スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Happy Birthday!!  -  2008.03.17.Mon / 21:31 
ハル、今日で3歳になりました
DSC_01562.jpg

ハルがこんなにも元気いっぱいに3歳を迎えられたことに感謝デス^^。

病気がわかったとき、とても遠かった3歳。
心配をよそに、ハルは元気いっぱい ハイテンションのまま3歳を迎えました(笑)
元気でいてくれて本当にありがとう。
DSC_9910.jpg

去年に引き続き・・

耳毛・・伸び止まり
しっぽ・・伸び止まり
かわいさ、びっくりまだまだ増量中!!(笑)

DSC_9912.jpg


ハルと一緒に生まれたリリーちゃん。
毎年お写真を送ってもらっています。
DSCF0699.jpg

こうやって成長を見ることができて、本当に本当に嬉しいです。
リリーママさん、ありがとうございます。
そしてリリーちゃん、お誕生日おめでとう!
リリーちゃんにとっても、健康で楽しい一年になりますように!!
DSCF0700.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

3歳の誕生日はフォトアルバムで一年を振り返ってみることにしました。
いっぱいなので・・お時間があったらぜひ見てみてくださいね!

フォトアルバム→コチラから
(画面右上「スライドショー」で入り、スライド間隔「早い」でごらんください)

小さいころのハルはこちらをご覧くださーい。
(写真はクリックで大きくなります^^)
ちびハル
ハルとリリーちゃん
去年の誕生日


・・・・・・・・・・・・・・・
ハルのことを語るとき、持病のことは抜くことはできません。

昔は、「しっかりしつけをして、どこででもとってもいい子ちゃんにしたい!」なんて
思いもありましたが、病気がわかってから一番大事なのは
『ハルと私たちが幸せに楽しく暮らす』ということ。

しつけに費やす時間が、我が家の場合はもったいない!と判断し(笑)
思いっきり奔放に育ったハルですが、家ではとーーってもいい子。

話はよく理解するし、言うことはよくきくし、ほとんど吠えないし、誰でも大好きだし、
問題ナシっ!!

外ではそのテンションの高さで、問題山積ですが(^^A)
でも我が家はそれでいいと思っています。

ハルには無理をさせないように・・という強い思いがあって
あまり長々と連れ歩かないようにしているので、普段困ることもほとんどなくて。
もちろん理想はあるけれど(一緒にどこでも連れて行きたい!!とか)
でもそれは健康などの条件がそろってこそできること。

なのでこれからも無理をさせずおうちをベースに、健康に注意しながら
ハルにはゆったりと過ごして欲しいと思っています。

3歳もまた、いろんな人がハルに会いにきてくれるといいね!!
そして何よりも来年も元気に誕生日を迎えることができますように。

これからものんびりとですが、ブログを続けていきたいと思いますので
ハルともども、どうぞよろしくお願いします^^。

ハルの誕生日を祝ってアレンジしてみました。
DSC_0221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

あら、あら!ハルさんかわいいおもちゃ、くわえてるね~!!
タグがついたままだけど・・(笑)
DSC_0072.jpg

アポロさんから素敵なプレゼントをいただきました
明日のエントリーでアップさせていただこうと思います!

アポロさん、アポくん、パピちゃん、ありがとう~
スポンサーサイト
No.478 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

ハルくんお誕生日おめでと~
レナとお誕生日が近いハルくんの成長はとても気になります^^
ハルくんもレナも元気に3歳迎えられてうれしいね♪
しばらくハルくんに会ってないよね
3歳のハルくんに会いたいわ(*^^*)
どうしよ…すっかり大人になってたら…(笑)


2008.03.17.Mon / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
耳毛もしっぽも、しっかり成長していますよー
私としては、ハルくんにはずっとテンションの高いままでいて欲しいな~

ハルくん、ますます男っぷりを磨いて、いつまでもりょうこさんのそばに居てあげて下さいね!

ナデナデしに行くから、待っててね~

2008.03.17.Mon / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、お誕生日おめでとう!!
今年もステキな一年が過ごせますように♪
フォトアルバム、どの写真も本当にキレイでハルくんの可愛さに目が離せなかったよー!!

ハルくんのテンションの高さもハルくんの個性だし、全然問題ナシだよ。
ちゃんとおりこうさんに育ってるよ♪

ハルくんがきのこちゃんをーー!
しかもタグがついたままだ(笑)
気に入ってもらえたかな?

2008.03.18.Tue / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハル君、お誕生日オメデト~!!
今年もママやパパ、我々読者にいっぱいの笑顔をプレゼントしてくださいね!
アルバム、拝見しました!
まぁ~!ライフスタイル誌のようなステキフォトばかり。
・・・出版できるんじゃないですか?

