スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  春を感じて^^  -  2008.03.26.Wed / 21:19 
ハルと春散歩^^。
DSC_0530.jpg

DSC_0527.jpg

ぽかぽか陽気の上に、お花も咲いていて、バイトも休みな昨日。

これは絶対イチデジ持って行かなくっちゃ~ということで、
お気に入りレンズ「タムロン90mm」を持ってお散歩へ行きました。
DSC_0518.jpg

ノーリードにはしない我が家にとっては、あまり散歩向きのレンズではないのですが・・。
でも替えレンズ持って行く根性もない私はこれ一本でいくことに。
DSC_0757.jpg

DSC_0754.jpg


ハルが近~~~い(笑)
DSC_0472.jpg

新緑の季節って大好きです。
新芽ってなんでこんなにやわらかくておいしそうなんだろう~
DSC_0474.jpg

ゆっくりお散歩
DSC_0494.jpg

昔はハルのテンションが高すぎて、のんびりお散歩できなかったけど
さすがに今は写真を撮りながらのんびりできます。
・・といっても、他のワンコとか、いつもいない人が一緒だと
今でもとたんにですが。

桜ももうだいぶ咲いていますね~。
DSC_0720.jpg

DSC_0722.jpg

うちの近所はコンクリートばかり。
あまり土のところはないのですが、なるべく少しでも土のある場所を選んで。
DSC_0595.jpg

DSC_0608.jpg

ハルと暮らしてから家を買ったとしたら・・もうちょっと緑の多いところにしたんだけどな~
DSC_0604.jpg

DSC_0610.jpg

DSC_0731.jpg


DSC_0589.jpg

これは・・・桃・・かな・・??
DSC_0526.jpg

最初2枚の写真も同じ場所です。花びら散っていてきれいでした。
DSC_0743.jpg

本当に気持ちがよくて、たっぷりお散歩しちゃいました^^。

さてさて、ここまでが昨日のお散歩。
帰ってみると、宅配ロッカーにねず便が届いていましたよ~♪♪

早速あけてみると・・ハルの誕生日にと『オトコマエグッズ』です!!
DSC_0565.jpg

スプレーとシアバターは、なんと人間も可
ぐふふ・・たまに借りちゃおう~っと♪

ガーゼもオーガニックコットンで、ねずねずさんの優しさを感じるわ~^^。
早速はみがきに使わせてもらっています♪

それからこんなにかわいいじげんくんベロチョロリンバースディカードが。
DSC_0686.jpg


「これでオトコマエになります」
DSC_0568.jpg

とハルが申しております^^。
DSC_0572.jpg

ねずねずさん、じげんくん、ありがとう~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして昨日はお花の日。
DSCF3976.jpg

今回の花材は
・ビバーナム
・ラナンキュラス(フレジス)
・わすれな草
・アゲラタム
・ワイヤープランツ

白いスイーツプレートに全面orリース型、どちらか好きな形でアレンジします。
リース型が好きな私はもちろんリース型に。
DSC_0677.jpg


DSC_0673.jpg


* * おまけ * *

このねず便ダンボール、実はごりごりっとしたような傷があったのです。
私は『くろねずヤマトのお兄さんが、配達するさいについたものかな~』なんて
思っていたのですが、な!なんとじげんくんがほったらしいです(笑)
貴重だわっ。
無題









さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・
ハルさん入りました・・。
DSC_0786.jpg

このあと「猫鍋」ならぬ「犬箱」なみに、ここで寝ようと試みていましたが
小さくてやっぱり無理だったみたい(笑)
DSC_0775_20080326201405.jpg

そりゃそうだ。
スポンサーサイト
No.481 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from めぐぞう

