スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  定期検査へ  -  2008.02.11.Mon / 19:39 
200702118525.jpg

今週末もまたまた雪が降りましたね~!

この週末は、ハルの検査に行こうと思っていたので土曜の雪の中のお散歩はナシ。
万が一体調でも悪くなってしまったら大変ですからね~。
200702118562.jpg

晴れた翌日はお散歩に行ってきました。
すっきり晴れて富士山もよく見えます
200702118283.jpg

寒くてもお散歩大好き!なハルです。
200702118510.jpg


さてさて今日はハルの検査に行ってきました。
PCの調子が悪くて、Excelを入れいていないので今回も表は無しですが・・
BUN 35
CREA 2.1
リン 2.7
尿比重 1.015

今回も前回と横ばいでした^^。ほっと一安心。

来月にはハルも3歳、
この横ばいの状態で誕生日を迎えられることに安堵しています。
この調子でいければ、ハルだって同じ年の子たちと一緒に
元気に『中年』を迎えることだって全然夢じゃない!!
200702118543.jpg

ハルに対しては、日に日に積もる思い・・
ここまでかわいくてどうしよう?という感じ(笑)
200702118516.jpg

いつまでも元気で年を重ねて欲しいと願うばかりです。
200702118526.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、今日ハルが病院のある等々力駅付近で逃亡したんです~
・・というか、わたしがうっかりリードを離してしまったんです。

場所は車道脇の道、横には線路・・という最悪の場所。
運よく電車も車も来ていなかったのですが
私の「ハル、ストップ!!」の声もむなしく 
キャリーから出たハルは開放感からか、たったか踏み切りを超えて
先にある角を曲がろうとしていました。。

「ストップ!」で止まらなかったので、「come!」のコマンドをかけたら
角を曲がらず戻ってきました。。

ちょうど電車も来ていなかったからよかったけど・・
本当にドキドキしてしまいました。。。何事もなくて、あ~よかった。。
二度とこんなことがないようにしなくては・・と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日と今日、フォカッチャを復習しました。
具?にはアンチョビペーストを。
(本当はフィレにしたかったのですが、たまたま売ってなかった・・)
見た目は何ですが(笑)おいしく焼きあがりました♪
200702111
スポンサーサイト
No.471 / 健康 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ハル君安定していて良かったですね~
寒い日が続くので心配でしょうけど りょうこちゃんたちの
愛情を一杯受けているから大丈夫!!

美味しそうに焼けたね(^_-)-☆

2008.02.11.Mon / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ここまでかわいくてどうしよう?という感じ(笑)
>わかるぅ~
今日も仕事場で2ワン飼ってる子に
「もう一匹飼わないんですか」って聞かれました
私的にはepiのみを溺愛したいので答えはNO^^;
検査結果問題なくて良かったですね♪♪
パンも綺麗な焼き色で美味しそう
お部屋中にいい香りがでしょ(ハル君大変じゃ無かったかな??)

2008.02.11.Mon / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

検査結果が安定していて良かったですね♪
このまま元気に、リキと一緒に中年を迎えましょう~!!

美味しそうなパンv-26
焼きたてはもっと美味しいんだろうな~e-266

ハルくん「come」で戻ってきてくれてよかったね。

リキは「ストップ」も「come」も効かないな(TT)

2008.02.11.Mon / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハル君安定していてよかった~♪
通院お疲れ様でした。リード私も1回だけ公園で手からするりということがあったけど、心臓が止まりそうだった。
お互いに何事もなくって本当によかったよね。
読んでいてすごくどきどきしちゃった。

パンの記事、すごいね~。おされすぎるよ。おいしそう!!
ハル君はきのこちゃんで遊んで楽しそうだね!

2008.02.11.Mon / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんの検査結果、なんともなくて
よかったです。
りょうこさんの気配り、気づかいで
このまま悪くなることないのでは。
ほんとにそう思います。
また、そうでなくてはいけませんよね!
りょうこさんの願いは
ハルくんにも、犬の神様にも
ちゃんと通じています。
みんなと一緒にトシとっていきましょうね!!!

2008.02.11.Mon / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

検査結果、横ばいだったのね!
これもりょうこさんの愛情のお陰だよね。
りょうこさんからたくさんの愛情をもらってるからハルくんも頑張れるんだと思うよ。
みんな一緒にじいちゃんばあちゃんになろうね♪

ハルくんの逃亡は何事もなくてヨカッタね。
うちはアポが脱走した時「お散歩のお紐つけるよ!」って言ったら喜んで戻ってきたよ(笑)

パンおいしそう~!
おなかがすいたよー!!

