スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雪が降った~♪  -  2008.01.23.Wed / 20:17 
朝起きてみると、外は雪!!

やった~!念願の雪ですよ^^。
200701237602.jpg

この雪景色、ハルの目にはどう映っているのかな。
200701237639.jpg


・・などと言いつつ、実は雪体験はこれで2度目。
1歳前の冬にも一度雪が降って、「ハルは雪でも楽しく遊ぶ」ことがわかったのでした。

ということで、いくらか日中の方が暖かいかしら・・と
お昼頃マンション下の庭へいってみました。
200701237605.jpg

「アンヨが寒い・・」
200701237609.jpg

あら??結構テンションあがらず普通なテンションね(笑)
なんだかみぞれっぽかったし、とんでもなく寒いし、特別ルンルンでもないので
すぐさま撤収~

「あの短い散歩もどきは、いったい何だったのですか・・」
200701237622.jpg

ふっさふさの粉雪が降ったら、またお外で遊んでみようね!
そのときはわたしと雪合戦してくれる人、募集しようかな~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・
昨日はお花のレッスンでした。
今回は年に数回ちょびっとだけある、花瓶活けでした。
200701233904.jpg

花材は
・クリスマスローズ
・ラナンキュラス
・アリアムコーワニー
・スイトピー
・ニューサイラン(葉)

こんなふうにしあがりました。
春っぽいかな?
2007012375712.jpg

ハルと一緒に
200701237658.jpg

「ふぅ~、モデル業もつかれますよ」
200701237645.jpg


・・・・・・・・・・・・・

あ!耳がない!!
200701217536.jpg


あ・・・、あった。
200701217549.jpg
スポンサーサイト
No.466 / 未分類 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

念願の雪が降って良かったですね
こちらもチョッと振りました。粉雪舞う中エピをお散歩しながらふと
いつから「雪」が嬉しく無くなったのだろうって思ってしまった^^;
寒いし運転怖いし道汚いしってもう無邪気に雪合戦して遊ぶ年じゃなくなってしまったって事ですよね(悲)
お花素敵ですね
「クリスマスローズ」大好きな花です
ラナンキュラスとスイートピーは意外なお色でビックリですが
りょうこさんを感じさせる「品」があります
ハル君のニットのお洋服良いですね♪

2008.01.23.Wed / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

雪でちょっと遊べたのね~^^
可愛いお花♪
それより、お耳くわえてるハルくんウケるんだけど!!(爆)

2008.01.23.Wed / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

東京は雪が降ったの!?
ど田舎のこちらは降らなかったよ!
今日こそは絶対に降るって思ってたのに…。
でも、車通勤の私にとっては雪は降らない方がいいかも(笑)
ハルくんはアンヨが冷たくて速攻撤収になっちゃったのね。
うちは2パピとも猫のような生活だから、雪が降ろうものなら外に行かないかも(^^:
今度雪が降ったら試してみよーっと(笑)

そして、お花!!
相変わらずステキ☆センスで尊敬~!
疲れちゃったハルくんも可愛くて、一足早く心にハル…いや春が来た気分♪

2008.01.23.Wed / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんも雪遊びできたんですね~!!
でも、こっちより雪が少ない感じ(^^;)

リキも足が冷たそうだったけど、
すぐに慣れて遊んでいました♪

雪は2月が本番(?)
まだまだ遊ぶ機会はありそうですね。

耳咥えて遊んでいたのね(^^)
食べなくて偉い!!

2008.01.23.Wed / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

雪を見て「やったー!」って喜べちゃう大人、発見(笑)
私のカーテン開けたときの第一声は「あがーーー」だったよ。
あぁ、純粋に雪を喜べた自分は一体どこへ~~~。

ハルくん、2度目の雪はどうだったかな(^^)
3歳間近になって、もうりょうこさんより大人な反応だったみたいだけど・・(笑)?

