  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワンなしでワンコ友達と遊ぶ  -  2008.02.01.Fri / 00:01 
作ってもらったお洋服をきて、お散歩へ行きました^^。
200801308008.jpg

空が青くて気持ちがいい~♪
01308029.jpg


近所の公園で。
我が家の近所は土エリアが本当に少ないので
狭くてもワンコが入れるこういう公園はありがたいです^^。

お題は、「遊具とハル」。そのまんまです(^^;;)
200801307997.jpg

200801308001.jpg

昨日はFineのなおさんと、カレー屋さんでランチをしました。
今回はワンなしでランチです。
でもやっぱり話すのはほとんどワンコやカメラの話^^。

なおさんとは同じ年で、会うといつもいっぱいおしゃべりして帰ってきます(笑)
楽しい時間はいつもあっという間です。
DSC_8022.jpg

またランチしようね!

「ボクにも会いにきてね~、なおさん!」
DSC_7968.jpg

なおさん、お耳の角度はどうでしょうか?(笑)
それとね、なぜか左のおテテだけパーになってるんだよ~(マニア発言だけど・・)。
DSC_7971.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて今日も散歩をた~っぷりして、夜からお出かけ。
行き先は・・・
200701318066.jpg

銀座です。
200701318070.jpg

一緒にいったのは、めぐぞうさん
200701318072.jpg

まずはキムカツで夕飯を食べて・・
200701318074.jpg

その後アンジェラ・アキのライブに行ってきました♪
実はこのライブ、お友達のねずねずさんが仕事でいけなくなってしまったそうで
チケットを譲ってくれたのです!!
しかも1階の6列目!!

仕事で・・だなんて、うう・・無念だったことでしょう~。。
ノロワナイデ~(笑)
仕事を恨んで、ねずねずさんが明日から上手にお仕事できるか心配です。

ライブは、もうすっごくよくて!!
歌のすばらしさは言うまでもなくもちろん!!
話もおもしろいし、人間的にもすごく豊かな人だなって思いました。
ねずねずさん、ありがとう♪
200701318062.jpg

あー、昨日も今日も楽しく過ごしました^^。

* * おまけ * *

久しぶりに動画をアップしてみました。

しつけ上よくないのでしょうが、私はハルとガウガウ遊びをするのが大好きです。
私がワンコになってハルと遊んでいるという感じ。
噛む強さはハルもわきまえているし、「痛いよ!」っていえばやめるので
我が家はでは全然オッケーな遊びのひとつです(笑)

ハルがまったりしているように見えますが、
これは遊び始めてだいぶだってからの動画で、
挑発する私を目で追って、いつカプッとしようか狙い時を考えている状態です。

そんな私とハルのガウガウ遊び

No.468 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ハル君お洋服似合ってるよ リメイクは 一枚しかないお洋服になるので私も好きです りょうこちゃんは 作らないの?

ワンなしでも 共通の話題があるから楽しいよね
素敵なライブに 食事 いい時間を過ごしたね
ハル君いい子でお留守番したのね
偉かったね♪

2008.02.01.Fri / 08:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Mママ

こんにちは

時々覗かせて頂いてます。
写真がキレイで羨ましいです☆

ハル君男前ですね!

他のハル君(こちらもパピヨン)ブログにもお邪魔してるのですが、
名前の由来は映画「2001年宇宙の旅」だそうです。

りょうこさんちのハル君の名前の由来は何かなーって
ちょっと気になっちゃいました☆

また遊びに来ます!

2008.02.01.Fri / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

先日はどうもありがとう!!楽しかったです。

お耳の角度、いい感じです。すばらしい!!笑
ハルくん、また遊ぼうね!!

あんぜらうらやまし~!サクラ色大好き~!
銀座の夜も明るく撮れているね!
かつが食べたくなった。笑

2008.02.01.Fri / 16:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

昼間は暖かくて、散歩も気持ち良かったですね(^^)

アンジェラ・アキいいですよね♪
ライブは歌以外のトークも聞けて楽しそう~!!
素敵な時間を過せてよかったね。
ねずねずさん、今頃悔しがっているかな?(笑)

2008.02.01.Fri / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 華

りょうこさんこんにちわ♪
コンサート行かれたんですね!
生で聞くのってすご~~くいいですよね^^
感動しちゃいますよねん♪

ところでりょうこさんもガウガウ遊びやるんですね^^。
実は・・・私も大好きなんですi-238
いたい!って言えばそこからペロペロ攻撃なんですよ~
指で遊んでいるんですよね~

それから他の人にはしないんですよね^^

こんな風に遊んでいるのは私だけかと思っていたけど、
なんだか嬉しくなっちゃった♪

2008.02.01.Fri / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

あは! ↑Mママさんの言ってるハル君は、たぶんうちのハルだわ(笑)
私もりょうこさんのハル君命名秘話が聞きたいです(*^_^*)

ハル君のガウガウ遊び、かわいい~♪ もちろん、うちもやりますよー!(爆)
りょうこさんと、「ハムッ」の他にも共通点発見です♪
実家のワンコともやっていましたが、ハルはお子ちゃまなので、
ノリが全然違って楽しいです♪ 
ハルがすばやくて私は噛みつけないので(笑)、うちでは私がハルの首を
うしろからキュッとつかんだら勝ち、ってことになってるんです(^_^)v
と言っても、ひとりで「勝ちー!」って叫んでるだけですけど(^_^;)
確か、犬のしつけでもどなたかが(わ~、適当ですね 汗)「噛みつき遊び」を
勧めていたような気がします! もちろん噛みつきの抑制ができる子
限定ですが(^_-)-☆

2008.02.01.Fri / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

昨日はどうもありがと~!
私はまだまだアンジェラ熱が冷めないよ~(≧ωpi-194q

ところで、遊具とハルくんの写真すごくイイね!なんか宇宙ステーションにいるみたいだよv-17(意味不明?笑)
4枚目の写真なんて、Ωとωのコラボレーション!!(意味・・不明!?笑)

ガウガウ遊びもいいね~(^^)
willも私の手に歯が当たって「痛いっ」って言われると、慌てて口を閉じるよ♪

あっ、そうそう!昨日言い忘れたんだけど、「広末ベーカリー」ってネット配信の番組がまったりパン作ってて面白かったよv-366
ちょっと見てみて~☆

2008.02.01.Fri / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

楽しい時間を過ごしたのねーーー!
アンジェラアキってなんとなくじっくり聞いちゃうから、その人の生歌を聞けたなんてウラヤマシイっ!!

