  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  盛りだくさんの2日間  -  2008.01.17.Thu / 17:54 
年末からパソコンが不調で、ついにデータを全部移して(大変だった・・)
PCのリカバリーをしました。

そんなこんなでゆっくり皆さんのところにお邪魔できずにいましたが
一応無事終わり、今のところ調子もいいのでまたお邪魔させていただきますね^^。

エントリーも滞っている間、ダイニングなどにコルクマットを敷きつめました。
こんな感じに一面です。
200801187048.jpg

リビング側は一面カーペット。
200801187066.jpg

コルクマットはある程度変則的な形にも対応可なところが嬉しいです。
ソファー横もこれでカバーをしました。
200801187052.jpg

この他に、寝室のハルの立ち入る場所にもコルクマットを敷き、
全部で200枚近く敷きました~。

でもこれであまりすべるところはなくなって、満足です。
(でも猛ダッシュすると、少しすべるかな)
ちなみにコルクマットはお気に入りのお店のこちらで購入しました^^。

・・・・・・・・・・・・・・・
休み明けからは、もりもり遊んでいます。

火曜・水曜とお友達が遊びに来てくれました♪

火曜は、大学時代の大親友。
赤ちゃんができて年末で会社を退職したのでやっと昼間遊べるようになりました。
ハルは会うのは2回目ですが、相変わらずの喜びっぷりでした。
200801187029.jpg

水曜の昨日はメイちゃんママが会いにきてくれました。

猛爆走が予想されるので、コルクマットにプラスしてカーペット。
万全です(笑)
200801187070.jpg

おもちゃくわえて走りまわって、おおはしゃぎ。
200801187077.jpg

大好きなメイちゃんママが来て、騒ぎすぎて・・ハルさん吐きました(^^A)
もうすぐ3歳なのにねぇ、お客様が来ると嬉しすぎてテンションマックスです(笑)

いっぱいかまってもらって、いくらか落ち着いたらランチです。
200801187117.jpg

ハルも着席。
200801187081.jpg

食後はwii Fitで運動?でーす。
200801187105.jpg

だけどね・・・やっぱりこの子が・・
200801187108.jpg

前に座ってアピール(笑)
200801187135.jpg

すぐに邪魔してくるんですよね~。
ゲーム中は捕獲されるハルです。
200801187137.jpg

メイママさんまた、遊びにきてくださいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな大満足ハルを置いて・・・夜はお出かけしてきましたよ^^。
willくんのママ、めぐぞうさんと一緒です♪
行き先はワンコOKなお店。

「お待たせしただん!」
200701187173.jpg

子連れねずねずさん登場でーす。

んもう、お耳ぺったんでめちゃくちゃかわいいですよ~
200701187180.jpg

再会に喜んでくれて?くねくねふりふりのじげん君の写真は全部ぶれていました(笑)

かんぱ~い!!
200701187187.jpg

いったい何に乾杯かわかりませんが、楽しければいいのですよ(笑)

もう本当にかわゆくて、いい子ちゃんで^^。
こねくりまわしちゃいました~。
200701187203.jpg

ね「ずん、ずん、ずん・・・」(変な歌とともに(笑)おやつが移動)
200701187214.jpg

おやつカミカミのこんな姿もかわゆいのです。
200701187225.jpg


料理を注文するも、最初にきたものはかろうじて写真におさめましたが
次からは話に夢中で全員が写真を撮り忘れる・・という、ブロガー失格の事態が(笑)
200701187258.jpg

200701187253.jpg

めぐぞうさんからのプレゼントを覗き込むすたぁ。
200701187230.jpg

かわいいお洋服でしたよ~^^。
デビルじげん、似合う~!!
200701187241.jpg

他にもすんごく素敵なプレゼントがあったんですよ~。
そちらは、今夜あたりアップされるだろうねずねずさんのブログでごらんください。

その後、じげんくんのお父様(ムツゴロウさん(笑))も登場♪
200701187266.jpg

7時集合、11時解散・・の4時間、みんなでいっぱい食べて飲んで話してきました~^^。
200701187281.jpg

楽しかったね~♪
また遊ぼうね!!
200701187285.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねずねずさんとめぐぞうさんから、プレゼントをいただいちゃいました♪

まずはめぞうさんから^^。
じげんくんとおそろいのお洋服でーす♪
200701187309.jpg

なんかハルが被ると・・・忍者ハットリくんに見えるよ(ぷっ)。
固まっちゃって、とんでもなく前のめり!
しばらくこの格好でフリーズしていました(笑)
200701187327.jpg

それからねずねずさんから、名前入り和風ストラップ♪
200701187324.jpg

素敵なプレゼントありがとう!!