お花のレッスン、花瓶に活けるのって数回しかないんだ~?
私お花って瓶にしか活けたことないけど、はっはーん!こうやって活ければ茎がしならずに長持ちしそう!しかもオシャレi-189
芸術ってすごいね。勉強になるわぁi-194

2008.01.24.Thu / 02:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

雪が溶けるの早かったね(>_<)
ちょっとだけお散歩良かったのかな?ハル君的には冷たくて
嬉しくなかった?家はお家の中に 即効飛び込んでいました(^_^;)
お花のアレンジ素敵ね お家の中は春ね~☆

2008.01.24.Thu / 06:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

雪、ようやく降りましたね~♪ もう少し地面にも積もったら
遊びに行こう!なんて思っていたんですけど・・・午後には
みぞれになって、すぐに消えちゃいましたね(T_T)

ハル君も粉雪フカフカだったらテンション上がるかな?(笑)
うちのハルはまだ雪を踏んだことがありません。だから
この冬はとっても楽しみなんです(^v^)
雪合戦、ぜひぜひ参加したいです~!(笑)

↓コルクマット、フローリングと合っていて素敵ですね。
うちは「わんわんスベラン」を塗っているんですが、今年はなぜか、
塗ったあとに所々すごくツルツル滑るようになってしまい・・・。
去年のの上に塗ったから、おかしくなっちゃったのか・・・
ちょっと心配しているところだったので、りょうこさんの記事を
読んで、コルクもいいな~、なんて思い始めています♪

2008.01.24.Thu / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

ご無沙汰してました^^
そうそう、ハルくん&ロンが1歳前の1月に降って以来でしたねー!
ロンがそのときすごいはしゃいでたので、わたしも今回雪が積もってるのみてやったー!って思いましたよ(笑)
でもワンコがはしゃぐには期待はずれな雪でしたねw
テーブルあごのせハルくん、可愛すぎですよ!!

2008.01.25.Fri / 02:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

う~ん、りょうこさん宅からの雪景色、とても素敵i-179
そして、お花の写真、とってもとっても好みです。
ポストカードになりますね。欲しいくらい^^
モデルに疲れてテーブルにあごをのせているハル君も
これまた、かわいい!!

↓のチャームポイント、うんうん、分かりますi-237
私のハル君好きなポイントとほとんど同じでした♪
まとめて写真付きで載せてもらうと、ファンにはたまりませんっi-185

2008.01.25.Fri / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お~スゴイ!
雪景色キレイですねー!!
でもかなり寒そうです。。。
ハルくん、テンション上がらなかったんですね。
アデラもこの前阿蘇で雪遊びをしたとき、
雪の感触がイヤそうで。。。
♪犬は喜び庭駆け回る~♪っていうのは
ウソだったんだーって実感!

今回のお花もステキ。
クリスマスローズをあんなにいっぱい!!
清楚だけど豪華~~!

2008.01.26.Sat / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ハルたんが着てるニットかわいいねー!
黄色が似合ってる(笑)
雪でテンションあんまり上がらなかったんだー
もうちょっとモフモフ降ったら違ったのかしら?
テーブルに置いたマズル・・・・
たまらないよ!(ヘンタイ)
雪見だいふくみたいいだ!甘いんだろうなぁ~ムフフフフ(病気)

2008.01.28.Mon / 01:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

冷たい雪にちょっぴり情けない表情で見上げる
ハルくんがかわいいです。 ( ´∇` )

お花きれいですね。
とんでもなく寒い日が続いているけど、日はちょっぴり
長くなっていたりして。
少しずつ春に近づいているのかな?
アゴのせハルくんがなんともキュート! (’-’*)


ケーラのこと、ご心配おかけしました。
退院してからはケロリンパで毎日とんでもなく暴れております。(汗)
注意していたつもりだけど危険な目にあわせてしまったので、
これからはさらに気を引き締めていかないとと思っています。
慎重にしすぎて悪いことはないですからね。
お見舞いありがとうございました。

2008.01.29.Tue / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
こちらもやっと降りました^^。
雪・・あと10年は喜べてしまいそうです(^^A)

