スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  はりきり散歩  -  2008.02.24.Sun / 21:32 
土曜日はびっくりするようなぽかぽか陽気

春に近づき、またまたハルさんの匂いかぎが激しくなってまいりました~(^^A)
そんな土曜日は久々の裸んぼ散歩~。

開放感からか?いい香りが漂っているからか?
ハルが張りきっちゃって、すごいですよ(笑)
20070224853.jpg

ピントがあってないですが、楽しそうなので載せちゃいま~す。
 ↓走らせるつもりのないところで、勝手に走るハル・・
200702248854.jpg

あ~、やっぱりぽかぽかっていいですよね^^。春大好き♪
200702248869.jpg

そんな大好きな春なのに・・私は3年前から花粉症が発症。。
でも去年は漢方を飲んでいたせいか、花粉症に苦しめられなかったんです!

今週末って結構花粉は飛んでいたのでしょうか?
もし飛んでいたのだとしたら・・この週末も大丈夫だったので、
今年も漢方効果で花粉症乗り越えられるかな?
200702248855.jpg


くんくん好きなワンコが花粉症になったら大変ですね~!
200702248858.jpg


うってかわって、今日はとんでもない強風~。
夫は今日は休日出勤だったので、夕方散歩はやめてハルと家でぬくぬくすることに。
200702248892.jpg


・・と思ったけど、やっぱりちょっとだけ庭に出ようと今日は着こんで行ってみました。
200702248986.jpg

「すごい風です・・」
な~んて固まるようなハルではありません!
元気に飛び回っていました^^。
200702248958.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、お散歩中ハルって何度か「キャバリアですか?」と言われたことがあるんです。
2~3回ですが、チワワともあまり間違えられたことがないのにキャバリアとは!
先日もまたキャバリアと間違えられたんです~。

この間原因がはっきりとわかりました。
それはお耳!

とっても人懐っこいハルは、誰かとご挨拶するときには耳がありません。
この間犬種をきかれて「パピヨンです」と答えたら
「パピヨンにしては耳が大きくないですね~」って言われたんです。
ご挨拶中 イメージ写真
200702247136.jpg

ハルはパピヨンの中でも特に耳が小さいほうではないと思うし・・・、
あっと思い、「今喜んでお耳が倒れちゃってるんですよ~」とお伝えしたあと
戻ったお耳を見た人が「あ、ほんとだ!耳が大きい!」って。

ひなコさん宅のエマちゃんもお耳ぺったん状態で他犬種と間違えられたとか!
やっぱりポイントはお耳!
【パピヨン=大きなお耳】、みなさん一番の認識がこれなんですね~。

それから、ハルさん依然やっぱり女の子に間違えられます。
200702248662.jpg

お洋服やリードは割りと男の子色なのに「男の子」って言われたのは
いまだかつて1回しかないかも。
毎回「女の子ですか?」って聞かれます。

これでも純正男子なんだけどな

「僕はパピヨン ♂、2歳11ヶ月、彼女アリ(パピちゃん)で~す」
200702247857.jpg
スポンサーサイト
No.474 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

わわっ。ハルくんの彼女はだれなの??
気になるぅ~。笑

今日の風はすごかったね!
でもちょっとでもお散歩できてよかったね~!
パパとお散歩と~っても嬉しそう!!
どんなときもお耳の表情があっていい感じ◎!!!

2008.02.24.Sun / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from パピ

ハルしゃん、あたちもハルしゃんが大好きでしゅよ!
あたちの彼はハルしゃんでしゅ!!
いつか姉ちゃんにお願いしてハルしゃんに会いに行きましゅねーーーーーーー。

ハルしゃんも他のワンコしゃんと間違えられちゃったでしゅか?
ハルしゃんのようなカッコイイパピヨンを間違うなんて信じられないでしゅよーー。
あたちもチワワでしゅか?って言われた事があるでしゅよ。
しかもペットショップのおばしゃんに言われたでしゅよ!
失礼しちゃうでしゅーー!

