  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  週末と月曜日^^  -  2008.01.29.Tue / 17:19 
毎日寒い日が続いていますね~。
200701237712.jpg

更新が滞っていますが、ハルは毎日元気でよく歩き、よく食べ、よく寝ています^^。

そうそう、先日敷いたコルクマット、床暖禁止なんですよ・・。
それなのに最近のこの寒さ。。

我が家は南向きの10階なので、お天気さえよければ冬の日中は暑いくらいで暖房いらず。
毎日太陽が顔を出すことを祈っています
200701237887.jpg

週末は汚犬をシャンプーしました。
な・・なんと12月上旬以来です(汗 こんなに洗わなかったのはじめてかも~。

平日なら一人でシャンプーしちゃいますが
夫もいたので、「ハルの励まし役」に任命、シャンプーに参加してもらいました。
200701237804.jpg

久しぶりのさらさらハルです(笑)
200701237812.jpg

200701237856.jpg

そうそう、このシャンプー前に悲しい出来事が・・。

わたしがシャンプーの用意をしていると、「キャン!」となきごえが。
「何事?」と思って見に行ってみるも、特に変わった様子もありません。
んが・・床に『毛玉+ハルの耳毛いっぱい』が落ちているではありませんかっ!

おそらく、後ろ足で耳後ろをカリカリ掻いているときに
毛玉につめがひっかかって、その毛玉の下の耳毛もろとも抜けた・・ということなのでしょう。。

うぅ、耳毛・・(涙)。

・・・・・・・・・・・・・・
昨日は高校時代の友人が遊びにきてくれました。

ハルをいつもかわいがってくれるので、ハルはもう悲鳴をあげて大喜び。
だいぶたってやっと落ち着いた頃の写真です。
20070123890.jpg

今回も素敵なものをいろいろいただいちゃいました^^。
20070123888.jpg

フランス工芸のボックスと、フォカッチャ。
どちらも彼女の手作りです!!
ボックスはシックで本当に素敵な色あいで、パンももちろんとってもおいしくて

私も今年はパン作り宣言?をしたので、いろいろおしえてもらおうと思います♪
よろしくね!!
200701237893.jpg

ハルはいっぱい遊んで夜はオネムです。
200701237904.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルの弟のリキくんのところで見て、
我が家も買ってみました~、ドライヤースタンド。

シャンプー直後に届いたのが残念でしたが、次回のシャンプーが楽しみです♪
200701237874.jpg


それから久しぶりにバーディーママさんにハルのお洋服を作ってもらいました。
子供用のトレーナーを買って、それをリメイクしてもらったんです。
いつもいつも、その出来栄えのすばらしいことっ!!
200701237965.jpg

もう私は直線縫い専門になろう・・と心に決めたのでした。(クッションカバーとか(笑))
200701237923.jpg
No.467 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ドライヤーの使ったら感想のアップを楽しみにしてまぁす。
お洋服ほんとに上手でハル君かっこいいよ~!
前あきで凝ってる~。

そうそう、夫さんに捕獲されてるハル君のお耳・・・すごい萌えだよ。笑

2008.01.29.Tue / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり〜

↓雪・・・降りましたね~。その日ちぇり~はお仕事だったのでワン達と雪遊びはできませんでしたぁ(ザンネン)。

ドライヤースタンド、ちぇり~もリキママさんの所で見て“いいなぁ~”って思ってたんです♪
ちぇり~も買っちゃおうと思ってます(*^^*)b

 おねむのハル君のお顔に萌え~♪
抱きしめたくなっちゃいます~♪♪♪

2008.01.29.Tue / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

でも最近ロビンはドライヤースタンド、私もチェックしてました。
美容院でお願いしているので、ただ今考え中です。
使い心地のレポート、お願いしま~す。
 
ハルくん、12月上旬以来のお風呂だそうで・・・ロビンはそのくらい間があくのはしょっちゅうですよ。
あの、香ばしい匂いもけっこう好きだったりするんですよね。
・・・て、ただのさぼりの言い訳ですが。

2008.01.30.Wed / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

コルクマット床暖禁止なんですね(ってか床暖あるなんて良いな)
でも日辺りが良いなら今日はきっと暖かですね
我が家無駄に庇が長くお部屋に太陽に光が入りません(T_T)
太陽大好きっこの私的には辛い部屋なんですぅ
お洋服可愛い~私も直線しか出来ないのでこう言うのは見るだけに留めます^^;

2008.01.30.Wed / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

シャンプー後に、ドライヤーが届いたのね(^^;)
残念だったね。
次回のシャンプーに使った感想を教えて~♪
我家は重宝しています!