2008.03.18.Tue / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

ハル君 3歳のお誕生日おめでとう~☆
初めて会ったハル君 一緒に仲良くお散歩してくれたのよね
病気もりょうこちゃん達の愛情で 安定してる様子 とてもきれいなゴージャスに成長したね 3歳の年も 素敵な思い出を作って楽しく過ごしてね~☆
また お散歩行こうね~
アレンジ とても素敵よ♪

2008.03.18.Tue / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

haru君3歳おめでとう!!素敵なpapa&mamaに囲まれて幸せだよね~
毛の伸びが止まってもそうそうかわゆさは止まらないよね~分かる分かる
コレからも元気にハイパーで楽しい一年にしてね♪
お祝いアレンジチュテキですぅ

2008.03.18.Tue / 09:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

ハルくん、お誕生日おめでとうございます。
元気に3歳のお誕生日を迎えられてなによりです。
持病があるなんて感じさせない、ハイパーハルくんが大好きです。
これからも、ロビンと一緒に年をとりましょうね♪

2008.03.18.Tue / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

ハルくん誕生日おめでとうございます。
blogを拝見するといつも元気で楽しそうなハルくんだし
飼い主も楽しく過している雰囲気が伝わってきます。
私もりょうこさんの考え方に賛成です、飼い主とワンコが
幸せであればそれが一番だと思います。
これからもハルくんblog記事、楽しみにしています。

2008.03.18.Tue / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

ハルくんお誕生日おめでとうi-189
これからも元気で楽しい日々をパパさんママさんと過ごしてね♪ 
ロンとお誕生日が2日しか違わないのでとっても親近感があります^^ まさに同級生ですね☆
りょうこさんのアルバム、ハルくんへの愛が溢れていてじーっと見入っちゃいました。これからも可愛いハルくんの写真楽しみにしてます^^

2008.03.18.Tue / 19:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんお誕生日おめでとう~v-315

りょうこさんの健康管理のお陰で、
いつでも元気なハイパーハルくんでいられるね(^^)

3歳もたくさん可愛い写真を撮ってもらってね。
4歳のお誕生日のフォトアルバムも楽しみにしていま~す♪
りょうこさんの写真には、いつもたっぷりの愛情が詰まっていて大好き!

2008.03.18.Tue / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君、お誕生日おめでとう♪♪
バースデーを迎えるたびに、出逢ってから今日までの色んなことを思い出し、あぁ、こんなこともあったね、もうこんなに一緒に過ごしてきたんだねと思っちゃいますよね。
そして、まだまだこれから、沢山楽しいこと重ねて、思い出作っていこうねって。

アルバムとっても素敵でした。
いつも言ってる気がするけど、私りょうこさんの写真が大好きなの。
私もあんな風に撮れたらなーって。

今年もまたいっぱい素敵なハル君を見せて下さいね♪

2008.03.18.Tue / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

遅くなっちゃったけどハルくんお誕生日おめでとう
とってもとっても嬉しいね

2008.03.19.Wed / 08:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハル君、3歳のお誕生日おめでとう~!v-254
かわいいかわいいハル君。ハル君のいたずらっ子のような、
でもとても優しい表情が大好きです。これからもそのクリッとした
オメメで、女性ファンの心を癒してください♪(笑)

りょうこさんのお考えに同感です。家族が幸せであることが
いちばんですよね!
素敵な3歳にしてくださいねv-352

2008.03.19.Wed / 20:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハピメリ家一同

ハル君 お誕生日おめでとう~
初めて、二子玉のドッグランで会ったのがつい昨日のように思われます。
あの頃はまだまだやんんちゃなハッピーに、ハル君が付き合ってくれてたんだよね。
少しはハッピーも大人になった?・・・かもしれないので、機会があったら、遊んでくださいね。

2008.03.20.Thu / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、3才おめでとう~~!!!
これからも、ずっとずっと元気で楽しく!!
かわいい姿を見せてくださいねー!!

