スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のんびり休日  -  2008.03.11.Tue / 18:37 
相変わらずブログの更新は滞っておりますが、ハルも私も元気です^^。
DSC_9638.jpg


さてさて週末。
バイトもなく、お天気もとってもよかったので
家でのんびりベランダの花の植え替えをしてみました。

基本的にハルはベランダ出入り禁止にしています。
植物に農薬などは使っていないけれど、何か変なものを口にしたら怖いから・・。

でも新聞など敷いて準備をしていたら、ハルがとっても出てきたそうだったので
今日は床をコンコンとたたいてOKを出しました。
こういう意図が通じるって、ワンコってすごいな~っていつも思います。

「それくらいわかります!」
DSC_9066.jpg


新聞内からでないハル。そこは作業場なんだけどな(笑)
DSC_9539.jpg


その後お散歩にものんびりいって、
夫と2人何ヶ月も前にチケットを取った「ウィキッド」に行ってきました♪
DSC_9561.jpg


・・・・・・・・・・
さてさて今日もまたまたぽかぽか!!!
あ~なんて気持ちがいいんでしょう~

自然と冬よりお散歩時間が長くなっちゃいますよね(笑)
今日はバイトもなく、時間があったので『ハルお気に入りコース』へ。
土エリアがいっぱいあります^^。
DSC_9686.jpg

わ~~い♪
DSC_9691.jpg

あちこち存分にくんくん・・・
DSC_9678.jpg

ハルさん、拾い食いなどはしないのですが・・
純正男子のため、この季節ペロペロがすごいです~(涙)やめて・・。
DSC_9676.jpg

「満足!」
DSC_9692.jpg

バイトを始めてから、今までついついダラっとしていたところを
いくらかササッとするようになりました。
だってダラダラしてたらハルとの時間が少なくなっちゃう!

で、そんな中でもこの子にお世話になっています。
2月に買った食器洗浄機。
DSC_9543_20080311174730.jpg

人間2人暮らしなのに、「6人用」の食洗機を一日2回まわす我が家(^^A)。
そんな「食器使いすぎなんじゃ??」な我が家には「買ってよかった!」なモノでした。

それから夜一緒に寝ていること。
去年の夏から毎日一緒に寝るようになったのですが、これが今更ながら「いいな~」って思って^^。

バイトもたいした時間していないので、
一般的に言ったらハルと一緒にいられる時間は相当長い方だと思うのですが
それでもやっぱり睡眠時間という結構長い時間、離れているのはもったいな~い(笑)

ハルはとても甘えん坊で、出かけて帰宅すればしばらく「抱っこ!抱っこ!」だし
寝るときはお昼寝も含めてなるべく私にくっついて寝たいようです。
寝心地のいいベッドで寝ていても、私が床に腰を下ろせば必ず私の足の間に移動・・なんです。

ハルとぴっとりくっついている幸せ。
睡眠時間はハルにとっても私にとっても満足度が高いひとときだな・・と再実感しています^^。

・・・・・・・・・・・・・

春らしくなってきたので、家も少し春らしくしたくなり、
前から気になっていたワイルドストロベリーのテーブルリネンを買いました。
DSC_9720.jpg

少し部屋が明るくなりました^^。
DSC_9722.jpg


* * おまけ * *
先日のハルのいたずら

大物ゲット??
DSC_9511.jpg

私の時計をせっせと運んでいました(^^;;)こらこら。
ちょっと重そうでした(笑)
スポンサーサイト
No.477 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

いつ拝見してもオサレなブログ&ライフ。
公私共に充実されているようでウラヤマシイです・・・
春らしいテーブルリネン!素敵ですね。
我が家はまだコタツですが、ナニか?

2008.03.11.Tue / 19:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

7枚目の木をくんくんはマハロもよくやるよ~。
とってもかわいい~。

いつもインテリアもおしゃれだね~。
とっても春らしい!!私も一緒に寝るLIFEが幸せ。
最近は腕枕も我慢してどかさないようにしてるよ。笑笑

2008.03.11.Tue / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

この時期の散歩は、リキもクンクンでなかなか進みませんよ(^^;)
無理やり引っ張ろうとしても、気になったところはてこでも動かないし(泣)

ハルくんみたいにベランダでゆったり寛いでいるなんて、
リキにはNG
出したとたんにあっちこっちマーキングだよ(TT)

いつもお部屋がおしゃれでうらやましい~♪
りょうこさんのセンスの良さは抜群!!