* *おまけ * *
そうそう、じげんくんとハルって似てると思いませんか?
ある角度でみたとき・・とか、ふとしたときがそっくりなんです^^。

以前書いたそっくりエントリー、みたことがない方はぜひご覧ください→コチラ
No.464 / 来客 /  comments(15)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from めぐぞう

昨日はどうもありがとう~☆
笑いすぎて、ほっぺが筋肉痛ギミだよ(笑)
じげんくん、相変わらずかわいかったよね!!
くねくね~!お耳ぺったぁん!ってi-176
暴れても軽いから全く被害ナシだしi-237
また絶対遊びに行こうね。

前かがみのデビルハルくん、ウケるよ~i-184
でもデビルの角部分にお耳が入ってる雰囲気が伝わってきて、満足ですぢゃi-278i-178

あっ、今度Wii Fitやらせて~☆ウチのソフトもなんか持ってこうかっ。
えっとね、ゾンビ倒すやつと戦国武将倒すやつとやわらかあたま塾しかないんだけど(笑)

2008.01.17.Thu / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

うわ~!ホント盛りだくさん!にやにや読んじゃったよ。
お客様がきてくれたのも、じげんくんもかわいい~!
そうそう、女同士って4時間なんてあっという間だよね。
私も今日は二人で4時間半も話しててびびった。笑
おうちも完全ハルくんのあんよ風?が強化されて安心だね~。
お耳ぺったんのじげんくんとかハルくんにそっくりだよ!
かわいい~。萌え~(^v^)

2008.01.17.Thu / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 華

はじめまして~★
ハル君とってもいい男で惚れぼれしちゃいますe-267うん!何度みてもいい!!

じげん君とハル君本当にそっくりです!
二人のツーショット是非見てみたいですv-411

コルクマット敷かれたんですね~
フローリングだと滑っちゃいますもんね。
ハル君これで安心して駆けまわれるね!

また遊びき来ます!

2008.01.17.Thu / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ムキャーーー!!
またまた羨ましい会合が開催されてたのねっ。
いいなぁ。私も参加したいなぁ…。(遠い目)

デビルじげんくん、かわいいねぇ。
でもハルくんのフリーズしてる姿もカワイイっ!
2デビルが並んでる写真を見てみたいーi-237
willくんも同じお洋服があるのかな?

2008.01.17.Thu / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

そりゃぁ・・・ハルさんゲッポリ吐くわ(笑)
あ。
どうもどうも~変な歌うたう胸毛子連れ母です。
楽しかったね~ありが㌧!
楽しすぎて・・・いろんなことが投げやりになったけど(主に写真)
んまぁ、楽しかったからいいや!(笑)
ホントハルさんとじげんって似てるよね~
まじまじと顔を見ると似てないんだけど・・・
ナニが?どこが?ってピンポイントで言われちゃうと
困るんだけど・・・
似てるんだよね(笑)
デビルマンがハットリくんて!
確かに・・・見えなくもない(笑)
とりあえず?
次は反省会という名の会合をしますよ!
コットンボールアリが㌧ね~^^

2008.01.18.Fri / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

沢山敷き詰めましたね~
それにしてもお部屋綺麗
我が家とは。。。じっと後ろを見る(悲しい現実)
そのうちね もうちょっと綺麗にしようね(えぴと話し掛けて見た)
盛りだくさんな二日間だったんですね
じげん君とハル君ホント似てるw
是非是非ほんとのネツーショットをお願いしますよ