ハルくんの動画を見て、ますますハルくんに会いたい指数がマックスになっっちゃったよー!
私もガウガウ遊びしたいよーーー!

2008.02.02.Sat / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ライブだけかと思ったら。
カツですと?!
呪うよーノロウヨ!
今月いっぱい呪いキャンペーン。

2008.02.03.Sun / 02:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nao

はじめまして。

たまたまこちらのblogを拝見して以来、
すっかりfanになりましたv-20

私の実家でもパピヨン(13歳・♂)を飼っています。

名前はハル君と同じで、私が漫画「CIPHER」
の脇役から頂きました。
(脇役の本名は春臣なので、本名はハルオミとなります・・・。)

また、毎回の写真がとっても上手でうっとりです。

私もデジカメでたま~に撮影するんですが、
まだまだこれからです。

2008.02.03.Sun / 11:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

ガウガウ遊び、私もやっちゃいますね~。
しつけ上いけないってわかっているんですけど、でも楽しいのでつい・・・ですよね。
こういう時、もう一匹いれば犬同士楽しくガウガウあそぶんだろうな~って思います。

2008.02.03.Sun / 17:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
ほんとですね!
ミチコママさん宅の4姉妹も子供服のリメイク、
着ていましたよね~^^。

私はとても、とても・・!!
出来上がりの品を見て、こりゃ無理だーって思いました(笑)

◆Mママさん
はじめまして^^。
遊びにきてくださってありがとうございます♪

ハルが男前だなんて!!ありがとうございます。
がっちりと、その言葉いただいちゃいます(笑)

我が家のハルはさえさんのお宅のように特に由来はなくて~(^^;;)
いろんな名前を考えていた中で、夫と私両方が気に入った
ハルになったんですよー。

Mママさんのお宅のワンちゃんも、パピヨンですか^^?

◆なおさん
こちらこそ、ありがとう♪楽しかったね!
またぜひぜひ^^。

アンジー、ほんとよかったよ~。
歌、上手だった~!!

◆リキママさん
アンジェラ・アキは、女さだまさしって言われているらしいです(笑)
本当に、3分の1くらいはしゃべっていましたよ!
とってもおもしろかったです^^。

◆華さん
本当に生っていいですよねー。
私も生で聞きに行くの、大好きなんです♪

華さんもガウガウ遊びされるんですね♪
そうそう、痛いのがわかるとぺろぺろしてくれますよねー^^。
うちのハルは他の人でも、やってくれるのならば
カミカミしちゃうと思いますー。あはは。

◆さえさん
私も「お!ハル君のことだ~」って思いました^^。
ハルの命名について・・
Mママさんのところにお返事したように特になくて
申し訳ないーっっ(^^;;)です。
でもとっても気に入っている名前です♪

さえさんのガウガウ遊びはちゃんと勝ち負けがあるのですね!
私も何か考えて一人遊ぼうかしら~(^m^)。
私は最近はガウガウ遊びの最中、ハルのアンヨを
ハムっとしてます。もう・・食べちゃいたい!(笑)

◆めぐぞうさん
どうも、どうも~^^。
ほんと楽しかったね♪♪~~♪

遊具写真ほめてくれてありがとう~^^。
私もこの丸い遊具がなんだか気になって、
実はここで何回も撮っているの~、載せてはなかったけどー。
うん、宇宙っぽよね!

それからΩとω!わかる~(笑) 
そうそう、ハルωなんだよ~、前に友達に言われたことがあるよ!

広末ベーカリー、見てみるっ!

◆アポロさん
そうそう、じっくり聞いちゃうよね~。
本当によかったよ~^^。

ガウガウ遊び、アポロさんはやる??
また会えたらぜひぜひやってやってくださいませ~。

◆ねずねずさん
ノロイキャンペーン!!
呪い返ししたら雪降った!!(うそうそ)

譲ってくれてほんとありがとね~♪
今度あったらかわりに私が歌うよ(おいおい)

◆naoさん
はじめまして^^。
コメントくださいましてありがとうございます♪

naoさんのお宅のパピヨンちゃんもハル君なのですね!!
しかも13歳だなんて、うらやましい~。
ハルも長生きしてほしいなーって思います!

うちのハルは、たくさんの名前の候補の中で
夫と私の両方が気に入った名前だった・・というわけなんですー。
なかなか両方が気に入る名前がなかったんですよ。
名前の趣味が全然違くて(笑)

またぜひ遊びにきてくださいね^^。

◆びーぼんさん
そうなんですよね~、私も楽しくて^^。
そうそう、もう一匹いないので、私がワンコです(笑)。
ハルは足のこともあるし、兄弟は飼ってあげられないので
ずっと私がワンコ役です~。

ロビンくんがガウガウ遊びするってなんだか意外ですー!
やっぱりワンコは何歳になっても遊び好きなんですね♪

2008.02.03.Sun / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

