スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨の休日と、ワークショップ  -  2008.03.23.Sun / 19:31 
木曜日、お天気がよかったら久しぶりに3人で公園に行こう♪と思っていたのに
朝からあいにくの雨。
残念
DSC_9904.jpg


普段は一日2回のお散歩ですが、やっぱり雨だとお散歩行かないの~?って
催促しませんねー。
ハルも雨散歩は嫌なのね。

そんな雨の日はたくさんいただいたおもちゃが大活躍^^。
DSC_0410.jpg

贅沢にとっかえひっかえ遊んでいました。
DSC_0389.jpg

DSC_0417.jpg

「寝るときも、取られないようにおさえておなくちゃ・・」
DSC_0358.jpg


この土日は最高にいいお天気でしたね^^。
土曜はバイトだったので、朝散歩は夫とハルで。

実は夫はこのところ超多忙で、先週は基本的に毎日朝2時帰り。
4時半帰り・・ってこともあり、ここまでくるともう「帰りが遅い」というより「早い」ですよね(^^;;)

そんな夫もハルにはかなわないようで、
9時には起きて散歩に行ってくれたらしいです。
よかったね、ハル^^。
DSC_9804.jpg

今日も夫は仕事で午後から会社に行っちゃいました。
体壊さないようにしてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日は、お台場のビックサイトで開催されていた
『フォトイメージング・エキスポ2008』にメイママさんと行ってきました。

目的はここで開催されるワークショップです。

写真を撮るのは大好きですが、
またそれを使った雑貨的なものも大好きなわたし。
撮るだけではなくて、それをまた違った形で飾ったりできるなんて、すごくいい

基本は『写真や映像を職業にしている人向け』のイベントなのだと思いますが
私が今回行ったブースはどれもかわいい展示ばかり^^。
DSCF3962.jpg

DSCF3960.jpg

今回は『カルトナージュで作るフォトパネル』という講座に出ました。
ボードとペーパーで作るフォトパネルです。
材料はこちら。
DSCF3967.jpg

完成したものはこちらです。
DSC_0458.jpg

壁にかけるとこんな感じ。
とても軽い素材なので壁にかけていても安心だし、
写真が取り外せるので(張替え可能の両面テープで留めています)他の写真に変えることも可能。
今回は表面を紙で覆っていますが、生地で覆うこともできるとのこと。
また他の地で作ってみたいと思っています^^。
DSC_0467.jpg

そしてこのブースでプリントさせてもらえる・・と聞いていた、ましかく写真。
ましかくに合いそうな写真を選んで、データを持っていったのでプリントしてもらいました♪
なんだかかわいくて、しばらくはまりそうです^^。
DSC_0453.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d-joy出身の皆様へ

今年もファミリー会の時期になりましたね~!

ハルを迎える前から(笑)楽しみにしていたファミリー会。

今年もぜひとも参加したかったのですが、
実は前回の参加でパテラのグレードが進んでしまいました。。
(女の子を追いかけて、急ブレーキばかりしていたのがいけなかったようです。トホホ)

前回もとても楽しく、またぜひ参加したい気持ちでいっぱいなのですが
また今回も同様の行動をすることが目に見えており・・(^^A)
ハルのアンヨを大事にしなくてはいけないので・・・
とってもとっても残念なのですが、我が家は参加できそうもありません。。

皆さんや親戚パピちゃんたちと会えるのが本当にとても楽しみだったのですが・・。
また何かの機会でお会いできる日を楽しみにしております!!

前回のファミリー会の様子はコチラ
スポンサーサイト
No.480 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

ステキなオサレアイテムも、意外とカンタンに作れるんですね。メンドくさがらず作ってみよっと!
ところで前回のお返事のお返事ですが、私が住んでるのは高崎の隣の前橋市です。
一応県都なんですが、高崎のほうがずっと都会なんですよ~。(新幹線も高崎にとまります・・・)

2008.03.23.Sun / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

旦那様、毎日遅く(早く?)までお疲れ様です。
ビックリの時間で本当に頭が下がる思いでした。
それなのに、ハルくんのお散歩に行ってくれるなんて!!
ハルくん、愛されてるね♪

ハルくん、今回はファミリー会に参加できないのね…。
ザンネンだけどハルくんの足の為だもんね。
楽しく遊ぶ事も大切だけど、それよりも何よりも体調管理が最優先だもんね。

2008.03.24.Mon / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ご主人は毎日お仕事大変なんですね
4時半ってワタクシ毎日5時起床なのでそのチョッと前に帰ってきてる日もあるってことですね(+_+)
体調管理気を付けねばならないですね
それなのにちゃんとハル君のお散歩してくれて
うちのpapaにも見習って欲しいモノです
去年のファミリー会の様子見せてもらいました
ハル君のはしゃぎようが。。。土の上でもパテラ悪化しちゃうんですね
ツルツル滑るフローリングは要注意してましたけど
コレからお外でも我が家も気を付けます(*^^)

2008.03.24.Mon / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ご主人、毎日お仕事が忙しいのですね。
くれぐれも体調を崩しませんように!

