  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いとこに会いに^^  -  2008.02.28.Thu / 19:23 
200702282416.jpg

今日は火曜のことと、水曜のことをまとめてエントリーです^^。
200702289210.jpg


まずは昨日水曜のことから。
昨日は、ハルと実家に行ってきました。

つくばに住むいとこに赤ちゃんができて、来月実家に帰省してしまうのですが
その前に「ぜひハルに会いたい!」と声をかけてもらったんです。
私もぜひ会ってもらいたいな~と思っていたので、ハルを担いで会いに行ってきました♪

写真のことを考えずに座ってしまいました・・。逆光写真に・・。
20070228147.jpg

しかもピンボケですが、こんな感じでご満悦名ハルでした^^。
20070228144.jpg

2289145.jpg

にんじんをもらうハル
200702289163.jpg

離れて育ったけれど、妹のような存在のいとこ。
その彼女がママさんになるなんてなんだか不思議だけれど、
きっと穏やかで優しいママになるだろうな^^。

元気な赤ちゃんを産んでね~♪
ハルのこともいっぱいかわいがってくれてありがとう!
DSC_9159.jpg

身軽になったらハルとだんごになって遊んでくれるってよ、ハル!よかったね^^。
200702289154.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、その前日の火曜日は月1お花のレッスンでした。

その前にお散歩、お散歩。
200702289021.jpg

毎日強風デスネ。
200702289022.jpg


さてさて、今回のレッスンはチューリップの花瓶活けでした。

花材は
・チューリップ3種(黄:モンテカルロ 紫:クイーンオブナイト 紫:夢の紫)
・アリアムコーワニー
flo 200702283927

花瓶活けのときは、ひとつ持ち帰りの花瓶があり
他にも活ける場合はお教室のものの中から好きなものを選んで使っています。
今回は花器に主張があるものを選んで活けてみました(右上と左下)。

お教室は夜、蛍光灯のお部屋なのでイチデジではなくコンデジ撮影にしています。

ノーフラッシュの写真が好きなので、基本的にレッスンの翌日ゆっくり写真を撮っています。

こちらは帰宅後自宅で^^。
200802289232.jpg

2007022820070228200702289185.jpg

2289106.jpg

2289120.jpg

やっぱり最後はハルと♪
200702289204.jpg

お見合い写真みたくなっちゃったな(笑)
200702289200.jpg

姉妹のように育った従妹さんに会えてハル君も嬉しそうね
赤ちゃんとのご対面も楽しみね

チューリップの季節なのよね今年は お花が遅いから
きれいな お花見ると ホットするね
りょうこさんのお家は お花の香りで 一足先に春感じてるのかな?とても優しい捨身で好きだなぁ~

暖かくなったら ユイと一緒にお散歩してね!!

2008.02.28.Thu / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、りょうこさんの妹のような存在のいとこさんにいっぱいかわいがってもらえてヨカッタね♪

強風を受けるハルくん…(笑)
風が強いとお散歩が大変だよね。

チューリップってとってもかわいいから大好きなの!!
かわいいハルくんとチューリップのコラボ写真なんて贅沢すぎるわ~!!
こんなお見合い写真を見ちゃったら、即OKが出ちゃうよ!!

2008.02.29.Fri / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

チューリップとharu君素敵にコラボしてますね
春生まれの私haruもチューリップは大好きな花の一つ
でも上手く花瓶に活けられません(+_+)だって頭重いんだもん!!
いとこさんにベイビーが誕生したらharu君とは「はとこ」になるのかしら??楽しみが増えますネ

2008.02.29.Fri / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

queenof nigtht・・・・
私の事かしら?(ぇ)
春はお花の季節=りょうこさんの季節(笑)
うん。
ホントりょうこさんの生活はハイセンス番長。
私にはまねできないから尊敬しちゃう!
ハルたん、いとこのおねぇちゃんにたくさん可愛がってもらって
よかったね~(・∀・)ノ
年々、だんだん年下の子が母親に・・・・(滝汗)

2008.02.29.Fri / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

お食事中の食卓でイイコにしていられるなんてハルくんは優秀犬ですね~。
いとこさんにいっぱい可愛がってもらって嬉しかったね♪
りょうこさんが、ハルくんを担いでいる姿を想像して笑っちゃいました。 (´∀`*)