・・・かなーり遅れちゃったけど・・・
i-189ハルくんお誕生日おめでと~i-189
だから公園に行くのねっ!そっかそっか!!楽しんできてね(^^)
ハルくん3歳になっても童顔~。willはここ最近、一気に老け顔になってきたよ。。。
3歳のハルくんに、沢山の幸せと喜びがありますようにi-194
またこねくり回しに行くからねーi-175いっぱいちゅぅi-188しようねi-239ムフフ

笑ってるハルくんカワェェ(*´∀`)σi-175

2008.03.27.Thu / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あーやっぱりりょうこさんのブログはいいね~キレイで!
癒されるわ~
花の写真きれいに撮れてるね。
最近キレイな花を見るとりょうこさんとハルくんを思い出すよ(笑)
男は黙って身だしなみ!
キレイになるんだよー^^
ダンボール気付いた?(笑)
やっぱりマズル周りが似てる!!!
まんじゅうゴチソウマズル。
じげんは箱に入りたくてガリガリしてたんだよ。
入れてあげなかったけどね~(笑)

2008.03.27.Thu / 01:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

新芽~!!確かに美味しそう。
でも食べないでくださいね。(笑)
暖かくてお花もいっぱいでお散歩の足取りも弾みますよね。 (*´∀`)
ハルくんも良い笑顔だ!
風に吹かれる横顔のハルくんも凛々しくて良いです。
そして最後に!箱入りハルくん!カワイー!
寝ようと試みるなんて相当お気に入りだったんですね。 (o´艸`)

2008.03.27.Thu / 06:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

そちらは一気に春ですね♪♪なんだかウキウキしてきちゃいますね
こちらはまだまだ桜が咲きそうにありません^^;
同じ関東とは思えませんよ!!
チョッと無理のある犬箱も可愛いよ
リースって言うと掛けないとって先入観を持ってしまいますが
こういうのもアリなんですね
えぴの事を考え今年1年お花の教室はお休みなのでりょうこさんのお花楽しみなんですぅ

2008.03.27.Thu / 07:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

キレーな花写真、お花って意外ときれいに撮れないんで尊敬しちゃいますよ。
いよいよハル本番ですね!
やっぱり似てる箱入り息子くんとすたぁ☆。
オトコマエの競演ゴチソウサマです。

2008.03.27.Thu / 08:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

りょうこさんの 写真は その辺に咲いてる花でも 素敵に感じるね 春が来て寒い冬を乗り越えて 力強く芽吹いてきた
命を感じます 優しい写真大好きです♪
いつも身近に 素敵な春があるんだよって感じさせられます♪オトコマエになった ハル君いつか会えるかな?

2008.03.27.Thu / 08:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ここ数日の暖かさで、桜が一気に咲きましたね~♪
今週末は我家の方も桜が見ごろで、
近くで桜まつりもあるんですよ(^^)

箱入りハルくん・・・プププッ♪(^m^)
だって後ろから撮った写真・・・。
お尻がはみ出していませんか(笑)
そんなハルくんが大好きだわ~!!

2008.03.27.Thu / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさんが撮る写真って本当にキレイで、ずーっと見てても飽きないんだよね。
今日もしっかり癒されました♪

じげんくんとねずねずさんから「オトコマエグッズ」が届いたのね~!
ただでさえ男前のハルくんに更に磨きがかかっちゃうんだ!
ドキドキだわ☆

箱入りハルくん…ちょっぴりはみ出気味なところがなんともタマランわ~i-233

2008.03.27.Thu / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

春のお散歩、とても楽しいですよね~^^
たくさんのお花とハル君の写真から楽しさが伝わって
きます♪
我が家にも先週末からモモが来ているので、
今日は私もカメラを持って、モモと春を探す散歩に
出かけた所でした~。
でも、私はモモが「早く行こうよ~」とぐいぐいと引っ張るにで、写真、ゆっくりと撮れませんでした^^;