2008.02.24.Sun / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんは正真正銘、パピヨン!
どこから、どう見てもパピヨンなのになー。
女の子に間違えられるのは
かわいいからですよね。
ウチなんて
男の子ですか?
え??こんなに大きいパピヨンっているの?
って、言われますから~~
ワンピース着せてても!です。(涙)

2008.02.25.Mon / 01:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくん見返り舌チロかわいいですぅ~。 ( ´∇` )
やっぱりお耳だったんですね!
ハルくんの場合、お目目がくりくりだからキャバリアなのかしら?
エマの場合は 「このコは何犬?」 でしたよ・・・
あっ!ケーラは 「このコ何のMIX?」 でしたわ。(汗)
ちなみにケーラは8割が男のコ扱いですよ~。

元気いっぱい走っているハルくん、楽しそうだわ~。
お天気の良い日のお散歩はワンもテンションあがるんですね。(笑)

パピちゃんとは遠距離恋愛なのね。 (o´艸`)
美男美女でお似合いのカップルです。

2008.02.25.Mon / 05:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君女の子に間違われるのね
お目目満まるでキュートだからよね
うちも何故だか男の子に間違われることしばしば(・・?
ちなみに娘二人も小さなころ80パーセントの確率で男の子でした
ちなみにepiは「ダックスだよね」って言われたこともありますよ(一度だけど)
チワワだよね~ってヒソヒソされることは多いけど
最近小さな子でも「パピヨンだぁ~」って言われると嬉しいharu(私)でした(*^_^*)

2008.02.25.Mon / 08:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

土曜日は 午前と午後のお天気は凄い違いだったよね
被害はなかった お散歩嬉しそうねハル君♪
嬉しそうにすると お耳が寝ちゃうのね でも お尻の毛が長くて立派なのに それもパピヨンの特徴だと思うけど
やはり 世間は耳なんだ・・・・

ハル君女の子に間違えられるの?知ってるから そう見えないだけかな ユイは いつもお父さんで ミナがお母さんで
マオが子供で リルが何犬?になりますよ・・・・・

2008.02.25.Mon / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

ほほ~♪
ハル君、彼女がいたのね!
私も同じセリフがいいたいですよ。゚(゚´Д`゚)゜。

ベルも何犬ですか?ってたまに聞かれるんですよ。
聞かれて、雑種です。って言う時の空気が微妙ですけど(ノ_`。)
サマーカットの時はゴールデンの子犬って言われたり(*^ヮ^*)ワハハ~♪

風に吹かれて毛が舞ってるハル君。
素敵です(*´∇`*)

2008.02.25.Mon / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

今日も、かわいいハル君満載で、釘付けでした^^♪
アイドルハル君だけに、私も含め、みんな、ハル君の彼女が気になるみたいですね。

りょうこさんも花粉症ですか?
なんという漢方をのんでいらっしゃるのでしょうか、
参考までに教えて頂けると嬉しいです^^

暖かくなってくると、ワンコもお散歩が一段と
楽しくなるようですね♪
ハル君、ベロ出して走って、とっても楽しそう!

↓花かんざし、なんと我が家にもありますよ。
うちのも花が開き初めて、写真を撮ったところです☆
ふふふ。 やっぱり、りょうこさんとは
お花の好みがいつもかぶりますね~*^^*


2008.02.26.Tue / 19:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

土曜日は午前中はとても気持のいい気候でしたよね~♪
我家の方は午後から急に冷たい強い風が吹きましたけど・・・。
(花粉症には辛い風でした^^;)

ハルくんも気持良さそうに散歩しているね!
人もワンコも大好きなハルくんは、
いつもお耳ペッタンでご挨拶なのね~♪

2008.02.26.Tue / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき(Mママ)

こんばんは。

写真すごくきれいですねー
前も同じコメントした気がしますが・・・ほんとにきれい。

腕はともかく、私もいいカメラ欲しくなりました・・・☆

ウチのMは最近時々顔を前足でこすってます。
目がかゆいのかな・・・花粉症?!

2008.02.26.Tue / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハル君のお散歩、楽しそう~!(≧∇≦) お顔も体も、
全身で思い切り楽しんでますね♪

ハル君、優しいお顔してるから女の子に間違えられちゃうのは
わかるけど、小柄なのにキャバリアですかー?!(笑)
お耳が寝ている時のパピヨンって、イメージがだいぶ違うんでしょうか?o(^▽^)o
それにしても羨ましい~。ハル君の彼女はパピちゃんだったのね!
うちのハルも純正男子(笑)ですが、彼女なんていませんもの。
かわいそうでハルには伝えられません(涙)

りょうこさん、今年も漢方が効いていますように♪

2008.02.27.Wed / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

キャバ!(笑)
耳を手で押さえつけるとさ、キャバ顔になるよね(o´艸`)
キャバですかとか・・チワワですかとか言われるのはいいんだけどさ・・・
この犬誰ですか?
とか言われたことあるんだけど・・・
犬種じゃなくて誰?て!
ドウコタエテイイカワカラナカッタコトガアリマース(・∀・)ノ
ピントがあっていようがいまいが。
可愛ければ載せるのは正しいですよ(笑)

2008.02.27.Wed / 15:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

え~、土曜日ってもしや午前中はいい天気だったの??
午後から起きた私は、あの物凄い砂嵐のイメージしかなかったよi-230
ぽかぽか陽気の中、パパとお散歩出れて嬉しくって走っちゃったんだね~☆うむ、かわゆい!

