スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  女子カメラ部集合~  -  2008.03.06.Thu / 21:02 
DSC_9521.jpg

毎日お天気がよくて気持ちがいいですね^^。
花かんざしも続々開花中。
DSC_9059.jpg

DSC_9081.jpg

DSC_9083.jpg

・・・・・・・・・・・・
水曜は夜から約束がありました♪
いつもどおりお散歩お散歩。
DSC_9300.jpg

この日は昼間のお散歩でも、夕方のお散歩でも気が合うワンちゃんに
いっぱい会えて、ハルご機嫌~。
お耳はクロスせんばかりですが、とても喜んでいます。
DSC_9304.jpg

しっぽ振りすぎ~(笑)
DSC_9305.jpg


ハルにはお留守番をしてもらって、willくんのママめぐぞうさんと駅で待ち合わせ。
皆さん家路を急ぐ中、私たちは飲み会部活動へ。
DSC_9314.jpg


やってきましたのは、ココ、代々木八幡にある沖縄料理のお店です。
DSC_9337.jpg

なかなかおもしろい雰囲気のお店ですよ^^。
DSC_9382.jpg

代々木八幡駅付近でこのお方と合流~。
DSC_9363.jpg

ねずねずさん&じげんくん♪
じげんくんったら、バッグから落ちんばかりに喜んでくれました^^。
DSC_9399_20080306195640.jpg

「すたぁは身だしなみが大事なんだん!かぁたん、拭いてくれだん!」
いい子でふきふき^^。
DSC_9345.jpg


さてさて食べなくっちゃ~ということで
海ぶどうのサラダや・・
DSC_9353.jpg

ソーメンチャンプルー
DSC_9389.jpg

もずくのてんぷらや、てびち・・・
DSC_9394.jpg

続々沖縄料理を堪能でーす。

立ち上がってテビチを解体するめぐぞうさん。
わたしはパスでーす。。。コラーゲンたっぷりって言われてもムリデス。。
DSC_9387.jpg

食べて・・飲んで・・しゃべって・・しゃべって・・・、じげんくんをこねくりまわして。
DSC_9410.jpg

むふふ。じげんくん@ひざ上^^。
「かわいくて、ごめんだん!」
DSC_9422.jpg

めぐぞうさんもすたぁ堪能。
DSC_9439.jpg

めぐぞうさんのアイスをガン見のすたぁ。
DSC_94482.jpg

「落ちてこないんだん!」
DSC_9474.jpg


カメラの話ははじめの5分・・。
ワンコトーク、結婚話トーク・・、とにかくいっぱい食べたけど、
すぐにそれを消費するほどたくさんしゃべって笑いました!

ねずねずさんにじげんくんを返す気配全くナシの私たち。
ん~、今日も鼻がつやっつやでかわいい~
DSC_9463.jpg

翌日用事があったので、今回は早めに・・なんて思っていたのに、
すっかり時計を確認するのも忘れ、またまた4時間越え、
たーっぷりおしゃべりしてきちゃいました(笑)
DSC_9491.jpg

また近いうちに放課後集合しようねー!!

めぐぞうさんから素敵なCDと、ねずねずさんから石鹸&クマちゃんいただきました~♪
ありがとう!!
DSC_9500.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、私事ですが先月からバイトを始めました。

ハルの病気がわかったとき、決まっていたバイトを断ってから
これまで仕事はしてきませんでしたが
ハルも元気でいてくれることだし、少しだけはじめてみることにしました。
2008021178103.jpg

でも仕事をする場合、自分の中で条件があり、
・ハルに長々お留守番をさせることがない範囲で
・仕事の前は2~3時間前には起きて、
 たっぷりお散歩&ゆっくりハルとふれあう時間を作ってから出かける
・一緒にいる時間がとても減った・・と感じるようなら、やめよう
などなど。

今回、週3日4時間という異例の?短時間勤務で、
「一番好き!」というくらい大好きな雑貨屋さんで採用してもらうことができ、
この条件を満たすことができそうだ・・ということではじめることにしました。
DSC_9109.jpg

不慣れで大変なこともあるけれど、やっぱりとても楽しいです^^。
前々からしたかった仕事ができて、
ハルとの時間もしっかりとれて、
ハルも元気でいてくれて・・
私にとってはまさに「公私ともに充実」といった感じです。

1ヶ月様子をみて・・ハルはとてもいい子でお留守番してくれています。
・・というかよく寝ているみたいです^^。

ハル、どうもありがとね!
DSC_9045.jpg

そんなこともあり、なかなか更新ができず、コメント返しができず・・皆さんのところにお邪魔できず・・
もう少ししたらこの生活にも慣れると思いますので
どうぞよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト
No.476 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from めぐぞう

女子カメラ部vol.2も楽しく終わっておつおつ~(^^)
そっか!結婚話なんてのもあったよね。
ホント話がびゅんびゅん飛んでって、何を話たか全部思い出せないよ(笑)
アイスが落ちてこなくて残念なじげんくん、ウケるね~i-179カワユス☆
今度は胸毛旅館に行こうねーi-38

