  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ここ最近のこと  -  2008.02.21.Thu / 19:45 
バタバタしていて、エントリーがあいてしまいました。
皆様のところにもなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
もう少し落ち着いたらゆっくり伺いたいと思います!

さてさてエントリーをさぼっている間、
父から以前借りて気に入ってしまったタムロン90mmマクロのレンズを
借りてきました^^。
2008021178648.jpg

やっぱりボケ感が好きなレンズです^^。
2008021178664.jpg

一人お散歩にはなかなか向かないレンズですが
(リードを一番伸ばして撮ってこんな感じです)
春になって新緑がきれいになったらこのレンズでいっぱい撮りたいな~と思います。
2008021178613.jpg


そして今日はだいぶほこりっぽくなっていたハルをシャンプーしました。
200702178636.jpg


いよいよ以前購入した『これ』の出番です!
ちょっと近未来系??(笑)
200702218777.jpg

使い心地はなかなかよかったですよ~。お値段も安いですしね
両手が開くって、とっても便利です!
ちなみにこちらで購入しました~。
(注:すごく重いドライヤーをつけると、もしかしたらバランスが悪くなり
倒れたりすることもあるかもしれません。)

以前はシャンプー後、部屋中猛ダッシュしていたハルですが、
最近はあまりしなくなりました。
200702218789.jpg

その代わり、激しめに遊んでいましたが・・。
すごい顔だ~(笑)
200702218796.jpg


今日はとっても暖かかったですね~。
毎年ぷっくりなつぼみがかわいくて買ってしまう花かんざし。
ぎゅっと硬かったつぼみがゆるんで花が咲き始めました^^。

春はもうすぐ^^。
200702218829.jpg

パンも焼いてま~す。以前習った天然酵母のプチパンを焼いてみました。
200702218697.jpg

No.473 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ドライヤーで乾かすとき 両手が使えるのはいいよね~
4姉妹 3回ぐらい洗ったけど ギブアップ
もう少し暖かくなったら 私も買って また シャンプー自分でしてみようかな
流石に写真素敵だね~☆
パンも美味しそう♪ レベルアップ楽しみにしてるね
試食係必要な際は いつでも~(^^♪

2008.02.21.Thu / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

ドライヤースタンド快適そうですね。
確かに両手使えるとかなり楽ですよね。
私もほしいのですが、しまう場所がないので迷っています。

パンは自分でこねているんですよね。
すご~い。
私もパンを焼きますが私の場合はパンこね機でこねて、オーブンの発酵機能で発酵させているので手作りパンといってもほとんど機械に頼っている手作りです(+_+)

2008.02.21.Thu / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

近未来系スタンド…やっぱりいいわ~!
両手を使えるのは魅力的だもん。
我が家も注文しちゃおうかなぁ…。
ハルくんはシャンプーの後の猛ダッシュしなくなったの?
うちは相変わらず猛ダッシュしまくりだよ(涙)

パン、うまく焼けてるね~!!
おいしそう♪
私も影響されて少し前にパンを焼いてみたんだけど、
とてもアップできるようなパンは焼けなかったよ(笑)

2008.02.21.Thu / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

90mmってやっぱ近い~!軽く望遠だもんね。でもキレイなボケi-189近づかなくてもこんなにアップで撮れてキレイにボケて、なかなか(・∀・)イイ!!羨ま(・∀・)シィ!!
私も単焦点レンズがもっと欲しい…(笑)次は絶対50mm~!!

もう春の日差しだよね。家には頂いたチューリップがあるんだけど、一気にガバッと開いちゃって焦ったよ(^^;)
もっと長く楽しみたいから、これ以上開かないでぇ~(>人<)

2008.02.22.Fri / 01:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

レンズの共有羨ましいですね
そろそろお部屋で使えるタイプのレンズを本気モードで欲しい私。。。いつ買えるのだろう?!
ドライヤースタンドも使いやすそうですね
でも今年新しくしたドライヤーが意外に重くきっとうちのではむりっぽい(悲)
天然酵母のパンですか~私一度も焼いたコトない
綺麗な焼色ついてますね(*^_^*)

2008.02.22.Fri / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

レンズ・・・なかなか(・∀・)イイ!!羨ま(・∀・)シィ!! (笑)
レンズの沼に・・・
はまらないように気をつけないと・・
破産するわ<(゚ロ゚;)>アアアアア
近未来スタンドいいね~
欲しいうちの一つだわ。
あとは・・・
もの凄い暴風が出るドライヤーで乾かしたい(笑)

