  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  光が丘公園へ  -  2005.10.30.Sun / 23:02 
今日はハルを連れて光が丘公園へ。

バスで行くことにしました。
20051030222724.jpg

が・・ハル2度も吐いてしまいました(><)!
バスがよくなかったかな・・
かわいそうなことをしてしまった。。

光が丘に着きました。
イチョウ並木の紅葉がきれいです。
思いも寄らなく紅葉が見れて嬉しい♪
20051030224211.jpg

だっ
こんなときは必ずワンコが。
20051030222751.jpg

パピヨンちゃんに会いました♪
吠えられちゃったけど、かわいいパピちゃん。
20051030222819.jpg


またまたパピちゃんに!
20051030222839.jpg


駅から5~10分くらい歩くと光が丘公園へ。
これは・・・素敵な公園^^!!
20051030222928.jpg 20051030222904.jpg

芝生エリアに行き、走ります。
20051030224015.jpg 20051030223031.jpg kiriri.jpg kiriri2.jpg
ススキなんて・・もうすっかり秋なんですねぇ。
20051030224553.jpg

1時間くらい遊んだので、無理をしないで帰途へ。
20051030224646.jpg

行きのバスでは吐いてしまったため、帰りは途中まではバス、
電車でいけるところは電車で・・ということにしました。

それでもまた吐いてしまったんですよね。。
どうやらハルはキャリーにとても嫌な印象がついてしまっているよう。
入れると、呼吸が荒くなります。
病院で聞いたところ、緊張するとそういった状態になるとのこと。
ストレスになるようだと楽しいところも逆効果なので、
極力キャリーはやめた方がいいかもしれないなーと思いました。

でも病院など、どうしても徒歩ではいけないところもあります。
今後はレンタカーにしよう!ということになりました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
11月6日はパピヨンパパママ会の『ドッグランオフ』があります。
ハルは体のこともあるので、前半だけ参加しようと思っています。

ブログでお話した方、パピちゃんにも会えそうだし・・
とーっても楽しみです♪♪

ハルくん、今日もいっぱい遊んでもらって
ヨカッタね~♪
しかも、パピにたくさん会えたんですね!
やっぱり同じパピ仲間に会えると、なんか嬉しいですよね~?

そっかハルくんキャリー嫌いになっちゃったのかな・・?
徒歩圏内に信頼できる病院があれば
ベストなのにねぇ、、。


2005.10.30.Sun / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

ハルちゃんはキャリー嫌いになっちゃったんですか。
なるべくキャリーを避けるにしても、電車やバス移動があるとどうしても必要ですもんね。
家の中でキャリーに入る練習をするとかして、少しずつ慣れるしかないのでしょうかねぇ?早く吐かなくなるといいですね。

来週末はドッグランオフでしたか。私は行けないのですっかり忘れてましたが、楽しそうだなー。いいなー。

2005.10.31.Mon / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんに会いたくて、昨日は光が丘公園まで行こうか、と真剣に考えてたんだけど(^^;ちょっと天気も微妙だったので断念。
6日に会えるもんね♪
ハルくん キャリー嫌いなのかあ。ハッピーがなんでキャリー好きなのかちょっと考えてみました。①キャリーに入るといつも飼い主と一緒にいられる(お留守番嫌いのハッピーならではの気持ち)②キャリーに入ると楽しいところに連れてってもらえる(お出かけできるのが嬉しい)
って、感じなので、お留守番のできるハルくんには①はないねえ。
でも②はどうだろう?かならずお散歩に行くときにキャリーにいれて家から出す、というのは?お散歩中キャリー持ってなくちゃいけないけど、とにかく家を出るにはキャリーにまず入る、という図式ができあがればすんなり入るようになるのでは?

2005.10.31.Mon / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

光が丘公園で遊んできたのですね。沢山のワンコに出会ったり、走ったりでとても楽しそうでしたね。でも吐いてしまったとの事だったので、かわいそうだったなと思っています。やはりバスが駄目だったのかなあ・・・
今日はお邪魔してハルちゃんとも遊ぶ予定だったのに、本当にごめんなさい(><)熱は下がりましたので、来週また計画立てましょうね!

2005.10.31.Mon / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>CQままさん
そうなんですよーパピちゃんにいっぱい会えて嬉しかったです♪
芝生エリア、実は丘っぽくなっているんです。
私も何回か走りましたけど・・ぜいぜいしました(^^;)
だってハル早いんですもの。。

>ちえぞうさん
そうなんですよー。ますますイヤになっている・・というか、最近は具合が悪くなってしまうようで、かわいそうです。。
とりあえずキャリーを早く変えて、気分を変えてみるのもテかな・・と思っているんですけどね。
ドッグランオフ、100パピ超えたみたいですよね!楽しみ♪

>ハッピーサマーさん
ほんとですかー^^!でも確かに昨日もかなりの曇天でしたよねー。寒くなってくるから、すかっと晴れて欲しいものです!!!

キャリーで行くのは病院より、楽しいところが多いんですけどねぇ。病院とかが強烈な印象だったのかなぁ。。
全くキャリーが使えないのはやっぱり困りものなので、試してみようと思います!

>チハルさん
うん、ワンコがいっぱいいたよー。あんな公園が徒歩圏内にあったらいいのになぁ。
風邪、大丈夫かな?あったかくして、無理しないでね。
来週、待ってま~す(^0^)♪

2005.10.31.Mon / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君 ステキな公園に遊びに行ったのですね!
私も最近、どこかいい公園はないかと地図やHPで検索中です。
ハル君 キャリー移動克服できるといいですね。
つれは、まだ公共の交通機関で移動の経験がないのですが、
ハル君「緊張」してしまうのかな?
居心地の良いキャリーが見つかるといいですね。

2005.10.31.Mon / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>AKIさん
どこかいい公園は見つかりましたか~^^?

素敵な公園が近くにあれば・・、うちも車があれば・・と
ハルが来てから望むものが変わってきました。
AKIさんのお宅は送るまで移動ですよね!
いいな~(^^)。

2005.10.31.Mon / 19:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは!
ひょっとしてハル君バッグの匂いがいやなのでは?
私も散歩の時のう○ち出し忘れてしまい、バッグに匂いが残ってしまった時、とても入るのを嫌がりました。(その後洗いましたけど。)
バッグは我家の必需品なのでいくつかを使い分けています。
良いバッグみつかるといいですね!!

2005.10.31.Mon / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>しゅうママさん
そういうのもあるかもしれませんねー!
確かに私もバッグのポケットに入れたままにして、忘れていたことが・・。これからは気をつけなければ。
とりあえず、横から入れてクレートみたいな布のバッグを
探しています。

2005.10.31.Mon / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ハルくん、元気そうですね!!いっぱい遊べてよかったですネ。
私もパピに会うと興奮して嬉しくなっちゃいます♪
ぴのはバッグ=お出かけという図式になっているので
楽しくてしょうがないようです・・。
最初は好きではなかったんですよ☆
車を降りる時、バッグに入らないとおいていかれるという
究極の選択後(笑)好きになりました---@@
何回かお邪魔していますが、コメントできずにへこたれていました^^
FC2と相性が悪いのかしら・・・・(泣;;

2005.11.01.Tue / 09:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ぴのママさん
私はパピちゃんに会うと、絶対話しかけちゃいます。
ハルはとっても元気なんですよー。
バッグはねぇ、ほんと困りものです。。うちも選択をせまってみようかしら・・。
コメント反映されないことありますよねー。消えてるとショックですよね。

2005.11.02.Wed / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

