんさん
そちらも今頃見ごろでしょうか^^。
桜の時期って本当に気持ちがいいですよねー。
長々散歩してしまいます。

メイちゃん、とっても女の子顔なんですよ~。
ハルは好きな子にはチュッチュするんです。
でもメイちゃんは年下男子が嫌いなんですよー(笑)
ハルは怒られてもぜんぜんめげませんけどね。ぷぷ。

◆takさん
本当に気持ちがいい季節ですよねー。
こうやってお花を見ながら散歩しているだけでとても幸せな
気分になっちゃいますよね。
ハルはご想像通り、花より匂い・・です(笑)
メイちゃんに対しては「女の子」としてではなく「友達」として
好きみたいですよ。

お店のブログ、見ました!まさみちゃんですか?
ふさふさのかわいい女の子ですね~i-177
私は前橋には行ったことないんですよー。
その会った方は高崎でした。
そうですね、いつかお会いできたらいいですね♪

◆メイママさん
せっかくのご近所桜・・あまりわんさか来るような場所には
なって欲しくないですね(笑)
でもあれだけ長かったら分散されるかしら??

メイちゃんとハル、ラブラブにはならないでしょうね(笑)
でもハルがちょっかい出さなくなったら(なるのか??)
メイちゃんもガウガウ言わないですよねー。

◆なおさん
行ってきたよ~^^。
ほんと今年も見事だったよー。
来年は一緒にまた行けるといいね♪♪
なおさんもご近所で桜見れてよかったねー。
ちょっとそういうひとときがあると、気持ちがいいいよね!!

シルエット、マハロちゃんだったら立派だろうね~。
マハロちゃんはマズルのラインがわかる横顔がかわいいだろうな!

◆haruさん
ありがとうございます^^。
最近はこちらではすっかり3月に咲く桜ですが、
前は入学式シーズンでした。
4月に入ってからの方が、そんな感じでいいんじゃないでしょうか^^。

ハルはこの日は、なんというかはりきってひっぱりがすごくて!
なので、メイママさんと別れて落ち着いて歩くようになってから
写真は撮りました(笑)

◆ ミチコママさん
近所にこんな場所があるっていうのはとてもうれしいですよね~^^。
毎年とても楽しみです。
メイちゃんとは最後にちょっとご挨拶しただけなんですよー。
一緒だったらハルが興奮して大変ですー(^^;;)

◆リキママさん
自転車、ハル仕様にしていたのに全然乗せていなくて
すっかり便利な買い物籠になっていました。
本当に大きいかごで、普段は結構恥ずかしいです(笑)

メイちゃんにはいつも怒られてるハルです。
それでもちょっかい出すんですよね~。

2008.04.04.Fri / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
ありがとうございます^^。
でも桜の写真って難しいですよね~。。
なんだかいつもどう撮ろうか、悩みます(^^;;)

メイちゃんとハル、おもしろいでしょ。
このやりとりはただ撮るだけで確実に撮れるんですよ~。
だって毎回なんですもの!(笑)

◆ アポロさん
久々のメイちゃんとの写真です^^。
会ったのは最後のちょっとだけなんだけどね(笑)
ここの桜はほんとに見事で毎年楽しみなの!

シルエットステッカー、すごいよね~。
未だ貼れていないよ~。

◆ ちぇり~さん
桜の時期って、必ず雨と強風に見舞われますよね~。
こんなにきれいな桜、長く楽しみたいですよね!

ハルはフレンドリーといえば、フレンドリーなんですが、
やはり年とともにダメなワンコはできてしまって
特にパピヨン未去勢♂はダメになってしまいました~。
ガウるんですよ~~。。ライバル視か??(笑)

◆ゆうこりんさん
名所っていえる感じに本当に見事です。
お散歩している方は結構いらっしゃいますが、
延々とこの桜並木が続いているので平日なら
こうやって人がいない写真も撮れる感じです^^。

そうですね~、去年はヤマブキも咲いていました♪

◆Yakoさん
Yakoさんのところの桜、見にいかなくっちゃ!!
そうですね、確かに個性が出るかも。
いろんな方の桜を見れて、ブログめぐりが楽しいですよね^^。

私もハルはパピヨンだと硬く信じていましたが
最実感した感じです(笑)

2008.04.04.Fri / 18:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