2008.03.06.Thu / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

はじめまして~。
すたぁ☆のトコから飛んできました。v-196
オサレなシティーライフ、あこがれちゃいます。
それにしてもねず×2さんの写真、きわどいですね。
俯瞰画像だけど「アンジェラ・アキ似なのかな?」ぐらいのカンジで顔がバレそうかも?(笑)
モザイク甘いとノロワレマスヨーv-40

2008.03.06.Thu / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

はうぅぅぅぅー。
私がヒーヒー苦しんでいた時に、すたぁを堪能してきたんだぁぁぁぁ。
…ウラメシヤァー(笑)
女子が集まってお話を始めたら4時間もあっと言う間だよね。
気の合う仲間と会うとあっと言う間に時間が過ぎちゃうんだよね。

りょうこさん、バイトを始めたんだ!!
ハルくんとの時間もしっかり考慮に入れてのバイトだから、きっと充実した時間を過ごすことができるね♪
無理をし過ぎない程度にがんばってねーー!


2008.03.06.Thu / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり〜

すっかりご無沙汰しちゃいましたぁf(^^;)

りょうこさんはお仕事をはじめたのですね!
雑貨屋さんでのお仕事だなんて♪何だか勝手に想像させてもらっちゃっているちぇり~の中の“りょうこさん像”にピッタリです(*^o^*)
 お仕事で、疲れださないようにお気をつけくださいo(uu*)o
ハル君は、良い子でお留守番!えらいですね~(^^)b

女子カメラ部、楽しそう♪ ワンコ友達の会話って尽きないですよね~(^^)ウフフ♪♪♪

2008.03.07.Fri / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

沖縄料理美味しそ~
それよりすたぁの方が美味しそうだけどね^^

りょうこさん、お仕事始めるのね
がんばってね~!!
>仕事の日は2~3時間前に起きて…
って偉いなぁ 見習わないと!!
レナはすっかり究極のお留守番犬だからね^^;

2008.03.07.Fri / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

う~ん、海ぶどうおいしそう~(≧∇≦) 大好きです♪
でも・・・テビチって何ですか? もしかして豚耳のこと?!
美味しいお料理とおしゃべりは、サイコーですよね(^_-)-☆

ハル君、いい子でお留守番してるんですね♪ うちもお留守番の時は
ずーっと眠っているみたいです。ケージには何も入れないから寝るしかないのかも
しれないけど(^_^;) 帰ってきて起こすと、ケージに体温がこもっていて
「モワッ」とするんですよ~(爆)

2008.03.07.Fri / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

どもどもー!
って・・・
どうしてこんなに写真きれいなの?(爆)
んー同じレンズなんだけど・・・
じげんがいつもよりもっとかばえぇんだ(アラヤダタイヘン)
そういえば結婚の話とかしたような気がするわ。
ソウミンチャンプルのさ・・・
なにアノ毛束間(笑)
もっさりしてるよ(ブっ)
またもやものッすごい時間の流れ方だったよねー
毎回毎回ビビるわ。
次回は胸毛でエンドレス・・・(笑)
ハルたんはホント幸せものだね。
なんだか・・・ルスバン番長が当たり前になってたけど
感謝しなくちゃいけないよね、いいコで寝ててくれて(笑)

2008.03.07.Fri / 02:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

皆で 飲み会 楽しくて良いよね~此処のお店 私も好きです♪
お仕事 続けるのね 様子見て大丈夫だったのね
好きなお仕事 楽しんでね
ハル君 お留守番 頑張ってね~
時間が出来たなら お散歩一緒にしようね!!

2008.03.07.Fri / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくん、お耳ぴったりくっつけてすごく嬉しそうですね~。 
シッポなんてぐるんぐるん回転しちゃってる。 ( ´艸`)
うちのアホ毛ちゃんに愛想良しさんの秘訣を教えて欲しいわ。

ガッツリ食べて、いっぱいしゃべって部活動楽しそうですね~。
私はコンデジしか持ってないから参加資格ないのが
残念でなりません。(笑)
沖縄料理って独特だけど美味しいですよね。
こんな本格的なお店にワン連れOKなんて素敵!
すたぁ☆じげんくんも大好きなヒトにいっぱい撫でてもらって
嬉しそうだわ。 (o´∀`)

バイト始めたんですね。
自分の生活スタイルに合っていて、なおかつ好きな仕事
なんてラッキーです。
無理せずに頑張ってくださいね、応援してます♪

2008.03.07.Fri / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

女子カメラ部の活動は盛んですね~!(笑)
みんないろんな話で盛り上がったようですね。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうから、
いくら時間があっても足りないよね(^^)
すたぁじげんくんはいつでもモテモテね~☆

りょうこさん、バイトを始めたのですね~♪
最初は慣れるまで大変そうだけど、
大好きな雑貨屋さんで、たくさんの人と触れ合えるのって、
とっても楽しそう~!!
ハルくんもお利口さんでお留守番して偉いね~!!