帰りが遅くて疲れていても、
ちゃんと朝起きてハルくんの散歩に行ってくれるなんて、
なんて優しいご主人なんでしょう~♪
ハルくんも優しいパパママで幸せだね(^^)

懐かしく去年のファミリー会を見させてもらいました。
今年はハルくん一家は参加できないようですが、
オフ会じゃなくても、今度リキと遊んで下さいね。

2008.03.24.Mon / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

すごくステキです~。
テキスタイルパネルってどうなっているのかな、と
思っていたのですが
発砲ボードを使えばいいんですね!
でもシワを作らずに貼るのも簡単ではないですね。

カルトナージュもいいな。
ハルくんの写真での作品、楽しみにしています!!

2008.03.24.Mon / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

またー!
オサレなことしちゃって!
ステキどんだけー(笑)
フォトパネルかわいいねーりょうこさんちに似合いそうだわ^^
ハルくんのパテラ大丈夫?

2008.03.25.Tue / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

こんにちは。

「出所」時(笑)には暖かいコメントありがとうございました。
まだ色々ありますが、いねに支えられ、順調に回復をはたしております。(と信じたい・苦笑)

りょうこさんのブログは実は「お勤め」中も拝見していました。
私も確かに手にしていたはずのワンコとのラブラブの生活。

もしかしたらもう戻れないかもしれない、という不安の中でしたが、りょうこさんとハル君の姿に「絶対に私も元の生活に戻るんだ!!戻りたい!!」と、どれほど励まされたことか・・・。

お陰で目標を見失うことなく、頑張って来られました。
本当にありがとうございます。

一日も早く、再びお転婆娘のいねを伴ってお騒がせにお伺い出来ることを楽しみにしております。

この度は大変お騒がせ&御心配お掛けいたしました。

2008.03.26.Wed / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
これはとっても簡単でした^^。
こういうのを作るアイデアを持っている方は本当にすごいですよね~。

takさんは前橋でしたかー。
夫の親戚が前橋にいます。
いや、以前夫の家の近所でパピヨン連れの方に会って少しお話したことがあったんですよ~。
もしや??なんて思って。
私そういうすごいびっくりするような偶然が多い人間なんです(笑)

◆アポロさん
やっと最近は「今日中」に帰ってくるようになりました~。。
お散歩、3人で行くよりハルと2人の方が楽しいみたいだよ(笑)

ファミリー会、せっかく親戚さんに会えるから
とっても行きたいんだけど足がねーまた悪くなるのが怖いので
残念だけど他の人のブログで楽しもうと思うよ^^。

◆haruさん
激務で有名な?業界なんですよ~。
haruさんの5時半起床もすごいですね!!

ハルのはしゃぎっぷり、いつもあんなですよー(笑)
ワンコに対して全く物怖じしないことにプラスして
去勢していないのでやっぱりお尻をおいかけちゃうんですよね~。。
ドッグランとかで遊ぶには、やっぱり去勢しているほうが
純粋に楽しめそうです。
膝は急ブレーキ、急な方向転換、
ボール遊び、フリスビーなどは悪化の原因になるそうですよ。

◆ リキママさん
今日などお休みの日は昼寝をして
体力温存しているみたいですが・・
なかなか寝だめはできませんよね~。

ファミリー会、本当に残念なのですが(涙)
でもリキくんとは、絶対別の場でまた会いたいです!!

◆ゆうこりんさん
ねー、こうやって作っているんだ~って
私も知れて楽しかったです。
しわにならないように・・
はじめは真ん中だけ貼って、それから左右に
定規をすべらせながら貼っていくとしわになりませんでした。

◆ねずねずさん
ステキ奥様めざしてるから(笑)
ほんとか??

パテラはね、相変わらずって感じなんだけど
ああいう場ではワンコ興味ありありのハルには
悪化要素が満載なのよ~。。

◆nauさん
nauさんの入院のいきさつのブログを拝見して・・
本当に何度も涙が出てしまいました。

読んでいるだけでつらいんだから
実際nauさんはどれほそ苦しかっただろう・・って。

普通の毎日が送れること、健康であることのありがたさって
普段は本当に気がつきませんが
感謝しなくちゃいけませんよね。

いねちゃんパワーを借りて、ぜひぜひ元気になってくださいね!!
またお会いできるときを楽しみにしていますよ~!!

2008.03.29.Sat / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

