  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  誰がイチバン??  -  2005.10.31.Mon / 22:35 
ハルの膝のために・・と敷いた絨毯。
これを敷いてから床にごろごろすることが増えました。
(だらしないですけど(^^A )

最近ごろごろしていると、ハルが「お腹をなでて!」とやってきます。
無言でお腹を差し出してくるんです。

ねぇねぇ、ごろついてるなら、なでて。
20051031193945.jpg

ご丁寧に足をあげたりもします。
20051101003551.jpg

こうして、ちょっとずつ体の位置をずらして、
なでて欲しいところをさしだしてきます。
私が眠いときにお腹をさしだすので、
寝そうになりながらさすることもあったりして。
手をのせてきたりします。
20051031194155.jpg

これは・・
もしかして、自分がイチバン偉いと思っていたりして!!!
相手より高い位置に身をおくのは、自分が上だと思っていると聞いたことがあります。
手をのせてくるって・・もしかしたらそういう意味でしょうか?

ハルはよく肩にものぼるし・・
こんなので↓髪をとめていると
20051031194424.jpg

すぐかけのぼります。
まっすぐ座った状態(90度)だと登れないこともありますが、
85度なら確実に肩までのぼります。
20051031194438.jpg

うーん。。
最近ひっくり返したり、そういうのをやっていなかったな。。
膝の上でひっくり返してみよう。
20051031194657.jpg

案外おとなしくひっくり返されていました。

みなさんは毎日こういうのをしていらっしゃいますか?
しつけの先生には毎日ひっくり返すように言われたのに・・
ハルがまあまあいろいろなことがわかるようになってきたので
こういった訓練をすっかりしていませんでした。

たまにはしなくちゃなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はやっている靴下なげ。
3つくらいを次々投げると、絶え間なく走れて楽しそうです。
投げたのをとってきたところ、すかさず次のを投げて取りに行かせる・・といった感じです。
DSC09464.jpg

フライングキャッチができるときもあります。
(写真にはなかなかおさめられないのですが)
20051031195321.jpg 20051031195327.jpg

それにしても、いくら好きだからって靴下だしすぎですね。
結んだ靴下が5個もありました。。
DSC09458.jpg

あげられるものが限られてしまっているので、
バッグさえも遊び道具。
DSC09470.jpg
前に載せたことがありますが、うちに来たばかりの頃は
このバッグ↑に入ったんですよー。
大きくなったな~(しみじみ)
20051031200020.jpg DSC03818.jpg
5ヶ月でこんなに大きくなるなんて、やっぱりびっくりですよね!
20051031200014.jpg
No.48 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

きゃ~靴下がイッパイ!
障害物競走みたい!!楽しそう!
おもちゃとか買わなくっても、あるもので遊べちゃいますよね~^^

ハルくん最初、こんなちっちゃなかばんに入っていたんですね!
ほんとおっきくなりましたね~?そして、マーブル加減が、クレの介にこれまた似てるわ~。
ちなみにクレは、私がだしっぱなしにしているカバンの上で丸まって寝ていることがよくあります・・・

2005.11.01.Tue / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
ハルくんとうちの犬、お顔の色合いはもちろん、体に茶色いところが多いところも、とってこい遊びが大好きなところも、本当によく似ていますね!でもハルくんは男の子だから、どんどん飾り毛が伸びて美しくなりそうですねー。楽しみです。これからもよろしくお願いします。
ハルくんは自分からおなかを出してくれるんですね。かわいい!うちの犬はボール投げでしょっちゅうすり傷をつくるので、毎日ひっくり返してケガをしていないか確認しています。自分からはなかなか仰向けになってくれませんよ~。

2005.11.01.Tue / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

こんにちは~
うちもたまーに「こいつ私の事ナメ始めたな?」と思ったら犬の上に乗っかって首を甘噛みしたり仰向け抱っこしてます。効果があるかどうかはよく分からないけど犬に乗られっぱなしよりは気分がいいかな(笑)
ハル君、腎臓の調子がよくないんですね。
チヨも結石の手術をしてからお水をいっぱい飲まないといけないので一苦労です。元々あまり飲もうとしないのでご飯の時、ふやかしたドライフードを更にぬるま湯をひたひたにしてどさくさに紛れて飲ませてます。
症状は違えどお互いお水いっぱい飲ませつつがんばりましょー^^

2005.11.01.Tue / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.01.Tue / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

「おなかなでて~」の足上げ つれも同じです。
初めはびっくりでした。女の子なのにエッ?!
私も最近ちょっと舐められてるかしら・・・とも思いながら面白いからまっいいか・・と複雑です。
最近これが、外で他のワンコにも対してやるようになったので、
もしかして、ねっころがるのが面倒なので足をあげるのでしょうか?
ハル君 靴下遊び楽しそうですね。
フライングキャッチができるなんてスゴイ!もしかして将来フリスビーもできるかも!?

2005.11.01.Tue / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>CQままさん
意外と買ってきたものよりも、靴下とかの方が喜んだりするんですよー。なかなか難しいわ。。
クレたんの小さいときの写真、お里のHPで発見しましたよ^^!!

>ぐりさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
ヒナノちゃんとハル、似てますよねー!
ハルは自分からお腹を出しますが、(なにか噛んでいると大抵だしてます)人にひっくり返されるのはそんなに好きではないようです。
ヒナノちゃん、毎日チェックしてあげてるんですね^^

>七さん
ご訪問ありがとうございます♪
首を甘噛み(驚!)、噛んでみたことはありませんでした!効果ありそうですね(^^)。でも七さんのところはちゃんと序列が決まっているので、いろいろしなくても大丈夫でしょうねー。
チヨちゃんも療法食食べているって書いてありましたよね。ご心配な七さんのお気持ち、痛いほどわかります。共に頑張りましょうね~!

>AKIさん
つれちゃんもですか??
他のワンコにもっていうのが、かわいいですね^^
「面白いから、まあいいか」って・・私もよく思っています(笑)
フライングキャッチなかなか見てておもしろいですよー。
パピヨンって小さいのにほんと運動神経がいいですよね。

2005.11.02.Wed / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