ところで、キャバリアちゃんと間違われるって驚き~!!
まぁ、カラーは似てなくもないけど…ねぇi-201
ちなみにwillも、あんなに大きくてがっちり体型だけど、初対面の人にはほとんど女の子ですかって言われるよ~i-229
ハルくんもそうだけど、多分、吠えなくて人懐っこいからだと思うi-194
世間では、♂犬は鳴くイメージがあるみたい?よi-100ワフン!

2008.02.27.Wed / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
ハルの彼女はね・・パピパピアポロ放送局のパピちゃんなの^^。
遠距離恋愛中(笑)

ハルは・・というより、パピヨンは本当にお耳が動くよね~。
そこも魅力のひとつだよね!

◆ゆうこりんさん
滅多に間違われることはないんですが、
間違えられるとしたらキャバリア!だったんです(笑)

アデラちゃん、男の子と間違えられるんですか?
アデラちゃんも正真正銘パピヨン&女の子なのに!って
感じですね~。

◆ ひなコさん
ハルはよく舌チロラーです^^。

そうなんです、やっぱり耳でした!!
確かにあんまりお耳ぺったんしているワンコって見ないかも・・。
ケーラちゃんが男の子に間違えられるなんて意外です~!!

ハルとパピちゃんは・・ふふ、そうなんですよ~♪

◆haruさん
epiちゃんも女の子っぽいのに!!
ハルなんてこんな男顔なのに、不思議なほど女の子?です。
でもダックスは・・ものすんごい間違いですね。

私も子供の頃は、母が好きなシックな服ばかり着ていたので
男の子と間違えられてたらしいです~。

◆ミチコママさん
はい、大丈夫でした^^。

パピヨン=耳みたいですよ~。
しっぽに関しては「パピヨンってこんなしっぽ長かったっけ?」と
言われたことがあります(笑)

多頭飼いって家族と思われるみたいですよね~。
ユイちゃんがお父さんって!!

◆ Yakoさん
ふふ・・ハルが勝手に思っているだけかも~(笑)

ベルくん、ゴールデンの子犬!!かわいいですね♪
でも優しい毛色が似ているかもしれないですね~。
おめめもくりっとしているし^^。

◆colonさん
ふふ、いるみたいですよ・・彼女が(笑)

漢方の件、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
私が飲んでいるのは「六味丸(ろくみがん)」ってやつです。
割といろんなことに効くようです!

花かんざし、ありますか~♪
ふふ、やっぱり趣味があいますね^^。

◆リキママさん
風が強いと花粉蔓延ですものね~。。
私も少しはむずむずしています(^^;;)

ハルはお散歩中はお耳がないことが多いです~。

2008.03.04.Tue / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆきさん
ありがとうございます^^。
何度言って頂いても・・とってもうれしいです♪
イチデジ・・お勧めですよ!!

Mくん、花粉症疑惑??
アレルギーがある子もいるから、花粉症もあるのでしょうか。

◆さえさん
静止画からもテンションの高さがわかりますよね(^^;;)

たまに「お散歩あんまり好きじゃないんです」なんて話を聞くと
「そんなワンコもいるんだ!!」とびっくりです(笑)

ハルの彼女・・そうなんです!パピちゃんなのです!!
ハル君も母の知らないところですでに彼女がいたりして??

◆ねずねずさん
誰・・って(笑)
「じげんですぅ!」とキッパリと答えましょう。

テンションが高いと・・
ピントがおっつかないのよねぇ。
今日はそれをテーマに話そう(一応テーマ決め(笑))

◆めぐぞうさん
そだよ~!!!いいお天気だったよ~。
でも・・最近そういう急激なお天気の変化が多いよねー。

そうそう、キャバリアって言われたのよ・・。
でもカラーは確かにそっくり!・・でも全然違うのにね~!

willくんも女の子か~^^。
そうだね、確かに一度「こんなに人懐っこいのに♂なの??」と
何度もきかれたことがあったなー。
なるへそ!(古い表現)

2008.03.04.Tue / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハル

i-261大好きなパピちゃん
みんなの前で言っちゃったよ~!!パピちゃんが彼女だって。
いつか会えるのをたのしみにしてるからね~^^。

それにしてもパピちゃんをチワワだなんて!
しかもペットショップのひとだなんて~!
おばしゃんをおしおきしに、とんでいくよっ!

2008.03.04.Tue / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。