  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  チャームポイント  -  2008.01.21.Mon / 23:08 
天気予報がはずれちゃいましたね~。
大人なくせにを楽しみにしていたのになぁ(笑)
200701217498.jpg

土曜日はさむ~~~いけど、いいお天気。
200701217407.jpg

におい嗅ぎに熱心なハルさんは、植え込みに顔をつっこみすぎて・・
2007012117398.jpg

すぐに捕獲されます(笑)
強制連行は今日何度目ですか?
200701217385.jpg

寒かった今日も重ね着して散歩にGo。
今日のお散歩は「雪とハル」の写真をとるはずだったのにな~、残念!
200701217416.jpg


・・・・・・・・・・

ということで?今日は雪ネタがなかったため、
ハルのチャームポイント(他の人にほめてもらうことが多いところ)
Top3のご紹介です(笑)

まずは・・このおテテ。
うちに来たばかりの頃は真っ白だったおテテ。
成長とともに茶色いぶつぶつが出てきました。

真っ白いおテテのがかわいいんじゃないかな~なんて私は思うのですが
「これが好き!」という人が多いこと、多いこと(笑)
200701217472.jpg

遊びにきてくれた友達や、お散歩途中であうご近所さんまで
ハルのぶつぶつを発見すると、「この茶色いのがかわいい~」って言う人が多いのです。

次はしっぽ。
ハルは体の毛はあまり長くないのですが、しっぽはみょ~んと長い!
200701217155.jpg

根元が立ち上がっていているので「噴水みたいねー」とか、
「しっぽがきれいね~」なんて言ってもらうことが多いです。
200701217452.jpg


そして最後は・・なんと耳毛。
ハルのぴよよんすかすか耳毛も、他犬種の飼い主さんや、
ワンちゃんを飼っていない人には珍しく写るようで
これまた「この毛がかわいい!」と結構な頻度で言われるのです。
200701217519.jpg

立派な耳毛がある子は、きっと耳毛耳毛!!って言われているんだろうな~。


ちなみに、私のハルの萌えポイントは・・
おもちゃくわえているときのマズル
200701210531.jpg

おテテぴよ~~んで寝ている姿
200701214537.jpg

Ωなあご裏
200701217131.jpg

べろちょろりん
200701215985.jpg

へそ天で寝ている姿
200701210262.jpg

へそ天+べろちょろりんどころでないべろチロ(たまに寝癖つき)
200701210531 (2)

ハルの入っているべき場所でないところに入っている・・のを発見したとき
20071002185447.jpg

他多数のため、次回(いつか)に続く・・(笑)
「相当なボクバカです・・」
20070121511.jpg


・・・・・・・・・・
そうそう、今日はパンの得意な友人につきあってもらって
クオカでパングッズを買ってきました♪

まずは必要最低限のものを・・ということで、
生地をこねるボード、温度計・スケッパー・小麦粉(春よ恋)・イーストを購入。

実は我が家のオーブンはとっても古くて、パンを習いにいったりしていたくせに
家でパンが焼けなかったのです(^^;;)
でもこの冬やっとオーブンを買ったので、今年は「家でパンを焼くぞ」宣言いたしまーす。
200701217535.jpg
No.465 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

マニアにはたまらんカワイイハルくんが満載だー!
ハルくんのチャームポイントはどこも「わかる!わかる!」ってところばっかりだったけど…
「へそ天+べろちょろりんどころでないべろチロ」のハルくんがなんとも言えずかわいくてかわいくてーーi-233
あまりのかわいさに凝視しちゃったよ(笑)

りょうこさんのパン作りがいよいよ本格始動なのね~!
どんなパンが焼き上がるのか楽しみっ♪

2008.01.21.Mon / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

Ωなアゴ下、マニアックな萌えポイントですね~(笑)
しかしクッキリとマークされていますね。

ぷっくりマズル、私も大好き・・・。
毎日プニプニともんでいるので最近ちょっとマズルが発達して生きているような・・・!?(そんなことあるんかい?!)
益々「いね顔クマ化」が進んでおります(笑)

ちなみに・・・パピ飼いの人じゃないと分らないかもしれないのですが・・・
パピヨンの後姿って、尻尾がホワンと背中の方に巻き上がっているせいでお尻を「ぷりっ」と持ち上げているように見えませんか?(8枚目のハル君がそんな感じ)
私はそれがもう萌えで萌えで・・・。

そういえばいねも雪は未体験です。
一度どーんと雪の中を走らせてみたいものですねぇ~。
どんな風になるのかしらん・・・?