しつけも大事!
でもその前にもっと大事なことがあると
思います。。。
私も最初はしつけ本通りにカリカリとなって
いましたが、
「犬と共に楽しく暮らすために飼い始めたのでは?」
「私はドッグトレーナーじゃないし!!」
と、思うようになりました。
もちろん、最低限のルールとしてのしつけは
必須ですけどね。

ハルくんも幸せ、ママパパも幸せ!!
それでいいんですよね~~☆

いつかナマハルくんに会えるかなぁ~~。

2008.03.20.Thu / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
ありがとうございます^^。
そうですね~、お誕生日近いですものね!
わたしも気になります。
すっかり大人に・・なってな~~い!のでご心配なく?(笑)

◆メイママさん
ありがとうございます。
耳毛・・一年前くらいの写真を見ていたら今より
あるくらいでした(笑)
春になったらまたはえてくるかしら?
3歳のハルもどうぞよろしくお願いします♪

◆アポロさん
ありがとう。
テンション・・強烈な個性だよね(笑)
でもこのままでいて欲しいな~ってキモチもあり。
だっておとなしくなっちゃったら寂しいかもー。

素敵なプレゼント、本当にありがとう!
次のエントリーに書いたけど、ハル袋から勝手に持って行っちゃったの!!

◆ takさん
ありがとうございます。
3歳も元気いっぱいでいきたいと思いますので
ぜひのぞきにきてくださいね!

写真ほめてくださってありがとうございます~^^。
嬉しいです!

ところで全然関係ありませんが、 takさんは高崎にお住まいなんですか?
(他のブログのコメで見たような・・違かったらごめんなさい!)
うちの夫の実家も高崎なんですよ~。

◆ミチコママさん
ありがとうございます。
ミチコママさんははげはげ時代から成長をみてもらって
いますよね~。
あっという間に3歳ですねー。
今度ともどうぞよろしくお願いします^^。

◆ haruさん
ありがとうございます。
ねー、本当に日に日にかわいくて^^。
小さい頃のかわいさはもちろんですけど、
成長とともにますますかわいくなりますよねー。
えぴちゃんに対してもきっと同じですね♪

◆びーぼんさん
ロビンくんもお誕生日おめでとうございます!
本当にハルは相変わらずのやんちゃぶりで・・(笑)
でもそれが「ハルらしさ」なんだなーと思います。

ロビンくんと一緒に、ぜひぜひ誕生日を重ねていきたいです!

◆ vivipapaさん
ありがとうございます。
ブログからそういうのが伝わってくる・・ってお言葉、
ものすごく嬉しいです。
自分が思っているだけじゃなくて、他の方にもそう思ってもらえるなら
ハル自身もきっと幸せって思っているかなって。

またぜひのぞきにきてくださいね♪

◆mihoさん
ありがとうございます!
ロンくんもおめでとうございま~す。
あっという間に3歳ですよねー。
でも本当に日に日にかわいくて。
また元気に来年も誕生日を迎えたいですね!

2008.03.22.Sat / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ありがとうございます^^。
来年も再来年も・・・「あら??まだハイパーです(^^;;)」なんて
いえるように元気でいて欲しいな~って思います。

また3歳も、カメラもってハルを追いかけまわしま~す(笑)

◆ ちーこさん
ありがとうございます。
本当ですね、ブリーダーさんのおうちに
2週おきに見に行っていたとか・・
そんな昔のことから思い出しちゃいます。
これからも元気でいっぱい楽しいことがあったらいいな。

写真ほめてくださってありがとうございます。
ちーこさんのお写真、私も大好きですよ!
お互い遠くにいますが、写真があるから近く感じますね^^。

◆なおさん
ありがとう~!
そして、なおさんもお誕生日おめでとう!!

うん、元気に迎えられてほんとに嬉しい~♪
ずっとずっと一緒にいたいなって思うよー。

◆ さえさん
ありがとうございます♪
ほんといたずらっこ顔ですよねー(笑)!!
その目と違わない、いつまでもやんちゃなハルです。

いろいろ理想はありますが、
やっぱり一番大事なのは元気で幸せなことかなと思っています。
楽しい一年になるといいです♪

◆ハピメリ家さま
ありがとうございます。
ほんと、あのころは2匹とも・・細かった!!(笑)
ハッピーくんの未使用の筆しっぽが本当にかわいかった~(萌)

ハルは大人になる気配をみせず・・ですが(^^;;)
また機会があったらぜひぜひ♪

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。
しつけ・・基本的なことができていて、
人に迷惑をかけないこと・・
これができていれば、あとは背伸びをしなくてもいいかな~と
思っています。

とにかく、元気で幸せに人生(犬生?)を過ごして欲しいなーと
思っています。

ゆうこりんさんが、こちらにいらっしゃることがあったら
ハル担いで会いに行こうかしら^^。



2008.03.22.Sat / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

遅くなっちゃいました・・・
ハルくん、お誕生日おめでとうございます!!!
3歳ですか~♪ あっという間なんですよね~~
ワンコが歳とってるってことは、自分とってて・・・・^^;
ほんと、時間の経つのって早いですよね
更に充実した楽しくハッピーな3歳になりますように!

2008.03.25.Tue / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