2008.01.18.Fri / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

おおー盛りだくさんなエントリーだわ!
いっぱい食いつくところがあって頭パニックになりますよ。。(笑)

コルク良い感じですね。
敷き詰めてしばらくすると膨張するのか?繋ぎ目が目立たなくなる
のもイイですよね。
うちはこの膨張でワンコ部屋の扉が開かなくなるという
事態になりましたが・・。  (-_-;)

ハルくんもじげんくんもヒトが大好き。
お耳ペッタンコで何犬?状態はエマと通じるものがありますよ~。
じげんくんとは血縁だけど、ハルくんもどこかで繋がっているのかも!?
そしたらステキ♪だわ。
フードで固まるハルくん。
こんな風景もどこかでみたような。。 (;^_^A

2008.01.18.Fri / 12:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

コルクマット敷き、お疲れ様でした^^
これで、より安心ですね~。

そして、盛りだくさんの、楽しい2日間!
ハル君がWiiやっている前で「僕と遊ぼうよ」アピール
姿が、なんともかわいらしい。

パピヨン好き女子カメラ部+じげん君との飲み会、
とっても楽しそう!
めぐぞうさん、ねずねずさんのブログも覗かせてもらって、
盛り上がった楽しい時間が伝わってきて、私まで
楽しい気分になれましたi-179i-205

2008.01.18.Fri / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

先日は、おじゃましました。
また、Wii Fit やらせて下さいね~

女子カメラ部、楽しそう^^
楽しいとあっという間に時間が経っちゃいますよね!
じげんくんとハルくんのデビル服もかわいい
確かに、ハットリくんに見えなくもないけど..
私も、カメラの腕が上がったら(いつのことやら..)女子カメラ部に入部したいです!

2008.01.18.Fri / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

 ハル君とじげん君♪似てます~(=^▽^=)
 ふさふさ加減も似てる~♪
体の大きさも同じ位なんですかぁ(*^_^*)?

ハル君、コルクマットひいてもらって良かったねぇ♪
走り放題!?(笑)

2008.01.19.Sat / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

すっかりハルくん仕様の家だね^^
ウチもずっとコルクマット敷いてるけど
端からレナがボロボロにしてゆくの^^;
コルクマットでも滑る、ハルくんの猛ダッシュ
想像しただけで笑っちゃう^m^

女子カメラ部 ずいぶん盛り上がったのがわかるわ~(笑)

2008.01.20.Sun / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

コルクマットいですよね~♪
フローリングと違ってすべり辛いし、暖かいし(^^)

2日間、楽しさ満載だったのねv-10
どんな話で4時間も盛り上がったのかしら~!?
カメラの話にetc・・・?

被り物でフリーズしたハルくん、
可愛すぎる~e-266

2008.01.20.Sun / 09:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コルク敷きお疲れ~ これで安心ね♪
ハル君 メイママさん 大好きなのね~ ゲームも出来ないくらい 一緒に遊びたかったんだね(^_-)-☆
お友達と 飲み会 時間を忘れるよね~
みんないい子でかわいいね♪
ハル君 お洋服も被り物も似合ってるよ♪

リルの心配ありがとう 寒くなるので ハル君も気をつけてね!!

2008.01.20.Sun / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
先日はありがとう~!!
ほんと楽しかったね~i-236
うん、うん、じげんくんかわいかったー。
被害少ないって(笑)わたしはwillくんのドーーンも
大好きだよ~i-178

wiiぜひぜひやろ~。
めぐぞうさんのラインナップウケる!!
キャラに似合わず戦いものが好きなのねっ(笑)。
持ってきて、持ってきて~♪

◆なおさん
そうなんだよね~、あっという間に時間がたっちゃうの。
男の人からしたらびっくりだろうね(笑)
ハルはまたまた大はしゃぎでさぁ~。
なおさんが遊んでくれるのも、ハル、楽しみにしているよ~!

