  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  またまた雪です!  -  2008.02.03.Sun / 22:31 
昨日から、日曜日はの予報。

朝起きたら、今年二度目の雪景色です。
200702038198.jpg

さすがに寒いですよね~。。
普段室内では裸のハルですが、今日は室内でもお洋服を着せていました。
床暖していないので・・ね(^^;;)
注:もちろん他の暖房をしています!
200702038257.jpg

どれくらい積もったかといいますと・・お昼頃でこれくらい。
東京にしては結構積もっています!
200702038247.jpg


寒いけど・・せっかくだから行っておかないとね!
「寒いよ・・」としぶる夫を連れてまたまたマンション下の庭へ。
ハルには、『薄手のお洋服+トレーナー+フリース』の三枚を着せて
寒さ対策万全で向かいます。
200702038234.jpg

200702038217.jpg

まずはチッコ(笑)
200702038219.jpg

びゅ~~~ん
D200702038237.jpg

お!!今回は駆け回っていますよ~^^。

くんくん
200702038224.jpg

ずぼっ
200702038228.jpg

頻繁に夫がつけた足跡の穴に、顔をつっこんでいました(笑)

結構な雪が降っていて、あっという間に頭に雪が積もっちゃいます。
当然カメラにも~。。
なのでまともな写真が撮れなかったのですが
少しだけハルとともに雪を楽しめました^^。
200702038243.jpg

冷える前におうちに入ろうね。
200702038210.jpg


家に入ったらぬくぬくお昼寝タイム。
今かけているわたしの枕カバーがお気に入りのようで(タオル地なんです)
ほりほりしたあと枕の上で寝ちゃいます。
200702038265.jpg

おやすみなさい^^。
200702038277.jpg

皆さんのおうちでも雪遊びしましたか?
No.469 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

またまた東京では雪が降ったのね。
こちらも雪の予報が出てたのに、結局雨で終わっちゃったよー。

ハルくん、雪の中でのお散歩はどうだった?
寒さ対策が万全だったからいっぱい駆け回れたかな?
寒いお外の後はりょうこさんの枕でしっかりお昼寝できたみたいだね。
気持ち良さそうでハルくんの寝顔を見てたら私も眠くなってきちゃった(笑)

2008.02.03.Sun / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

うちのいねは雪、ダメでした~
いつもの豪胆さはどこへやら、もうガクブルもので。

ちなみにウチの近くはこんなに綺麗に積もりませんでした~
公園とかもね、ベチャベチャしていて・・・。
ちょっと綺麗な所は子供に先を越され・・・(苦笑)

それでもやっと残っていた綺麗な所に放流したのですが。

これから何度か遊ぶうちに好きになってくるのでしょうか・・・
(これから何度雪が降るのやら・・・)

2008.02.03.Sun / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

雪国みたいな風景ですね!
熊本はしとしと雨で、雪にはなってくれませんでした。
ハルくん、チッコにも気合入ってるみたいな!
足跡がなんともかわいいですねー。
しっぽの先が雪で凍りそう!!

やっぱりぬくぬくお部屋が一番かな!?

2008.02.04.Mon / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミホ

雪の中、お外に出られたんですね~。
ハル君楽しめたかな?
うちは飼い主のほうが断念です(苦笑)
でもたぶん、エルソラも嫌がるかな~。
ベランダに積もったらそれだけでも見せてあげようかと
思ったんですが、ベランダまでは積もらなかったので残念!

2008.02.04.Mon / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

今シーズン2度目の雪にハルくんもちょっと余裕がでたのかな?
雪に顔をうずめる姿がなんともかわいいです。 (〃∇〃)
せっかく積もったし、さらさらの雪だったから遊ばせたかったけど
ケーラは朝からお腹壊して大変。
すべらないよう慎重に歩いて病院へ向かう飼い主。。
かなーり必死の表情だったと思います。 (;´д` )
でも!!そんな道の真ん中でチラシ配ってるオバチャンが!
オイ!こっちは必死に歩いてるんだ道開けろ~って気分でしたよ。(笑)

寝る前に寝床をほりほりは必ずしますよね。
きっと寝やすいように整えてるんだろうな~って思うんですけど
見た目は全然変わってない。 
でも本人が満足してるからそれでいいですね。 (^ー^)

2008.02.04.Mon / 06:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

積もった雪も お昼ごろから溶け出してきましたよね
前の家の屋根から 雪がドスンドスン落ちてきたよ
景観の違いね(^_^;)うらやましいくらいの 景色だわ
ハル君 遊べてよかったね 家は遊べなかった(^_^;)
マオ以外は脱兎のごとくうちに逃げ込んでました・・・・