2008.01.21.Mon / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君たっくさんの『可愛い』がありますね
今まで気付かなかったけどオテテが水玉模様なのね(*^^)
家族にしか見せない可愛いもいっぱい持ってるんでしょうね♪♪

そしてオーブン買われたんですね是非是非アップして見せてくださいね
我が家も結局母オーブンがそのまま鎮座しております(滝汗)
パン作りはてごねでされるんですね
我が家はパン捏ね専門機にいつもお願いしてます
今年はたっくさんの「美味しい」画像も見れそうですね(*^_^*)

2008.01.22.Tue / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

Ωネ申マズルカモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!
はいはい。
どれもこれもかばえぇですよ(笑)
特に?
うっかり入ってるいつもいないところのハルたんイイ!
タマラナイネーヽ(*´∀`)ノ
雪・・・期待したよね(笑)
それでいて交通機関がマヒして会社が休みになることを
本気で願ったザンネンなおとなですよ。
今年は。
パンを食べに行きます(笑)

2008.01.22.Tue / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

舌チロマニアとしては、舌に萌え萌えですよ~。 (o´∀`)
「へそ天+べろちょろりんどころでないべろチロ」な姿を
生で目撃したら襲っちゃいそう。。  (アブナイ)

ハルくん、耳毛もシッポもふっさりしていて、どこから
みてもパピヨンなのにね~。
なんでキャバリア?って言われちゃったんでしょ。
不思議だわ。

我が家には温度調節ができるオーブントースターしかないんです。
それでも一瞬到来したパンブームのときにはパン焼いてましたよ。
もちろんすんばらしいのは出来ないんですけどね。。
りょうこさんのすんばらしい作品楽しみにしてますねー! (*^0^)/ 

2008.01.22.Tue / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

おひさしぶりですー
相変わらずいつもこっそり覗いてます(笑)
3枚目の写真見て、ハル君シッポながーい!って
コメントしようと思ったら下の方で記事になってました^^
本当に素敵なシッポ。
チヨも素敵だったんですけど、うっかりしてたら
チヨたみもろとも姉にオカッパシッポにされちゃいました。
ハル君のシッポは是非とも守って下さい!

2008.01.22.Tue / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

可愛いハルくん満載だ~!!
どれもこれもかわゆすぎて萌えまくり♪

へそ天舌チロのハルく、
シャツ入れ(?)に入っているハルくん
私好みだわ~!!

2008.01.22.Tue / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タイニーまま

こんにちは。タイニーに似てますね~~~。ぬいぐるみで遊ぶ姿・へそてんで舌だしポーズ・立ち上がってる後姿・お手手の茶色・・・・耳毛のスカスカのところ!やはり親子!
タイちゃんは去勢しちゃったから確かハル君たちが最後の子供のはず。
沢山可愛がっていただけてて嬉しいです。
またハル君を見に来ますね!

2008.01.23.Wed / 09:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ アポロさん
アポロさん、べろチロ好きだと思った~i-257
アポくんもよくべろチロしているよね~。
ついつい、ツンツンしちゃうよね!

パンはね、プレーンなものだけ作れればいいな~って思っているの。
難しいのは無理だと思うからさっ!

◆nauさん
そうなんですよ~、くっきりΩマークなんです(笑)
マズルは本当にたまりませんよね~、
いねちゃんのぷっくり度、最高ですよ~。

ぷりっとしたお尻、わかります~。
振り返っていたりすると、なお更そんな感じですよね??
こういう萌えポイントって、ワンコ飼っていない人に言ったら
かなり「??」なんでしょうね~(笑)

雪体験、いねちゃん大喜びしそうですね♪

◆ haruさん
そうなんですよ~、成長とともに出てきたんです(笑)

そうそう、ついに!オーブン買ったんです。
2~3年位「買おうかな・・」なんて言っていて、本当についに!です。
最近のはレンジ機能もよくなっていて(ねらって加熱とかいう・・)
なかなか使い勝手がいいです^^。
牛乳温めてばっかり!!(笑)
早く何かオーブンで作ってみなくっちゃですね。

◆ねずねずさん
グッドΩでしょ~。ハルのもなかなか!

雪、あのあと降ったねー。
電車が止まるほどのは・・なかなか降らないよね~。
うん、うん、仕事していたときは同じようなこと
考えたよ(笑)

◆ひなコさん
おっ、ひなコさんはべろチロ好きなんですね~^^。
私も大好きで、出ていると必ず「出てるよー!」って
ハルに言っちゃうんです。
かわいいですよね~^^。

パンは・・すばらしいのはできないと思います。
できる気がしない・・(笑)
プレーンなパンが好きなので、そういうのが作れるようになれたらいいなって思っています。

◆七さん
お久しぶりです♪
お忙しいのにコメント残してくださって、ありがとうございますi-237
見ましたよ~、カットされていたって書いてありましたよね

それでもふっさふさな印象は変わらないチヨちゃんですよね。

ハルもこのしっぽは大事に守ろうと思いますっ。

◆ リキママさん
べろチロ、私も大好きなんです~。
ハルは本当に、いろんなところに入り込むのが好きで。

リキくんはどうですか~??

◆タイニーままさん
コメントありがとうございます!!
タイニーくんに行動も似ていますか~?
なんだかうれしいです^^。

そうです、ハルはタイニーくんの最後の子供です。
かわいいハルを授けてくれて、ありがとう!タイニーくん^^。

そういえば、掲示板で見ましたがタイニーくんの手術はどうだったでしょうか。
とても気になっています。
早く元気になりますように。

2008.01.29.Tue / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