2008.03.11.Tue / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミホ

新聞紙の上で日向ぼっこ気持ちよさそうですね~^^
りょうこさんのコマンドがないとベランダに出ないなんて偉いな~。
うちは窓を開けると真っ先に出て行くので^^;

くっついてる幸せ、分かるなーー。
ずっと働いてきたから、産休中はここぞとばかりに
エルソラ中心で行動してましたもん。
今はベビが生まれて、同じ一緒にいる時間でも我慢させてばっかりで
なんだか申し訳ないんですよねぇ。。。

2008.03.11.Tue / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お散歩でペロペロ…うちもアポがやるんだよぅ(><)
その後はお口モゴモゴ…。
毎回「ギャー」ってなってるよ(笑)

ハルくんは本当に本当にりょうこさんの事を大好きで大好きで仕方がないんだね。
少しでもりょうこさんとピットリしてたいなんて、もー、可愛過ぎるーー!!
私もたまにアポと一緒に寝るんだけど(パピは父が連れていっちゃうからね)、ピットリして寝るのは一瞬で、あっと言う間に足元で丸くなって寝てるんだよね(涙)
でも、そんな一瞬でも幸せーって思えるよ♪
アポもハルくんのようにピト男になってもらいたいわ!!

2008.03.11.Tue / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ベランダで日向ぼっこしながら新聞紙の上でくつろぐharu君気持ち良さそう♪♪
普通の新聞紙の上なのにオサレに見えるのは素敵なウッドデッキだからかしら??
ウィキッドはどうでした。2年ほど前にUSJでちょびっとだけ見ましたがあまりの迫力に子供達はドキドキしちゃってました(本場のミュージカルだともっとでしょうけど)
お部屋の中も春らしくなり素敵に変化ですね。
我が家もtakさんまだ炬燵ですよ!!

2008.03.12.Wed / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

我が家もまだコタツでーす(笑)
なかなか春が来ないなぁ。。。i-229
でもそろそろダウンジャケットはクリーニングに出そうっ。(遅っ)
春はステキ奥様に一番似合う季節だよねー。本領発揮!って感じi-189

最近はwillのクンクンも一段と激しくなってきたよ。
道草ばっかで全然前に進まない~i-201
でもクンクンしてハルくんもすごい満足そうだねi-176
匂って笑顔…うーん、ワンコって不思議(笑)!
ベランダの新聞紙の上でゆっくりするハルくんもいいねi-179
後姿から「どきませんけど、何か?」って聞こえる気がする(笑)

2008.03.12.Wed / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

春になるとお散歩の時間が長くなる・・・
本当にそうですね!!
我が家も今日は2倍の時間散歩してました~。
あと、一緒に寝る幸せ。よく分かります!!
PCの前で一人頷いていました(笑)
私も半年ほど前から一緒に寝るようになりました。
ふと目が覚めたら目の前にベルとレディの顔。
幸せですよね。可愛くて愛しくて・・・
そんな日常がずっと続きますように。

2008.03.12.Wed / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

小春日和にお花のお手入れ 幸せ感じますよね
ハル君も気持ちが良かったのね
ワイルドストロベリーのテーブルリネンとても かわいいね
春らしいよ~☆ お仕事も落ち着いて来て良かったね
ハル君 お散歩嬉しそうだね 日々ゴージャスな子になって行くね 
ハル君の表情全て愛が篭ってるのが解って好きだなぁ~☆

2008.03.12.Wed / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ベランダのハルくん、ぽかぽか気持ちよさそうですね^^
男の子は、ん?? この時期ペロペロなんですか?
女の子ワンコとしか暮らしたことがないので知りませんでした^^ヾ

食器洗い機はうちもよく使ってますよ~
楽々で嬉しいですよね(笑)
りょうこさんのお家、家具やファブリック、おしゃれですね~
ストロベリーのテーブルかけ、春らしくて素敵♪
あとキッチンのタイルもいい感じ~と思いました^^

そうそう、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします^^

2008.03.13.Thu / 11:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

お花の写真とってもキレイです~。
やっぱりりょうこさんの写真お上手ですよね。
ぜひ弟子にしてください。(笑)

新聞の上でひなたぼっこするハルくん。
とっても気持ち良さそう~♪
眩しげに細めた瞳、見上げるその表情が可愛いです。
お散歩で大満足の笑顔もいいなー。
こういう瞬間を逃さず写せるのも腕が良いからなんですね。

りょうこさんのハルくんLOVE逸話は先日の
オフ会で聞かせてもらいました。
ブログを拝見していてもいっぱいの ”愛” を感じます。
ハルくんは幸せものね☆

2008.03.13.Thu / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

お仕事始められたんですね。
好きな事を仕事に出来るって幸せですね~
ワンコって何で敷物が好きなのでしょうね。
とりあえず敷いてあれば新聞紙でも何でも。
チヨはサンダルの上で日向ぼっこしてます^^
ハル君の幸せそうな顔がいいなー♪
暖かくなって散歩も楽しくなりましたね。
いやーしかし食器洗い機、羨ましいです。
これがあれば睡眠時間を確保出来るかもしれない(笑)

2008.03.13.Thu / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

ハルくん、ベランダの日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
ロビンは時々日向ぼっこしすぎてハ~ハ~言っています。
私は日向ぼっこした後の、わんこの匂いがだ~いすき。
干したての布団の匂いがしませんか?
やっぱりウール100%なんですね~。

2008.03.15.Sat / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ハルくん、3歳のお誕生日、おめでとう!!