凍結して道路がすべりやすい 気をつけてね~☆

2008.02.04.Mon / 08:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君楽しんだネ~
うちもハル君くらい楽しんでくれると良いのだけど
それも洋服三枚も着て動けるなんて(間違いなくフリーズだw)

うちもホリホリ作業やってますね♪何も変わらないけど本人には何かが違うんでしょうね(*^_^*)epiは枕をペロペロするので困ってます^^;

2008.02.04.Mon / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ホントだ!今回は楽しそうに雪と遊んでるね~(^^)ズボッって!かわいい~!!
テンション上がらなかったのは旦那様だけか・・(笑)せっかくのふわふわ雪だったのに、雪合戦できなくて残念だったねi-278
でも次回は参戦するよー!手袋禁止だからねっ。(本格的!)

長野も一日中降ったけど、気温が低かったらしく粉雪であんまり積もらなかったよ。
結晶のまま落ちてくるかな?と思ったけど、それはさすがに無理だった~。残念っ。

2008.02.04.Mon / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり〜

都心でも随分積もったのですね!
我が家(埼玉北部)もすごく積もったので、さくら&ちぇすと雪遊びしましたぁ♪
普段寒がりなさくらなのに何故か雪遊びは大好きなんです(笑)

ハル君♪“ずぼっ”して何か良い物見つかったぁ?(笑)
ぬくぬくお昼ねタイム・・・ハル君可愛い(*^o^*)♪

2008.02.04.Mon / 19:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

今回は結構積もりましたね~!!
雪遊び楽しめたようですね(^^)

足跡に鼻を突っ込んで、匂いをかいでいるのかな?(笑)
そういえば今日のリキの散歩も同じような事していたな~!!
残っていた雪についていたワンコの足跡に、鼻を突けまくっていたっけ(^^;)

寝心地(ハルくんが)の良さそうな枕だね♪

2008.02.04.Mon / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
今週末も雪みたいだね!
週末のたびに~(笑)
今回はそちらも降るのでしょうか~?

寒さ対策は万全にしたけど、体調崩すといやなので
結局遊んだのは10分くらいです(笑)

◆nauさん
えー!!いねちゃんすきそうなのに意外ですね!
うちのマンションの庭も、「子供が入った後かも・・」なんて
思っていきましたが誰もきていませんでした(笑)

ワンコといっても、好みはひとくくりではないんですね~^^。

◆ゆうこりんさん
今週末はそちらでも雪になりそうですね!

服をいっぱい着せてはいましたが
冷えてほしくはなかったので10分で撤収しました(笑)
でもぬくぬくが一番かもしれませんね~。

◆ミホさん
私、雪とか大好きなんです!
いつまでたっても子供・・(笑)
ミホさんは出ない派なんですね~、うちの夫もです。

ハルは今日も残った雪のうえを歩いていたので
結構好きなんだと思います。

◆ひなコさん
雪質がよければ、雪大好きみたいです♪
・・ってワンコのくせに(笑)!

ケーラちゃん、大変でしたね。
エマちゃんも。
これからリハビリも含めてちょっと大変でしょうが
思いっきり走り回れる日を思ってがんばってくださいね!!

◆ミチコママさん
マオちゃん以外は・・なんですね(笑)
今回はマオちゃんは楽しんだのかしら~。
今週末はまた雪みたいですね!

私、よく雪で滑るタイプの人間です(笑)

◆haruさん
好みはそれぞれですものね^^。
洋服はハルもあまり好きではないのですが、
外なら全然大丈夫です。
一応動きやすいように考えてのお洋服選びをするようにはしていますが・・。

ハルも枕なめますよ~(笑)

◆めぐぞうさん
そうそう、何度もズボってたよ(笑)

次回雪合戦??よ~~し負けないぞっ!!って
手袋禁止???
さすが長野出身・・手袋ナシの雪合戦なんてやったことないよぉ。
次平日の雪の日は集合しよう!(笑)

◆ちぇり〜さん
見ました♪さくらちゃんも楽しそうに遊んでいましたね!!

ずぼ・・ってやっていまいしたが、何も発見できなかったもようです(笑)

◆リキママさん
あははー。さすが兄弟だけあってやることが似ていますね。
DNAを感じます(笑)

枕・・すぐにハルにとられてしまって
私はずり落ちて寝ています。親ばかですから(笑)

2008.02.08.Fri / 19:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