ハルくんの立派な耳毛。
少し抜けちゃったの~?
また伸びるといいね。

お洋服、とってもよく似合っていますね(^^)
りょうこさんが好きな、前開きの洋服にしてもらったのね~!

2008.01.30.Wed / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、痛かったですね。。。(涙)
ウチも毛玉ができやすいので、よくひっかかります。
とくに耳の後ろあたり。。。
注意しなくてはいけませんね。

ハルくんのお洋服、ステキ。
まるで市販品みたい!!
ホックもついてるし!
ハルくんに似合いそうな、シックな色で
かっこいいぃーですよ!

フランス工芸の箱!。。。カルトナージュですね!
私がやってみたい工芸のひとつです~!
いいですよねー。

2008.01.30.Wed / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

せっかくの耳毛に引っかかっちゃったのね(><)
ハルくん痛かったでしょ??
うぅっ…。

そしてハルくんの新しいお洋服!!
リメイクでここまで出来ちゃうなんて、「スゴイ!」の一言ですよ!!
とっても似合ってるよ♪
かわいいお洋服が増えてヨカッタね!!

2008.01.30.Wed / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君はいつも、きれいなサラサラの毛で
「汚犬」なのが、想像つかないくらいですよ^^
耳毛の毛玉、自分でひっかいて取ってしまったのね・・痛かったでしょうに。
(私も、痛んだ細い髪がパーマかけてから時々毛玉になるので
ひっかけてしまうその痛さはわかります・・i-250
お洋服、男の子っぽい、やんちゃな感じがハル君にぴったりです^^
トレーナーがこんな風に変身するとは!驚きです。

カルトナージュもとても可愛らしい!
りょうこさんのイメージにぴったりですよ~♪

2008.01.31.Thu / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

この間はお邪魔しました~^^
ハルちゃんと一緒に楽しく遊んで大満足でした。
りょうこさんともフランス工芸やパン作りの話で盛り上がって、とっても楽しかったです♪

そしてお家には素晴らしいオーブンが!
これでりょうこさんも美味しいパンも作れますよi-272
お土産にお持ちしたフォカッチャはわりとスムーズに発酵が
進むので作りやすいパンだと思います。
ぜひぜひ作りましょうね。


2008.01.31.Thu / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ なおさん
うん、使ったらレポをかきま~す^^。

お、お耳の角度だね!
気がつかなかったよ~。
ハルよくあの角度なんだもん(笑)

◆ちぇり〜さん
今日の雪はどうだったでしょうか~^^。
さくらちゃんは「行きたくない!」って言いそうですね(笑)

オネムハル、なでなでしてもらえたら
おなか出しちゃいますよ~。

◆びーぼんさん
香ばしいにおい・・私も好きです。
肉球香ばしいですよね~。
ついついかいじゃいます(笑)

ハルはサロンが相当ストレスな感じなのでいつも家で
シャンプーです。
サロン仕上げのさらさら~にあこがれるんですけどね・・。

◆ haruさん
「床暖房」ではご使用になれません・・くらいの注意書き
だったんですが、なんとなくつけられなくて(^^;;)
マンションはなんだか床暖標準装備なんですよー。
うちもずっと一軒屋だったので、へ~!って思いました~。

◆リキママさん
そうなんですよ~。。
次回使ってみるのが楽しみです♪♪

お洋服、ハルは被り物を頭からかぶせようとすると
手でガードして、唸るんですよ~。。。
無理にやるのもかわいそうなので、
前開きしか着せないんですー。

◆ ゆうこりんさん
毛の塊から伸びる、長い耳毛・・・が落ちていたので
びっくりしました~。
注意しなくちゃいけませんよね!!

カルトナージュ、よくご存知ですね♪
さすが ゆうこりんさん!!
素敵ですよねー、私もやってみたくなっています^^。
そしたら撮った写真とか、素敵なプレゼントにできそうですよね!

◆アポロさん
キャン!!って大きな声でないていたので
結構痛かったんだと思います~。。

お洋服、本当に売り物みたいでしょ。
ハルは前開きの服しかダメで、それが結構売っていないので
好きな生地で作ってもらえて本当にうれしいんですよ^^。

◆colonさん
そんなことないですよー!
ハルがお風呂嫌いということと、
今回に関しては寒かったので先延ばしにしていました~。
でもやっぱり洗いたてってふわふわで触り心地が最高ですよね^^。

◆ チハルさん
この間はありがとう♪
パンやかわいい箱も本当にありがとね!

オーブンはちゃんと使いこなしたいな~って思っているので
パン作り、ぜひぜひ教えてね。
楽しみにしていまーす。

2008.02.03.Sun / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