強風のお散歩。
見上げた顔のハルくんはニンマリって表情に見えますね。
ハルくんは、強い風もなんのその。
はりきってお散歩してるのかな? ( ’- ’*)

お花の写真素敵です~。
こうやってちゃんと勉強して素敵な写真が撮れる人になりたいです。
もっと成長しないとデジイチにトライなんて無理なのかなぁ?(笑)

2008.02.29.Fri / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、とっても嬉しそうだね~♪
たくさん可愛がってくれる人がいて、
ハルくんは幸せ者だねe-266

チューリップ・・・春だね~!!
家に花があるってすてき(^^)

我家の葉だけの水仙は、とうとう花を付けずに終わりそう(TT)
最近、本当に水仙か疑いたくなってきた(爆)

2008.02.29.Fri / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

こんばんは♪
ほんと強風すごかったですよね
ハルくん、風にもめげず頑張ってる♪
そうそう、もう春が近い~! 最近私もやっとお花をじっくり見る時間が少ーーーーし出来ました^^

2008.03.01.Sat / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさんも従姉妹に会いに?
私も従姉妹に会った日記をちょうど書いていた
ところだったので、「同じだ~^^」とちょっと嬉しかった
です。

ハル君、本当、お見合い写真みたい!
どんなお嫁さんでも来てくれますよi-100

チューリップの写真、かわいいi-254i-198

2008.03.04.Tue / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

↑え~!!また、絵文字に失敗です・・><
ちゃんと眼鏡かけてるんですけど・・
ラブリーハート満載にしたのにな。がっくり(涙)

2008.03.04.Tue / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

こんにちは。初めて書き込みいたします。
パピパピアポロさんのところから飛んできました^-^*

ハルくん、可愛いですね~
チューリップとの写真、ポストカードみたいです♪
他の写真もとってもきれいに撮れてますね。羨ましいです。

↓の記事のキャバリアのお話、よくわかりますよ~
うちも嬉しいときはよくキャバリアになってますから(笑)
チャピも2005年生まれでハルくんとは2ヶ月違いです^^
よかったら遊びにきてくださいね♪

2008.03.05.Wed / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
ハルがいとこと会ったのは初めてなのですが
ハルも大好きになったようです^^。
赤ちゃんは男の子なんですって~!
楽しみです♪

ユイちゃん、またなでなでしたいです^^。

◆アポロさん
最近風が強いよね~。
春一番ってやつでしょうか^^。

チューリップとの写真、ぜひぜひパピちゃんに見せて~!
・・とハルが言ってます(笑)

◆haruさん
チューリップ・・確かに朝起きたら違う方向向いてたりしますよね(笑)
でも「ザ・春」って感じでとってもかわいいですよね~♪

いとこの家にもワンコがいるので・・
そのワンコがハルのいとこ・・かな^^?

◆ねずねずさん
うん、そうに違いないわっ。
だってくいーんおぶないとだもんね。

確かに・・年下が母親になってくかも~!!
まぁ、ある意味私たちもかぁたんですよ。

◆ひなコさん
ハルは昔から食べ物には執着ないんですよー。
今は少し食いしん坊になってきましたが
昔は外ではレバーなどにも見向きもしませんでした。
それよか遊びたいんだそうです(笑)
そんなハルですので、強風ではびくともしません。

ひなコさん、お写真とってもよく撮れていると思います!
かわいいエマちゃんケーラちゃんがよ~くわかります♪

◆リキママさん
いろんな人にかわいがってもらえて、
感謝しなくっちゃですね~^^。
でもパピヨンは「愛されるために生まれてきた」んですものね。
いいな・・(笑)

水仙か疑わしい・・笑っちゃいました~。
来年は判明しますように!

◆ハッピーママさん
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます^^。
本当にママは大変ですよね。
でも日々の成長が楽しみですね~♪

◆colonさん
ねー、たくさんの「一緒」びっくりしちゃいますね♪

お花のレッスンでは、春はチューリップ
5月はすずらん、秋はコスモスが定番で
いつも季節を感じています。

絵文字・・つい手が滑りますよね~。
私も友達のところで間違え絵文字してまーす。

◆ぐりんさん
遊びにきてくださいまして、ありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみませんでした!

2ヶ月違いなんですね~^^。
でもうちのハルは本当に未だに1歳くらいだと思われること多々(笑)
3歳で大人・・みたいに言われますが、全然ですー。

またぜひ遊びにきてくださいね!

2008.03.09.Sun / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