2008.02.11.Mon / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ねー!
言ったでしょー
haruくんは普通に天命を全うするって。
うんうん。
このまま顔ソックリ、じげんと共にじじぃになろうではないか(笑)
それにしてもパン。
epiちゃんの所で見ておなかがすいて涙ぐんでたのに。
りょうこさんのところでもやられた(涙)
おなかがなって寝れないよ!
とにかく・・・
呼び戻しが出来て良かった。
何事も無くてよかったよ。

2008.02.12.Tue / 01:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

検査結果安定していてよかったですね^^
日に日に愛情が増していく気持ち抑えきれないですよね♪
こんなに好きでどうしようって(笑)

実はわたしも一度だけお散歩中にリードを離してしまったことがあってすごく怖い思いをしたことがありました。
何があってもリードははなしちゃいけないですよね(反省)
ハルくん何事もなくてよかったです!!

2008.02.12.Tue / 02:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

値が安定していてよかったです。
結果がでるとホッしますよね。
つい3週間前まではほぼ健康体だった我が家のパピズ。
いろいろとありまして・・2パピとも健康体ではあるものの
絶好調!!でもありません。
病院に行くたびに大事じゃありませんよーにと祈るような気持ちです。
ハルくん、いつもニコニコ可愛い笑顔。
これからもたくさん見せてくださいね。 ( ´∇` )

リード離しちゃった!!どぎどきですね。
私も先日いつもどおりにキャリーからポンッと飛び降りた拍子に
リードの金具が開いて首輪からはずれちゃったんです。
場所は公園の入口で嬉々として走って行ってもそんなに危なくは
なかったんですけど、いついかなる場所で同じことが起きるかわかりません。
十分に注意しないといけないなーと反省しました。。
ハルくん、ちゃんと戻ってきてエライよ。

2008.02.12.Tue / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

こんにちは。
ハルちゃんの検査結果が安定していたようで、私もほっと一安心しました。
りょうこさんと旦那さまがこんなにも大切に可愛がっているんだもの!これからもかわらず元気いっぱいのハルちゃん
にまた会いに行きたいなと思っています。
フォカッチャの復習素晴らしい!
こんがり焼けて美味しそうですよ。合格っi-274

2008.02.12.Tue / 19:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 華

ハル君、検査の数値安定してて本当に良かったですね~。
私もつい先週検査に行ってきました。
貧血になる可能性があったのですが、
もう大丈夫という結果に大喜びしました。
逆も考えちゃって・・・
この仔と長くいられなかったらどうしよう・・・
って。

りょうこさん!ハル君が普通に中年になれるって
すごく嬉しいですね!
こんなに可愛くってどうしましょうの気持ちが
痛い程わかります~~^^

愛情たっぷり受けたハル君きっとおじいじゃんに
なってもかわいいだろうなv-345

2008.02.12.Tue / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

そっか~、ハルくん来月で3歳かぁ☆
日に日に想いが募るの、分かる!!なんか「犬」って思えなくなってきちゃうんだよね。(私だけ・・?)
かと言って友達でもないし恋人でもないし子供でもないし・・。
人間以外でこんなに心が通じ合う犬って不思議な存在だなって感じ☆
それにしてもcomeのコマンドで帰ってくるってスゴー!
willは絶対帰って来ないよ(T T)あれ、心が通じ合ってないのか(笑)?

PC、まだ調子悪いんだね。。。恐るべしソニータイマー(笑)

2008.02.14.Thu / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハル君、定期検査お疲れさまでした! りょうこさんもきっと
ちょっぴりドキドキで検査に行かれるんだろうな、と思います。
数値が安定していて、良かったです! 何よりですよね♪

大丈夫! ハル君は立派な中年になって、そして立派な
「ちょい悪オヤジ」になりますよ~! 踏み切り越えちゃうんだから!(笑)
でも「COME!」で戻ってくるところが素晴らしいから、「ちょい悪」(笑)
うちなら絶対に戻ってこないから(地の果てまで駆けていくでしょう)、「極悪」(爆)

2008.02.14.Thu / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

検査結果、横ばいで安心しましたi-179
うん、うん、「こんなにかわいくて、本当、どうしよう」って、
ついさっき、私も、思っていたところだったので、よく分かります。

実は今日は、最近、留守番続きだったモモのために、
午後の仕事を休んで帰って来たので、「みんな、犬のためって知ったらどう思うかな・・」と、
信号待ちしながら考えてました。
でも、帰って大喜びのモモの顔を見たら、
「私には何よりも大切なんだもん!」再確認しちゃいました^^

愛情いっぱいうけてるハル君、中年とはいわず、おじいちゃんまでいきますよ!!
逃亡には冷や冷やでしたけど、無事でよかったです。

フォカッチャも、とても美味しそう!!!
この調子なら、どんどん上達しそうですね~♪

2008.02.14.Thu / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事遅くなりまして、すみませんでした!

◆ミチコママさん
ありがとうございます。
寒いとき、暑い時は特に気をつけるようにしています!