2008.03.17.Mon / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

viviにお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。

春らしくなってきましたね、お散歩の様子、ハルくんも気持ちよそそうですね~
ご夫婦でミュージカル、良いですね。
私も昔vivimamaとバレエとか舞台を見に行きましたが芸術には疎いようで
やっぱり美味しい物や山の方が合ってるみたいです。

2008.03.17.Mon / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

追記
時計をGetしたハルくん可愛いですね。
りょうこさんの匂いのする宝物を手に入れたのかな(~~)

2008.03.17.Mon / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ takさん
ありがとうございます~!
でも・・散らかしていることも多くてそんなときは
写らないように注意していますよ(^^;;)

コタツで昼寝・・最高ですよね♪
うちは夫がコタツloveですよ~。

◆なおさん
一生懸命くんくんしてる姿、かわいいよね~^^。

なになに??どかさなくなったの~(笑)。
私は相変わらず動けず、何もできない時間が長いよー。

◆リキママさん
ねー、特に男子はすごいですよね。
リキくんも動かないんですね。
ハルも気に入ったところはへばりついています(^^;;)

リキくんのおうちはお庭があるからいいですよね!!

◆ミホさん
ハルは一応「いいよ」と言われなければ出ないのですが
私がいなかったら、どうだか(笑)
でもワンコも結構ひなたぼっこが好きですよね~^^。

ソラちゃんと赤ちゃんの遊びがかわいくて、何度も見ちゃいました♪
(読み逃げでごめんなさい!!)
とっても幸せなひとときですね~i-177

◆アポロさん
そうそう!ぺろぺろ&もごもご・・だよね~(^^;;)
私も「ぎゃー、やめてぇ!!」って言っているよ(笑)
男子は・・仕方ないね~。

アポくんも寝始めはピト男くんなんだね♪
ハルはピトリ菌ともいうべきか?(笑)
超ピト男だよ~。

◆haruさん
ベランダにはめったに出さないので、気持ちよさそうにしていました~。

ウィキッド、確かにお子さんはちょっと怖いかな?
ミュージカル全般、きっと大人のほうが楽しめますよねー。

◆めぐぞうさん
皆でこたつ談義が!!(笑)
うちの夫もこたつ大好きなの。

willたんも、くんくんぺろぺろ、さぞすごかろう。
だって恋の季節だもんねー。
まあそれで満足なら存分嗅がせてあげよう!(笑)

そうそう、どかないって言ってたよ。

◆ティンカーベルさん
春は本当にお散歩が楽しくなっちゃいますよね♪

ベルちゃんのエントリーを見ていて、
甘えん坊なところもハルと似ているな~って思いました^^。
ベルちゃんとレディーちゃんと一緒に寝るなんて・・
幸せも2倍!!って感じですね♪♪

2008.03.18.Tue / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
気候がいいと、お外での作業が気持ちがいいですよね~^^。
春は大好きな季節です。

仕事は慣れてきましたが、なかなか前ほどPCができず・・。
早く時間を上手に使えるようにならなくっちゃ!

◆ぐりんさん
そうなんですよー!
春と秋は恋の季節のようで、な・・なんと!!
大きな声では言えませんが、チッコ跡などをペロペロしちゃうんですよ~。。
困りものです(^^A)

食洗機、いいですよねー!!
ものぐさな私にぴったり!!(笑)

リンク、もちろんです♪わたしもさせていただきますね^^。

◆ ひなコさん
ありがとうございます~。
褒められると伸びる子です(笑)

なになに??私の逸話!!
あの2人だと、何を言われているか心配~!!(笑)

◆七さん
好きなことを、しかも短めの時間で(笑)・・って
とてもありがたいなーって思っています。
こういう時間を与えてくれたハルに感謝しなくちゃいけませんよね。

そうそう、ワンコって敷物大好きですよねー!
チヨちゃんはサンダルの上なんですね、かわいい♪

食洗機、お忙しい七さんにぜひ使ってもらいたい~!!

◆びーぼんさん
わかります!!
ハルもハーハー言っています(笑)
なんだか笑っちゃいますよね~。

ウール100%!!ふふふ、確かに~。
ふんわか、あったかですよね^^。

◆Izumiさん
ありがとうございます~!!

Izumiさんにも会いたいなーと思いつつ、時間がたってしまいました。
またぜひぜひ^^。

◆vivipapaさん
viviちゃん、回復してきたようでよかったですね!
やっぱり元気でいてくれることが一番ですよね。

おいしいもの、私も大好きです♪
我が家は逆においしいお店への回数が減りました(笑)
前は月1とかで行っていたのに、そういえば最近全然ですー。



2008.03.18.Tue / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