◆華さん
はじめまして^^。
遊びにきてくださってありがとうございます。
そして、ハルのことをお褒めいただいてっ。

ハルとじげんくん、実はツーショット撮ったことがあるんですよ^^。
ただね・・ワンコ苦手なじげんくんにハルがしつこくて(^^;;)
お友達のブログにその様子が出ているので見てみてくださいね~。
http://will-papillon.cocolog-nifty.com/shippo/2007/02/post_9e36.html
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/blog-entry-148.html

◆アポロさん
ごめんよ~ぉ。
また東京会合ヒライテシマイマシタ。。

どこでもドアがあったら、ちょっと離れているアポロさんも
ささっと来られるのにねー。
そして、わたしもアポロさんのうんまいお料理食べにでかけられるのにっっ!!

◆ねずねずさん
ど~も、ど~も~^^。
先日は楽しかったね!!
確かに・・「写真の話も聞かせてね・・」なんて話もしていたような・・(笑)
ん、まあいいよ!楽しかったから。

じげんくんとハルは・・じげんくんの方が優しい顔だよね。
説明できないけど、似ているんだよね~。
ぬぅん顔とか、特にね(笑)

反省会・・参加させていただきますっ、部長!

◆ haruさん
買い足し、買い足し・・でやっと敷き終わりました~。
一応ハルが滑りそうなところはなくなったので
安心です。
うちも重い腰を上げてやっと・・って感じです~。

ハルとじげんくんのご対面、2回あるんですよ~。
ぜひ見てみてくださいね!
(2回目のは私は撮れなかったのでお友達ブログですが・・)
http://haruhiyori.blog24.fc2.com/blog-entry-325.html#CommentHeader
http://will-papillon.cocolog-nifty.com/shippo/2007/02/post_9e36.html
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/blog-entry-148.html

2008.01.22.Tue / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ひなコさん
コルクマット、とってもいい感じですー^^。
確かに膨張しますよね。
うちもドアの下がひっかるかんじがするときがあります。。
開かなくなったら大変っ!!

エマちゃんもお耳ぺったんですよね~i-238
じげんくんとハルは似ているけれど、対ワンコへの態度は
正反対です(笑)
ハルは、去勢していないことも加わってとにかくしつこくて~(^^;;)
エマちゃんのが一番理想的です!!

◆colonさん
wiiやっていると、いつもこうなんですよ~(笑)
でも私、ワンコの見上げ顔って大好きで
そんな姿が見られるのもまた楽しかったり^^。

女子カメラ部・・カメラの話はちょっとで、
じげんくんをこねくりまわしたり、
話したりであっという間でした~(笑)

◆ メイママさん
またwiiで遊びましょう~♪
また何かソフトが増えているといいんですけど^^。

女子カメラ部という名の飲み会・・
楽しかったです♪
入部希望はねず部長まで(笑)

◆ちぇり~さん
まさに走り放題ですよ(笑)

ハルとじげんくんは、大きさはハルの方が大きいんです。
たぶんじげんくんは、2.5kg位かな?
ハルは3.3kgでーす。

◆ yukiさん
yukiさんのお宅も敷いているんですね~♪
端から・・・レナちゃん!!(笑)
よい子なのに、破壊活動が大好き♪というギャップが
たまりません!

そうそう、猛ダッシュするとずささーとなっています。
最近じゃ、家人だけだと猛ダッシュはしませんけどね(笑)

◆ リキママさん
そうそう、暖かいのもいいんですよね~。
廊下などは昔はすごく床が冷たかったんですが
今はなかなかいい感じです^^。

4時間あっという間でした!!

◆ミチコママさん
ハルはメイママさん大好きですよ~^^。
でも、はじめて会った人も程度は違えど大好きです(笑)

リルちゃん本当に大事に至らなくてよかったですね。
知らないと対処の仕様がないから
ああやって体験談を載せていただけるってみんなも
心強いのではないかと思います。
リルちゃんお大事に!

2008.01.23.Wed / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
昨日はりょうこさんと、巷で噂のすたぁ☆に会ってきましたYO!集まったのは、新宿にある隠れ家的な素敵なお店☆ ちょっとわるぅいかおでとうじょうだん。 すたぁ☆と言えば、じげんですぅのじげんくんでーす(^
2008.01.22.Tue .No65 / Willのしっぽ。 / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