2008.03.07.Fri / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ワンコOKで本格沖縄料理うらやましいですぅ
でも来月本場で沖縄料理楽しんできますね(*^^)v

りょうこさんバイトはじめたんですね
雑貨屋さん想像のりょうこさんにぴったり♪♪
コレから季節の変わり目で体調を崩しやすくなります
頑張り過ぎない様に(^_-)-☆

2008.03.08.Sat / 20:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

楽しい、放課後の部活動でしたね^^
じげんくんも、相変わらず、美男子君でかわいい♪

そして、りょうこさんバイトを始めたのですね*^^*
(以前、話していらした雑貨屋さんですか?)
楽しくて、ハル君も無理なくお留守番できて、
公私ともに充実していて、本当になによりですね。
私も嬉しくなりました♪♪♪   

ハル君のあくび写真、とてもかわいらしいです^^


2008.03.09.Sun / 17:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
私も何を話したのか思い出せず・・(笑)
ビュンビュン系だよね・・?私たち。

めぐぞうさんのところに書いてあったけど
カメラ部でいいの?な、この部活!!
カメラ口実にまた集まろうね~♪♪

◆takさん
はじめまして^^。ご訪問ありがとうございます♪
takさんのお宅もパピちゃんがいるのでしょうか?

ねず姉さん、わかりそうですか??
普段はめがねかけていないことが多いので、大丈夫かな~。
・・でもノロワレタラコワーイ!!雪降っちゃいそうですね!(笑)

◆アポロさん
ねーー。。。大変だったね~。。
ウワサでは、「アポロさんを羨ましがらせる会」。
体はこの会合開催を察知していたのかしら??

うん!バイト始めたの~。
短い時間だけど、帰りはいつもダッシュしちゃう(笑)
「ハル、早く帰るよ~!!」って感じデス。

◆ちぇり〜さん
こちらこそご無沙汰しておりまーす。

そうなんです、はじめたんです~。
イメージとは違うかもしれないですが(笑)、
でもずっとしたかった仕事が短時間で実現したのでとても嬉しいです。
場所がちょっと遠いので欲を言えば、もっと近所だといいんですけどね(笑)

◆yukiさん
yukiさん、最近すたぁとあっていないですよね~。
暖かくなったらまた合同レッスンがあるのかな?

私、性格的にダメなんですよー。
ハルが待っていると思うとダッシュだし、
疲れさせてからでないと出かけられないんです~。。

◆さえさん
てびち・・・、豚足ですよーっ!!!!
う~ん、絶対食べられませんっ。さえさんはどうですか?

ハルくん、もわ~っとしてるんですね、
あーそういうの、愛おしいです(笑)
うちのハルはバイトのときだけ、放牧していくことにしました。
帰ってきてから温かくなっている場所=寝ていた場所を
探して楽しんでいます(笑)

◆ねずねずさん
どうも~どうも~。
写真きれい??

今回はカメラ部の意地を見せたよ。(ほんとか??)

じげんくん相変わらずすたぁだったな~。
よみがえるひととき(笑)
旅館もぜひ行きたい~♪♪

お留守番・・寂しがってたり、元気がなかったら、させられないもんー。
じげんくんもいい子にお留守番でありがたいよね。

2008.03.11.Tue / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
さすが!このお店を知っているとは~。
なんだか一見ワンコOKっぽくないお店ですよね。

そうなんです、大丈夫そうなので続けることにしました。
でもいい子に待っていてくれるハルに感謝しなくっちゃって
思っています!

◆ひなコさん
年をとってくるとワンコに興味がなくなるらしいですが
依然興味アリアリなハルです~(笑)
でも100匹に1匹位、スルーするワンコがいて、「なぜ??」って
感じなんですけどね。

カメラ部、イチデジじゃなくても全然オッケーだと(笑)
ワンコが好きで、マシンガントークについてこられる人なら
入部資格をクリアだと思います^^。

バイトはしたい仕事で時間もあったときのみしよう!・・と思っていたので
よかったです^^。

◆リキママさん
すたぁなでまわしてきちゃいました^^。
人懐っこくてすごくかわいいんですよね、じげんくん。

バイト、とっても楽しいです。
好きなものに囲まれてってとっても幸せで、
元気でお留守番してくれるハルに感謝しています。

◆haruさん
来月沖縄行かれるんですか~?
いいなー、私沖縄大好きです^^。
えぴちゃんはお留守番ですか?

バイトがある前日は早寝して健康を保っています(笑)

◆ colonさん
以前断ったところとは別のところです。
またお会いしたらその話もできたらいいな。

モモちゃんのアンヨは大丈夫でしょうか。
ハルもまたあんまりよくないみたいです。。

じげんくん、とってもかわいかったですよ^^。

2008.03.11.Tue / 19:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