パンは2度目は上手に焼けました♪

◆haruさん
なんで本当にこんなにかわいいんでしょうね~^^。
epiちゃんだけを溺愛したい・・ってわかりますよ~。
ハルは、ワンコ好きなので他の子がいたらうれしいかも
しれませんが、なんだかんだいって甘えん坊なので
やっぱり一対一で向かい合ってあげたいな~なんて思います。

◆リキママさん
リキくんと一緒に中年迎えたいですー!
しかも元気で・・でなくっちゃね^^。

ハル、なぜか「come」と言うとしっぽを振って駆け寄って
くるんですよ~。
ワンコがいたら絶対こないと思われますけど(^^A)

◆ なおさん
ありがとう!
リードもね、気をつけなくっちゃ!
私は2度目なんだよ~。。命綱だもんね。

この赤きのこちゃんね、ずーっと前に買ったときは反応が
イマイチだったんだけど、なおさんにもらったピンクの
きのこちゃんが大好きで、それ以降これでも遊ぶように
なったんだよ~^^。

◆ ゆうこりんさん
このまま悪くなることなくいったら
どんなにいいんだろう~って思います。
前例はないのかもしれないけどハルがつくれたらいいなって
思っています。

やっぱり年の近い子たちと一緒に
おじいちゃんまで元気でいて欲しいな・・と願うばかりです。

2008.02.19.Tue / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
毎回毎回、どきどきするけれど
そんなに悪化せずにここまでこれて本当にうれしいです。
ハルには頑張ってもらっていつまでもそばにいてもらいたい~!

アポ君、紐をつけなくてももう自由なのに
帰ってくるところがかわいいね~^^。

◆ねずねずさん
ねー、そっくりじいちゃんになりたいものだわ!
じーちゃん対決?しなくっちゃ。

いやー、リードが放れてとっとこ行っちゃったときは
びっくりしたよ。。
ハルはトリーツとあげあれないし・・と、
しつけ放棄しちゃっているんだけど
呼び戻しとかは命の関わるからちょっとは練習しなくちゃねー。

◆ mihoさん
ありがとうございます。
もう本当にかわいくて、どーしよ??って感じですよね!(笑)

リード、ちょっとうっかり・・っていうことが
命取りになりかねないので注意しなくちゃいけませんよね。

◆ひなコさん
ねー、何よりも健康一番ですよね。
どんなことも元気じゃなくちゃ、楽しめないですもの。
ちゃんと管理してあげなくっちゃいけないな!と
思っています。

ひなコさんも大変でしょうが、がんばってくださいね!!

リード・・本当にびっくりしますよね~。
ハルはケーラちゃんみたいに、足元を離れない・・なんて
ことは全くなくて「わ~い!」と走り出るタイプなので
特に気をつけなくては。。

◆チハルさん
ありがとう。
愛情だけは、なかなか誰にも負けそうな気がしないよ(笑)

フォカッチャ、今日も焼いたんだよ~。
パンつくり、楽しいね!!次回おしえてもらうのが今から楽しみだよ~。

2008.02.19.Tue / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆華さん
華さん自身が貧血だったのですか??
大事に至らなくてよかったです。
でも本当、ワンコが病気でも飼い主が病気でも
それは大変ですよね!
自分自身のこともちゃんとしなくっちゃ・・と今気がつきました!

元気なじいちゃんハルを、このブログで発信できるように
頑張ってもらおうと思います♪

◆ めぐぞうさん
そうなのよー、一足お先に3歳だよ~。
うん、わかるよ。不思議な生き物だよね(笑)
なんだか話も通じるし、布団とかフツーに当然のように
寝ているし、夫を玄関に送りにいかないと呼びにくるし・・。
とにもかくにもかわいすぎ。キッパリ!

PCね、さっきも勝手に画面がかわってコメ返し
これ3回目だよ・・書いているの・・(涙)

◆さえさん
あははー、いやいや、ハルこそ極悪です。
ハルくんは笑顔がかわいいから、悪じゃないっす!

今回はたまたま帰ってきたけれど、
何か誘惑があれば絶対無視だと思います。。。
散々遊んだら、当然のように帰ってきて「抱っこ~」って
言いそうですけど・・(^^;;)

◆colonさん
ありがとうございます。
この調子でおじいちゃんまで元気でいきたいです~。

モモちゃんのために早退したんですね^^。
ふふ・・わかりますよ~。
実は私、少しだけ雑貨屋でバイトを始めたんですー。
ハルが寝ている間にいけるようにと週3,4時間で
希望したのですが、
そのときも「さすがに犬がいるので、それ以上は無理です」とは
言えないよな~って思っていました(笑)
同じで笑っちゃいました~!

そうそう、それが大事ですよね~^^。

2008.02.19.Tue / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。