お花、そうですよね~自分じゃなかなか選ばない強い色ですが
オレンジと紫の組み合わせってちょっとパリテイストで
なかなかかわいかったですよ♪
ニットは去年、知り合いに編んでもらいました^^。

◆yukiさん
そうなんですよ~、ない!!って思ったら
くわえてました~。。
ハルってあまりものを壊さないんですけど
家の中に落ちているものをくわえて食べる癖があって困ります(^^;;)

◆アポロさん
そうそう、降ったの~。
一時は結構大きなぼたん雪になったんだけど
外に出てみたらべちゃっとした感じで
ハルはお気に召さなかったみたい(笑)

車だったら雪は怖いよね~。
アポロさん、車通勤なんだね♪

◆リキママさん
こちらはうっすら積もった・・という感じで
あっという間になくなっちゃいました~。
もっと降ったら、絶対ミニ雪だるま作ったのにっ(笑)

お耳は食べませんでしたが・・
家に落ちているものはよく食べちゃいますよ~。。

◆ めぐぞうさん
なにーーーっ!!
めぐぞうさん、喜べないの???
絶対喜ぶタイプだと思ってた~!
本文中に名指しで雪合戦指名しようと思ったくらいだったよ。
しなくてよかった~、みんなの前でフラれるところだったわ(笑)

散歩、willくんも大人な感じだったよね(笑)

◆ミチコママさん
ちょっとだけ楽しめましたね。
でもちょっとくらいがちょうどいいのかも~。

マオちゃんあたりは雪、大好きそうな感じがしますけどね!

2008.01.29.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆さえさん
飼い主としては・・ぜひぜひ雪体験させてあげたいですよね~♪
雪合戦!!おお~、さえさんも好きですか^^?
私は餃子パーティ参加したぁ~い♪

わんわんスベラン、うちも塗っていたんですよー。
本当は重ね塗りできるそうですよ。
うちの場合は剥離現象がおきてしまって、きれいに重ね塗りしても
ガザガザって感じになっちゃったんです。
剥離剤を送ってくれましたが、結構力をいれてこすり落とすって
感じで床も傷つきそうだし、とにかく大変だし
あきらめてコルクマットにしました。
フローリングが見た目で言えば一番だとは思いますが
なかなか滑らずいいですよ~^^。

◆mihoさん
こちらこそ、ご無沙汰していまーす。
でも拝見しています^^。

そうそう、1歳前に降りましたよね♪
そのときの方がいい雪でしたよね!(笑)
ロンくんも雪、大好きだったんですね~^^。

◆ colonさん
あっという間にとけてしまったけれど、
たまには雪もいいですよね♪
お花、好きですか~?
私も先生のセレクトするお花、すごく好きなんです。
今度ポストカードにしてもっていきますね!

◆ゆうこりんさん
ハルは一昨年は、まさに「犬は喜び~♪」って感じ
だったんですよー。
大人になったのか?雪質がいやだったのか??(笑)
アデラちゃんはお気に召さなかったんですね!

クリスマスローズ、かわいいですよね♪
だけど、なにせ水下がりが早くて!!
一番は鉢植えなのかもしれませんね~。

◆ねずねずさん
そうなのよ、黄色が・・似合うのよ(笑)

雪ねー、一昨年は結構喜んだんだけどな~。
ハルの体が冷えるのもいやだったから、
早々に引き上げちゃったよ。

雪見だいふく・・・むふふ~。
この写真のマズルは結構おにぎり系だよねi-257

◆ひなコさん
ケーラちゃん、本当に大事に至らなくてよかったですー。。
苦しかったでしょうね、そんなに大きいものが
はりついてしまっていたら。。

でもどこのお宅でもおこりやすいことですよね。
気をつけなくっちゃいけませんよね。

今は元気いっぱいとのこと、よかったです~^^。
とにもかくにも、元気が一番!!ですよね。

2008.01.29.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。