2008.02.22.Fri / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

↓定期検査の結果、落ち着いていたようで本当に良かったですね。
3歳も、4歳も、ずっとずっとずっ~と幸せな誕生日を迎えられますように・・・
遠くからお祈りしていますよ。。。。

ドライヤースタンド、我が家も同じ物を持っています。
そして、花かんざしの花も同じです。
何だか嬉しい(*^^*)
去年植えたのですが今年もまた蕾を付けています。
もうすぐ可愛い花が咲くかしら?春はそこまで・・・
楽しみです。

2008.02.22.Fri / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

スタンド使ってみたんですね~♪
両手が使えるっていいでしょ~!!
お値段もお手ごろだしね(^^)

リキもだいぶ汚く(笑)なってきたから洗わなくっちゃ・・・。

いつみても素敵な写真~☆
マクロレンズいいですね!

シャンプー後のダッシュをしなくなったなんて、
やっぱりハルくんはお兄ちゃんだね♪

2008.02.22.Fri / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくんはいつ見てもお目目パッチリでお人形さんみたいに可愛いですね。
そのお目目をむいて激しく遊ぶ表情がうーん、カワユシ。
必死さがたまらないな~。 ( ´∇` )

ドライヤースタンドいいですね。
欲しいなぁと思って後回しにしていた品です。
左の写真は最初マイクとマイクスタンドと思っちゃったけど! (o´艸`)ププ
ハルくんの十八番はなにかなぁ?

2008.02.23.Sat / 05:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
4ワン洗うのは、それは重労働ですよね~。
1ワンだって疲れますもの!!

ハルもお預けが全然平気な子だったら
きれいになるし、お店にお願いしたいんですけどね~。

◆ びーぼんさん
スタンド、なかなか便利です^^。

我が家はパンこね機の置く場所がありません~。。
手ごねしていますが、こね機があったらいいですよね!
発酵は、私もレンジと発砲スチロールでやっています。

◆アポロさん
うん!おうちでシャンプーなら、なかなかいいと思うよ~。
ハルはここ2回ほど、ダッシュしないよ。
夏はそのまま散歩に行っていたので
久しぶりにシャンプー後リビングに放ったんだけどね(笑)

アポロさんのパン、みたい~!
2~3回やれば、お料理上手なアポロさんだから絶対おいしいのが焼けるよ~。
私はまだまだっす。

◆めぐぞうさん
近いよー。デジタルにつけるとたぶん135mmだもんね。
なので夫と一緒にお散歩行った時かな~。
使えるのは!
なになに、次の短焦点ももしや例のレンズ??

チューリップかわいいけど、すぐひらいちゃうよね~。
はかないわ~。

◆haruさん
Nikonのカメラを買ったのは、父がNikonユーザーで
レンズをくれるって言ったからなんですよ~。
そうでなかったらCanonを買っていたと思います。
(・・だってNikonのカメラ重い・・)
新しいレンズ、やっぱり欲しくなっちゃいますよね!

天然酵母といっても、これはこだま酵母で、粉のやつなんですよ~^^。
ドライヤーはうちのも相当重いほうだと思うので
もしかしたら大丈夫かもしれませんよ!

◆ねずねずさん
いらないと思っていても欲しくなっちゃうのがレンズだよね・・。
でも私は次レンズを買うなら、ボディかな!
D80か、その後継機種あたりを狙いたい(笑)
いつになることやら。

◆ティンカーベルさん
ありがとうございます。
いつまでも元気で、みんなと一緒に年をとって欲しいです!

ティンカーベルさんのところにもはなかんざしあるんですね^^。
我が家のは今日にはすごく開いていますよ~♪
ぽかぽか陽気ももうすぐですね!

◆リキママさん
スタンド、とってもいいです~^^。
いいのを紹介してくださってありがとうございまーす。

ハル、シャンプー後ダッシュはしなくなりましたけど・・
相変わらずのテンションで、
いつも「若いんでしょう~」って言われるので
恐縮しながら「もうすぐ3歳です」って答えてます。
たまにお相手が年下だったりすることもあります(笑)

◆ひなコさん
いつもハルをほめてくださって・・
ひなコさん・・好きですっ(笑)

マイクスタンド!!ほんと~そんな感じですよね。
ハルの十八番は・・・
「ボクはハルです~、ガキ大将~~♪」(ジャイアンの曲にのせて)
です。

2008.02.26.Tue / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