お花のアレンジ、とってもとっても素敵です!!!!
めちゃ、好みです^^
ポスカになりますね。

2008.03.27.Thu / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

プレートのりーすがとってもキレイ! 緑と白にちょこっと
青、ってすごく爽やかで素敵ですね♪
ハル君、段ボールに入ってる~(笑) ハル君は狭いところが
好きなんですね。ぷぷ。送られちゃうよ~(笑)

↓以前出ていたリードも、今日のリードもすごくかわいいですよね♪
カラーの近くにある皮のアクセントがとってもキュートで、でも
ナンに使うのかわからないんです(^_^;) これはなんでしょうか?(笑)

2008.03.28.Fri / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
ありがとう~i-197
そうそう!だけどね・・行けなかった(笑)
夫がお疲れ気味だったので、春はまだ逃げない・・と
来週あたりに延期にしたよー。

ハル、童顔かな~。
割と真ん中にぎゅっとつまった顔してるからかな?
willくん老け顔・・て(笑)!そんなことないよー!全然!
いっぱいチウしにきてください(笑)

◆ねずねずさん
花を見ると・・なんてウレシイ~!!
たくさん写真撮った甲斐があったわ~(笑)

男は黙って・・というキャラからほど遠いけど(笑)
ありがたく使わせてもらっているよ~。
歯磨きもすごくしやすいよ!あのガーゼ!!
ダンボール、じげんくんも入っちゃえばよかったのに~^^。
マズル、似てるよね~、むふふ。

◆ひなコさん
新芽を見ると・・いつも思っちゃいます^^。
暖かくなると、ワンコもうきうきしているように見えますよね~♪

箱入りハル・・すんごく小さいのに
丸くなって入ろうとしているのがおかしくて~。
なんでワンコはダンボールが好きなんでしょうね。

◆ haruさん
そちらはまだですか~!
桜、すぐに散ってしまうけどゆっくり堪能したいですよねー。

お花、お休みされているんですね。
私の行っている教室では、
リースは毎回お皿などに活けるんですよ~。
お水にもつけやすいので日持ちもいいし、とてもいいですよ♪

◆takさん
ありがとうございます^^。

ハルとじげんくん、似ていますよね~。
本当はハルにもベロチロさせたかったんですけどね(笑)

◆ミチコママさん
ありがとうございます~。
いわゆる「雑草」と言われるような草花も
かわいいものがいーーっぱいありますよね。
カメラを持ってハルと散歩すると、そんな草花をじっくり見ることも
多くて懐かしかったり、季節を感じたりしています^^。
4月中旬くらいになったら、少し落ち着きそうですので
もしなにかあったらぜひ声かけてくださいね^^。

◆リキママさん
本当に一気に咲きましたよね~。
桜祭り、楽しそうですね♪♪
屋台とかも出るのかしらー。

箱入りハル・・、そうそう、はみ出しぎみでしたよ~。
だって本当に小さい箱なのに!!
お笑い系ですね(笑

◆アポロさん
ありがとう~^^。
そうなのよ、オトコマエグッズをいただいたのよー。
磨きをかけなくては(笑)

ハル、すぐ箱とか入るんだよね~。
大きさをわきまえてないよね(笑)

◆colonさん
モモちゃんきているんですね~!
お散歩しながら、写真を撮ったり・・って本当に楽しいひとときですよねー。

このときはゆっくりできたけど・・
今日書いたエントリーのときは全然ゆっくりできず(笑)デシタ。

アレンジ、褒めてくださってありがとうございます♪
私も気に入っているので。
先日習ったボードにつけようかなって思っています。

◆さえさん
私も緑と白の組み合わせとか大好きで^^。

ハルくんも袋に入っていましたよね~。
ワンコってなんでこういうの好きなんでしょうね(笑)
でもそんな様子がすごくかわいいですよね!

リードの皮は・・飾りです(笑)
ここのお店のが好きで、ここで買ったリードが4本あるのですが、
先日お店を閉めてしまわれたんですよ~、残念。

2008.03.29.Sat / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。